<   2008年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

デトックス

こんばんは。
仕事は30分残業で無事に帰宅。
今日も忙しかったな~~(><)


明日は旦那さんもお休みですが、午前中は会議に出るということ。
ワタシは疲れたカラダを癒してくれるセラピスト あみこんさんのもとへ行く予定。
前回の記事は→★★★
明日は2時間のデトックスコース♪♪
今から楽しみ!!

夜は美味しいものを食べに行こうかな。

mikiちゃんsakuraさんが記事にしていたあじ仙も捨てがたい!
[PR]

by akari4675 | 2008-11-30 22:49 | お気に入り

お仕事です

昨夜は真夜中1時ジャストに勤務終了。

そして、今朝は10時からの仕事です。

お姑さんが旅行に行ったので、朝からバタバタ…
洗濯物干す時間なし!

圭ちゃんは1日ドッジ。
さすがにお弁当は作ってあげられなかった…

娘を実家に連れて行き、これまた忙しい病棟へ、いざ出陣!

明日はお休み★

癒やされdayになりそうです。(*⌒▽⌒*)
[PR]

by akari4675 | 2008-11-30 09:11 | お気に入り

気になるね~~

ハイパーメディア・クリエイターとして活躍中の高城剛(たかしろつよし)氏ってご存知?
パッと浮かんだ人はメディア通★★

そうです。
あの沢○エリカ様の彼氏で有名になったお方。
本人のブログは→コチラ
なんと22歳という年の差カップル。

どこがいいのかな~って思いながらワイドショーを眺めていましたが
昨夜のテレビ番組「アナザースカイ」にゲストとして出演していた高城剛氏を見て納得。

エリカ様を仕留めた理由、ワタシが勝手に推測すると・・・

1.頭がいい!
2.遊びを知ってる
3.お金持ち

ってとこでしょうか。

昨夜の番組で紹介されていたスペイン イビザ島での様子を見たら、
たしかにお友達だと楽しいだろうな~~っと
ちょっと興味を惹かれたワタシ。

でも・・・
やっぱりバックには腕組みをしたエリカ様のにらみ顔が・・・
お~怖い。

こんな本も出してるそうです。
b0109220_11522266.jpg

[PR]

by akari4675 | 2008-11-29 11:35 | お気に入り

癒されたい★★

不規則な生活に戻って1ヶ月・・・
あんなに調子良かったお肌もカサカサし、一部砂漠地帯。。

こりゃ、いかん。

と、まずは保湿目的にお手入れへ2アイテム投入。

アヴェンヌウォーター 
KOSE モイスチュアエッセンス
b0109220_10134295.jpg

洗顔のあと、アヴェンヌでシュッ!
そのあと、エッセンスをつけたら・・・浸み込む~~~。
そして、化粧水と続きます。
このおかげで少~し改善してきたような。

そして、ストレスフルな毎日におススメなのが↓

IKEAでお安く購入したキャンドルたちがいっぱいあったので
最近はお風呂で10個近いキャンドルを灯しながら入っています。
キャンドルの明かりの中、湯ぶねにつかっている旦那さんと圭ちゃんはちょっと異様。
でもすごく癒されてリラックス効果抜群なのでおススメです。

そして、寝る前にはコチラ。
b0109220_105730.jpg

蒸気でホットアイマスク

カモミールジンジャーの香りで気分もリラックス。
昨日は圭ちゃん、その前日は娘もしていました。
[PR]

by akari4675 | 2008-11-29 10:06 | コスメ

美味しいモノばかり

こんばんは。
今日の仕事もバタバタ・・・昼食済んでバタバタ・・・・

そんな中、マイミクのMariaさんが双子ちゃんを連れて会いに来てくださいました。
2人ともぷくぷく。
今もそっくりな双子の兄弟。
間違えないように・・・足の裏に小さく名前が記入されていました(笑)

昨夜は近所のママ友が寄島産の牡蠣をおすそ分けしてくれました。
b0109220_22573044.jpg

我が家はめちゃくちゃ牡蠣を食べます!
今夜はお舅さんが牡蠣を買ってきました。。。。
牡蠣づくしの季節到来です★★

アンニョンではチヂミを購入。
ここのチヂミは真備「サランバン」のカリッサクッというチヂミと違い
モチモチしています。
そして・・・・このチヂミタレが最高!!
b0109220_230453.jpg

チヂミタレだけも販売していたので、今度買って帰ろう。
から揚げとかも美味しそうです。

今夜はトマトのサラダ
中島のハピーズには京野菜のコーナーがあります。
ついつい・・・つられて購入。
b0109220_2314523.jpg

京都・・・ってだけで、美味しそうな気がするのは私だけ??

