<   2007年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

HEROES

一気に肌寒くなっちゃいましたね。
ここ数日で秋物の準備しないといけないわ。

明日から10月。。。。早いですね~。
もうすぐ年末ですよ、奥さん!
なんだかんだと忙しくなりますよね。

************************************
昨夜からスーパードラマで待望の HEROES  ヒーローズ が開始!
b0109220_9563925.jpg

キムタクのヒーローとは違います。

空を飛べる、テレポーテーション、瞬間的な治癒能力、未来予知といった超能力をもった
人たちが活躍するお話。

これだけ聞いたら「X-MEN」か??って感じですね。
昨夜1話2話放送でしたが、出演者の能力紹介で終わりました。

これからの展開が楽しみです。

***************************************
SATCネタをひとつ。
いつも奇抜なファッションのキャリーですが、足元は必ずマノロです。
b0109220_10223750.jpg

こちら、ゼブラ柄のマノロ。素敵ですね~~。
ネットで見たら手数料込みで790$でした。。。
b0109220_1022519.jpg

ひぇ~~~
貧乏人は見て楽しみます。。。

にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]

by akari4675 | 2007-09-30 10:19 | 映画・ドラマ・音楽

オーマイガッ!!

朝7時に鳴る携帯の着信音。
こんな時間に鳴るってことはいい知らせではないです。
寝ぼけ声で出て、聞こえてきたのは職場の師長さん!
「今日、待機だったの覚えてる?」
・・・・すっかり、忘れてましたよ。
「今から出れるかな?」
・・・・・・・オーマイガッ!!
・・・・いいですよ(としか言えない)

かくして、本日のイタリアンレッスンはキャンセルに。
楽しみにしてたけど・・・・・
待機を忘れていたワタシがおバカさん・・・・・と、涙をぬぐいました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by akari4675 | 2007-09-29 17:27 | お気に入り

栗ごはん

職場の後輩から秋の味覚  を頂きました。
b0109220_22531494.jpg

渋皮・鬼皮をむくには沸騰して3分茹でるそうです。
タイマーセットで茹でていたら・・・・
すっかり昼寝モード突入。

寝ぼけ眼ですっかり冷めてしまった栗の皮むき開始。
黙々としました。。。途中投げ出しそうになりましたけど・・・

出来上がり~~♪
b0109220_22591546.jpg

まっ、こんなものか。
もち米入れたら、もっと美味しかっただろうな~~。

明日は恒例のイタリア料理教室です。
明日で4回目。
どんなメニューか・・・・乞うご期待♪
[PR]

by akari4675 | 2007-09-28 23:01 | レシピ

SATC

NYで撮影が順調なSATC MOVIE♪
b0109220_1771113.jpg

ファッションも楽しみです(奇抜すぎて着れませんけどね)
この写真ではサマンサがいませんが、ちゃんと3人の正面にいます。
b0109220_1418271.jpg

オフショットかな?? シャーロットのシャネルサンダルがかわいい。
b0109220_1419116.jpg

やっぱりこの2人はお似合い・・・ビッグとキャリー
b0109220_1773580.jpg


ここ数日、DVDを最初から見返しています。
やっぱりおもしろい!
無事、ヒバナさんもSATC愛好会の仲間入りを果たしました。

*************************************

今日のお休みはウトウト昼寝♪
もうすぐ子供達が帰ってきます(@@)

にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]

by akari4675 | 2007-09-28 14:28 | 映画・ドラマ・音楽

ぱしり・・・・・です。

こんばんは。
また昨日と同じ時間です。

今日は夜勤が終わった1時過ぎに、飲み会あとの旦那さんのお迎えへ。
今夜は職場の飲み会で倉敷の焼酎が美味しい とり鳥 で飲み会だったそうな。

ワタシが迎えに行ったということは・・・・

旦那さんの車は会社にあるということで・・・・

明日旦那さんを連れて8時に家を出ないといけない・・・・

まっ、お休みだし・・・

いっか♪

今夜もmacadia Sparklingを飲みながら夜はふけます・・・・・
[PR]

by akari4675 | 2007-09-28 02:53 | お気に入り

macadiaで夜更かし・・・

b0109220_244847.jpg


準夜勤務から帰ってきました。
帰ってきてすぐは旦那さん起きてくれたのに、お風呂から戻ると爆睡してました。
まっ、いいんですけど。

最近お気に入りのカクテル macadia Sparkling
甘くて飲みやすい♪

お気に入りのDVDを見ながら・・お気に入りのカクテル飲む夜更かし・・・・
楽しいけど、朝7時に起きないといけないのよね~。

開けた窓から入ってくる肌寒い風が気持ちいい♪

3時半までには寝よう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by akari4675 | 2007-09-27 02:44 | お気に入り

