<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

インプレス ブライトナー

先日のお友達とのお買い物での大ヒットはコチラ↓
b0109220_19413726.jpg

   インプレス ブライトナー 6000円
ブログでいつもお邪魔するeggtaltさんmilk_choco_late さんもお買い上げしているもの。

洗顔のあと、お化粧水の前にコットンを使ってふき取るタイプの化粧水。
化粧水ってテクスチャーではなく、もう美容液って感じ!
かなりトロ~ンとしてます。
でもこれで顔を拭いたら・・・・もうしっとりもっちりぷるぷるお肌になります!
これを使うと、その後の化粧水・美容液・乳液・クリームの浸透を促進すること間違いなしでしょう。
インプレスはカネボウでも高級コスメに分類されるもの。
化粧水は10000円超えるし、クリームなんかもっと↑↑。
一番のお気に入りのシートパックも・・・・やっぱり、高いだけに効果はあるわ!

やっぱりライン使いは無理かな・・・。
チョイスしながらスペシャルケアで使うべし!
[PR]

by akari4675 | 2006-11-30 20:04 | コスメ

塩ちゃんこ

コスメのアップもしたいけど・・・今夜のお鍋があまりにも絶品だったので
紹介しなきゃ~ってことで、コスメはまた後日。

今夜は手抜きでお鍋です。
それも「ちゃんこ若の総料理長が伝授の塩ちゃんこ」♪♪
お高いお金を払わなくても家庭で頂けるなんて・・・
それもお店より・・・・・超美味しい!

b0109220_20133613.jpg

ちょっと・・・見た目はいまひとつですが、味はすんごく美味しい。

自宅に送られてきたJAFの情報誌に掲載されてました。
 
 材料(4人分)
  スープ
   水・・・1500cc
   顆粒鶏がらスープの素・・・大2
   みりん・・・10cc
   塩・・・20g
   濃い口しょうゆ・白ゴマ・・・少々
   ごま油・・・小1
   たまねぎ・・・半分

  スープの作り方
   鍋に水を入れて火にかけ、沸騰する直前に鶏がらスープの素を加え、溶けたら
   調味料を加え火を止める。
   あら熱がとれたら、たまねぎを浮かべ、たまねぎの甘みを引きだす。

このスープさえ作れば、具材はなんでもOK!
今夜はすべて適当に入れました。
つくねはこくが出る為にも必要かしら。
ちなみに我が家は鴨のつくねを買っていたので入れました。
あとは・・・白菜、あげ、大根、人参、えのき、豆腐、水菜、ソーセージ、もち。
ソーセージは子供に大人気!プリッとして美味しいよ。

ちょっと感動もののお鍋でした~。みなさんもお試しあれ~♪
[PR]

by akari4675 | 2006-11-29 20:23 | レシピ

さらんばん

今日は実家の母親を誘って韓国料理「さらんばん」へ。
b0109220_1532439.jpg

紅葉がキレイでいい感じ。
前回はこんな感じ・・・またまた旦那さん登場です。
b0109220_21431636.jpg

やっぱり色彩が季節で全然違うね。

今日はお客さん多くて、別室へ案内。
広~いお庭は見えない席だったけど、窓の外はこんな感じ。
b0109220_15345857.jpg

ランチはもちろん・・・石焼ピビンバ。うん、やっぱり美味しい♪
b0109220_15415123.jpg

母親は初めて来たので、次回は仲良しの友達と来ようかな~だって。
b0109220_1544987.jpg


紅葉を見て感激していると、やっぱり日本人の血が流れてるんだな~って思うよね♪
[PR]

by akari4675 | 2006-11-29 15:46 | 美味しいもの(お店編)

むくみ知らず?

昨日はブーツを履いて一日中お買い物♪
普段は帰宅後の足はパンパン、ブーツもきつきつ状態になるはずが・・・
コレのおかげかむくみもなく足の疲れはまったくなし!
b0109220_10143581.jpg
小林製薬ムクミキュア
ドンキホーテで1504円
コチラで紹介されていて興味津々!
私は長時間使えるハイソックスタイプをチョイス。
足先まであるので普通の黒ハイソックスみたい。
でもよ~く見ると、網目が見えるんだよね~。

かなり履く時はよいしょ~って感じだけど、履いた感じはまったく締め付け感なし。
ブーツを履いてもいつもより履き心地がいいわ♪
かなりいいかも・・・。
あ~、仕事中に使いたい!
しかし・・・白衣(それもピンク)に黒ハイソックスは気持ち悪いっす☆

もっぱらおうちやお出かけ用に使いましょう。
[PR]

by akari4675 | 2006-11-29 10:22 | お気に入り

休日のお出かけ

今日はお休みで、結婚して初めてかな・・・旦那さんと別行動をしました。
私は幼稚園ママ友達のMちゃんとNさんの3人でショッピングへ。

岡山駅前をぶらぶら・・・。
ロクシタンでシアバターのミニサイズとソープを購入。
b0109220_21561591.jpg

お友達も絶賛のシアバター。みんなリピ買いは確実だな・・・。
これで乾燥知らずになるわよ♪

今日はデパートのコスメカウンターを回り回ったの~。色々購入しました!
写真は明日以降アップしま~す!

