<   2006年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Chanko Dining 若

b0109220_21274957.jpg




行って来ました。Chanko Dining 若 岡山店へ。







b0109220_21394581.jpg


17時頃予約のTELを入れた時には、もう予約ぎりぎり一杯の様子・・。
19時到着した時は満席でした。
かなりオシャレな雰囲気♪ カーテンを使って個室風にしてたけど、私たちが通されたのは広めの空間。予約を早く取っていたらカーテン付き個室だったのかな?

もちろん注文したのは塩ちゃんこ 2人前にしました。
追加でワンタンとソーセージも。
b0109220_21335331.jpg
b0109220_2134230.jpg

すべてスタッフが作って、ちゃんと取り分けしてくれます。
塩ちゃんこはあっさりしてます。ゆずこしょうを入れてピリッとさせて頂きます。

ちゃんこ以外にも色々と美味しそうなサイドメニューが。
その中から生春巻きをチョイス。
b0109220_2133351.jpg

メニューを眺めて思うことは・・・どれもお高い!どんどん、頼んで~とは言えないお値段。

b0109220_21352494.jpg

仕上げは圭ちゃんの希望でラーメンを。高菜をトッピングして。

お会計は・・・
[PR]

by akari4675 | 2006-10-31 21:44 | 美味しいもの(お店編)

再びナッシュ♪

今日は小学校の学校公開の日。
朝から旦那さんとクラスを見て回ってました。
案外、父兄の数が少なかったな~。4年生のクラスなんか4人位しか来てなかったし。
教頭先生は前回倒れた私に気づいたらしく立ち話を。恥ずかしい限りです・・。

途中、用事があって抜けた時間でランチタイム。
先々週に引き続き、今日のランチはナッシュカリーアメリカンへ。今回は豆腐ハンバーグのカレーをチョイス。旦那さんは茄子とベーコンのカレー。
b0109220_1735380.jpg

やっぱり美味しいわ~☆

今夜は岡山にOPENしたちゃんこダイニング若に行ってきます!
[PR]

by akari4675 | 2006-10-31 17:21 | 美味しいもの(お店編)

スイ~トポテト

大きなサツマイモがおうちにありました。きっと裏のおばちゃんからの頂き物でしょう。
ということで、スイートポテトを作ってみました。
作り方はネットで。
 <材料>
   さつまいも:500g
   バター:15g
   卵黄:2個(1個は仕上げ用)
   砂糖:40g
   生クリーム:60cc
今回はさつまいもが倍量(1kg弱)あったので、すべて倍でつくりました。
 <作り方>
   ①さつまいもは皮をむいてしばらく水につける。
   ②さつまいもは柔らかくなるまでゆでる。
   ③熱いうちにつぶし、砂糖・生クリーム・バターを加えまぜる。
   ④なめらかスイートポテトがお好みであれば裏ごしする(今回はしてません)
   ⑤適量をまとめたものをアルミホイルにのせ、卵黄を塗る。
   ⑥200度に予熱したオーブンで5~8分焼き色がつくまで焼く。
b0109220_12443087.jpg

案外、それらしく作れて満足♪今回は甘そうな黄色いお芋さんだったので、砂糖はやや少なめにしました。
今夜は夜勤なので職場におすそ分けしようかな~。


   
[PR]

by akari4675 | 2006-10-30 12:47 | レシピ

休日

昨日は地元のお祭りでした。
旦那さんはみこしをかつぐ人ではないので、毎年見学のみです。
祭りを見に行く前に腹ごしらえ・・・・。
b0109220_914035.jpg
義弟のおうちで美味しいモツ鍋をご馳走になりました。
今夜のお酒は・・・リピート買いの鶴梅ゆずと・・・
b0109220_924128.jpg
今回は美味しそうな梅酒発見。
これがすっごく美味しい♪今まで飲んだ梅酒以上の美味しさ。梅の美味しさが凝縮してます。
一度、お試し下さい。
b0109220_961896.jpg

