<   2007年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ぶどうに囲まれて・・・

お久しぶりです。
体調も悪く、仕事の合間はダラダラ過ごしていました。

先日、名古屋に引越ししたれいこさんにピオーネを頼まれ注文しました。
実家がいつもお世話になってるぶどう園のピオーネは格別に美味しい♪

今日、夜勤帰りに実家に行くと自宅用に注文したピオーネが届いていました。
それもうれしいオマケつき!
なんと、あの高級ぶどう 「瀬戸ジャイアンツ(別名:もも太郎)」と 「安芸クイーン」が!
安芸クイーンはピオーネのあっさり版って感じ。
皮ごと食べられます。
b0109220_1611130.jpg

瀬戸ジャイアンツはなかなか庶民のお口には入ることがない高級ぶどうです。
皮ごと、種無し・・・と~っても甘くていくらでも頂けます。
b0109220_1611159.jpg

ご存知、岡山名産のピオーネ。
ここのピオーネは大粒で甘くて本当に美味しい!
一般のピオーネより一房が重い!
b0109220_16112717.jpg


やっぱり岡山はフルーツ王国です。

美味しいぶどうを作っているぶどう園はコチラ→中塚かつとしぶどう園
 TEL・FAX 086-522-0215
 注文は直接TELして確認を(^^)
[PR]

by akari4675 | 2007-08-31 16:18 | 美味しいもの(お取り寄せ)

VOCE 10月号

b0109220_1743210.jpg

今月のコスメ雑誌は VOCE にしました。
書店では表紙が誰かわからず買ったんですが、おうちに帰ってびっくり。
今話題のお方、藤原紀香さまではないですか!
結婚のタイミングで出した「紀香魂」はバカ売れ(計算ですね、もちろん)
最新の「紀香バディ」も売り切れ続出だとか・・・(今日行った本屋さんにはなかったわ~)

結婚したとたん、グングン人気がうなぎのぼりの紀香さま。
一時は人気のピークが落ち込み、同じCanCamモデル出のエビちゃん・もえちゃんに
すっかり奪われた感がありましたが、今ではエビちゃんこそ陰りが見えてきたような・・・

今月のVOCEは
PAUL&JOEの花柄巾着とクリームファンデ・下地、
クリニークのファンデ
マシェリのトリートメント
が付録です。

秋の新作コスメ情報満載♪
特集でチェック入れたのは カネボウ REVUE のリキッドファンデ。
かなり良さそうな印象。

夏が過ぎたらお肌のお手入れ(美白、乾燥対策)頑張らないと!

VOCEでじっくり研究です(^^)v
[PR]

by akari4675 | 2007-08-28 17:43 |

かもめの次は「めがね」

今日は娘の登校日。
朝、早く起きてシャワー浴びたり、準備してました。。。

なんせ、お年頃。
最近はまつげをビューラーしたらぱっちり目になることを知ったらしく、「ママ、貸して」と言って
まつげをグルングルンビューラーしちゃってます。

この夏でまたまた背が伸びたご様子。157・8cmきちゃってるかな。

・・・あの・・・どう見てもランドセル姿がおかしいんですけど・・・・(^^):

圭ちゃんの宿題は・・・・今日、旦那さんが一緒に頑張るらしい(^^)v
ママは見守りますわよ(^^)

***************************************
夏休みの映画ももうそろそろ終わり。
9月に入ったら映画館も静かになりますね。

来月には 「かもめ食堂」 のスタッフが集結した最新作 めがね が公開!
b0109220_9572468.jpg

予告編見ましたが・・・今回は南の島が舞台。
(mixiの情報によると、ロケは与論島らしい)

もたいまさこさんと小林聡美さんが相変わらずの雰囲気をかもし出してました。
砂浜でのメルシー体操・・・めっちゃ気になる~

絶対、観に行こう♪♪
[PR]

by akari4675 | 2007-08-28 10:00 | 映画・ドラマ・音楽

沖縄の味♪

こんばんは。毎日、残暑きびしいですね。
夏休みもあと少し。
圭ちゃんは宿題が残っているにも関わらず、相変わらずのマイペースぶり。
クドクド言うのもいやですが、そろそろお尻たたかなきゃいけないかな~。

