<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

風邪ひきました・・・

昨日からちょうし悪いなって思っていたら・・・
完全に風邪をひいたようです。

今日も夜勤なので朝からベッドでゴロゴロ。。。

カラダが熱い!

明日はイタリアンの日なので、今日中に回復しなきゃ!

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓のコメントの返事は元気になってからしますね・・・・・(^^:)
[PR]

by akari4675 | 2008-04-30 13:25 | お気に入り

鷲羽山ハイランド

以前から娘が「ハイランドに連れて行って~~、友達と♪」
と言っていて、
めずらしく休日の今日。お休みだったので行って来ました。
娘の仲良しのお友達3人を誘って。

ちなみに、前回行った時の記事は・・・☆☆☆

両手に花056.gif状態の圭ちゃん。
けっこううれしそう053.gif
b0109220_2172291.jpg

鷲羽山ハイランドは絶叫マシーンばかりの遊園地。
圭ちゃんは乗れません!
・・・が、一番恐怖と噂されているサイクリングに乗ってみました!

ワタシと一緒に乗ってる時、怖さに目をつぶってる圭ちゃん。
b0109220_2174322.jpg

その先には・・・・・
ちょっとアナタ、体験してみてください!
マジで怖いです!!
サビだらけでコマがはずれそうで・・・本気で怖い!
b0109220_21175823.jpg

b0109220_2182729.jpg

しかし・・・絶景です。瀬戸大橋が目の前です。
b0109220_218215.jpg

このあと圭ちゃんは2回ひとりで乗ってました。
見てるワタシの足がすくみましたよ(><)
b0109220_2183750.jpg


しかし・・・
階段の上り下りにはまいりました!
日差しも強く、紫外線にやられた感じだし。

今夜はパックしなきゃ!
[PR]

by akari4675 | 2008-04-29 21:20 | お気に入り

ユニクロ

今日は夜勤明けでした。
患者さんの総数は少ないんですけど、これから生まれそうな産婦さんがいっぱいです。
夜中の帝王切開があったものの、落ち着いていたので良かったです。
最近、ワタシの勤務は落ち着いているんですよね~。
いいことだわ!

さて、
娘が以前から「ユニクロに連れて行って~」
と言っていたので行って来ました。

そして、ワタシがこのシャツワンピを購入053.gif
これ、いいですよ~~。
奥さん、お値段いくらだと思います??
b0109220_02078.jpg

3990円ですよ!3990円!

他のメーカーでも似たようなワンピ、ありますけど10000円は超えますよね。

ユニクロのこのワンピ、けっこうしっかりしてます。
オンラインでも店舗でも人気商品らしいです。
見つけたら買いです!!

ワタシはカーキを購入しましたが、他に黒とベージュがあるようで全色大人買いしても
いいかな~と思ったくらいです。

Mサイズを試着したところ、なんだかすっきりしない。
肩のラインが合ってない感じ。
ためしにSサイズを着たら、あらすっきり!

みなさん、明日はユニクロにGO!

ワタシは・・・鷲羽山ハイランドにGO!!
[PR]

by akari4675 | 2008-04-28 23:56 | お気に入り

ゴールデンスランバー

b0109220_22224513.jpg久々、やられました。
もう読み出したら止まらず
一気に読みました。
やっぱり 本屋大賞 をとっただけあります。

読んだあとの開放感ったら。。。

首相暗殺の濡れ衣を着せられた青柳の逃走劇。
きっと映画化、ドラマ化されるだろうな。



結局犯人はわからずじまいなんだけど、読み終わって ニヤリ としたのは
ワタシだけではないでしょう。

読みたい人、お貸しします!


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
[PR]

by akari4675 | 2008-04-28 22:29 |

銀座カクテル スパ~クリング

今日もいいお天気でしたね058.gif
でも・・・ワタクシ、今日も仕事!
明日も仕事・・・・おまけに深夜入りでございます。。。
一生懸命、働いてますよ066.gif

疲れて帰っての1杯はやっぱりこれでしょう☆☆

b0109220_22204959.jpg

期待通りに、出ましたね!!