中野BC株式会社「紅南高」2000円です!
b0109220_972221.jpg

お酒を飲んでほろ酔い気分になった私は祭りに行くのもめんどくさくなり、子供達4人を旦那さんに託して女2人(赤ちゃんも)お留守番。スケートを見てたところ・・・
旦那さんから「もう限界だ~!来てくれ~!」とヘルプがかかりお迎えに・・・。
祭りは大盛況でした(酔っ払いのお兄ちゃんやおっちゃんがいっぱいで怖~い!)
野朗と同じくらいギャル娘も多い多い!あちこち香水ぷんぷん!玉島にこんなにギャルいた?って感じ。我が家の娘も何年後かにはあんな風になるのかな~と思ったら複雑。
b0109220_9155860.jpg

甥っ子も一ヵ月半になりました。すくすく成長しています。

この日はひとつ災難が・・・・
[PR]

by akari4675 | 2006-10-30 09:20 | お気に入り

色々・・・

お久しぶりです。ちょっと忙しく仕事をしてました。
今日はお休み。今日は地元では有名な乙島まつりがあります。
夜、行ってみようかな~。

先日は本屋に行って気になる雑誌などをお買い上げ。
b0109220_853241.jpg

京都地図本は通りがわかりやすく書かれていたので、次回の訪問用に。
今月のコスメ雑誌は・・・Voceに決定。
今月号は佐伯チズ様のコットンが付録。ローションパック出来る大判サイズです。
Frau は表紙のインパクトに惹かれ・・・。
この2冊は読み応えありの代物。しばらくは楽しめますね。

のだめカンタービレはドラマにはまってしまったので、コミックもトライ♪
ドラマはコミックを忠実に再現してましたよ~。続きも買っちゃおうかな・・・。
この日は本屋の帰りにモスに寄って、のだめを読みながらランチをしました。
b0109220_8573328.jpg

b0109220_8581452.jpg

もちろん、スーパーナチュラルもレンタルしました!オカルト?ホラー?のジャンルに入るんだけど、なんせ主役の2人がかっこいいんで・・・怖さはまったく気になりません。
ストーリーは面白いですよ!(吹き替えは・・・う~んって感想です)

b0109220_94504.jpg









最近、職場の後輩に借りた須藤元気の本
須藤元気って気になるんですよ~。以前、渋谷で襲われた事件がありましたよね。あの時から気になる存在でした。顔も好きなんですが、格闘家らしくない内面に惹かれます。すごっく知性派です☆毎月莫大な本を読んでる(何十冊単位!)ようで、トーク番組で言ってる内容は一般人ではないですね。もう悟りの世界にひたってる感じ。とても20代後半には思えない!この本を読んだら人生観変わりますよ、きっと(半分まで読んだけど・・・やっぱり元気はすごい人!って感想ですね)
b0109220_922487.jpg




この人の今後が気になります・・・。
[PR]

by akari4675 | 2006-10-29 09:10 |

信じるものは・・・

b0109220_22263851.jpg

先日、ドラッグストアで購入したPOREMAGICパイナップル豆乳ローション
義妹のおススメもあって購入しました。
これを塗ることで除毛効果があるようです・・・。
ネットで調べてみたら・・・
フルーツの酵素には、たんぱく質を分解する作用があります。エジプトのミイラを見ると体が朽ち果てた後も、体毛は何千年も残ります。毛は、人体の中で最強の組織なのです。これを溶かすのに、フルーツ酵素を利用しようとしたのです。

なぜ?パイナップルなのかというと、青パパイヤ、キウイ、などといったフルーツにもフルーツ酵素は豊富に含まれているのですが、その中でも郡を抜いて、ものすごい効果が現れていたのがパイナップルなのです。

ってことです。

確かに、義妹は夏前から使用しているようですがかなりの効果があったようです。
信じるものは・・・の精神で使ってみます。

もうひとつ・・・
b0109220_22321460.jpg

極潤ヒアルロン液 ドラッグストアではかなりおススメな感じでディスプレイされてました。
これは私がいつもお邪魔しているこちらのブログで紹介されていたのが気になって・・。
トロ~ンとした化粧水なので、これから乾燥する季節に効き目を発揮してくれるか・・期待大です。 
[PR]

by akari4675 | 2006-10-26 22:38 | コスメ

スーパーナチュラル解禁♪

前々から気になっていた海外ドラマがDVD発売!レンタルショップに今日行きたかったんだけど、明日は子供が遠足なのでバタバタとお買い物だけ済ませて帰宅。
(夕食は外食を。子供と3人でバイキングのお店「露庵」へ行きました)

