<   2007年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

signe シグネ

こんにちは。
ちょっと足を伸ばして岡山市内までランチに行って来ました。

車を走らせ1時間。今話題(岡山では)の問屋町のカフェエリアに11時前に到着。
お目当てはアンシャンテ。。。でもまだ開いていなさそう。。

なのでこちらにお邪魔。signe (シグネ)です!
実はランチは11時半からだったみたいなんだけど、思いっきり11時前に入ってしまいました。
イヤな顔もせず笑顔の素敵な店員さんは迎えてくれました。
b0109220_1355844.jpg
b0109220_136894.jpg

初めて行ったカフェだけど、店内のトーンが抑え気味にしてあるのでとっても落ち着くの。
おひとり様ランチも全然OKな雰囲気(お店の雰囲気で1人で入りづらいとこってありますよね)
このエリアに続々OPENのカフェはすべて既存の古い建物内を改装しています。
古い卸街なので味のある雰囲気。
オシャレなカフェがあちこちに入って素敵なエリアです。
天井はコンクリがむき出しだけど、気にならない。
カフェっぽい音楽が流れて持参した本を読みながら寛ぎタイム♪

ランチは揚げなすとモッツァレラのカリー。
b0109220_1311727.jpg
b0109220_13111625.jpg

ミニサラダとドリンク、デザートで840円。
ちょっとカレーのボリュームがあったのでご飯残しちゃいました(スイマセン)

また行きたいな~って思うカフェでした。
次回はアンシャンテ、maimaiに行くぞ~!

岡山のカフェの詳しい情報はコチラを見てみてね
[PR]

by akari4675 | 2007-01-31 13:15 | 美味しいもの(お店編)

ボウリング

今日は夜勤明け。
帰ってホットカーペットの上でウトウトしたらのどが痛くなりました。
やっぱり体には悪いよね、気をつけなきゃ。
今日は旦那さんもめずらしくおうちでゴロゴロ。
最近お仕事からの帰宅が23時過ぎることが多いので、体力充電できたかしら。

午後からは小学校の個人懇談。
悪い評価もなかったのでまずは一安心☆

夕方からは家族でボウリングへ。
b0109220_2205228.jpg

ノーガーターレーンなので子供も満足♪
圭ちゃんの投げ方が可愛くって大笑い☆お尻がプリッとなるの!
1ゲームして満足したらしく、その後はゲームコーナーへ。
こんなに↓を取ってしまいました。。ワタシが一番はまっちゃったな~。
450個ほどあります☆☆元は取れたと思いますが・・(笑)
b0109220_2222640.jpg


夜は回転寿司を食べて帰りました。
夜勤明けで2時間も寝てない状態で活動してたけど、なぜか元気です。

平凡な一日ですね。。。明日はお休みです。
今夜はシートパックしてお肌にも栄養補給します。
ひとりでカフェにでも行こうかしら。。。
[PR]

by akari4675 | 2007-01-30 22:10

ソープカービング

最近知ったソープカービングの存在。
きっかけはコチラで。
あまりの美しさにうっとり♪
フルーツカービングは知ってたけど、ソープも同じやり方なんだよね。
教室があるか調べてみました(ネット検索大好きなワタシ)。
教室もちゃんとあるし、行ってみようかな~。自己流ではまず無理でしょう。
[PR]

by akari4675 | 2007-01-29 10:50 | お気に入り

甲羅本店

今夜は友達家族とのお食事会。
総勢大人12人、子供9人参加で大所帯での集まりとなりました。
男連中が仲良しで、盆と年末は必ず飲み会と称して集まっています。
家族での集まりは今回初。
おまけにそのうち5人はワタシの小学・中学時代の幼なじみの関係。
旦那さんとワタシの共通のお友達ってことですね。
その中のひとりのSクンがワタシと旦那さんのキューピット役だったわけです。。。

ビンゴゲームもあって楽しく美味しい会でした。
会場は倉敷甲羅本店。久々に行きましたが、夜20時に行ったのに待ってる人もいてびっくり。
かにしゃぶは美味でしたよ。
b0109220_23364819.jpg


でもやっぱり、かに道楽の方が店内や従業員の雰囲気はいいですね。。。
[PR]

by akari4675 | 2007-01-28 23:54 | 美味しいもの(お店編)