やっぱ、シュワシュワいるでしょう~~024.gif

ワタシは右のマスカットが好み♪
あ~、美味しい!
[PR]

by akari4675 | 2008-04-26 22:28 | お気に入り

クローザー

b0109220_1521086.jpg

今日はお休み。
新作DVD THE CLOSER 鑑賞♪

かなりの面白さ!

vol.2を借りてこよう!!
[PR]

by akari4675 | 2008-04-25 15:05 | 映画・ドラマ・音楽

このありさま・・・

ブログを自室でアップして、1階に下りたら・・・
このありさま031.gif
なんじゃ、こりゃ!?(松田優作風)

b0109220_19332034.jpg

圭ちゃんのお友達5人が来て、ワイワイ遊んでいるのは
知っていたけど・・・・
そして、今は外で走り回っているけど・・・
整理整頓って言葉を知ってるか、君達!!

まったく・・021.gif
[PR]

by akari4675 | 2008-04-24 19:37 | お気に入り

IKEA ⑤

IKEAストア内は本当に広い!
子供とはぐれたら大変。
そんなお子様連れにも朗報が。
IKEAでは託児も完備しています。
b0109220_15172331.jpg

ただし、条件付き。
 *トイレトレーニングが終了している4~10歳
 

最大90分まで預かってくれるようです。
もちろん、無料!
土日は混雑するそうですが、事前の予約は受け付けないそうなのでご注意を。

IKEAに行く前に・・・
IKEAファミリーカードを作っていたら便利です。
コーヒーやフリードリンクが無料になるようですよ。

やっぱり欲しいものはリストを作成して、ピンポイントで攻めるべきですね。
舞い上がって何を見ればいいのか・・・ってことになりかねませんから。

安いですが、その分大雑把な作りになってるモノもあります。
よ~く見たら縫い目がほつれていたりしていますので・・・
神戸限定バッグのコチラ(99円)
さっき見たら、サイドにミシンがかかってませんでしたから~!
b0109220_15304945.jpg

カートINの前によ~くチェックしましょう!

今回はどんどんカートに入れまくっていたので、合計いくらしてるのか
さっぱりピーマン(またまた古!)状態。
賢い主婦は計算しながら買うのかな(携帯の電卓機能を活用?)
今度はそうしよう!

歩き回るのでヒール靴はやめておいた方がベター。
バッグも持ちやすいものを!
出来たらお財布、携帯など・・・最小限に抑えた方がいいでしょう。

お買い物袋はぜひ持参を!

さてさて、人生初のIKEA体験レポート。
お付き合い頂きありがとうございます!
関東にお住まいでこのブログをご覧の皆様。
 「IKEAごときで・・・」  
と思われるかもしれませんが・・・
関西へのIKEA初出店はすごい話題になってるんです。
次回はいつ行けるかな~。今からさっそく楽しみです!


最後に定番の・・・
 「IKEAにいけや~」・・・・・・(さぶっ) 

注)今回はオヤジギャグ満載でお送りいたしました。
  聞き苦しい点、お見苦しい点、多々あったことと思います。。。。あしからず!

 
[PR]

by akari4675 | 2008-04-24 15:47 | IKEA

IKEA ④

さて、夜勤後の仮眠も終了したので・・・
IKEAレポの最終章といきますか!

IKEAはご存知、北欧(スウェーデン)企業です。
ユーロはめちゃくちゃ高くなっているのに、低コストなのは生産コストが
お安いアジアで大量生産しているからでしょう。made in chinaとか・・・

でもそこは北欧テイスト満載のデザインなので、日本の100均とは違って
オシャレなデザインものが多くあります。

中には「?????」ってものもありますが・・・

たくさんあるモノの中から、いいモノを選ぶ目を養わないといけませんね。
・・・・IKEA初心者の我が家は手当たり次第、カートINしちゃったので・・・(^^:)
そんなバカみたいにお持ち帰りした中で気になるものをいくつかご紹介。