気になるドラマは「スーパーナチュラル
b0109220_2244176.jpg

<ストーリー>
サム・ウィンチェスター(ジャレッド・パダレッキ)は、家族の忌まわしい歴史から逃れるため、遠方の大学に進学。全ての過去を捨て去り、新しい人生を歩み始めたつもりだった。しかし、兄のディーン(ジェンセン・アクレス)がサムの前に現れたことで事態は一変する。ディーンはサムに、父親が失踪したことを告げる。兄弟の父親はこの22年の間、悪魔たちと戦い続けてきたのだった。行方不明の父親を捜すため、二人は旅に出る決意をするのだった…。

日本語吹替えには成宮寛貴と次長課長の井上聡!
がっかりってことにならなければいいけどね・・・。

b0109220_2214144.jpg

イケメン2人が気になります・・・。要するに、イケメン版ゴーストバスターズって感じかな。
明日、時間があったらレンタルしようかな~。
[PR]

by akari4675 | 2006-10-26 22:12 | 映画・ドラマ・音楽

さんすて岡山

先週OPENした「さんすて岡山」に行って来ました。
平日なのに混雑してるわ~。
とりあえず・・・行列しているパステルのプリン♪をお買い上げ。
b0109220_15272038.jpgb0109220_15273979.jpg

う~ん、私にはクリーミーすぎ。もう少しあっさりして固めが好きかな☆

岡山初のロクシタンが入ったので、ここにはまた行くかな。

ランチは番街のペルコラで。
b0109220_1528407.jpg私は和風きのこスパ
b0109220_15291276.jpg旦那さんはナスのトマトスパ

ソニプラでeggtaltさんが紹介していたものが欲しくて・・・・
b0109220_153238.jpg

チャーリーとチョコレート工場のウォンカチョコレートをゲット♪

b0109220_1533337.jpg

eggtaltさんと同じアングルで写真撮影☆
圭ちゃんは大喜び♪
ゴールデンチケットが入ってなかったって残念がってたけどね。

甥っ子のおうちにもお土産で1個購入。
ちょうど欲しがっていたとこだったみたい。

割った1個食べたら案外満足・・・。これ食べ過ぎたらニキビ(吹き出物?)出来るぞ、きっと。
[PR]

by akari4675 | 2006-10-24 15:42 | 美味しいもの(お店編)

秋ドラマ

今、見終わった のだめカンタービレ

コミックで大人気だったなんでまったく知らず・・・評判の良さに2回目から見ましたが・・・
す~っごく面白い!ドロドロ感がいっさいないので、気持ちよく見れます。
前回好評だったドラマ<マイボスマイヒーロー>のノリで楽しめるわ~。
子供とお姑さんと大笑いしながら見ましたよ(平和だ~)

キャスティングもサイコ~♪
玉木宏も好きだし、小出くんもアフロだけどかわいいし、瑛太もいい!
主役の上野樹里も大げさな演技がかわいい(だって殴られたら吹っ飛んでいくんですよ~)
あやしい竹中直人もいい味が・・。キャスティングだけみたら、ウォーターボーイズみたいだね。

2クール目突入の秋の新ドラ。
やっぱりDrコトーは強いね。案外、亀梨ドラマは苦戦中。

私が初回チェックしているのは・・・
 のだめカンタービレ 14歳の母 僕の歩く道 Drコトー診療所2006
 セーラー服と機関銃 たったひとつの恋 鉄板少女アカネ


この中から毎週脱落していくドラマが・・・
海外ドラマのデスパレートな妻達The OC も見てるんで、毎日忙しいわ~。
[PR]

by akari4675 | 2006-10-23 22:14 | 映画・ドラマ・音楽

夕食

b0109220_1832432.jpg

今夜のメニューです。
 
 ☆豆腐チゲ  ☆秋刀魚の生姜煮
 ☆ぶり大根 ☆ほうれん草のおひたし

もちろん、食事の前にみんなでみかんを食べました♪
今夜のチゲは結構辛い・・・☆でも朱里は3杯ぺろり。さすがに圭ちゃんは、はしをつけません。


 
[PR]

by akari4675 | 2006-10-23 18:34 | レシピ