<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

フレグランス

今日は欲しいものも特になくてのお買い物。
ふら~っと入ったこちらで買ってしまいました。
b0109220_17444951.jpg

COACHのフレグランスです。
b0109220_1744585.jpg

置いておくだけでも素敵♪
香りはかなりフローラル系。
ワタシはトロピカルな甘めなタイプが好きなんだけど、嫌味のない香りは気に入りました。
b0109220_17451019.jpg

結局、3人おそろいでお買い上げ056.gif

春は香水を少~しつけてお出かけしましょう。
[PR]

by akari4675 | 2008-02-29 17:51 | コスメ

スーリー・ラ・セーヌ

ランチのあとは、すぐ近くの洋菓子店へ。
県庁通りから1本入った通りにあります。

イタリアンの先生が岡山で一番美味しいって言ってたし、ブログでの評判も良いこのお店。
迷わず店内へ。
b0109220_17333391.jpg

十和子様を慕っています!という雰囲気のセレブな方がお2人、
優雅なティタイム063.gifを過ごしています。

ケーキ067.gifはかなりお高め065.gif
1個490円前後のものがずらり。

でもとても手がこんでいるデコラティブなものばかり。
結局ワタシとNさんはコチラ。
シャンパンを使ったケーキ。
Mちゃんはいちごのタルト。
とっても高級なお味がしましたことよ(オホホ・・・010.gif
b0109220_17334467.jpg

紅茶と頂いて、1097円。

時にはこんな贅沢もいいでしょう060.gif
↑しょっちゅうだろう!って声が聞こえてきそうですが。。。(汗)
[PR]

by akari4675 | 2008-02-29 17:41 | 美味しいもの(お店編)

ミズオチ

今日はママ友のMちゃんとNさんとお買い物へ。
ランチの前にお買い物を少し・・あとで記事にします。

今日のランチは2回目のミズオチへ。

イイダコと有機野菜のサラダ
マッシュしたじゃがいもがイイダコにからみ、ドレッシングとうまく混ざった一品。
b0109220_17223218.jpg

じゃがいものニョッキ 地鶏とドライトマトのラグーソース
やっぱりニョッキでしょう~♪
ブロッコリーの緑と黄が春らしいです。
b0109220_17224135.jpg

豚ロース肉のアッロースト サルサ・トンナータ
b0109220_17225033.jpg

デザートはいちごのジェラート
b0109220_17225823.jpg


新鮮野菜をたくさん使ったここのイタリアンはやっぱり美味しい。
満足満足のランチタイムでした。

このあとは・・・・063.gifへGO!!
[PR]

by akari4675 | 2008-02-29 17:30 | 美味しいもの(お店編)

初チャレンジのグリーンカレー

今日は16時間労働の夜勤明け。
外は青空。
とってもいい天気だったけど、眠さには耐えられません。
缶チャーハイを1本飲んで深い眠りへ。。。

そして15時過ぎに子供たちが帰ってきてのお目覚めです。

今夜のメニューはグリーンカレー。
さすがに子供達は食べれないだろうから、親子丼も一緒に作りました。
b0109220_2034653.jpg

グリーンカレーはグリーンカレーペーストを使って簡単に♪
ココナッツ缶を使う料理は生まれてこのかた初めてです。
なんだかおうちの中がアジアンな香り。

具はなすび、いんげん、赤パプリカ、鶏肉、しめじ、たけのこ。

グリーンカレーってこんな感じ??
なおさん宅で頂いた時と微妙に色が違うんだけど・・。
ナンプラーが賞味期限切れで使えなかったのも原因かしら??
でも、味はなかなか美味しい(^^)v
ワタシ的には「あり」でした。

グリーンカレーはココナッツ風味が苦手な人はダメかな。。
うちの旦那さんは苦手っぽいんだけど・・・(変わった味がダメな人だから)
帰ってどんな反応か楽しみです。
まっ、だめなら親子丼があるし034.gif

明日から2連休。
明日はママ友とお買い物。
おまけに大好きなイタリアン ミズオチでのランチ♪
暖かい一日になればいいな~。
[PR]

by akari4675 | 2008-02-28 20:13 | レシピ

またまた丸岡餃子

ママ友から「餃子、お取り寄せしま~す!」の声かけにのっちゃいました。
やっぱり美味しいね~~。
b0109220_21221115.jpg

プロフーズで購入したスパークリングのロゼで頂きます!!
このロゼは1000円もしなかったはずだけど美味しかったな~。

↓の頂き物のさくらカマンベールは黒胡椒クラッカーと一緒に。
ほんのりさくらっぽい香りでくせもなく美味しかったです。

明日は今学年最後の参観日です。
[PR]

by akari4675 | 2008-02-26 21:29 | 美味しいもの(お取り寄せ)

gulamour pain  グラマーペイン

今日のお休みは義弟夫婦を誘って福山までお買い物に行って来ました。
福山ロッツには大好きな雑貨SHOPのフランフランが入っているんですよね。
来月には岡山ロッツにもOPENするようです。
結局何も買わなかったけど、カラフルな雑貨を見ていたらワクワクしてきます。

