<   2006年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今夜のメニュー

今夜のメニューはいつもお邪魔しているただいま充電中からレシピをお借りした 
なすと豚肉のにんにく炒め煮 がメインです。
にんくがたっぷり入って美味しい~一品です。
その他 生春巻き 、手羽先照り焼き です。
b0109220_19104910.jpg

b0109220_1911278.jpg
b0109220_19111127.jpg

これに豆腐とわかめの味噌汁納豆(昨日のあるあるに出てましたね!)

やや夏バテ気味な体に栄養たっぷり与えましょう~。お酒がすすみそうなものばかり・・。
え~い、今夜は やけ酒だ~


今夜のお酒は・・・
[PR]

by akari4675 | 2006-07-31 19:15 | レシピ

お出かけ・・・ショックな出来事

朝、急に神戸に行こうかな~って思い立ってしまい・・・子供2人連れてお出かけしたのは
10時過ぎ。今日は私がいつも乗っているAudiちゃんを旦那さんが乗っていったので、私は軽四・・。
ぶんぶん走らせていたけど・・・やっぱり無謀かなと思い直し、備前で高速を下りました。
「そうだ~、牛窓の美味しいジェラートでも食べに行こう!」と方向転換。
オリーブ園途中の有名なジェラート屋さん・・・行ってみたら定休日・・・。
なんてついていないの~。
オリーブ園でも行ってみますか~ってことで、駐車料金500円(高!)を払い、園内へ。
案外ショボショボなとこ・・・景色はちょっとガスってました。
足元はオリーブの木々です。
b0109220_17174914.jpg
b0109220_1718167.jpg


右はお土産ショップのオリーブオイル。いろんな種類が陳列してありました。
b0109220_17195820.jpg

ジェラートが頂けなかったので、300円ソフトを。
2番目に美味しいかどうかは・・・不明です。

そしてこのあと、大ショックな出来事が・・・。
2号線を楽しくおしゃべりしながら走っていますと、何やら旗持った人が私の前に
出てくるではないですか~!キャ~、スピード違反!!!!!
あ~ん、Audiだったらセンサー付けていたのに~!って悔やんでも悔やみきれません。
「免許証持って下りてきてください」って・・・マジ?・・・そんな殺生な・・・。
「はい、18キロオーバーですね。」と冷たいお言葉・・・。はい、私が悪いです。申し訳ありません・・。
罰金12000円也・・・。は~ため息です。

気を取り直して3人でランチに行ってきました。
場所は 岡山平井の「ポムの樹」
b0109220_17305696.jpg

b0109220_17313288.jpg
b0109220_17314478.jpg


朱里ちゃんチョイス「しんたまごのカルボナーラ」
圭ちゃん「オムライスのデミグラスソース」
b0109220_173340100.jpg

私は「しっかり煮込んだハンバーグ
やや、ブルーな気分で頂きましたが明日には吹っ切れていることでしょう。

このあと、天満屋に行きました。
化粧水を買う予定でしたが、なんとなく気乗りせずぶらーっと見て回って
⑤ジュース飲んで帰りました・・・。
[PR]

by akari4675 | 2006-07-31 17:40

パン♪パン♪

b0109220_22101496.jpg

b0109220_11203827.jpg

夜勤が終わって日差しが眩しい中、車を走らせ行ったとこはあるパン屋さん。
倉敷三越が閉店したのち、入っていた人気パン屋ジョアンの職人さんが立ち上げたらしいお店。
噂には聞いてはいたけど、なかなか行く機会もなく今まで経過…
お店は「清音駅」のロータリー内。ちゃんとした駐車場もなくって、適当にとめちゃった。

パンはというと・・・いや~、パン好きな私のハートをわしづかみしましたよ!
お店もこじんまりしてオシャレな感じで、パンの種類もかなり豊富(^^)v
明太子フランスパンは私の十八番。
食べたいパンがありすぎてありすぎて~困っちゃうわ~。

