<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

表参道

表参道に来てます。
池袋を出る前に・・・・
念願のGODIVAのショコリキサー♪
b0109220_0265959.jpg

案外、普通?! まっ、念願叶ったので・・・良しとしよう。

表参道ヒルズにも行き、神宮前まで歩きUターン。
一旦は紀伊國屋まで行きブラブラしたのち、再びヒルズ方面へ。

GUCCI向かいにあるANNIVERSAIRE CAFE へ。

外人さんもいてオシャレな雰囲気のオープンカフェ♪
b0109220_045598.jpg

↑↑カフェの帰りに、通りの向かいからパチリ。素敵なとこでしょう?

お一人様もいるので入りやすい。

今回の東京は池袋、銀座、六本木、表参道と散策したけど…
ワタシ的には表参道から青山の街並みが好きかな。

歩いてる人もかっこいい。
って…今横を見たらカズが座ってる!

あのサッカーのキングカズよ!
超ビックリ。
みんな気にしてないし。
何気にみよう。
[PR]

by akari4675 | 2007-10-31 20:16 | お気に入り

研修最終日

b0109220_074034.jpg


(↑は宿泊した池袋サンシャインプリンスホテル)

今日で3日間の研修が終わります。
東京を満喫してますが…メインは研修♪
ちゃ~んと、勉強しています(^-^)v


昨夜は銀座をブラブラブラブラ…してました。
イトシアやマロニエゲート、バーニーズニューヨーク…行きましたよ~。
夜は銀座三越2階のカフェ Hillsへ。
b0109220_0142148.jpg

ブラッドオレンジのカクテル。
b0109220_01437100.jpg

シーフードのリゾット。
b0109220_0145240.jpg

この眺め。。。。ザ・銀座!って感じです。

今夜は表参道近くのホテルに移動です。


子供へのお土産…表参道にあるかな。
圭ちゃんは芸能人のサインが欲しいって…(^^ゞ
そうそう…いないって!

さて、また池袋駅の人混みに突入してきますか!
[PR]

by akari4675 | 2007-10-31 07:25 | お気に入り

堪能!

おはようございます(^_^)/~

昨夜はハワイのまゆみさんに初めてお会いしました。
ブログで知り合って一年。
お顔は拝見していたので待ち合わせの場所ですぐにわかりました。
なんだか初めて会った気がしません。
まゆみさんの明るいお人柄でしょうね。

素敵なお友達もご一緒。
フードコーディネーターのとっても美しいMさん(年齢お聞きして驚きました!)、
パリ在住のMさんの妹さん(またまたモデル並みの美人!)、
バンの本も出す元モデルという聡明な美人のMさん(本買います!)
JALにお勤めの気品溢れるIさんと素敵なご主人で銀座のワインバーへ。

グラスで二種類の赤ワインを飲みましたが…かなりいい感じに酔いました。
b0109220_0105631.jpg

(↑↑・・・・ボケボケの写真しかなかった。。。。)
2本目は13000円するワイン

普通なら絶対飲む機会、ないですよね。
コレ、本当に美味しかったです。

かなりのセレブな会話(有名人が知り合いにいっぱいなんで!)に目が点(*_*)
パリやモナコでのお話まで(^O^)
楽しい話題は本当に・・・・非日常でした。

二件目は六本木へ。
ミッドタウンのtoshi yoroizukaのスイーツが美味しいとのことで行ってみましたがclose!残念(@@)

予定どおりに国立新美術館近くのワインソムリエ佐藤氏のお店MAXIVINへ。

最近はテレビに出たとのことで、なかなか予約が取れないとか…

しか~し、そこはまゆみさん!

佐藤氏がまゆみさんの古いお友達ということで予約入った様子。

まゆみさん、すごすぎ!
だってね、あの有名シェフの落合シェフやヒロシェフ、俳優の辰巳琢郎氏その他大勢・・
とお友達なんですよ♪

住む世界が違いま~す。そんなお方とお知り合いになれただなんて。。。
ブログはすごい!!