カトラリースタンド 599円
b0109220_14445741.jpg

最近、キッチングッズはステンレスタイプを選ぶようにしています。

お茶碗? 49円
このシンプルさがいいですよね。
b0109220_14464898.jpg

デザインがワタシ好みのお皿2枚セット 498円
b0109220_14465777.jpg

キャンドル入れ4個セット 149円
中のキャンドルは42個入り599円 いい香りがします。
b0109220_1447105.jpg

トレイ 699円
このデザインも北欧っぽくてひとめぼれ♪
かなり大きめサイズなので庭でのBBQでも使えそう。
b0109220_14472080.jpg

フック 399円
子供部屋のアクセントに。
b0109220_14474566.jpg

ここからはスウェーデン食品コーナーで買ってきたもの。

Dill chips 295円
ハーブのディルは時々料理で使います。
恐々食べたら・・・案外クセになる美味しさ!
b0109220_1511457.jpg

高カロリー間違いない!
b0109220_1512436.jpg

ダラホースチョコ 495円
b0109220_15135100.jpg

コレは有名ですよね。
やっぱり海外モノは甘いですが・・・チビチビ食べたら大丈夫~♪
b0109220_1514441.jpg

ジンジャークッキー 595円
コチラ、微妙・・・(^^;)
大人のクッキーです(圭ちゃん、ひと口食べて「ウエ~!」と吐き出したので・・)
こんな大雑把な感じに入ってるので、あっというまに湿気そうです。
缶のデザインはカワイイんですけどね~~
b0109220_1515434.jpg


ちょっと
長くなったので・・・
ジャジャ~ン(古!)
IKEA⑤に突入します!!
[PR]

by akari4675 | 2008-04-24 15:09 | IKEA

IKEA ③

さて、いっぱい買い込んだあとは夕食です!
ちょうど時間的にも多いタイミング~♪でした(エドはるみ風)
並んではいますが、それほど待ちません。
b0109220_12551624.jpg


セルフサービスと言ってもオシャレですよ~。
まるで機内食です!
まず、フリードリンク用のカップを取ります。

ここで注意!
IKEAファミリーカードを掲示したらフリードリンクが無料(普通は200円)になる予定でしたが・・
それは日祝のことらしいんですよね。
それなら4個も取らなきゃ良かった!!

なじみのないスウェーデン料理なので、ちょっと心配でしたが、
子供にはカレーライス 595円 がおススメと事前チェックしてたので子供たちはカレーをチョイス。

小さなお子様には・・・
b0109220_1255430.jpg

看板メニューのミートボール! 15個で675円
b0109220_1364631.jpg

ジャムを付けていただきます。
ウゲッって感じですが・・・案外「アリ」でした。
ミートボールそのものは普通の味でしたけどね。
b0109220_12575379.jpg

美味しいと評判のサーモンマリネ 395円
これは美味しかったな~。
でも・・・おかずにならないって!
「お酒くださ~い!」って感じです。
b0109220_12585818.jpg

サーモンプディング 595円
これも普通に美味しかったですけど・・やっぱりワインが欲しくなる一品。
b0109220_131337.jpg

これも前評判の良かったローストビーフ 895円
欲を出して2皿チョイス。
う~ん、1皿で十分かな。
ソースの味にパンチがないのか。。。
b0109220_1321885.jpg

キッズたちが遊べるスペースもあります。
b0109220_135564.jpg

子連れ・荷物の多いファミリーにはこのカートをぜひ!
トレイ3個置けてテーブルまで運ぶことが出来ます。
平らげたあとでお見苦しいですが・・・
b0109220_1362778.jpg


食事のあとは、スウェーデン食品のエリアへ。
サーモンが美味しかったから買おうと思ったら、売り切れ!
ちょこっとお菓子など購入。
ここでもお買い物袋は購入しますよ!
小1袋 15円

その横、レジ前エリアにカフェスペースがあります。
もちろん、この50円ソフトを食べなきゃね~。
b0109220_1381321.jpg

ホットドッグは150円だったかな。
まるで乳搾りみたい~!と喜んでいました。
b0109220_1382775.jpg


お土産として買ったもの・・
IKEAに行ってみての感想・・
行かれる方へのアドバイスは IKEA④ で(まだ続くんかい!)
[PR]

by akari4675 | 2008-04-23 13:21 | IKEA