<   2007年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

カフェ本、自己啓発本

b0109220_22364337.jpg

先日書店でお買い上げした本と雑誌。
Hanako WEST
世界で一番シンプルな時間術

カフェの本は見てるだけでも楽しくて♪
いつかカフェとかしたいな~とか・・
ワタシならこんなカフェにするな~~とか・・
妄想しながら楽しい時を過ごすのがスキです(^^)

世界で一番・・はいわゆる自己啓発コーナーにあったもの。
堅苦しくないものをチョイスしました。
「時間がたりない」ではなく「やらなくてもいいことに時間をかけている」って・・
最近、忙しい毎日を送っているのでこの本を読んで自分を振り返ってみようかな。

明日から4月ですね。
ワタシの職場にも多くの新人さんがやってくる予定です。
楽しみだだな~~~
[PR]

by akari4675 | 2007-03-31 22:51 |

こんばんは

こんばんは。
春休みに入って子供達はワタシの実家に行ったきりです。
旦那さんは水曜日の朝から子供達に会ってません(--)
子供の顔が見れないのは寂しいみたい。。。

ワタシは毎日日勤で眠い・・・・です。
でも、規則正しい日々なのでお肌回復には絶好のチャンスかも☆☆

明日は早出・・5時起きなので早く寝ないと・・
なのに・・DVD見たり、ブログしたり・・早く寝ろ!って感じですね。

それにしても・・毎日暖かい日が続いていますね~。
職場の8階から晴れ渡った空を眺めていたら、ドライブ行きた~い!ってなりますよ!

来週のお休みはお花見に行こうかな。。
ちょうど満開になっててきれいだろうし。。。

それまで3日間・・・・頑張ろう!!
[PR]

by akari4675 | 2007-03-30 23:01

神戸散策②

こんばんは!
今日は日勤でしたが、なんだかバタバタした一日で疲れた~~。
本日担当したベビーマッサージに来てくれた5ヶ月の赤ちゃんの元気な笑顔に
癒されたワタシ・・・です♪

さて、神戸第2弾いきます!!

旧居留地は高級ブランドの路面店があちこちにあるオシャレなエリア。

バナナリパブリックの香水がなかなかいい香りで気に入ってしまったけど・・買わず。

ウロウロしてたら・・Kate spade ケイトスペードを発見!!
大好きなブランドだけど、実は持っていない隠れケイトファン☆☆
夏らしいかごバッグやキレイなサンダルやバッグがたくさん♪
どれも気になるけど・・・・やっぱり今日はお財布狙い!!
はい、即決しました!!コチラです↓↓↓
b0109220_21164341.jpg

Kate spade  classic noel
ちょっとラブリーですか?? いいですよね~~。
布なので汚れるかもしれないけど・・・かわいいから許す♪
しばらくお金払うの楽しみ~~

Kateの目の前に、何やらオシャレ~な雰囲気のSHOP発見!
b0109220_2182589.jpg

やはり、ビンゴ~~~
北欧インテリアのSHOPでした!COLLEX
イッタラの食器もあるし~、カワイイ雑貨もあるし~~
目をキラキラさせながら選んでました。
旦那さんも・・・「よし!今日から我が家も北欧風にするぞ!!」って乗り気だし・・(^^)
コチラをお買い上げしました!
カワイイポストカード。額に入れてディスプレイしようか・・。
b0109220_21241110.jpg

またまた北欧っぽいナプキン。。。はまってます!
b0109220_2125822.jpg

こんな雑誌まで買っちゃって・・・・
b0109220_21275265.jpg

神戸に来たら絶対寄るお店にしよう!!

旧居留地を出発し帰路に・・。
神戸帰りに立ち寄るアウトレットモールポルトバザールへ。
コチラにはfran franが入っています。
気になったティッシュケース
b0109220_2131822.jpg

小ぶりなガラス瓶。梅干入れって書いてあったけど、何にでも使えそう。
b0109220_21312255.jpg

1200円が500円になってた。赤がポイント。
b0109220_21313640.jpg

ちょうどいい大きさのスープ用の器が欲しくって。色はベージュ。
b0109220_21314938.jpg

子供達が買った入浴剤。
b0109220_2132126.jpg

グリーンがカワイイ♪
b0109220_21321578.jpg

前もこんな写真撮ったな~~。ほのぼのでいい感じ。。
b0109220_2133054.jpg


今回の神戸の目的は達成!!
雑貨に始まり雑貨に終わったお買い物でした。
でも・・・神戸はやっぱり楽しい♪

また行きた~~い!!
誰か、一緒にお買い物ツアー行きませんか???
[PR]

by akari4675 | 2007-03-29 21:44 | 旅行

フラガール

神戸レポ2弾は明日にして・・・
b0109220_22572877.jpg

気になっていた映画フラガールを借りてきました。
松雪泰子・・・美しすぎ♪
レトロなヘアスタイル・メイク・ファッション全てががいい感じ。。
蒼井優ちゃん。。。カワイイ。
今朝の特ダネに出てたけど、、、やっぱりカワイイ♪