ところで、ワタシのマイブームはズバリ 沖縄 

先日の波照間で食べたジーマミ豆腐に一目ぼれしたので、お取り寄せしました。
ジーマミ豆腐 270円
う~ん、ねっとり♪ 波照間よりピーナッツの味がしっかりします。
やっぱり、栄養たっぷりな感じで美味しいです。
b0109220_1820437.jpg

その他、色々ご注文♪

てびち汁。 410円
怖いものみたさで・・・。
豚足汁・・・美味しいモノなのか??? コラーゲンたっぷり???
b0109220_18201622.jpg

青パパイヤ 3個で880円 けっこう大きめサイズ。
b0109220_18204137.jpg

ネットで調理方法を検索しました。
家にあるモノでかんたんに パパイヤイリチー
にんじんとツナ缶で作ってみました。

そうそう!この食感!!! 美味しい~~。
あと2個残ってるの。パパイヤサラダでもするかな。。。
b0109220_18205148.jpg

今夜のお酒は フレシータ 188mlのミニボトル。
b0109220_1821229.jpg

沖縄料理と言えば泡盛ですが。。。なぜにシャンパン??自分でも意味不明。
美味しい泡盛、教えてください!

今回のお取り寄せは 沖縄市場
HPはコチラです。案外、良心的なお値段設定でした。
[PR]

by akari4675 | 2007-08-27 18:26 | 美味しいもの(お取り寄せ)

くうすみそ

昨日 ワインと地酒 武田 で
ワインなどど一緒に買ったのがコチラ↓

くうすみそ 840円
b0109220_931266.jpg

(ここのお店には沖縄食品が数点置いてあります)

さっそく、朝食にご飯と一緒に頂いてみました。

「う~~、辛い!!」

でも、クセになる辛さで・・・美味しいです。

ネットで調べたら、ご飯と一緒に食べる以外に炒め物などで使っても美味しいらしい。

今度、焼きおにぎりつくってみよう♪
[PR]

by akari4675 | 2007-08-26 09:39 | お気に入り

ワインとチーズ

今日のお仕事も忙しかった~。
勉強会が入っていたので、それまでに仕事を終わらせなきゃって朝からあせりまくり。
お昼も食べずに休憩なしで頑張りました(^^)

仕事が終わって近所の酒屋さんでワインを買い込みました。
マンゴーとイチゴのスパークリングと白ワインを購入。

今夜は白ワイン1本あけました。
イタリア産 CASAMATTA 2006
b0109220_22234977.jpg

安いワインだけど、ラベルがワタシ好み。
若い辛口の白ワインでした。
b0109220_22315774.jpg

お安いチーズをつまみに・・・・・。 グリーンペッパー味のチーズが美味しかった。

さすがにちょっとほろ酔い気分♪

今夜のエンタの神様には大好きな 小島よしお が出ていました。。。
うふふ。。一発屋でしょうね。。。
でも、案外好きかも(^^)
[PR]

by akari4675 | 2007-08-25 22:34 | ワイン

琉球の風 波照間

子供達がくもんに行っているあいだ、ブログで知り合って仲良くなったれいこさんの沖縄ブログ
見入っていたワタシ。
すっかり・・・「沖縄料理、食べたい!!」モード突入。

子供達は実家にお泊りなので、送って行き・・
旦那さんが帰ってきて2人でGO♪

倉敷美観地区近くにある 波照間 に行って来ました。
b0109220_2311141.jpg

飲んでもいいって言ってくれたので、シークワーサーサワーを注文♪
旦那さんはお茶を飲んでました(ゴメンね)

