<   2008年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくお願いします

さて、今年も1時間をきりました。
旦那さんはお疲れでリビングのソファで寝ちゃっていますzzzz

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。

お初のコメントを書き込んでくれた方もいらっしゃいましたね。
ありがとうございます。
誰かが見に来てくれると思うと、とても励みになります066.gif

おひとりずつにコメントのお返事を書き込んでいきますね。

また来年も遊びにお越しください!
そして・・・・来年も素敵な出会いがありますように053.gif
[PR]

by akari4675 | 2008-12-31 23:19 | お気に入り

ごあいさつ

皆さん、ご心配おかけしました。

圭ちゃんは・・・
昨日、ドッジボールチームの練習おさめ+親子対抗ドッジ大会を楽しみにしており
朝は気丈にも行ったんですが、やはり顔色が悪く008.gifあえなく帰宅。
昼には38.3度まで熱発し、布団に入っていました。

そうこうしたらお姉ちゃんが「なんか、気持ち悪い・・・」と言い出し、
昼過ぎから38.3度まで↑↑

ワタシもダンナさんも親子ドッジをめちゃくちゃ楽しみに(ダンナさんはネットでジャージを購入していたほど!)していましたが・・・・残念な結果に。

その様子はyuumikiさんのブログで紹介されています→☆☆☆☆

そのかわり、家の掃除やら年賀状作成やらが出来たので、良しとします。

そして今日・・・・

やはりと言うか・・・・ダンナさんが不調↓↓
惜しくも今日は牛窓方面に住むお客さんに注文している牡蠣を受け取りに行く日。
けだるそうにひとり出かけて行きました。

ワタシは今日夕方から朝までの夜勤。
これで今年のお仕事は終了で正月2日から仕事開始です。

ワタシは今のところ体調いいです♪

     *********************************

まだ年末のブログ更新あると思いますが・・・・

今年も、ワタシの気ままなブログにお越し頂きありがとうございました。
ブログを通しての出会いもたくさんあった今年。
この出会いを大切にしていこうと思っています。

そして来年は3年目突入!
今まで以上のパワーで情報発信していこうと思っています。
来年も宜しくお願いします。
b0109220_1215427.jpg

皆様、良いお年を!!

よかったら・・・一言コメント残してください!!
どんなお方が来られているのか興味津々なので(笑)
ナイショ希望の方は「非公開」にしてね♪♪

[PR]

by akari4675 | 2008-12-29 12:19 | お気に入り

Cafe Nico

食事のあとは、珈琲タイム。
チボリ公園近くにある倉敷でおそらく 人気カフェBEST.3に入るコチラ。

Cafe Nico HPもあるよ(コチラ
実はここの近くに妹が住んでいます♪
b0109220_092724.jpg

店内は若い女子でいっぱい。
たしかに、女子が好む雰囲気のCafeですね~~。

3人が頼んだものはカフェニコ。
隣との席が近すぎたので・・・写真なしです(涙)
シナモンとオレンジの香り、クリーミーなフォームドミルクにエスプレッソ。
と~ってもほっこりする飲み物でした。

ここのCafeでは1時間半、主婦トークに花が咲きます056.gif

そんな中・・・・娘から届いた055.gifの内容は、
「圭ちゃんが吐いた・・・・」

帰ったら圭ちゃんは布団に入って寝ていましたが・・・
夕方からちょっと元気がなかった圭ちゃん。
はやりの嘔吐下痢かな??
ちょっと心配です。

Cafe Nico
住 所 : 倉敷市石見町3-31 シティハイツ102
電 話 :086-421-1201
営業時間 :11:30~23:00
定休日 :水曜日
駐車場 :5台完備
[PR]

by akari4675 | 2008-12-28 00:18 | 美味しいもの(お店編)

フチューラ フルール

こんばんは。
今夜は日勤が終わって、ママ友のMちゃんとNさんの3人でプチ忘年会。
(↑どこまで忙しいやっちゃ)

お店は美観地区のお隣 倉敷川沿いにある
futur en fleur  フチューラ フルール HPはコチラ
b0109220_23513043.jpg

今夜はアルコール抜きで、ジンジャーエールで乾杯069.gif

まずは・・・
若鶏のレンズ豆サラダ
レンズ豆が見えませんね。
葉っぱの下にた~くさん隠れていました。
b0109220_23545713.jpg

オニオングラタンスープ
これ、美味しかった~~♪
チーズNGなMちゃんはポトフ(最後まで「おでんの味!!」と言っていたMちゃん)
b0109220_23553592.jpg

牛ホホ肉の赤ワイン煮
もう・・・お肉が崩れる崩れる!!
b0109220_23562012.jpg

ホロホロ鳥のロースト
バルサミコソースが絶品。
b0109220_23571293.jpg

バケットを付けて、ひとり約2700円のお料理でした。

お店の人、ひとりで切り盛りされて大変そうでしたが、テキパキとされていました。
料理も3人でわけれるようにしてくれ(偶然かな??)、
料理が出てくるタイミングも配慮してくれた様子。

カウンターで料理している姿を眺めながらも良さそうでしたよ。

futur er fleur フチュール フルール
倉敷市船倉町1253-1
ローズガーデンビル1階
tel086-422-6856
営業時間 12:00~OS14:00/17:00~OS21:30
定休 水曜
席14席
Pなし
[PR]

by akari4675 | 2008-12-28 00:03 | 美味しいもの(お店編)

