<   2007年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

19年の〆

平成19年の仕事を終了してきました。

1時ちょうどに終わらせてすっきり帰ろうと思っていたんですが・・・
思わぬ小児科入院があってバタバタしちゃいました(><)


とにかく・・・・今年は忙しかったです。

仕事も忙しくってへとへとになる日もたくさんあったんですけどね。

ワタシってMなのかな?

案外、忙しいとはりきってしまう人です。

・・・・うん、きっと ドM です。。


プライベートでは・・・

お出かけもよくしたし、新しいお友達も出来ました。

美味しいものもたくさん頂きました。

本もたくさん読みました。

映画も色々見ました。

料理教室に行き始めました。

ワタシ的にはとっても充実していたのではないか・・・・と思います。



来年もワタシらしくマイペースでいきます。

皆様、来年も宜しくお願いしますね。

ブログも一層充実していけるよう頑張りますemoticon-0102-bigsmile.gif


写真は・・・昨日のひとりご飯。
(旦那さんと子供達は毎年恒例、牡蠣を買いにちょっとお出かけしてました)

ペンネを茹でて、市販のトマトソースとパルミジャーノたっぷりで頂きました。
b0109220_250495.jpg

シンプルで美味しかったです。

さて、ほんの少しの正月休みですがゆっくり家で過ごしたいと思います。

なんせ3日間しかないもので・・・


時間をみつけてブログ更新します(きっと、毎日更新します)

皆様も良いお年をお迎えください・・・・(^^)
[PR]

by akari4675 | 2007-12-30 02:57 | お気に入り

シュトーレン

b0109220_14162367.jpg

後輩のmameさんから素敵な頂き物♪

シュトーレンはクリスマスものですが・・・いいんです。

一口、食べてみました。

いい感じの甘さとしっとり感でとっても美味しい。

配合を研究中だとか・・・

ワタシ的には十分美味しいんだけど(^^)

いつもありがとうemoticon-0148-yes.gif


       ****************************

旦那さんは今日が仕事納めで夜は飲み会だそうです。

ワタシ明日の夜勤で今年のしめとなります。

もう大晦日ですね。。。。
[PR]

by akari4675 | 2007-12-28 14:21 | お気に入り

酔った・・・

日が変わりましたが・・・
昨日は病院の忘年会でした。

日勤終わって行ってきました。

ビール2~3ハイ、コークハイ・・・3杯、いや4杯飲んで酔いがまわりました(@@)

2次会でも梅ワイン、グレープフルーツサワー・・・

帰りは気丈に立ってましたが、けっこうフラフラでした。

早く寝ようっと。

おやすみなさい・・・・明日は早く起きて車を取りに行ってきます。
[PR]

by akari4675 | 2007-12-28 00:49 | お気に入り

クリスマス~N0.2

さて、次はお料理です。

旦那さんはお仕事だったので、子供達は待ちきれず早々につまんでました。

メインはチキンのグリル。

我が家は塩・胡椒のみの味付けです。
オーブンに入れる前に、にんにくをたっぷり入れたフライパンでしっかり焼き色をつけます。

なかなか、いい焼き具合で美味しかったです。
b0109220_2223776.jpg


エビとブロッコリーのペンネグラタン
b0109220_2254425.jpg

ホワイトソースと具のバランスがちょうど良く、美味しかったです。

次は大好きなセレブ主婦、山本侑貴子さんのレシピを参考に(コチラです♪)
鶏肉とジャガイモのソテー ローズマリー風味
b0109220_229438.jpg

白ワインで煮込む料理です。
仕上げに白ワインビネガーを入れました。

子供は食べないかな~って思ったら、娘は美味しいって食べてました。

シャンパンがね、すすむすすむ!!
b0109220_22115598.jpg

今夜のシャンパンは金粉入りです。

今夜はサプライズがありましたemoticon-0123-party.gif

旦那さん、ちょっと遅いお帰りだったんですが・・・・

プレゼントを買いに行ってくれていたようです。

今さらながら欲しかった パスタパン
b0109220_22225515.jpg


それも柳宗理さんのものですよ!

高かったでしょうね(^^)

パパ、ありがとうemoticon-0115-inlove.gif

今夜も家族みんなで笑って楽しいクリスマスが過ごせました。
[PR]

by akari4675 | 2007-12-25 22:15 | お気に入り

クリスマス~~NO.1

昨日は仕事だったのでクリスマスディナーは今夜。
腕を振るいましたよemoticon-0165-muscle.gif

まずはクリスマスケーキemoticon-0166-cake.gifのことについて。

すいません、酔ってるので手元がおぼつかない状態です。
記事、出来ていないのに送信しちゃったし・・・・・

午前中、圭ちゃんはピアノ教室のクリスマス会に行きました。

その間、お姉ちゃんとスポンジ作りemoticon-0148-yes.gif
b0109220_22185775.jpg


夕方から3人でデコレーション♪
b0109220_2333584.jpg

b0109220_23331565.jpg

(圭ちゃん、DEAN&DELUCAのエプロンしてます!)