美的と真理子さん

こんばんは!
冬なのに冬らしくない毎日が続きますね。。もう1月も終わりです。
もう春はすぐそこ。季節はずれの春の花があちらこちらで咲き始めているようです。

このまま地球はどうなっていくんでしょうか・・。

。。。ところで、最近お買い上げした雑誌と本はコチラ。
b0109220_21542546.jpg
b0109220_21554254.jpg

美的は毎月の定番コスメ雑誌。今月もマキア、VOCEと悩んでコレにしました。
春の新色コスメのラインナップは購買意欲そそるものでした。
やっぱり春はいいですね~!
右は最近お笑いタレントがお泊りしたというバリ島の超高級ホテルブルガリホテル
一度でいいから泊まってみたいね~。一泊15万か・・・宝くじ当たらないかな。
b0109220_21583046.jpg

大好きな林真理子さん最新作私のスフレ
装丁も素敵ですね☆☆☆

やっぱりいつ行っても何回行っても本屋は落ち着きます。。。。
[PR]

by akari4675 | 2007-01-27 22:02 |

美るるMASK

こんばんは!
明日は日勤だというのに、こんな時間に書き込みしています。

昨日の記事の「美るるMASK」♪
装着時はどんな感じかとお教えしますと・・・
b0109220_23135697.jpg

モデルは我が家の娘です。。かなり怖いです・・・。
目・鼻・口の部分がちゃんと開いているので苦しくはないです。

それにしても・・
ブロガーの子供はいろんな事をやらされて大変ですな!

こんな感じで家族で交代で装着して湯ぶねにつかっております。
昨夜は密かに旦那さんも装着して自分を鏡で見てビックリしたらしいです・・(汗)

まるで「犬神家の一族」のスケキヨだよね(笑)

昨日みたいな角質ポロポロはなかったけど、肌の調子はとってもよろしい♪

「キレイになるんだ!」って信じてお手入れすれば、必ず効果は出るはず!

b0109220_2320123.jpg

昨日、ボディショップで購入したシャワージェルとボディローション(ネクタリン&プラム)

すっごくいい香りに即決購入♪ ピーチの香りが姫気分をアゲアゲ!!(古っ!)

今夜は↑で洗ってボディショップのストロベリーのボディバターでスクラブ。
甘~い香りにまれて熟睡出来そう☆☆☆おやすみなさ~い!
[PR]

by akari4675 | 2007-01-26 23:26 | コスメ

お気に入りに追加

映画の帰りにDSに立ち寄ってみました。
時間もあったのでゆっくり物色。
b0109220_22184784.jpg
b0109220_2219721.jpg

美肌一族の最新作が出てました。ブログ友の情報もあったので即購入。
かなり保湿力が良いです。今までのピンクより断然いいですね!
右はリピ買いのお馴染みマスカラです。もう何本目だろう~!コスパが魅力ですね。
b0109220_22222272.jpg

すっごく気になっていたビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD
これはクレンジング水です!オイルではないの、水なの!
コットンで拭くとす~っとお化粧が取れます。通常のマスカラならOKです。
水洗いなしでOKなので、このまま化粧水などのお手入れに突入OK♪
帰宅後すぐコレでメイクオフしていてもいいですね。
さすがにワタシは夜の洗顔しましたが。
敏感肌用なので刺激もまったくなし!なかなか優秀コスメです。
2900円くらいなのでコスパもなかなか。
しかし、お間違いなく。。。ビオテルムではないですよ、ビオデルマです!

もうひとつ・・・
b0109220_22292456.jpg

お風呂の中で湯ぶねにつかりながらお顔に装着する美るるMASK♪
繊維の中に保湿成分が入っているらしい・・・。洗濯してもOK!
さっそく入浴時に使ってみました!
洗顔後に装着5分。装着後、顔を軽くこするとポロポロ角質がとれるではないですか!
おでこなど少し皮むけしたた部分がすっきりすべすべ♪
お風呂上りはかなり赤ちゃん肌になりましたよ~。
なんでも試してみないとね!明日もしてみよう。。。きっと家族全員装着するだろうな。。。
[PR]

by akari4675 | 2007-01-25 22:35 | コスメ

マリーアントワネット

行って来ました、マリーアントワネット!お一人様で映画鑑賞です。
評判どおり、パステルパステルのオンパレード♪
b0109220_1428141.jpg

キレイなブルーがパステルのうるさい感じを和らげていました。

今までキルスティンは好きではなかったけど、コレを見てちょっと好きになったかも。
とってもキュートにアントワネットを演じていました。

音楽はクラッシクではなく、思いっきりロックっぽいノリ♪
少し映像と音楽がマッチしない部分があって(仮面舞踏会からの帰路)気になったけど。。
その他は良かったかな~。
ベルサイユ宮殿でロケしたらしいですが、花火のシーンはまさか違うよね。。