GAPで旦那さんがニット2枚、ワタシもワンピを購入♪

帰りにお気に入りBEST3に入るパン屋さん グラマーペイン に行って来ました。
前回の記事はコチラ
b0109220_18201564.jpg

ワタシのブログの検索ワードの2位に「グラマーペイン」が入っています。
よほど、世の人たちにとって気になるパン屋さんなんでしょうね。

駐車場が限られているので、契約しているお隣の安原商店さんにとめさせてもらいました。
店内はたくさんのお客さんでいっぱいです。

ちょっとパンの品数少なめでしたが・・・
旦那さんが大好きなカツサンド、娘用にコロッケパン、圭ちゃん用にツイストドーナツ・・・
ワタシはやっぱりクロワッサン。左はチョコクロワッサン。
おうちに帰ってトースターで温めて、コーヒーと一緒にパクリ。
サクサク感がたまりません037.gif
b0109220_1820473.jpg

約100円のガーリックフランスパン
香ばしい香りが漂って、買わずにいられませんでした。
b0109220_18202479.jpg


やっぱりパンがあると幸せ~~053.gif
[PR]

by akari4675 | 2008-02-26 18:24 | 美味しいもの(お店編)

ありがとう

先日、職場の後輩○ちゃんからタイ土産を頂きました。
彼女はとても行動力があり今回のタイもひとりで気ままな旅を楽しんできたらしい。
↓のキャンディ(!?)は食べても何味かわからない・・・
甘みのあとに苦味がくる・・・・う~ん、なんだ???
b0109220_2133795.jpg


こちらはいつもブログに遊びに来てくれるまたまた後輩のmameさんから。
研修に行った広島で。 わざわざありがとう♪
↓共働学舎新得農場のさくらのカマンベールはお取り寄せで人気の商品だとか。
お取り寄せはコチラ
明日、ゆっくりと頂きますね。
美味しいワインも準備しなきゃ(^^)
左はアンデルセンのバタースプレッド。
あっ、今日焼いたパンに明日つけて食べてみよう012.gif
b0109220_21325682.jpg


いつもありがとう!!
[PR]

by akari4675 | 2008-02-25 21:40 | お気に入り

オーガニックカフェ アンシャンテ

こんにちは。
今日は夜勤明けでしたけど、ママ友と急にお出かけが決まりブラブラしてきました。

まずはプロフーズへ。
グリーンカレーが作りたくてココナッツクリームやペーストを購入。
あとはリピ買いしている半焼き冷凍のプチパン。
家に戻ったら解凍されていたので・・・さっそく焼きました。
このパンが最高に美味しい♪
b0109220_15555484.jpg


その後は問屋町近くの雑貨屋さんへ・・・名前忘れた(MAR・・・ってとこ)
岡山COOPの近くのスタイリッシュなお店でブラブラ。
やばい!またゴミ箱でオシャレなやつを発見!
でも・・・今回は保留。

その後、空腹を満たすべく問屋町エリアへ。
また新しいテナントが出来つつありました。

今日はアンシャンテへ。 前回の記事はコチラ
オムライスランチ(サラダ、デザート、ドリンク付き) 1000円です。
b0109220_16102454.jpg

案外ボリュームあって満腹デス。

■アンシャンテ
岡山市問屋町18-102
086-244-7929
11:30-24:00(金土~26:00)
無休
[PR]

by akari4675 | 2008-02-25 16:11 | 美味しいもの(お店編)

家族でお出かけ②

銀世界から帰ってきました。

今日は新見の奥にある「神郷第一」へ。
自宅から2時間と少し。
旦那さんは2回目でワタシは初のコチラのスキー場。
センターハウスもキレイでいいところ049.gif
 リフト券(1日):大人3800円 子供3000円×2
 ボードレンタル:2000円×2

でも、ここはファミリー層向けですね。
若者もいないし、小さなKIDS連れのファミリーばっかりでした。
上級者コースへのリフトはガラガラ。

到着時は太陽も出ていたのに・・・・・
どんどん猛吹雪になってしまいました。
b0109220_2210088.jpg

視界ゼロの状態です。
しかし、圭ちゃんは恐れ知らず。
上級者コースを旦那さんと一緒に転がって下りてきてました。
b0109220_229889.jpg

ワタシは見学なので、本3冊と雑誌(Voce)持参で、窓際テーブルを占拠。
「ヘヴンリーヘヴン」の帯・・・・
大人になっても恋がうまくいかない25~35歳のあなたへ・・・って。
36歳、子持ち、主婦のワタシでも大丈夫でしょうか。。。014.gif
結局、今日はこちらの本は読まずでしたけど。
b0109220_2211151.jpg

帰る時には愛車に雪が積もっていました。
ドアを開けるたびに雪が車内に舞い込んで・・・4人雪まみれで大変。
b0109220_2285041.jpg

帰りの雪景色を堪能。
視界一面、神秘的な世界が広がっていましたよ。
b0109220_2225834.jpg


今年はあと何回山に行けるかな。。。。

明日は仕事です(涙)
[PR]

by akari4675 | 2008-02-23 22:28 | お気に入り

家族でお出かけ①

b0109220_740872.jpg

雪山に向かってますよ~。
今日は「神郷第一」まで行きます。

旅のお供は美輪明宏のCMが面白い フランスパン工房
随分前に情報番組で知って食べたかった商品。
最近岡山で買えるようになりました。

これが なかなか美味しい029.gif
ラスクっぽい感じ。
ノンフライで・・・オススメです♪♪
[PR]

by akari4675 | 2008-02-23 07:40 | お気に入り