「ワタシがする!」
「オレの番ぞ!」
って言い合いをしながら・・・・

こんな感じのクリスマスケーキが完成しました!!
b0109220_21544012.jpg

なかなか上出来です♪

デコレーションはシンプルにするように子供達に言い聞かせました。
b0109220_21545181.jpg

お味も・・・美味しかったです(^^)v
b0109220_23303845.jpg


これからデコレーションケーキ、手作り路線に走ります!
[PR]

by akari4675 | 2007-12-25 21:57 | お気に入り

トランスフォーマー

夜勤から帰ってきました。
3人生まれて疲れましたよ(><)

仕事に行く前に見た「トランスフォーマー」

あんまり期待してなかったんだけど、圭ちゃんがとっても気に入ったようなので見ました。

36歳主婦・・・・ちょっと釘付けに。。。
b0109220_274563.jpg

とてもCGとは思えない迫力!

車からロボットに変身するシーンはすごいのひと言。

映画館の大画面で見たら、もっとすごかったんだろうな~。

話の展開はよくある感じで新鮮さはないんだけど・・。


ただひとつ、主役の男の子がいけてない!

脇役の軍人さんはかっこよかったんだけどな~~。

たまにはこんなジャンルの映画もいいでしょう♪

  ***********************************

今日はクリスマスイヴ・・・ですが、ワタシは仕事です(涙)

クリスマスパーティをする方も多いでしょうね。

皆様、良い休日を!
[PR]

by akari4675 | 2007-12-24 02:21 | 映画・ドラマ・音楽

久々のマフィン

昨夜はぷー子さんから頂いたキャンドルを灯しながらゆず風呂へ。
気持ちよかった~~。
b0109220_11231349.jpg


そして今日は夜勤なので・・・
久々朝からのんびりモード。

はりきってマフィンなんか作っちゃいました。

今回はブルーベリージャムを使って。
b0109220_11232367.jpg

なかなか良い出来です。

紅茶といっしょに頂きま~す。

さて、

明日はクリスマスイブ。

我が家の子供達はサンタさんの存在を半信半疑になっているようです。

11歳のお姉ちゃんはもう信じてませんね。
圭ちゃんはまだちょっと信じているみたい。

どうも去年準備していた「プレステ」の保証書に「ゲオ新倉敷店」と、
はんこが押してあったのが決め手だった様子。。。(><)

こうなったら 「はい!そうよ~。ママとパパがサンタさんでした!」って言えたらラクなんだけど。。。

そこはもうちょっとごまかしていこうかな。。。。
[PR]

by akari4675 | 2007-12-23 11:38 | お気に入り

ポーチ♪

今日も寒いですね~~。

今日は冬至。

ゆず風呂に入らないといけませんね!!

毎年この時期恒例 さんま×SMAPのクリスマスを見ています。

なんだかんだ言っても・・・やっぱりキムタクはかっこいいな~♪

最近は慎吾ちゃんもシャープになってかっこいい!!

なぜか年々女性ゲストが増えていきますが・・・

今回はちょっと集めすぎかな!?

もうちょっと落ち着いたトークを繰り広げてもらいたいですね。

なんだか女同士のバトルって感じ・・・で感じ悪い。



さて、

b0109220_21283598.jpg

ワタシらしくないな~と思いながら購入しました。

ピンクパンサーは最近のお気に入り。

コスメ・・いっぱい収納出来ます(^^)v

Gaspard et Lisa の方 はデジカメをIN。

ブログ友のeggtaltさんも好きみたい♪

遊び心を忘れない大人の女を目指します!!
[PR]

by akari4675 | 2007-12-22 21:38 | お気に入り

マキア

こんばんは。
今月のコスメ雑誌は付録に惹かれて マキア に決定。
b0109220_22184645.jpg

美肌一族のシートパックが2種類と入浴剤。
黒のパック・・・なかなかいいんですよ♪
おススメです。
今日はなんだか疲れたので、お風呂あがりに黒パックします。

レンタルで子供向けのDVDをたくさん借りてきました。
明日から冬休みなんですよね~。

☆レミーのおいいしレストラン
コチラ、けっこうおもしろい!
b0109220_2224714.jpg

☆トランスフォーマー
男の子、好きそうです。
b0109220_2224183.jpg

☆舞妓Haaaan!!!
コチラはワタシが見たかったもの。
b0109220_22243098.jpg

☆最近のお気に入り、チュートリアルのDVD。
徳井さん、かっこいいよね。変わってる人らしいけど、なんだか気が合いそう。
b0109220_22243959.jpg

[PR]

by akari4675 | 2007-12-21 22:18 |

年賀状

う~寒い。

朝起きるの・・・辛いデス(><)

↓のコメントを下さった方、お返事は今夜しますね。

昨夜からやっと年賀状作りを開始しました。

我が家はワタシが作ります。

写真は絶対入れたいので、パソコン内の写真をチェックしてみたら・・・・・

ブログ用の写真ばっかりで、肝心の写真がない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけに子供たちの写真もないんですよね~。

最近は娘もカメラを向けられるのが嫌みたいだし・・・

う~困った。

なんとか子供2人の写真を探したけど・・・

親2人の写真も入れたくて唯一のツーショットを入れてみました。

旦那さん的には気に入らない1枚の様子。

とりあえず、どんな年賀状になるか・・・楽しみにしていてください。


今夜も年賀状作りに励みます。
[PR]

by akari4675 | 2007-12-20 06:50 | お気に入り