今夜はリースリングのドイツワイン。
中甘口で後味よく、飲みやすいワインでした。
b0109220_2304244.jpg


この週末もお仕事です。
でもそのお仕事が終われば・・・
来週は楽しい予定が盛りだくさん★★★

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]

by akari4675 | 2008-11-28 23:02 | お気に入り

mame邸 訪問♪

こんにちは。
今日は午後からアンニョンのチゲ素と辛みそを手土産に
職場の後輩mameさんを訪問してきました。

mameさんは助産師さん。
今月初めに待望の第一子を出産。
「ヒマな毎日なんですよ~~家庭菜園の大根もらってくださいな!」
というに図々しくもお邪魔。

こんな手作り和菓子まで・・・もうmameさんったらもてなし上手♪
b0109220_15325953.jpg

やっと目が覚めたいづるくん。
ムッチムチに成長中。
ちなみに生まれたばかりのいづるくんは・・・コチラ
b0109220_15331066.jpg

↓↓は同じ職場のミキツンさんからのプレゼントなんだって。
写真がチロルチョコの包装紙にプリントされています。
これは食べたあと、包装紙を使ってマグネットにしたもの。
圭ちゃんの作ろうかな~~★★違うか!!(←お笑いであるよね、こんなギャグ)
b0109220_15332198.jpg

おっぱい飲んで爆睡中のいづるくん。
b0109220_15333671.jpg

まるでストーカー。。。。
b0109220_1533451.jpg

赤ちゃんの手足フェチのワタシ。。。
b0109220_15345459.jpg

いづるくん、ほっぺがはちきれそう!!
b0109220_15335614.jpg

mameさん、おススメのオイルヒーター。
これを付けていたら半袖でもいいくらいなんだって。
我が家もネットで購入しようかな~。
b0109220_15452779.jpg

こんなにいっぱいのお土産を頂きました。
mameさん宅の大根、サツマイモ、バジルペースト、頂き物の柿、里芋、お麩
b0109220_15341371.jpg


mameさん、育児真っ只中に訪問してごめんなさいね。

助産師として、学ぶことも多い育児。
疲れを出さずにmameさんのペースで頑張って(^^)v
[PR]

by akari4675 | 2008-11-27 15:46 | お気に入り

林真理子 最新作

忙しい毎日ですが、雑誌や本もかかさずチェックしています。
DVDではグレイスアナトミーもレンタル中。

今夜は子ども達の塾帰りに倉敷のTSUTAYAに行ってきました。
やっぱり本屋さんって好きだな~~★

そして林真理子最新作のコチラを購入。

綺麗な生活
b0109220_0215177.jpg


TSUTAYAの帰りはスタバダークチェリーモカ
[PR]

by akari4675 | 2008-11-27 00:21 |

チゲ鍋

今夜はアンニョンで購入した定番のチゲ素を使ってお鍋★
b0109220_015403.jpg

今回はトックを投入!美味しかった~~。
b0109220_0154951.jpg

この辛味噌サンジャン、最高♪娘も絶賛。
この味噌だけで、きゅうり3本平らげました(笑)
b0109220_01203.jpg

リピ買い間違いなし!!
[PR]

by akari4675 | 2008-11-27 00:14 | 美味しいもの(お店編)

アンニョン

こんにちは。
夜勤明けの仮眠(2時間半)からお目覚めです。

夜勤の帰り道、近所の韓国惣菜のお店アンニョンに行って来ました。
旦那さんの先輩にチゲ鍋素を頼まれていたのでそれを目当てに♪
でも、結局色々お買い上げ。
b0109220_1614278.jpg

チゲ鍋の素、キムチ、カクテキ、鍋用すっぱいキムチ、ピリ辛のり、サンジャン
b0109220_1559863.jpg

きゅうり買ってきて、↑コレつけて食べよう!!

今日、アンニョンの奥さんに「ブログ見たよ~~。いっぱい書いてくれてありがとね」
と言われました。検索していたらたどりついたそう。

明日は惣菜の日。
お休みなので行ってみよう!!

そして・・・
職場の後輩、mameさんのおうちに遊びに行ってきま~す!
またまたそちらもお楽しみに~~~♪♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]

by akari4675 | 2008-11-26 16:04 | 美味しいもの(お店編)

ベイカリー Berry’s

こんにちは、鉄人akari です♪

出勤前の仮眠で1時間半しか寝ていかなかった割には、
朝方の眠気もあまりなくちゃんと働いていました。
朝のバタバタで10時までの1時間残業です。

銀行に寄っていたら家に帰るのが11時半になってしまいました。

天気もよいので、帰る前に玉島のパン屋さんへ♪
(早く帰れよ!って感じですね。
こんなところが鉄人akariと呼ばれるところでしょうか。。)


ベイカリー Berry’s
b0109220_11535035.jpg

立派なオリーブの木が生い茂っています。
下の方・・・見えますか?
真っ黒やボルドー色のオリーブがたわわに実っています。
こういうものに感動する鉄人akariです(←関係ないっ!)

↓今日はこれだけ買って・・・1200円。
奥さん、一個一個が安いんです!!
b0109220_1154084.jpg

ここのパン屋さん、昔はイマイチでしたが、最近は種類も豊富になり
パンもかなりの美味しさ!!

いつもお客さんでにぎわっていますよ。

■ベイカリー Berry's
倉敷市玉島爪崎857-1
086-525-8211
休み:月曜 第1・3火曜日

さてさて、
今日はこれから仮眠(子どもたちが帰って来る16時までかな)して・・
夕食作って、また仮眠(目標3時間)して
またまた0時から朝までお仕事です(><)

以上、鉄人akariでした。
[PR]

by akari4675 | 2008-11-25 12:00 | 美味しいもの(お店編)