食べたい料理はたっくさんありましたが・・・
あまり冒険はせず、定番料理をチョイス。
海ぶどう、ジーマミ豆腐
b0109220_2325019.jpg

海ぶどうはプチプチ。 
ジーマミ豆腐は弾力感がたまらない。ジーマミとは落花生のことなんだって。
かかってたお醤油が甘くて美味しかったな~。

旦那さんは ソーキそば。 あっさりして美味しい。
b0109220_233015.jpg

ラフテイ、大好き♪
b0109220_233914.jpg

パパイヤチャンプル。 あっさり感がたまらない!
b0109220_2331867.jpg


少しだけ、沖縄気分を味わうことが出来ました(^^)v

■波照間
 倉敷市中央1-14-7 
 営業時間 17:00~22:00
 TEL 086-430-0355
[PR]

by akari4675 | 2007-08-24 23:10 | 美味しいもの(お店編)

cafe the market maimai

今日もお休み♪
朝早くから子供達に勉強(学校とくもん)をさせて・・・。
気分転換にお出かけしましょう♪ と、暑い中出て行きました。

本当はピカソ展に行きたかったけど、時間が微妙・・・。
結局、お休みの定番 問屋町 へ行きました。

ランチはワタクシお初の mai mai です。
問屋町カフェの先駆け的存在のこのお店。
ず~っと行きたくて・・でも、いつも多そうで行けなかったところ。

早朝7時から真夜中3時まで営業しています。
b0109220_1545650.jpg

思ったより広い!
ライブも毎週あるようで、とても雰囲気あるカフェです。
たくさんのパンやスイーツがあって、ドリンクもテイクアウトOK♪
b0109220_1554745.jpg

今日のランチ、バジルとチーズのカスクルート。
スープ、サラダ、ドリンク、ミニキッシュが付いて850円。
娘は豚キムチ丼。あまり辛くなかったから、子供でもOKかな。
b0109220_1564740.jpg

+150円でデザートも。
b0109220_1583080.jpg

キッシュもオーダーしちゃいましたが、食べれなかったのでテイクアウト。
b0109220_159157.jpg


小さなKIDS連れのママやお一人様の若い女の人、営業マンっぽいひと・・・など、
たくさんのお客さんで賑わっていました。

今度は夜おそくに来てみよう!

■mai mai
【営業時間】朝7:00から夜中3:00
【休日】第一火曜日
【住所】岡山市問屋町14-101
【TEL】086-241-3141
[PR]

by akari4675 | 2007-08-24 15:13 | 美味しいもの(お店編)

オーシャンズ13

今夜の映画はもちろん オーシャンズ13 ですよ!
b0109220_2237746.jpg

パンフも購入!
b0109220_1624399.jpg

もうrincoちゃんと同じで・・・ブラピ最高♪
b0109220_22373116.jpg

本当に惚れ惚れしちゃいました。
本当にかっこよかった(^^)v 
アンジョリーナに嫉妬したりして(@@) アハハ。。

内容はというと・・・評判よくなかった前作(オーシャンズ12)を汚名挽回!
原点(オーシャンズ11)に戻ったようなスピーディな展開でした。
(最初からスピーディすぎてついていくのがやっとでしたけどね。。。)
やっぱりオーシャンズはラスベガスじゃないと!

敵役のアル・パチーノがいい味出してたし、エレン・バーキンもかわいいおとぼけぶりで♪

オーシャンズ13に賭けたジョージ・クルーニーの意気込みを感じることが出来る1本です。
ジョージ・クルーニーもかっこよいダンディズムかもし出してました。
ERの時にチェックしていたワタシの目に狂いはなかったわ(^^)v

実は旦那さんも観に行きたかったこの映画。

またまたブラピに会いに行こうかな~~。
[PR]

by akari4675 | 2007-08-22 22:40 | 映画・ドラマ・音楽

映画待ち

b0109220_18434616.jpg

旦那さんが遅くなるって…ご飯もいらないんだって。

そして子供たちは実家行き…。

それなら1人で映画でも・・・って事に♪
今日はレディースdayですもん(^^)v

チケットを購入し、時間までお隣の本屋さんで「数独」やってます。
変わり者に見えますよね、きっと。

映画の話は帰ってから。では(^^)/~~
[PR]

by akari4675 | 2007-08-22 18:43 | 映画・ドラマ・音楽