佐藤氏のセレクトしたシャンパン・ワインは最高に美味しかったです。

佐藤氏は「見たことある~!」という感じのダンディな素敵な方。
今度来れる日があるのかな。
b0109220_0282893.jpg

↑は今年6月にNHKの「プロフェッショナル」に出演された時の写真。

本当になんだか現実離れの夜で夢のようでした。

まゆみさん、素敵なお友達の方々…ありがとうございました!

ハワイに絶対遊びに行きますので、まゆみ邸に家族で泊まらせて下さいね♪
[PR]

by akari4675 | 2007-10-30 06:56 | お気に入り

ひとりごと

昨日は18時前から寝て・・・朝の6時まで寝ていました。
パワー充電できました(^^)v

そして、研修センターに来ています。
池袋から清瀬市・・
池袋方面にはものすごい人の数でしたが、清瀬方面の電車内はガラガラです。
それも看護師さんだろうな~って人ばかり!

半日終わったので、お昼休みをパソコンルームで過ごしています(^^)v

これから16時半まで頑張って・・・

夜はブログで知り合ったハワイ在住のまゆみさんと初ご対面してきます!
どうやらまゆみさんのお友達も来られるとか・・・。

楽しい夜になりそうな予感です♪♪

また報告しま~す。。。
[PR]

by akari4675 | 2007-10-29 13:17 | お気に入り

今日はおとなしく…

b0109220_018399.jpg

b0109220_0122769.jpg

ホテルにいます。
28階ですが、眺めはビルばっかりで面白くないな~。
目の前には高層マンションがあって、最上階にはどんなセレブが住んでるのかな~って
考えたりしています。

人混みと重たい荷物に疲れてしまい、テイクアウトして早めの食事です。

ワタシが泊まってるホテル内にはあの有名なメゾンカイザーが入っています。
もちろん事前にリサーチしてましたから(^^)v
b0109220_0124715.jpg


クロワッサンとさつまいものパン、サラダにお酒を買ってきました♪
b0109220_013319.jpg

クロワッサン…激ウマ~!
二個買ってよかった~。明日、食べよう!
さつまいものパンもしっとりしたとこが最高!

今夜は早く寝ます(-。-)y-゜゜゜
[PR]

by akari4675 | 2007-10-28 16:31 | お気に入り

いよいよ東京に行って参ります!

今日から地元はお祭り。
乙島まつりはかなり規模が大きい祭りです。

スーパーに行くと小栗旬かと見間違える(言いすぎ?)ようなイケメンが
はっぴ着てお買い物してました。
みんなかっこよく見えちゃうんですよね~。

明日がメインのお祭りにはワタシは行けれません。

今夜から朝まで夜勤して・・・
仕事が終わったらそのまま飛行機で羽田まで飛んじゃいます(^^)v
もちろんひとりです♪

到着した日はどこに行こうかな~と計画を少しずつ立てています。
銀座には絶対行ってきます。
ミッドタウン・・丸ビル・・う~ん、行けたら行こう。
研修終わった日の夜は青山のホテルなので、表参道をひとりブラブラしようかな。

やっと昨夜から本格的にパッキング開始!
b0109220_16214038.jpg

最小限・・・って思ってもついつい入れちゃって。
なりたいヘアスタイルのお手本に・・・雑誌の切り抜きもIN!

5日間と長期間なのでシートマスクや入浴剤、暇つぶしのための「数独の本」も持参。

今回の東京は研修がメインです。
・・・が、前半と後半にドキドキの予定を入れています♪♪

時間があれば携帯投稿しますね~~(^^)
[PR]

by akari4675 | 2007-10-27 16:35 | お気に入り

にごりワイン?