先ほどはイオンでナイトミュージアムを見てきました。
子供達は大はしゃぎ!!
と~ってもリラックス気分で見ることが出来ました。

さて、明日からは5連勤だわ(--) 
頑張っていこう!!
[PR]

by akari4675 | 2007-03-28 23:14 | 映画・ドラマ・音楽

神戸散策①

では神戸日帰り旅行レポ行きま~す♪

おうちは8時半前に出発し、神戸へは11時前に到着。
まずは腹ごしらえで南京町へ!

今まで神戸に何回も行ってるけど、まだ並んだことがないコチラへ。
b0109220_12442874.jpg

老祥記
豚まんで超有名店。いつも行列が出来ています。
今日は店外に15人くらいしかいなくって、20分くらい並んでGET出来ました!
1個80円を30個お買い上げ。
b0109220_12472038.jpg

b0109220_1249076.jpg

お姉ちゃんは3個一気食い☆☆
b0109220_12504973.jpg

小ぶりな豚まんは味がしっかりついてます。
b0109220_1250124.jpg

旦那さんと圭ちゃんはラーメンを調達してきて食べてました。
旦那さんはこの後、もう一杯買って食べてました・・・

中華街で腹ごしらえした一家は大丸へ。
ぶらぶら~と物色。
TOD'Sの気になっていたお財布もチェックしたけど、あまりの白さに汚れが気になるな~と
あきらめてSHOPを出ました。でも皮の柔らかさは最高!
大丸から出てしばらく歩くと、こんなにカワイイ建物♪
カフェと洋服屋さんが色々ありました。
b0109220_12515283.jpg


元町高架下を散策して、向かったのは生田神社。
b0109220_1258437.jpg

そうです!藤原紀香と陣内智則が挙式した神社です。
東急ハンズ真裏にある神社はお買い物途中に気軽にお参り出来るからいいよね。
紀香さん効果で参拝者はたくさん!!
b0109220_12582138.jpg

ここで式したのね~~~。
b0109220_12584023.jpg

なぜかお札に↑↑のお願い事を書いていた圭ちゃん・・・・・
b0109220_12591627.jpg

お姉ちゃんが「ママは健康にならんといけんから、コレね」と手渡されたお守り。
紀香効果でえんむすびのお守りが多かったわ~。

b0109220_1314527.jpg

トアロードから西の小路に入ったあたりには、オシャレなSHOPがあるエリア。
↑はポストカード専門店 ONE WAY
カード以外にも素敵な雑貨がたくさんあってわくわく♪♪
↓の雑貨たちをおうちに買って帰りました。
b0109220_1333424.jpg

文庫カバーが欲しかったの。かわいらしくって即お買い上げ。
b0109220_1341516.jpg

カワイイバレリーナの便箋。ちょっとしたお手紙に・・・。
b0109220_1345221.jpg

かもめ食堂的な便箋と封筒。
昔は手紙をまめに書いていたんだけど・・。筆まめにならなきゃね~~(^^)

あいにく昨日は小雨が降ってました。
傘はなくても平気くらいだったんだけど・・。

後半のレポはまたあとで・・・。

これから子供連れて「ナイトミュージアム」を見に行ってきます!!
[PR]

by akari4675 | 2007-03-28 13:12 | 旅行

満喫してきました!

神戸から帰ってきました!
予定通りの神戸を満喫してきましたよ~~。
子供達、旦那さん・・振り回してゴメンなさい(^^)

帰って買ってきたものを順番に写真撮影したとこです。
今日は疲れたので、記事は明日UPします。

お風呂入って寝ますね~~ また明日、遊びに来てください!!
おやすみなさい!zzzzz
[PR]

by akari4675 | 2007-03-27 23:00

蟻月

こんばんは~~!
お仕事、頑張ってきました!忙しく走り回ってましたよ~~♪
だって。。もつ鍋が待ってるんですもん~~!!

