<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

のんびりDAY♪

最近は仕事が忙しかったり・・
研修があったり・・
で、お出かけも出来ない状態ですが
案外おうちのことをゴソゴソしてるのも楽しかったり・・037.gif

岡山の美味しいお店情報を楽しみにしている方々、
おもしろくない雑記が続いてすいませ~ん。

ちょっとワタクシ、
今はインドアな気分なのです。
おまけに食欲も物欲も↓(いつものワタシにしてはめずらしいわね)


***************************************

さてさて
今日はお休みです。
週末は毎度の事ながら・・・仕事です(悲)

先日のお休みは前々から気になっていた圭ちゃんのお部屋を大掃除。
すっきり片付いて気分爽快♪


さて、今日はどこを片付けようか。。。。

お布団干して

録画しっぱなしで溜まっているビデオも片付けて。。。

買いだめ状態の雑誌や本も読まなきゃね。

あっ、仕事がらみでやらなきゃいけないこともあったわ。

それから・・・
ネットが無線でつながらなくなったから、ソフトバンクにも連絡しなきゃ。



さてさて、
紅茶でも飲んで頑張りましょう♪♪

↓↓のコメントのお返事、あとでします!
[PR]

by akari4675 | 2008-06-27 10:21 | お気に入り

たら福や

今夜は職場のお食事会。
倉敷の中島にある大人気のこちらにお邪魔しました。
b0109220_2222094.jpg

ソフトドリンク飲み放題、しゃぶしゃぶとサイドメニュー食べ放題で2300円。
アルコール飲み放題にすると3000円。

エビフライが美味しいと聞き・・・・
10人分オーダーしました。
待つこと数分・・・なんと、20尾がてんこ盛り♪
b0109220_2223299.jpg

揚げたては美味しい!

その他色々たのみまくり、かなり満腹・・・
デザートはハーゲンダッツのアイス(これも食べ放題!!)

店名どおり、たらふく食べて帰りました♪♪

ちなみに小学生は1300円、小学生未満は無料。
大人気みたいで、帰る頃は満席で行列が出来ていました。
予約必須ですね☆☆


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]

by akari4675 | 2008-06-24 22:06 | 美味しいもの(お店編)

成長

今日のお休みは大掃除。
不要なモノの処分DAYです。
1トントラックに積んでみたら、まるで夜逃げのようでした。

蔵をさぐっていたらアルバム発見。
ついつい旦那さんと見入ってしまいました。

そのアルバムを眺める娘。。。
b0109220_21551092.jpg

こんな頃があったんだよな~
夜鳴きもまったくなく、本当に手がかからない赤ちゃんでした。
b0109220_21553582.jpg

圭ちゃんと・・・
圭ちゃんも夜鳴きしたことないな~。
おっぱい飲んですぐ寝てくれてました♪
b0109220_21561216.jpg

七五三。
b0109220_21555694.jpg


この頃に戻れるものなら戻りたい056.gif
[PR]

by akari4675 | 2008-06-24 21:58 | お気に入り

気になる場所

JAFから送られてきた冊子を眺めていたら、
ピ~ンときちゃった005.gif

山口県の左上に位置する 角島(つのしま)
沖縄より海が綺麗と言われているとか・・・
b0109220_22183496.jpg


これは行くっきゃないでしょう~~。

旦那さん情報で岡山からだと片道4時間くらいらしい。
ホテル西長門リゾートも素敵なんだって053.gif

研修の合間に行けるかな。。。。

さて、リサーチ開始!!
[PR]

by akari4675 | 2008-06-23 22:22 | お気に入り

お知らせ

岡山県内の人にお知らせ♪(mixiのコミュでも告知しましたが・・)

先週、ワタシの勤める病院の産科エリアの取材がありました。
その様子が今週放映されます。
ワタシは研修中でその様子は知らないんですけど・・・

大人気のY先生のインタビューもありますよ♪

取材当日は出産ラッシュで大変混雑している様子が撮影されたとか…

ぜひご覧ください。


テーマ 産科医療の危機的状態~医師不足で一点集中~
放送局 RSK
番組名 イブニングニュース
放映日 6月25日(水)
時間 18時16分~55分


24日からのニ夜連続の特集だそうです。
[PR]

by akari4675 | 2008-06-23 08:09 | お気に入り

出産ラッシュ

最近写真なくて寂しいブログになってます。

今日も日勤。
忙しいとの噂は同僚のブログで知ってはいましたが・・・
まさかここまでとは。

なんと、赤ちゃんが・・・

40人!!