仕事の前に職場の近くの武田に立ち寄り、同僚への誕生日の贈り物を買いに。
今年はウーヴグリコのロゼを購入♪(ミニサイズよ)

そして、自宅用に白ワインを買って、グリコをラッピングしてもらっている間
お店のお兄さんがおススメワインを紹介してくれました。

なかなか手に入らない貴重品だということ・・・
飲んだらはまる味で女性におススメだということ・・・

そんな話を聞かされたら、買わないわけにいきませんよ~。
「白、赤の両方買います!」と追加でお買い上げ~~。

小布施ヌーヴォー ホイリゲ シュトゥルム 各1365円
b0109220_22114547.jpg

ウィーンでは新酒をホイリゲ、シュトゥルムとは発酵途中のまだ甘い濁りワインのこと。

小布施ワイナリーHPより~  HPはコチラ
発酵途中のワインを濾過せずに瓶詰めしているため、酵母、葡萄などの成分がボトルに沈殿し、タンクの味わいがそのまま楽しめることが特徴です。この季節だけにしか味わえない出来立ての濁りワインです。
小布施ワイナリーのホイリゲは、商品がなくなりしだいの終売です。(非常に人気のあるワインですので、早い時は10月下旬、遅くとも11月中旬には全て終わります。)製造法に手間がかかるため、増産できません。お求めの方は、お早めにご注文下さい。


酸化防止剤無添加なので、購入後はお早めにお飲み下さいと書かれています。
b0109220_22115741.jpg


さっそく今日飲もうと思ってたんですが、付き合ってくれる旦那さんの帰りが遅く・・・
また後日となりました(@@)

今夜は缶チューハイで我慢しよう。
[PR]

by akari4675 | 2007-10-26 22:21 | ワイン

やっぱり温泉でしょう♪

今日子供達は秋の遠足。
お弁当つくりのためお休みの希望を出したら、会議があるからということで
午後日勤になりました。

出勤までの時間はネットしてAmazonでぽちっと買い物したり・・・
雑誌眺めたり・・・
亀田兄の謝罪会見見たり・・・(見たくなかったけど、どこも放送してるからつい)

雑誌LEEは大人同士or家族で行ける温泉特集。
その中で気になる温泉発見!

大分県 瀬の本温泉 スパ・グリネス(HPはコチラ!
b0109220_10133768.jpg

全室離れ形式の内風呂and露天風呂付きの施設。
子供がいたら内風呂付きのお部屋がBEST。
気兼ねなく入れますもんね。

こんな素敵なお部屋がと~ってもリーズナブルに宿泊可能。

空室検索したら・・・あらら、やっぱり人気の様子です。

年末予約の受付はまだみたいですが、要チェックです。
[PR]

by akari4675 | 2007-10-26 10:17 | お気に入り

乳がん検診

もう店頭には12月号が並んでいますが・・・
最近購入した雑誌たちです。
b0109220_22512195.jpg

手前のVERYは本日夜勤明けで行った乳がん検診の待ち時間のために購入。

半年前、小さなしこりを発見し行った乳腺外来。
結果は良性の線維線種ということで経過観察になり、半年後経過を診てもらいに本日受診。
大きさも変わってないってことで、自己検診を続けるように言われました。

少し前にTBSで放映された「余命一ヶ月の花嫁」は始めから最後まで号泣しながら見た番組。
若くして乳がんに冒された女性の最後の数日は自分や家族の人生を
深く考えさせられるものでした。

この番組を見て、早期発見早期治療の必要性を実感。

毎年10月のピンクリボンキャンペーン中には乳がん検診に行くようにしよう。
[PR]

by akari4675 | 2007-10-25 23:13 |

初♪デジパー

今日(昨日になりましたね!)は盛りだくさんでした。
お買い物の帰りに行きつけのヘアサロンDEJAへ。

久々だったのでカット、カラー、トリートメントに初めてのデジパーをプラス。
よ~く思い出してみても・・・子供を産んでパーマしてない!
若かりし頃、ソバージュ時代に失敗してからか・・!?

デジパーは仕上がりが自然でいいって噂なので、ちょっと期待大で挑戦。

終了するまで3時間かかりました。
途中、予約していた娘も合流。

こんな感じに仕上がりました♪
b0109220_0111610.jpg

そうそう!!目指していたのはこんなカール!!

昔のパーマとは全然違うじゃないですか~~。
美容業界もどんどん進歩してるんですね!

素敵なスタイルにしてくれたジェールさん、ありがとです!!

DEJA デジャ
 倉敷市玉島新倉敷駅前4-29-101
 086-522-5993
[PR]

by akari4675 | 2007-10-24 00:14 | お気に入り