エスプリーク

久々のコスメネタです。

化粧水がなくなったので近くのDSでコチラを購入。
b0109220_9362752.jpg

エスプリーク プレシャス ライブチャージローション

エスプリークの対象年齢はいくつなんだろう・・・。
ネットでみたところ、団塊世代ジュニアって書いてある。
ってことは・・・・・30代か??
にしては・・・モデルのジェマちゃんは若すぎだよね。

エスプリークの色物は発色がいいとかなりの評判。
スキンケアはいかがなもんでしょうか。。。

とりあえず、この化粧水を使った感想。

アルコールフリーってあるわりには雪肌精のような爽快感が少し。
そんなに肌への刺激は感じない。
無香料なので気になる香りはなし。
@コスメの口コミによると、べとつき感がある・・・ってあったけど、
ワタシとしてはあんまり気にならない。
朝のお肌の感じもモチモチしていい感じ♪

これからの季節にはいいかもねん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by akari4675 | 2007-09-26 09:48 | コスメ

花かまくら

今日は朝から盛りだくさんの日。

昨日、マイミクのトラさんからの情報で知ったわらび餅のお店。

さっそく行ってみました!

倉敷市沖新町にOPENしたばかりだそうです。

b0109220_2133118.jpg

わらび餅 大 で1050円。
b0109220_2142550.jpg

家族みんな絶賛しながら食べました。

今日は、中秋の名月。
わらび餅食べながら月を見るとしましょうか・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by akari4675 | 2007-09-25 21:06 | 美味しいもの(お店編)

欒 Ran

映画の後、仕事が終わった旦那さんと合流しランチへ。
今日は倉敷 欒 Ran です。

リニューアルして初めてのランチ。
外観は真っ白、以前の面影はないです。
b0109220_20515051.jpg

入口も素敵ですね。
b0109220_2052170.jpg

ランチは1370円の華。
b0109220_20521886.jpg

お味は・・・・まあまあ、普通でした。

ランチのお寿司では岡山オランダ通りのはなれが美味しかったと思う♪

デザートは・・・今日はお月見だから?
コーヒーは美味しかったよ!
b0109220_20553340.jpg


■欒 Ran
 倉敷市宮前351-1
 086-435-6150

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by akari4675 | 2007-09-25 20:56 | 美味しいもの(お店編)

めがね

2日目のお休み。
旦那さんは午前中お仕事になってしまったので・・・
ひとりで映画を見に行くことにしました。
もちろん めがね です♪
b0109220_20403274.jpg

かもめ食堂のスタッフ集結し、今回は与論島を舞台にした映画。
と~っても楽しみにしていました。

お客さんの層は・・・ひとりで来た女性が多いです。
あとは老夫婦とか・・。

この映画はひとりで見るか、波長のあった女友達と見ることをおススメします。

かもめ食堂もそうですが、刺激はまったくない映画です。

事件や推理や悲しい出来事など、まったく起こりません。

とにかく・・・・

ゆる~い気分で見るだけ。

あまりにもゆるすぎて。。。途中ウトウトしちゃいました。

間違いなく旦那さんが行ったら寝ていたはず。


なぜか泣けてしまうシーンが何箇所かありました(ワタシだけ??)

もたいまさこさんの笑顔にかなり涙腺ウルウル・・・

小林聡美さんって美しいな~ってあらためて実感。

もう一度、観に行ってもいいかな。。。。


にほんブログ村 映画ブログへ
[PR]

by akari4675 | 2007-09-25 20:48 | 映画・ドラマ・音楽