今回お取り寄せしたのは蟻月の白いもつ鍋です。奥さん、白味噌仕立てですよ!!
HPはコチラ
b0109220_22324956.jpg

2~3人前で4500円。
お高いけど、お店は予約でいっぱいでなかなか頂けないんだとか・・。
田舎もんはお取り寄せでしか味わえることが出来ませ~ん!!

キャベツ、ゴボウ、豆腐、にら、ゴマ、タカの爪、ごま油、にんにくおろし、
ホルモンとスープ、そばが入ってます。レシピ通りに作りました。
b0109220_2233474.jpg

もう絶品~~~~☆☆☆☆  もう星、四つ付けますよ!!
スープも絶品、ホルモンもぷりっぷり!!
未歩さ~ん、美味しすぎます~~(T T)~~
クセになります!
皆様、ぜひご賞味あれ~~~

明日は夫婦揃って臭いぞ~~~!!
[PR]

by akari4675 | 2007-03-26 22:45 | 美味しいもの(お取り寄せ)

マキア

皆様、おはようございます!
岡山は快晴です(^^) ワタシも回復いたしました!!
風邪だったのかな?持病(ベーチェット)の薬、ステロイドを内服したら・・
一気に回復しました。。やっぱり万能薬なのかしら・・・・(xx)

今日は暖かい一日になるようですよ。桜も咲き始めるかな♪

今日は遅出・・・病棟は最近再び忙しくなっています。
頑張ってお仕事してこよう!!
だって・・・・・明日は・・・・・・

神戸に行くんですもん♪

久々の神戸です。去年の春休み以来。。。。かな
今回の目当ては・・・お財布GET☆☆
いちよ・・・TOD'Sの財布を狙ってます!!
大丸行ってきま~す!!!!
あとは、元町付近の雑貨屋めぐってきます・・!
レポしますんで、お楽しみに♪♪・・・あっ、日帰りですから!

そして・・・今日はモツ鍋が到着予定。。
未歩さんのブログで紹介されてて、釘付けになったんですもん!
記事はコチラ
今夜はコレを食べてスタミナつけよう!!!

おまけ・・・
今月号のコスメ雑誌はマキアにしました。
オバジのシートパックが付いてた~~~
b0109220_9144859.jpg

[PR]

by akari4675 | 2007-03-26 09:16 |

やっと・・

皆様こんにちは。
風邪症状、やや低迷中のワタクシです・・。
鼻水・止まりません(--) カラダ、、だるいです。
今日明日と仕事したら休みが2日間あるので、それを励みに頑張ります(^^)

昨日、セブンのオンラインSHOPで念願叶ってコチラをGETしました。
b0109220_11214949.jpg

かもめ食堂  群ようこ
まだ数ページしか読んでいませんが、サチエさんの経歴など書かれてあって
ぜひ、かもめ食堂ファンは読んで欲しい1冊ですね。

コレと一緒に・・・
b0109220_1124999.jpg

スカンジナビア・ノスタルジア
デンマーク、スウェーデン、フィンランドの街並み、雑貨、美味しいモノなどの
写真も素敵なエッセイです。

ただ今、はまりまくってる北欧つながりで・・・
世界フィギュアに出場していたフィンランドのキーラ・コルピ選手。。。
b0109220_11375018.jpg

少し前から存在は知ってました・・あまりの美しさに釘付け(@@)
まだ17歳くらいだとか・・。女優さんみたいですね~~!!
今回は14位だったようで・・・。
昨日のフィギュアは録画できなかったので、後日あるBS放送をチェックしよう!
これからもキーラ・コルピ選手は注目です!!
[PR]

by akari4675 | 2007-03-25 11:40 |

イッタラとバトン

皆様、こんばんは。
今夜は圭ちゃんの風邪をもらったのか・・やや体調不良気味のワタシです。
旦那さんはお友達と飲みにお出かけ。

先日、お取り寄せしたイッタラが昨日到着しました。
b0109220_23355369.jpg

コップは小さめ。
厚みと持った感触が気に入った!色も素敵。。
b0109220_2337446.jpg

HOT専用コップ。
昨日はホット梅酒。今夜はゆず茶を頂きました~~。
イッタラのシール・・はがすべきかな??

b0109220_23375364.jpg

オリゴの紙ナプキン。
特別な時に登場させましょう☆☆

ブログ友のrincoちゃんはオリゴシリーズをたくさんお買い上げ!
あまりの太っ腹ぶりにビックリ(@@)
羨ましいわ~~~~

初バトンです・・・興味のある方、どうぞ!
[PR]

by akari4675 | 2007-03-23 23:45 | お気に入り