<   2006年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

お気に入り


b0109220_9563050.jpg
仁香ブログ は最近発見!
私が若かりし20代始め頃のCanCamのモデルとして活躍していたモデルの仁香♪
最近見ないな~って思っていたら、ゲルマのサロンを経営してるんだって。
今月号のOggiに載っていました。

クールビューティで大好きだった仁香さまのブログ・・・衣・食・住・美に関する情報満載♪

必見ですよ。
[PR]

by akari4675 | 2006-08-31 09:57 | お気に入り

マッチポイント

b0109220_21401281.jpg

今、気になる映画 「マッチポイント」

ストーリー:・・・元プロテニス・プレイヤーのクリス(ジョナサン・リース・マイヤーズ)は、大金持ちのトムと親しくなり、やがて彼の妹クロエと結婚。しかし、トムの婚約者で、アメリカ人女優のノラ(スカーレット・ヨハンソン)に心を奪われ、不倫の関係に陥ってしまい・・・という後半はサスペンスタッチらしいお話。

ストーリー的にはベタな昼ドラっぽい印象を受けるけど、キャストがね・・・いいのよね。

女優で大好きなスカーレット・ヨハンソンが出てて、フェロモン出しまくり! ハリウッドで人気急上昇なのもわかるわ~。
クリス役のジョナサン・リース・マイヤーズはM:I:3に出てたよ。トム・クルーズとチーム組んでいた男だよね。でも他の映画でも見たことあるような顔だな・・・。

監督はウッディ・アレン・・・ウッディ・アレンはNYのイメージが強いんだけど、これはイギリスが舞台。

岡山ではシネマクレール丸の内で秋公開みたいです。
美しい人を観に行けれなかったから、これはぜひ行きた~い!
[PR]

by akari4675 | 2006-08-30 21:58 | 映画・ドラマ・音楽

カザルガルシア

届きました、カザルガルシア!クール宅急便なので冷え冷えです。
今回はメルカード・ポルトガルで購入♪
b0109220_19561679.jpg


さっそくテイスティング!
かすかな微発泡・・・やや辛口だけど飲みやすい!

今夜のおうちごはんは・・・・
b0109220_19572672.jpg

さんまの焼き物 トマトのカップリーゼ 豚しゃぶサラダ 一口ステーキ

一番、カザルガルシアに合うのは・・・やっぱりこれです。
b0109220_19591191.jpg

フルーツトマトとモッツアレラチーズを同じ大きさに切って、スイートバジルと交互に並べて
塩・黒胡椒・オリーブオイルをかけるだけ。

一本を旦那様と2人で飲みきった頃にはかなり酔いがまわってきてます。
旦那さんはビール一缶とワインを飲んで、そばで寝てしまいました・・・。

ベレーザあきさ~ん、このワイン美味しいですよ~。
[PR]

by akari4675 | 2006-08-29 20:02 | 美味しいもの(お取り寄せ)

おうちごはん

今夜は久々ゆっくりと夕食の準備が出来ました。
って言っても、作り始めたのは18時半すぎ。だいたい1時間ぶっ続けで頑張りました。

b0109220_22554426.jpg
まずは なすの揚げびたし
素揚げしたなすをしょうゆ、お酒、砂糖、だし汁につけておくだけ。

さすがに子供達は食べません。





b0109220_2258322.jpg中華きゅうり
しょうゆ大4、酢大2、砂糖大2、ごま油大1、しょうが・たかの爪少々、きゅうり2~3本
きゅうりは塩で板ずり後、乱切り。
材料を全部あわせます。
ポリポリと箸が止まらない一品です。
これは職場の先輩ナースに伝授してもらったレシピ。


b0109220_2334587.jpgかもちゃの煮物
これは圭ちゃんの大好物♪
何個も食べてましたよ~。
今日のかぼちゃは甘くて美味しかった~。







b0109220_2343689.jpgトマトと厚揚げの肉そぼろ
本日購入した Oggi の別冊付録「おいしい美人食のシンプルレシピ」内に
載っていた一品。
ごま油でにんにく・しょうがのみじん切りを炒めます。いい香りがしてきたら合いびき肉120gを加え、肉の色が変わるまで炒めたら塩・味噌小さじ1を加え、なじんだら酒大さじ1・かつおだし40ccをくわえます。厚揚げ1/2枚・トマト1個を加えて、トマトが柔らかくなったら黒胡椒・しょうゆ小さじ1で味付け。その後水溶き片栗粉でとろみをつけて終わり。
トマト~って感じだけど、食べたみたらびっくり。すっごくご飯に合う一品でした。

b0109220_23173830.jpg豚バラ肉ともやしの塩炒め
野菜炒めが食べたい!という朱里ちゃんのリクエストに答えて作りました。








b0109220_23185680.jpgかぼちゃスープ
バターでたまねぎを炒めて、その後かぼちゃを入れます。
水600mlとブイヨンを加えかぼちゃが柔らかくなるまで煮ます。
具のみ取り出してミキサーに入れ、牛乳100mlを加えて形がなくなるまでミキサーにかけます。もとの鍋に戻して、牛乳200mlを加えて火にかけます(沸騰しないように注意)。
生クリーム100mlを加え、胡椒・塩で味付けて出来上がり。
美味しいスープの出来上がり♪
[PR]

by akari4675 | 2006-08-28 23:32 | レシピ

レンタル

b0109220_22341580.jpg

やっと借りることが出来ました。

かなり面白いんですよね・・・。
三谷幸喜監督作品って、TVドラマ以外で映画は見たことないんだよね。

邦画も見ないほうなんだけど、これは豪華キャストだし話題になってたから気になってました。

明日もお休み・・・今夜見るか、明日見るか・・・。

b0109220_2242558.jpg

最近話題の 「デスペラートな妻たち」
BSでちょっと前、放送してましたが途中挫折しちゃってました・・・。
DVD発売と同時にレンタル開始!待ってました~。
これもはまってしまう予感・・・。

