<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一夜限りのワインバー

今日は看護研修センターで1日研修でした。

研修後はpieniで開催されるイベントに日勤終了後のsawaさんと合流、参加予定でしたが
ゴマ夫さんとウサ子さんから「ひと足お先に飲んでいるので早めにご一緒しましょう~♪」
とのお言葉に甘えて16時15分頃に伺いました。

ゴマ夫さんの目印をお聞きしていたので、お店の外からすぐに発見emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif
ほんわかムード漂うお二人。仲が良いのが伝わってきました~。
(ウサ子さんは杉本先生のイタリアン教室にも通い始めましたので、接点あるんです。おまけにゴマ夫さんは玉島出身♪)

ちょっと緊張しましたが、お互いのブログを拝見していたのですぐにトークに花が咲きました。

店内はお客さんで満席状態。
テーブルが空いたら、次のお客さんが入れ替わって・・・って調子。

b0109220_20583272.jpg

チケットは3300円で10枚つづり。
おかじまやさんセレクトのワイン1杯または
ブランチレッスンでお馴染みの灰原さおり先生のお料理1品と
チケット1枚を引き換えするシステム(実際はハンコを押してくれました)

写真奥が灰原さん。
ワタシのブログをよく見てくださっているようです(お恥ずかしい)
お互い初対面って感じしなかったですね☆☆☆
b0109220_21163518.jpg


sawaさんは飲めないので・・・2人で10枚購入♪
ワインのブース。
b0109220_21161493.jpg

b0109220_21162292.jpg


白ワイン(オーストラリアのリースニング)を飲みのみ1時間でsawaさん到着。
sawaさんとウサ子さんも実は初対面ではなく、
前回の灰原さんのブランチレッスンで一緒になった関係でしたよ。

2杯目はオーストラリアのピノノワールとミネストローネ。
b0109220_2129774.jpg


ワイン片手にしばらく4人で楽しいトーク♪♪
15時すぎから飲んでいたゴマ夫さんとウサ子さんが帰られたあと
sawaさんと2人で灰原さんの美味しい美味しいお料理を堪能しました。

ライスコロッケ モッツァレラがトロ~リ
b0109220_21144695.jpg

きのこがいっぱいでアツアツ
b0109220_21152942.jpg

マリネしたチキンは塩加減が最高!!
b0109220_21153269.jpg

ミートボールの煮込み
b0109220_21153481.jpg


時間はあっという間にすぎて、気づけば19時すぎ。
灰原さんは次々にお料理してと~ってもお忙しそう。
今度、ゆっくり飲みに行きたいです!(灰原さん、行きましょうね!!!)
b0109220_21154023.jpg

雰囲気も最高のpieni。。。
またゆっくりお茶しに行こう♪♪♪

その後、sawaさんとお別れし駅までスタスタ歩き・・・
仕事が終わった旦那さんが新倉敷駅まで迎えに来てくれましたemoticon-0150-handshake.gif

ゴマ夫さん、ウサ子さん、sawaさん、灰原さん・・・今日はありがとうございました!

pieni
ブログは→コチラ
岡山市出石町1-8-1
086-231-6420
     *****************************
明日は圭ちゃんのドッジボール岡山県大会開催!
ワタシ、運転手なので朝6時10分集合ですemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif
早く寝ようっと!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←またまたランキングに参加いたしました(笑)
[PR]

by akari4675 | 2009-01-31 20:54 | 美味しいもの(お店編)

水曜どうでしょうの会

夕飯も済ませ明日の夕飯も完成したので今日のブログupします♪

12時sawaさん宅到着予定でヒバナさんを迎えに行き・・・
12時少し過ぎて無事に到着!

 <ヒバナさんもブログしていますが。。。ナイショなんです、残念>

立派なマンションに2人テンション↑↑emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif
「きゃ~~オットロックよ~~」てな会話で盛り上がる2人(笑)

sawaさんはブランチレッスンの灰原先生のレシピでパスタとサラダを作ってくれました。
パスタは数種類のチーズが入って濃厚で美味しい。
サラダはインゲン豆を使ったあっさり美味しい1品。
そしてテーブルにはワタシが作ったキッシュも。
b0109220_1752087.jpg

デシガメ内にSDカードを忘れ(;O;)・・・・
なので、寂しく携帯撮影です(涙)

食事が終わったら「水曜どうでしょう」のDVD鑑賞スタート。
美味しいコーヒーとヒバナさんのお土産のロールケーキとプリンでemoticon-0115-inlove.gif
ロールケーキ、見た目は悪いですが味は最高♪♪
切ったのはワタシです(汗)
b0109220_21103019.jpg

どうでしょうの話で盛り上がる3人。
ヒバナさんもすごいけど・・・・やっぱりsawaさんの大泉洋ちゃんへの愛はすごい!!