福山ルロックルに負けず劣らずでした。私のベスト3に入っちゃいました。

お店の名前は「une アン」です。
(デジカメが電池切れで携帯でしか写せず、あんまり美味しくみえませんね~ブロガー失格です。) 
唯一のお店の写真がデジカメに残っていたので載せちゃいます。

ぜひぜひ、地元のみんなは行ってみてね~。
レジのお兄ちゃんがちょっと変わってる・・・
ステップ踏んでるようにパンを袋詰めしてくれるんだ~。それにも注目よ!
[PR]

by akari4675 | 2006-07-30 11:20 | お気に入り

yogurt

b0109220_18455190.jpg

仕事前に寄ったファミマで購入した「銀座千疋屋のフルーツヨーグルト」
私はどうも柑橘系のヨーグルトなどに弱い。
おまけにあの銀座千疋屋のネーミング付きですよー。
これは胡柚だけど、食べたらハッサクみたい。ちなみに4粒入ってました。
これから朝まで仕事でーす。でも月曜火曜とお休みだから、気合い十分。
これから朝まで眠気と勝負だ~。
[PR]

by akari4675 | 2006-07-29 18:45 | お気に入り

マスカラ

こんばんは~。
昨日はダウンしてました・・・ちょっとお疲れモードな私です。

今夜は 「マスカラ」について・・。
b0109220_2325688.jpg

今使ってるのは
 左から・・・・・・デジャブ ファイバーマスカラ ほとんど下地状態
          マジョリカ マジョルカ ラッシュエナメルグラマー
          ランコム レクストレーム ノワール ストレッチ
          ロングロングタイム アイラッシュパワーマスカラ

この4本をその日の気分で使い分けています。
一番ぱっちりするのは・・・やっぱりランコムかな。
マジョリカマジョルカはすっごく期待して購入したぶん、使ってみてちょっと拍子抜け。
他にも欲しいマスカラはいっぱいあるけどね~。なんだか「これ~っ!」って一本が
みつからない。
一日一回しかマスカラはつけませんから!いっぱい持ってても仕方がないのです!
これだ~!!っていう一本を探す旅は続きます・・・。



          
[PR]

by akari4675 | 2006-07-28 23:17 | コスメ

小説

b0109220_2224555.jpg
b0109220_2225692.jpg


本日も本屋さんに行ってきました。
子供が自由研究の本を探している間に、小説のコーナーを物色。
今回は 東野圭吾 「変身」   石田衣良 「LAST」 を。
ちょっと現実離れしてるような本をあえて選んでみました。

b0109220_22291025.jpg


ところで・・・自由研究の本を選んだいたはずの我が家の坊ちゃま、圭ちゃんは・・・
フェイスペイント用のペンを購入してました・・・汗。
ご覧のとおり、お決まりの 「バカ殿」メイクでご機嫌なご様子です・・・・・・・・
いつも 笑いを提供してくれる圭ちゃんです☆
[PR]

by akari4675 | 2006-07-26 22:32 |

焼肉

今日の晩御飯は焼肉 「香洛園」
お値段はやや高めだけど、著名人も多数来店するらしいお店。

b0109220_2213150.jpg
b0109220_22131260.jpg

まずは 塩タン 890円×2人前     右は レバ刺し 680円

ここの塩タンは冷凍ではないからやわらかいの~。

う~ん、生レバーも新鮮♪

b0109220_22164687.jpg
上カルビ 1290円×2人前
このカルビ・・・めちゃうま! 私は歯の矯正をしてるので固いお肉は食べれないんですよ。
でもこの上カルビは余裕で噛める!! なんて柔らかさなの~☆

