<   2008年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ノルウェイの森

実家に置いてあるダンボールから発見。
ワタシが18歳の頃に読んだこの本。
b0109220_22111725.jpg

ちょうど、今朝のテレビで映画化が決定したことが話題に。
キャストが気になる~~。

どんな内容だったかな。。。。

18歳の小娘(旦那さんと付き合い出した頃だね。。。遠い目)が読んだ印象と
人生の酸いも甘いも知ってしまった(!?)37歳のマダム(おい!)の印象とは違うよね。

ちょっと読んでみよう♪♪
[PR]

by akari4675 | 2008-07-31 22:19 |

美白もの

研修5日目。
7時15分に家を出たのに、今日のバイパスは大混雑で遅刻しないかヒヤヒヤ
精神的にダメージが大きかった朝だったので、明日はやっぱり7時に出発しよう。

今日で「教育学」は終了です。
明日は「カウンセリング学」が6時間。

研修はきっちり16時半に終わって、
いつも寄り道(ほとんど問屋町)してます。
昨日と今日は「おまち堂」の氷の気分でしたが両日ともお休み(涙)
明日リベンジです!
16時50分頃に問屋町をうろついているのはワタシです(^^)v

前置きが長いですね。
久々のコスメネタです。

最近気に入ってリピ買いしているのがコチラ。
花王ソフィーナ ボーテ
b0109220_21575548.jpg

化粧水、乳液、UV乳液・・・シリーズ使いしてます。
化粧水の浸透力はすばらしい!
コスパも文句なし。夏はパシャパシャ使いたいですもんね。
この夏はもう1本買いそうです。

そして・・・・VoCEで気になっていたコチラ。
エリクシール シュペリエル リセットホワイトクリーム
b0109220_221271.jpg

日中は教室で過ごすので紫外線は気になりませんが
朝の2時間、帰りの1時間半の運転中日焼けには要注意!!

このクリームはジェルクリームっぽいテクスチャーでけっこう軽い。
つけたあともべたつき感がないのもGOOD。

夜勤がない生活のせいか、お肌の調子は上々

このまま夏をのりこえるぞ~~!
[PR]

by akari4675 | 2008-07-31 22:13 | コスメ

人のつながり

研修4日目。
本日は午前も午後も「教育方法」
すごく、ためになります!!日増しに賢くなってます(笑)・・・・なんて。


本日、席がお隣になった感じのいい方。
どこかで見たことあるな~と思って、たずねてみたけど全く接点なし。
「よく言われるんですよ~。どこにでもいる顔なのかな」と言われてました(笑)

そのお方と話をしていたらワタシの中学時代の同級生T君の奥様と親友だとか。
その奥様とは花見やBBQで遊んだことあるし。
すごい偶然!

そして男性看護師のあるお方・・・朝お話してたら、ご実家が玉島だとか。
それも子供達が通った幼稚園がある団地内でその方も同じ幼稚園に通ったって。
ついつい、話が弾んでしまいました♪

参加者の中でも若そうなある看護師さん。
昨日のレクの時間でお話をする機会があり・・・
「成人病センターで出産した時に見たことあります!」とか言われちゃったし

初日から仲良しになった方は今勤めてる職場の先輩の同級生ってこともわかったし・・・
子供のドッジ仲間のお母さんも、実は職場の先輩のいとこってことも。

いや~、世間は広いようで狭いわ・・・悪いことは出来ませんことよ
[PR]

by akari4675 | 2008-07-30 21:51 | お気に入り

maimai キウイジュース

今日で研修3日目。
病棟は忙しいのでしょうか。。。
ワタシも頑張ってます!

午前中は「教育方法」3時間 午後は「レクリエーション概論」3時間
b0109220_2228979.jpg


教育学は明日以降もまだまだあります(><)

何が辛いって・・・
やっぱり椅子に長時間ジッと座るのが一番辛い!


レクリエーション概論では講義をふまえつつ、簡単なレクも。
ゲームをしながらみんなと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

帰りは問屋町に立ち寄り、maimaiビタミンCを補給
キウイジュース 500円
b0109220_22145674.jpg

美味しい~~♪♪

明日も早起きして、子供達のお弁当も一緒に作ろうっと

追伸
 歯列矯正・・・ひと区切りつきました。
 ブラケットが取れて、取り外しが出来るリターナーという装置を昨日から開始。
 実はコレを付けると、舌ったらずな話し方になって上手く喋ることが出来ません。
 い行とさしすせそ、たちつてと・・・・が、オバカな話し方になってしまいます(涙)
 食事と歯磨き以外はずっと装着していないといけないんですが、研修中には
 グループ討議が多々あるので・・・研修中ははずすことにしました。
 まだまだ油断できません。。。
 
[PR]

by akari4675 | 2008-07-29 22:35 | 美味しいもの(お店編)

焼肉ポプラ

疲れていると思いきや・・最近の早起きの影響か6時にはお目覚め。
なんだかお年寄りみたいデス。

昨夜は夕飯を作る元気もないので、すぐ近所にある焼肉屋さんにお出かけ。
浜の茶屋に2店目がOPENしたばかりの焼肉ポプラの玉島本店。

すごく美味しいので我が家はいつも行きます。

時間によっては駐車場がいっぱいで入れないことが多々ありますが、
昨夜は20時過ぎていたせいかすんなり入れました。

「貧血気味だから食べなさい」と旦那さんから言われ、レバ刺しを注文したら品切れ。
かわりに心臓の刺身を頼んでみました。
b0109220_6245789.jpg

これがコリコリして美味しい!
子供達も美味しい美味しいと言って、あっという間になくなってしまいました。

とり、とん、とんSET
b0109220_625947.jpg

「とり」が見えなくて、「とん、とん、とんSET1つと・・・」って呆けてみたり(笑)