3時間半ほどお邪魔して退散。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

sawaさん、ヒバナさん・・・・また「どうでしょう会」を開催しましょうね~~。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←またまたランキングに参加いたしました(笑) 
[PR]

by akari4675 | 2009-01-30 17:52 | お気に入り

キッシュ完成

b0109220_944299.jpg

今日はsawaさん宅に職場の後輩ヒバナさんとお邪魔します。
お持たせは自家製キッシュ♪
朝、寝坊してちょいとあせりましたが時間通りに失敗なく出来上がり。
洗濯もしたし、リビングの掃除機もかけたし。。。
メイク完成したら出発ですemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif

↓↓のコメ返は夜にゆっくりしますね。
ではemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←またまたランキングに参加いたしました(笑)
[PR]

by akari4675 | 2009-01-30 09:44 | レシピ

旦那さんネタ(^^)

こんばんは。
最近ハードな生活をしているワタシ・・・それでも元気ですemoticon-0165-muscle.gif

先日のお休みも旦那さんをほっといてお出かけしていました。
旦那さんは毎週火曜日のみお休み。
ワタシもその日にあわせて休みを取っているので、旦那さんがひとりで休日を
過ごすことはあまりないんですよね。

置いてけぼりの旦那さん。
何を過ごしていたかというと・・・・・・

ワタシが借りていた韓国ドラマ ファンタスティック・カップル にはまり、
続きが見たいからと自ら借りに行ってまで見ていたんですemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

まさか旦那さんが韓流にはまるとは。。。
主役の女の子がカワイイんだそうですよ(><)
彼女が大声で言う 「チョン・チョルス~~!」は家族でまねっこしています。

ワタシは↓の左、オ・ジホが好みemoticon-0152-heart.gif

すごく面白いので密かに・・・オススメです。
b0109220_2074391.jpg


ちなみに・・・ソン・ヘギョ と ピ のフルハウスも見ているところです。
b0109220_20302441.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]

by akari4675 | 2009-01-29 19:56 | 映画・ドラマ・音楽

ペーシェルーナでオフ会♪

結局昼間1時間半の仮眠で、懇談へ行ってきました。
先生の言葉を聞いていたら・・なんだか涙ぐむワタシ。
もう卒業なんだな~って思ったら、涙腺に響いてしまいました(汗)

気を取り直して、子ども達がくもんに行ってる間に夕食の準備。
今夜は子ども達が簡単に準備できるように3色丼♪

家のことをとりあえず済ませておき・・・
ワタシはお友達との待ち合わせのお店へ向かいました。
場所は倉敷老松町。
一度、ママ友とのランチに行ったことがあります。

ペーシェ・ルーナ
HPは→コチラ
今回は3675円のコース♪
前菜
b0109220_237137.jpg

今回のパスタはペンネを使った一皿。
b0109220_2375949.jpg

寄島産メダカカレイとスカンピ
b0109220_23102413.jpg

これでもか・・・って最後のお肉料理。
b0109220_23111218.jpg

デザートはみかんシャーベットとクレームブリュレ、ガトーショコラ
コーヒーか紅茶、エスプレッソが選べます。
b0109220_2312266.jpg


19時半の開始で気づけば22時!
やっぱり楽しい時間ってあっという間。

今回のオフ会は・・・・何度も会ってるmikiちゃん、今回初めてのsakuraさんchocolatさん 
mikiちゃんもsakuraさんもchocolatさん、み~んな素敵オーラが出まくっていましたemoticon-0171-star.gif

また、みんなで会いましょうね~~☆☆☆

Pesce Luna ペーシェルーナ
倉敷市老松町2-12-15
ホテル1・2・3  11階
086-421-9888

12:00~LO.14:00
18:00~LO.21:00
定休日 火曜日
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]

by akari4675 | 2009-01-28 17:16 | 美味しいもの(お店編)

ショコラ♪

こんにちは。
昨日はお休みでしたが、実は深夜入りでした。
さきほど、自宅に戻ったところです。

今日は午後から子ども達の個人懇談DAY♪
寝る時間。。。ほとんどナシです。
まっ、頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

昨日、イタリアンレッスンのあとデパ地下で購入したショコラ。

イタリア トスカーナ産の AMEDEI
杉本先生いちおしのチョコ。
個人的にミルク派☆☆☆
b0109220_1059899.jpg

試食して美味しかったのがコレ↓↓
御影高杉
b0109220_10592835.jpg

御影ロッシェ・セット 1,260円 
チョコレートの中にアーモンドチュイールやメレンゲを閉じ込め、神戸・六甲の御影石に見立てて作りました。少し苦みのあるスウィートチョコレートのノワールと、ほどよい甘さのホワイトチョコレートのブランのセットです。
↑HPより抜粋↑

そのほか、ピエール・マルコリーニやジャン=ポール・エヴァンなど
高級なものもありましたが。。。。

今年は堅実的に買いたいと思っています。
逆バレンタイン、いつでもウエルカムです♪♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ

今夜はブログで知り合った女子とお出かけ。
2人とはお初なので・・・ちょっとドキドキ。
またレポートしますね♪
[PR]

by akari4675 | 2009-01-28 11:06 | 美味しいもの(お店編)

イタリア料理教室 2年目 1月

こんにちは。
今日はイタリアンのレッスン日。 

毎回素敵な先生の美味しい料理の数々でおなかは満腹♪

テーブルにはいつも素敵なアレンジが飾られています。
b0109220_16232075.jpg

タコとポテトのサラダ・サルサヴェルデ風味
b0109220_16224748.jpg

イタリアンパセリとバジル、アンチョビなどをフープロにかけてソースにしたものを
タコとジャガイモにあえます。

生ハムとローズマリーソースのペンネ
b0109220_16252255.jpg

生のローズマリーを加えたソースは風味がたまりません。

ウェッチェレット
こちらはトスカーナの煮込み料理。
100gの生ソーセージを使います。
b0109220_16271659.jpg

白インゲン豆を使ったソースは煮込まれてとろとろ。
b0109220_16255488.jpg

今回のコーディネートはシックですね。
b0109220_1628990.jpg

食後は美味しいジャスミン茶。
ほんのり甘くて美味しかったです(自分で煎れたら美味しくないのは何でだろう??)
b0109220_16275941.jpg


今回もぷくちゃんseikoちゃん、Rちゃん、Yちゃんのいつものメンバーで。
ぷくちゃんは娘ちゃんが2回目のインフルになっちゃったので・・・
料理が終わってお食事のところで参加!ぷくちゃん、ご苦労様~~。

教室が終わって、みんなで天満屋に行ってチョコレートを物色。
その記事は後ほど。。。。  
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]

by akari4675 | 2009-01-27 16:32 | イタリア料理教室

エル・パンドール

今日は夜勤が終わって倉敷の街中へ。

学生時代の友達のお姉さんが働いていたココには
倉敷中央病院の実習が終わって、よくお茶していたところ。

エル・パンドール
b0109220_21165864.jpg

目的はクロワッサン。
イタリアンの杉本先生が美味しいって言われていたので。

・・・・が、クロワッサンは春から秋にかけて販売しているそうです(涙)

キャラメルも気になっていたので(LLIOに掲載されていました)購入♪
b0109220_21171273.jpg

塩キャラメル、ショコラキャラメル、きいちご(だったかな)キャラメル
b0109220_21172284.jpg

1個がキャラメルとしては大きめなので、口に入れたらモゴモゴ。
食後の甘~いキャラメルで疲れも吹っ飛びました。

エル・パンドール
倉敷市鶴形1-5-6
086-421-7780

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]

by akari4675 | 2009-01-25 19:35 | 美味しいもの(お店編)

来週

こんばんは。
今日は日勤でしたが、16時から18時まで副主任会議。
「副主任の役割って何?」をテーマに2時間みっちり会議しました。

その後、18時半から製薬会社主催で新薬のプレゼン。
お弁当付きだったので・・・遅くなったけど、許します。

そして、
冷蔵庫がからっぽだったので、帰りにお買い物。

結局、家に到着したのは21時。
もって帰ったお弁当とうどんが今夜のワタシの夕食。

週末は夜勤でお仕事ですが・・・・来週はなんだか予定がぎっしり(@@)

火曜は待望のイタリア料理教室♪があって・・・
水曜はブログを通じて知り合った4人でイタリアンディナー♪
金曜はこれまたブログで仲良くなったsawaさん宅にヒバナさんと訪問予定♪
土曜日は岡山で研修のあと、pieniで開催されるイベント 一夜限りのワインバー に出席予定♪
詳細は→コチラ 見かけたら声をかけてくださいね。

さて、借りてきた韓国ドラマ ファンタスティック・カップルでも見ながら寝ます。
b0109220_019267.jpg



*****

PCの調子は今ひとつですが、コメント欄を再開いたします。

エキサイトにはなかった「コメント承認制」機能が最近開始されたので
今回から試してみます(悪質サイトへの誘導コメントが度々入って困っていたので・・・・)
[PR]

by akari4675 | 2009-01-24 00:03 | お気に入り

ダヴ・コテッジ

みきちゃんとの約束の時間には早かったので、
お気に入りのカフェでおひとりランチ。
ダヴ・コテッジ
いつ来ても落ち着くカフェです(奥様のグループが多く、会話が丸聞こえでしたけど・・・)
b0109220_2143667.jpg

やっぱりビーフシチューを選んでしまいます。
b0109220_2145057.jpg

飲み物はアールグレイ。
デザートに紅茶のゼリーとアイスが付きました。
b0109220_215097.jpg


暖炉の目の前にあるテーブルに座りました。

暖炉ってビジュアルが素敵ですね~~。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
[PR]

by akari4675 | 2009-01-22 21:09 | 美味しいもの(お店編)