美しいドレス、昔の貴族社会の豪華絢爛な世界を満喫するための映画です。

b0109220_14321959.jpg

映画のあと、花屋さんに行ったらやっぱりピンクのバラが気になりました。
↑みたいなキレイなお花がいっぱい出てきたせいでしょうね。

明日も休み。
レオ様のディパーテッド見に行きたいな~。
[PR]

by akari4675 | 2007-01-25 14:34 | 映画・ドラマ・音楽

Wii

昨夜は妹のおうちへお邪魔♪
もちろん、お目当てはWii

最新のゲームは何でも揃っている妹邸。PS3までも!

b0109220_20405575.jpg
b0109220_2041669.jpg

b0109220_204351100.jpg
b0109220_2044099.jpg

旦那さんとテニスをしているお譲ちゃん。狭いとこでしているので周りは危険!
なぜか裸で釣りゲームをしている甥っ子と圭ちゃん。5歳の甥っ子も一人前にやってます。

ワタシも物は試しにしてみましたが、案外おもしろいものですね~!

あまりゲームは得意ではなく(センスがない!)、時々するくらいで満足する性分なワタシ。
昨夜は十分満足出来ました。

明日はお休み♪ 映画でも観に行こうかな~と考え中です。
[PR]

by akari4675 | 2007-01-24 20:50

ヴェルデュ都

今月25日は結婚記念日♪ハワイのマウイ島で挙式した日です。
・・・ということで、記念日っぽくリッチなランチに行って来ました!

行ったのは広島県福山市内のヴェルデュ都
高速で自宅から20分くらいのところ。
ママ友達とも数回訪れたことがあるお店で旦那さんとは2回目。
3歳以下のお子様は入れません。

b0109220_150216.jpg
b0109220_22451922.jpg

店内は幸せを呼ぶという豚の置物があちらこちらに。旦那さんが↑をふざけて弾いてました・・オイオイ!
福山東インターの北側の山の上の住宅街にあるので見晴らしは最高。

リッチな気分になれるテーブルセッティングだこと!カトラリー類が並んでますね~。
でもお箸でも頂けるので安心です。

ランチはおススメコースで3990円。
一気にいきますね~。
b0109220_154486.jpg
b0109220_1545659.jpg

前菜 すべてが新鮮で美味しいの一言!魚介類が新鮮で美味しい!ウニ最高♪
パンに付いているパプリカとはちみつとオリーブオイルで作ったソースは絶品です。
b0109220_155425.jpg

茸と地鶏のブイヨンスープは旦那さんが感動していたもの。いいだしが出ています!

b0109220_157491.jpg
b0109220_1575880.jpg

サーモンとフォアグラのグリル・・・フォアグラは2人とも初。旦那さんは苦手だった様子。
お口直しのソルベ
b0109220_158968.jpg
b0109220_15111511.jpg

大タラバ蟹のスチーム・・メインは肉か蟹かで旦那さんは蟹を。柔らかい蟹さん!
今まではお肉は熱々の石の上で焼きながら頂いていたんですが・・今回はお皿で。

b0109220_15112699.jpg

特製リゾット・・・3口くらいで頂けるのでちょうどいい感じ。
上に刺さってるのはごぼうさん?

b0109220_15125167.jpg
b0109220_1513490.jpg

デザートはフロマージュブランとセサミのチュイル
ヴェルデュ特製ソフトクリーム

こんなおハイソな雰囲気でランチを頂くのもいいな。。。
また行こうっと!
実はさっそく、ママ友達からこのお店のランチ会のお誘いが入ってたの~。
勤務シフトが出てから返事しなきゃね。

帰りは大好きなパン屋さんルロックルへ。
あいにくパンは少なめだったけど、明日用のパンを買って帰りました。
b0109220_15184157.jpg
b0109220_15185226.jpg

[PR]

by akari4675 | 2007-01-23 15:18 | 美味しいもの(お店編)