残すかな~と思う量も案外平らげちゃって。
きっとみんなお腹すいていたのね。
久々の焼肉ポプラは本当に美味しかった♪

浜の茶屋のポプラはまだまだ混雑してるようだから、落ち着いた頃に行ってみよう。

焼肉ポプラ
倉敷市玉島中央町3丁目7-20
電話 086-526-4628

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]

by akari4675 | 2008-07-28 06:49 | 美味しいもの(お店編)

明日華クラブ、頑張りました

今日は朝6時に小学校に集合。
数台連なり、そのまま岡山にある某中学校で1時間の練習。

みんな、早朝からよく体が動きます

そのあと、会場の六番川水の公園体育館へ。

体育館の中は蒸し風呂です
お化粧もどろどろ、眉毛もあっという間になくなってしまいました。
あまりの暑さと空腹で(朝食べれなかったので・・)、何度貧血状態になったことか。
倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしていた旦那さん(参観日に倒れた前科があるもんで。。。)

残念ながら岡山県代表にはなれませんでしたが
みんな、よく頑張りました。

閉会式が終わって、観客席に向かって挨拶をするメンバー。
b0109220_225784.jpg

実は・・・・
このとき、誰かさんは密かに泣いていました。

誰かさん・・・・説明しなくてもわかりますよね(笑)

その時は何も聞かず、自宅に戻って真相を聞いてみました。

閉会式が終わって「解散」となったあと、他のチームがバラバラと帰ってる中
我が明日香チームは真っ先にお世話になった審判の方々の前に整列し挨拶しました。

その瞬間を見て、実はワタシもウルッときてたんですが・・・
旦那さんはウルッどころではなく大感動してたということです。
「いい子達だ~~!!その監督はすばらしい人だ~~~!!!」と。

こりゃ、圭ちゃんがAチーム(まだBチーム)に入れたら、試合毎に大変だわ。

試合が終わってのお疲れ様会。
子供たちからも保護者からも笑い声が絶えません。
本当にみんな仲良し♪

練習の時にはいつも罵声怒声を子供達にあびせる監督もコートの外では変わります。

子供達も監督大好き。
迫力ある監督ですが、子供達のために頑張ってくれてる姿には頭が下がります。

やっぱりカリスマ性って大切ですよね。

明日華クラブの子供たちはみんな仲良しで、本当にいい子ばかり!
b0109220_2252840.jpg


今日はみんな、ぐっすりおやすみ。。。。
[PR]

by akari4675 | 2008-07-27 22:34 | ドッジボール

DVDレンタルしました

ライラの冒険 黄金の羅針盤
b0109220_21174426.jpg

ジャンパー
b0109220_211813.jpg

魔法にかけられて
b0109220_21181770.jpg


KIDS向けの3本ですね。
あとで鑑賞会しましょう。


明日は朝6時集合で岡山東部の公園まで行きます。
暑い一日になりそうです。。。

頑張れ、明日香クラブ♪♪
[PR]

by akari4675 | 2008-07-26 21:22 | 映画・ドラマ・音楽

圭ちゃん、朝から元気デス

今日は土曜日なのでゆっくり8時に出発予定。
6時には目覚ましをSETして、のんびり自分時間
お友達のブログにコメント入れたり、新聞見たり・・・
合間にお化粧したり。

そんなひと時を過ごしていたら、外から聞き覚えのある声が。
b0109220_6424412.jpg

はい。
我が家の坊ちゃま、圭ちゃんがじいちゃんと一緒にセミ取り中です(汗)
(↑↑2階から激写)

昨夜、朝6時に起きて行くとは宣言していましたが・・・
圭ちゃん、9時からハードなドッジの練習があるんだぞ。

暑い中、毎日元気な圭ちゃん♪
プールも毎日練習に行ってます。
おまけにドッジボールを始めて、カラダがシャープになりました(腹筋割れてるし)

明日はドッジボールの岡山県大会。
夫婦で(旦那さんもお休みを取って)応援に行きます



頼むから取ったセミは家に持ち込まないでおくれ。

虫嫌いなママより。。。
[PR]

by akari4675 | 2008-07-26 06:48 | お気に入り

VoCE 9月号

コスメ系雑誌は久しぶり。

b0109220_2048406.jpg


だってね・・・

ゲランマスカラが付録で付いているんだもの。
b0109220_20485489.jpg


いつ使おうかな。。。。
表紙は伊東美咲嬢。
もこみち君と噂ですね

今夜の夕食は簡単な鉄板焼肉♪
b0109220_2050517.jpg

スタミナチャージ


あっ!
今日の講義のレポート書かなきゃ~~~。
[PR]

by akari4675 | 2008-07-25 20:50 |

実習指導者講習会

今日から3ヶ月に及ぶ研修のスタートです。
気合い入りすぎて、開始時間より1時間半早く到着。

キャリアのある方々はやっぱり違いますね~。
私もいちよ副主任の肩書きがついていますが、なんだか浮いてる感じ(〃▽〃)

(ワタシ、思いっきり普段着でチャラチャラしちゃって・・・
他の参加者、スーツの人多い!!)


岡山県内のあらゆる病院から集まった39人。
刺激をいっぱい受けてキャリアアップ目指しますv(^^)v

3ヶ月の間は仕事にも行きません(お盆中に夜勤が2クール入ってますが…)

夜勤のない生活は出産前後以来です(><)

学生に戻って頑張ってきまっす♪
[PR]

by akari4675 | 2008-07-25 13:24 | お気に入り