ランチはさんすての鎌倉パスタへ。
b0109220_21592161.jpg
b0109220_21594081.jpg


お友達がチョイスしたのは、小エビの伊勢海老クリームソースと和風ツナと・・・パスタ。

b0109220_2222927.jpg

私は・・・小海老のトマトカルボナーラ
これが・・・美味しかった~☆☆ ほんわりトマト風味のカルボナーラ。
ギトギトクリームでないから美味しかったのかな。
箸で食べるんだけど、つい油断するとズルズル言いいそうな感じ。

b0109220_2242691.jpg


ランチのあとは・・・やっと念願叶って、デザートスフレ専門店
オーデリスAUX DELICESへ。
私がフランボアーズを。お友達はマロンとアプリコットを。
スフレの向こうにあるのがソース。
オーダーしてから作るため20分はかかります。
待っている間、小さなマカロンで出ます。これも美味しい~!
スフレの生地はソースに合わせてすべて違うんだって。
飲み物(コーヒーか紅茶)のセットで1000円。

焼きたてのあつあつのスフレにスプーンで穴を開けて、ソースを流して頂きます。
絶品スフレで3人大満足♪
絶対絶対、また行きた~い!! 日本にあるスフレ専門店のベスト3に入るお店らしいですよ。
近くに後楽園、県立美術館、オリエント美術館があります。
絵画鑑賞のあとのデザートにいかが?

   オーデリス
     岡山市天神町6-44
      TEL:086-224-8009
     営業時間:12:00~21:00
     定休日:月曜日
 
[PR]

by akari4675 | 2006-11-28 22:29 | 美味しいもの(お店編)

美的1月号

b0109220_20224491.jpg

美的の最新号を手に入れました。最近気になる女優さん「水川あさみ」さんが表紙を飾ってます。
マキア・Voceがないコンビニだったので、見比べることが出来なかったんだけど・・・。
今回の付録は使える!
b0109220_20243371.jpg

ALBIONとのコラボ手帳♪
やや大きめ手帳なんだけどバッグは大きめを持つし、いつも色々書き込むのでこれぐらい大丈夫!
色も淡いパープルで洗練されてる!
ちょうど、本屋さんでこんなタイプの手帳を手にとって眺めてたとこなんだよね。
来年はシンプル手帳にしようかな~って。
ブランド物の手帳は飽き性の私には何年も使えないし・・・。
ALBIONとのコラボだけに、毎月お肌のお手入れ方法や豆知識なんかが入ってます。
最近気になるALBION・・・乳液・化粧水・美溶液、ライン使いしたいわ☆

美的の内容もなかなか読み応えある感じですよ。

今夜は缶チューハイ片手に熟読しま~す♪
[PR]

by akari4675 | 2006-11-24 20:38 |

サーターアンダギー

おうちにあったサーターアンダギーのミックス粉を使って作ってみました。
以前、お友達ママと広島で買ってきたのが賞味期限切れになってしまい・・
最近、またまた手に入れちゃいました。

b0109220_22191587.jpg

じっくり時間をかけて揚げていきます。
ちょっと一度に揚げすぎ?
b0109220_22192699.jpg

キレイに丸めれなくて、いびつになっちゃった♪そこはご愛嬌~♪
揚げたては美味しい~☆

なんだか、なつかしい味!
沖縄には行ったことないけど・・・本場で食べてみたい。
[PR]

by akari4675 | 2006-11-22 22:22 | レシピ

スープカレー

今夜はスープカレー。 ルーはコチラ↓
b0109220_20545849.jpg

岡山にも支店がある「らっきょ」が監修しています。

これは2皿分しかないので、子供達は昨夜作っておいたノーマルなカレーを。
大人はコチラ↓
b0109220_20595590.jpg

かなりの具沢山になっちゃった☆
野菜は子供達が皮をむいて切ってくれました。仕事から帰って手伝ってくれたら助かります。
やはりスープカレーは大きめの具がポイント。
今回はじゃがいも・にんじん・しめじ・なすび・ピーマン・チキンが入ってます。

北海道で本場スープカレーも食べたいな~♪
[PR]

by akari4675 | 2006-11-22 21:04 | レシピ

いい夫婦♪

今日は11月22日 いい夫婦の日です!
alohappyさんも結婚記念日だとか・・・おめでとうございま~す!
同じハワイウエディング仲間なんですよね~。私は↓で挙式しました。
マウイ島のケオラホウ教会。
b0109220_19575814.jpg

b0109220_19583494.jpg

かなりこじんまりした教会でしたが、大げさにしたくなかった私達にはちょうどいい感じでした。
主席者も全員で6人♪ 小規模ながらいい思い出になりました。
でもあいにく雨だったんですよね~。

もう11年も前のコトです。なつかしいな~。
いつか子供がこの教会であげてくれるのが、密かな望みなんですよ。
[PR]

by akari4675 | 2006-11-22 20:06

ハンドクリームフェチ?

b0109220_1444271.jpg

ドラッグストアに行ったら、今の季節ハンドクリームが目立つようにディスプレーされてますね。
私はかなりのハンドクリーム好きです!
そんなに高いものではないので、あるのに買ってしまうんですよね~。
気づいたら、こんなに溜まってました・・・。
b0109220_1485146.jpg一番お気に入りはコレ←
ボディショップのハンドプロテクターHP
今は使ってないけど、一番のお気に入り。

仕事でかなりマメに手洗いをしなくてはいけないので、やっぱりカサカサします。
爪に色々出来ないぶん、手はちゃんとお手入れしないとね。
[PR]

by akari4675 | 2006-11-21 14:13 | コスメ