我が家のクリスマス 2

さて、旦那さんは定時で切り上げ20時すぎには家に到着。
最後の仕上げをバタバタ作って完成です。

今年のメニューをごらんください。

牛ステーキ(バルサミコソース) 付け合せ(ジャガイモマッシュ)
b0109220_21423051.jpg

サーモンのディップ(塩鱈を教えてもらいましたが、今回はサーモンで)
b0109220_21425886.jpg

海の幸と山の幸のマリネ
b0109220_21433140.jpg

海老のトマトクリームパスタ(これはサーモンだったのを海老にチェンジ)
b0109220_21435774.jpg


パスタはイタリア料理教室ファニエンテで教えてもらった一品。
子どもにも好評なので、リピ率高いです。
ファニエンテ・・・また行きたいな~~。

その他はいつも行ってるイタリア料理教室の杉本先生のレシピ。
やっぱり杉本先生レシピは最高♪

今夜は2人でスパークリング1本あけました。
b0109220_21472676.jpg


さすがに↑の料理で満腹。
クリスマスケーキは食べず、明日に先送り。

娘のデコレーション。
b0109220_2148860.jpg

圭ちゃんバージョン。
b0109220_21483850.jpg
  
今年も楽しいクリスマスが終わりました。
来年はもっともっと頑張るぞ066.gif    
[PR]

by akari4675 | 2008-12-25 21:52 | お気に入り

我が家のクリスマス

こんばんは。
今日のクリスマス、皆さんいかがおすごしで??

ワタシは朝から・・・

マリネ作り→ポテトマッシュ作り→ケーキのデコレーションの監督
→娘と買出し(inマルナカ)→サーモンのディップ作り→圭ちゃんのお友達を送って・・・
→チキン焼き→パスタの下準備→。。。。。ってな感じ。

↑の合間に、洗濯+カーテンに洗濯(リビングと娘の部屋)、掃除、IKKO本を眺め・・・
いちよやることはやりました!

ちなみに去年の料理は→☆☆☆ ケーキは→☆☆☆
ちなみに2年前は→☆☆☆ モエなんか飲んでるし♪(なんてバブリー、今ではありえない)

旦那さんが帰ってくるのを待って・・・
実は空腹に耐えられなかった我が子どもたち。
焼きたてチキンをひと足お先に食べちゃいました006.gif
b0109220_2134719.jpg


前置きが長くなりました。
メインはのちほど。
[PR]

by akari4675 | 2008-12-25 19:08 | レシピ

K.SAVEUR

<本日4回目の投稿> ←どんだけヒマなの~~って感じですが(汗)


本日朝から広島市内まで納車に行った旦那さん・・・お疲れ様。
昨夜は2時過ぎまで飲み会だったのにね。

そんなお客様からお土産をいただきました。

K.SAVEUR(ケー・サヴール)
ネット検索したら結構HITしましたよ。
b0109220_218136.jpg

広島セレヴという上品そうなお菓子。
かなりワタシのツボを押さえた美味しいお菓子でした♪♪
b0109220_2181144.jpg

2個目は明日、ゆっくり紅茶で頂きます(^^)v


K.SAVEUR
広島市安佐南区長楽寺1-22-18
TEL.082-872-8121
営業時間 10:00a.m.~8:00p.m.
定休:月曜日
[PR]

by akari4675 | 2008-12-24 21:08 | 美味しいもの(お店編)

クリスマスイヴ♪

こんばんは。
皆様、クリスマスイヴをお楽しみでしょうか☆☆

昼間、イオンで格安購入したものでテーブルを飾ってみました。
6枚分のマットがなく、バラバラなのは愛嬌で。
テーマの色も何もないので・・・まったく統一性ゼロですが(汗)
まっ、クリスマス気分が味わえたらいいんです!!
b0109220_2104026.jpg

クリスマス用に準備したスパークリング。
ただ単に・・・・ジャケ買いです! ピンクがかわいい~~。
b0109220_211194.jpg

そして・・・・
夜はこのテーブルで
カレー鍋ですけど何か??
b0109220_211159.jpg

[PR]

by akari4675 | 2008-12-24 21:06 | お気に入り

スポンジ作ってます

就職してウン10年・・・
クリスマスイヴとクリスマスがお休みなんて初めてかも016.gif

時間がた~~っぷりあったので
今日は 倉敷天満屋→イオン→フードバスケット のはしご。

連島にあるフードバスケットはすごく新鮮な野菜、変わった野菜があって大好き♪

家に戻って、テーブルの飾りつけ完了(そちらはまたのちほど)

ひと段落したので・・・・・
b0109220_1625168.jpg

X'mas cake のスポンジを作っています。
ノリに乗って2台目に突入♪

写真奥に1台目を冷まし中。
今年は18センチ。
去年は確か21センチだったけど、実はその型が行方不明。


食べるのは明日なので、デコレーションは子ども達が明日します067.gif

慣れたらスポンジ作りも案外カンタン(#^.^#)
[PR]

by akari4675 | 2008-12-24 16:02 | レシピ

Amazon便、到着デス

b0109220_21242281.jpg

そんなわけです…笑
[PR]

by akari4675 | 2008-12-24 15:15 | お気に入り