b0109220_22454715.jpg

もちろん、LOST も借りちゃいました。
[PR]

by akari4675 | 2006-08-28 22:37 | 映画・ドラマ・音楽

東野圭吾

東野圭吾・・・はまってます。
買いまくって、読みまくってます。
1日一冊ペースで読んでます・・・。

難事件解決ものばかりで私が読んだのは短編集もの。
案外、殺人事件ものって好きなんですよね~。

b0109220_21484122.jpg

3冊読み終わったとこですが・・・写真の8冊が待ち受けてます~。


今ショックな連絡が・・・・・
旦那さんが帰宅しようとしたら・・Audiが止まったと。
キャー、もう本気で次の車を探さないと!

お金の準備も・・・・・・・頭痛いわ~。
[PR]

by akari4675 | 2006-08-28 21:53 |

リーズカフェ

今日も朝からいいお天気。
お洗濯して、おうちのお掃除して・・・子供達をピアノに連れてって・・・
お昼近くになっていたのでお出かけを。

本屋に立ち寄り、それぞれがお気に入りの本を購入♪b0109220_2222690.jpg
私は久々の Oggi 
そして本日のランチは・・・中庄団地の Lis’s Cafe リーズカフェ」
b0109220_20332750.jpg

ちょっと前からすっごく気になっていたカフェ。
焼きたてパンも美味しそうなスイーツもあって、おまけにお食事も出来るカフェ。

店内はこんな感じ・・・オシャレでしょb0109220_2035284.jpg

この写真は入口側。反対側は席数30くらいありそうな広い空間です。

b0109220_20351789.jpgテラス席もあります

b0109220_2037577.jpg子供達はオムライス(サラダ、ドリンク付きで850円)

b0109220_20395755.jpg私は週替わりランチプレート(スープ、グラタン、サラダ、パン、ドリンク付きで1000円)
どれも絶品!すっごく美味しかった~。
今日はチキンソテーだったんだけど、皮パリ!肉はジューシーでグッドです。

b0109220_20411856.jpg+200円でデザートを注文♪
朱里は苦手だったみたい・・・チョコレートケーキ専門の朱里ちゃんにはババロアはダメか・・・。

素敵なお店を発見しました!
ランチは11:30から、モーニングは9:00から11:00まで。
お店は21:00までです。
[PR]

by akari4675 | 2006-08-28 20:48 | 美味しいもの(お店編)

カザルガルシア

女優のりょうさんに似ている京美人あきさんのブログベレーザあきのキレイ大好きの中で紹介されていたポルトガル産の白ワイン。あきさんも絶賛!
とっても気になったのでお取り寄せしちゃいました。
b0109220_19221762.jpg

カザル・ガルシア ヴィーニョ・ヴェルデ
ポルトガルの微発砲の白ワインです。

アルコール度数が9度と通常のワインより低く、軽快な飲み心地らしい。
キンキンによく冷やして飲むと美味しいようです。

ワインって色々ありすぎてどれが美味しいのか・・まったくわからず。
ショップの紹介カードを頼りに購入してもイマイチの時もあったり。
田崎さんおススメのワインとか買ってみたりするけど、なんか違うって時も。

だれかが 「これは美味しい!」 って教えてくれたら試してみて、気に入れば大当たり!
ワインは各自の好みの問題。高くてもお口に合わないものもあるし。

今まで本気で美味しいって思ったワインは職場の先生宅でのホームパーティで出された白ワイン!
名前もラベルもまったく覚えてないんだけど、以後そんなお気に入りにめぐり合ってないわ~。

今回のこのワイン・・・気に入ればいいな。
ちなみに私は白の甘口が好きです! 情報あれば教えてください。

このワイン、定価は1260円とかなりお手ごろ。

今回は楽天のネット価格で960円でした。

とりあえず3本注文♪

どなたかホームパーティしませんか~?
[PR]

by akari4675 | 2006-08-27 19:34 | 美味しいもの(お取り寄せ)

LUNASOL

b0109220_061865.jpg
b0109220_062851.jpg


雑誌 美的10月号の特集で掲載されている、ルナソルのアイシャドウを購入。
b0109220_081554.jpg


ルナソル セントフォルムアイズ 03 Black Tea 5250円

いつもお邪魔しているブログchoco&mustardな日常内で紹介されていた カサブランカ も気になってたんだけど、悩んだ結果このカラーにしました。
ちょっとつけてみたけど、かなりラメラメな感じ♪ やはり発色が美しいですね。
4色を上手に使うと、かなり綺麗な目元グラデが出来上がります。

b0109220_0162538.jpg

ルナソル インテレクチュアルリップス フルグラマー 18 3150円
この口紅も一緒に購入。伸びがよくって、こちらも発色よろし~い♪
あ~、一気にLUNASOLファンになっちゃいました!
[PR]

by akari4675 | 2006-08-26 00:24 | コスメ

コムサカフェ

b0109220_1594692.jpg

建物の中は冷房が効き過ぎ!冷えた体をあたためるために、カフェオレを飲みにカフェへ。
子供たちはケーキを注文。
朱里ちゃんのチョコシフォンを横取りしようとする圭ちゃん。圭ちゃんは巨峰のタルトをぺろりと平らげてました。

今夜は飲み会なので、早く帰らなきゃ!
[PR]

by akari4675 | 2006-08-25 15:09 | 美味しいもの(お店編)