子供には 「贅沢な女」 と言われました・・・


この他、ユッケ(朱里の好物)、ハラミ、ホルモン、チシャ、スープを注文。
たらふく食べて 4人で 9240円 でした~。 満足満足♪
[PR]

by akari4675 | 2006-07-25 19:30

プール

b0109220_1322953.jpg

今日は昼前から近所のプールに来ました。
晴れてはなかったから、入らない私にとっては過ごしやすいかな~って考えてたら…
なんと、雨が(^^;)
しばらくするとやみましたが、少し肌寒くなってしまったわ…。
圭ちゃんはチェアで休憩中♪


b0109220_1758541.jpgb0109220_17591176.jpg









雨はその後止み、お天気になってしまいました。
ちょっと紫外線気になった私・・・。
5時間さんざん遊んで本日のお遊びは終了。


b0109220_184296.jpg

圭ちゃんは帰りの車内でヘンな姿勢で寝てしまいました・・・。
[PR]

by akari4675 | 2006-07-25 13:02 | お気に入り

美的

今日は仕事前に立ち寄ったコンビニで 「美的」 を発見!
b0109220_1431619.jpg

今月の付録は・・・
b0109220_1434930.jpgb0109220_14358100.jpgKOSEの雪肌精 美白美容液パック 1枚

花王ソフィ-ナ 
est ポアソリューション ストレッチアップエッセンス(クリーム状美容液)とクリアアップエッセンス(ローション状美容液) 一回分
ずつ です。

雪肌精のパックは先週お買い上げしてお試しすみ。う~ん、私的には好きではなかったな。
まず、シートが固い!顔にフィットしないから顔まわりのシートが浮いてくるんだよね。
雪肌精のアルコールの香りもなんだかシートパックには不向き・・?
1000円くらいするんだけど、それなら頑張ってSK-Ⅱ買うぜ!って感じ。

でも 美的500円で1000円ちょっとのパックが付いてくるのならお得感ありですよね。

est は好きなシリーズ!この商品も秋らしくチョコレート色でシックだよね。
このアイテムは気になっていたので使ってみて後日感想を書きます。

今回はコスメネタになっちゃいますが・・・男性諸君!許してね~。

b0109220_1543889.jpgb0109220_154506.jpg

そして今気になってるのが・・ボビーブラウン ロングウェア ジェル アイライナー(上写真左)
あのカリスマ主婦君島十和子様やヘアメイク藤原美智子さんが絶賛していたのがブームの始まり♪
ボビーブラウンを皮切りにソニアリキエルも同じようなアイテムを発売。
そしてクリニークも!(上写真右)8月17日発売するんだって。ちょっと買ってみようかな~って思っちゃいました。やっぱりアイライン入れてない目と入れた目では目力違いますもの。

b0109220_22562.jpgb0109220_231071.jpg

見て見て~このアイメイク♪ これは山本浩未さんのメイクです。さすがですよね~。
この絶妙なグラデーション!モデルのまつげもバッサバッサなんだろうけど・・・こんな目元になりた~い!こんなメイクが出来たらもうしょっちゅう、伏し目がちでいるわよ~!

口元は大好き藤原美智子様のメイクです!この微妙な色使いがたまりません!
私がこんなベージュ使うと、絶対顔色悪いって言われるもん!
秋はグロステカテカな口元ではなさそうだね~。


今回の 「美的」は内容盛りだくさんでまたまた大満足でした♪

明日(ってもう夜中の2時すぎだけど・・・)はお休みです。
ブログネタを探してきますね~。
ではおやすみなさい。お風呂にはいって寝ま~す。
[PR]

by akari4675 | 2006-07-25 02:16 | コスメ

よーじや

早朝、届きました♪ よーじやb0109220_9354568.jpgb0109220_935549.jpg








こんな紙袋が・・・                 中には広告兼ねたうちわ(カワイイ~)

b0109220_9371956.jpg

        あぶらとり紙(10冊セット)  3360円
        おしろい紙(ルーセント)   420円
        あぶらとり紙ハードケース  630円
        京ポーチ            840円     送料込み 5775円

気分は京都なので・・・少し早い京都を満喫しております。

b0109220_2285096.jpg

京都にある よーじやカフェにはこんな カプチーノが・・・
いや~絶対行かなきゃ!!
[PR]

by akari4675 | 2006-07-24 09:45 | お気に入り