ありえない008.gif

今日は新生児室担当。

16時から会議の予定が入っていたので、昼食も食べずに頑張りました。

おまけに、日勤で赤ちゃん3人生まれちゃったし。

でも、ワタシ1人で頑張ったわけではありません。

何人ものスタッフが色々と手伝ってくれて、本当に助かりました。

やっぱりチームでの協力って大事ですよね。
[PR]

by akari4675 | 2008-06-21 00:35 | お気に入り

研修終了

2日間のコーチング研修が終わりました。
すごくいい研修で楽しかったな~。
まったく眠気が起こらない研修って・・・初めてかも056.gif

これを業務に生かせることが出来るようにがんばろう。


さて・・・・

今日は早めに家を出ましたが
小雨が降っていたせいか、前日より渋滞。

リエゾンに寄る時間もなく・・(ぷく子さん、行かなくて正解だったわ♪)
研修センターへ。

他の研修もあったようで駐車場はいっぱい。

従業員の駐車スペースに止めさせてもらいセーフ。

看護協会は1日1300円の駐車券を購入しないといけません。

買おうと自販機まで行って・・・・
ガ~~ン020.gif
お財布ないじゃありませんか!!

看護協会スタッフに 「すいませ~ん、お財布忘れちゃいました・・涙」 とワタシ。
「同じ施設の人に借りて下さいね」 と念押しされ・・

「いいですよ、今日はいりません」・・・ってな、やさしい言葉はありませんでした。

お財布なしってことは・・・お昼ご飯も買えない・・・・

すぐ旦那さんにメール。

その結果、やさしい旦那さん♪

旦那さんの同僚が近辺まで来る用事があるとのことで
お金とお昼用のサンドイッチを持ってきてくれました。

もう感謝感激です。

おっちょこちょいのワタシ。

朝から冷や汗気分は味わいたくないですね。。。
[PR]

by akari4675 | 2008-06-19 20:48 | お気に入り

コーチング


今日と明日は岡山の看護会館で研修です。
「コーチング」という手法を習いに。。。やっぱり、むずかしいです!

ロールプレイが随所であり、講師の先生のお話も上手で
眠気なんて感じさせない楽しい研修♪

今日コンビを組んだのは津山からお越しの某病院の看護部長さん。
いやいや、緊張しました(汗)

家に戻って、さっそくレポート作成。
「鉄は熱いうちにうて!」ですからね。

明日も朝から6時間頑張ります034.gif
朝は早めに出て、お昼用にリエゾンでパンでも買って行こうかな。

帰りはケーキでも・・・
[PR]

by akari4675 | 2008-06-18 22:04 | お気に入り

バテバテ。。。

昨日のドッジボール大会は全敗042.gif
西は九州・大分、広島、岡山、島根、鳥取などから参加。

まっ、圭ちゃんもやり始めたばかりだし・・・ジュニアだし・・・
まだまだ基礎体力出来てないし。。。

これからしっかり頑張ってもらわなきゃ。
b0109220_10271714.jpg

今回はお手伝いとして参加。
「お母さん、やる気ですね~~♪」と言われちゃうような上下ジャージで参加です!!
応援にもかなり熱が入りました。

いやいや。
本当に強いチームはすごい。
手に汗にぎるような接戦は気持ちいいですよ。

b0109220_1027553.jpg



仕事はお休みでしたが・・・
なんと、前日は準夜(16時~1時まで)
おまけに朝は4時半起き!
同僚の計らいで23時すぎには帰ることができましたが、それでも睡眠時間は4時間。

そして、ドッジの大会が終わって、帰宅したのが20時前。
おまけに深夜入り(0時~9時まで)
ありえな~い!!と思う間もなく1時間の睡眠で出勤。

さすがに今夜の仕事は眠気との戦いでした。

さて、早く寝よう。
もう限界だわ032.gif
[PR]

by akari4675 | 2008-06-16 10:30 | ドッジボール

ドッジ

b0109220_90313.jpg

今日は圭ちゃんのドッジボール大会に広島まで来てます。
ガンバレ、圭ちゃん♪
[PR]

by akari4675 | 2008-06-15 09:00 | お気に入り