<   2009年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

フォルケッタ ギイ

こんばんは。
今日は2人ともお休み。
最近お役所関係にばかり行っていた旦那さんも今日は予定なし。
ちょっと落ち着きを取り戻しつつありますemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

圭ちゃんは日曜から実家にお泊り、娘は朝からお友達と遊ぶというので
久々に2人でお出かけしてきましたemoticon-0152-heart.gif
・・・と言っても
午前中はちょっと用事を済ませ、午後は大きな声で言えませんが仏壇を買いに・・・ねemoticon-0127-lipssealed.gif

その前に腹ごしらえ♪
総社にある フォルケッタ ギイ は2回目の訪問。
前回の記事は→コチラ

旦那さんはメイン+パスタランチ(1600円)でワタシはパスタランチ(1200円)

前菜はボリューム満点シーザーサラダ。
b0109220_2272351.jpg

旦那さんの前菜はパンと卵のグラタン風。
中にカポナータが入っていた感じ。
b0109220_2275233.jpg

今回のパスタはラザニア。これが最高に美味しい!!
オススメですよ!!
b0109220_2283471.jpg

旦那さんのパスタは生ハムとトマトのパスタ。
シンプルなパスタですが、爽やかで生ハムの塩っけが美味。
b0109220_2292490.jpg

メインは牛ホホ肉の煮込み!
ナイフは不要ってくらいにやわらかい!
b0109220_2293833.jpg

デザートも相変わらず美味しいemoticon-0171-star.gif
ワタシが選んだサツマイモのスフレ。
キャラメル味のジェラートも美味しかったです。
b0109220_2210071.jpg

今回も大満足のランチでした。

近々、娘を連れてランチに行ってみようと思います。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←ちょっと覗いて見る??
[PR]

by akari4675 | 2009-03-31 21:03 | 美味しいもの(お店編)

韓国旅行記 最終日 スイーツ編

12時チェックアウト前に日本に持って帰る予定にしているコチラへ。

クリスピークリームドーナツ
お恥ずかしながら・・・クリスピーは行ったことありません。
未だ行列が出来ているんでしょうか。。。。
b0109220_035129.jpg

明洞にあるクリスピーにはきっと日本人が押し寄せるんでしょうね。
土日の夜には行列が出来てましたが、ワタシたちが行った
月曜の朝は全然です。

人気のコチラを12個お買い上げ。
6個入りのBOXが2個。ちゃんと日本まで機内荷物として持ち帰り。
b0109220_052552.jpg

お次はmacaronさんが買いたかったというキム・ヨナちゃんがプロデュースするパンを
買いに行きました。
そこにあったケーキのショーケース。
韓国のケーキってゴテゴテです。甘そう~~
b0109220_04776.jpg

一旦、ホテルに戻りチェックアウト。
macaronさんはすべてのものをスーツケースにIN。
ワタシは小さめのものだったので、手荷物にしました。

チェックアウト後、ホテルで荷物を預かってもらい再び明洞へ。

こちらもチェックしていた Rotiboy 
詳細は→☆☆☆
b0109220_041964.jpg

焼きたてを珈琲と一緒に注文。
いい香りです!
b0109220_043298.jpg

中が空洞。
バターが入ってジュワ~。
外側はサクサクして・・・・本当にすご~くすご~く美味しい!!
b0109220_044383.jpg

ちなみに温め方の説明。。。。暖房ってなってるし(汗)
b0109220_045442.jpg

韓国でのちょっと休憩って時ににオススメです。

明洞ミリオレの向かいのビルにも入っています。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←ちょっと覗いて見る??
[PR]

by akari4675 | 2009-03-31 01:27 | 韓国旅行

またまたサプライズ

今日は日勤。
窓の外は明るく暖かい日差しでしたね。
今日で一気に桜も咲いたのでは。。。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

mixiでマイミクになってるnamiさんがちょうどお友達が出産されたこともあって
病院まで遊びに来てくださいました。
おまけに差し入れまで・・・・ありがとうございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

最近のワタシの内情も連絡していたので、わざわざ温かいお言葉も頂き・・・
ありがとうございます。

また遊びに来てくださいね!

そして・・・
家に帰ったら1通の封筒が。
差出人を見たら、イタリアンの杉本先生からemoticon-0115-inlove.gif
可憐な桜のカードには先生直筆のメッセージが。。。
b0109220_1820550.jpg

温かいお言葉にまたまた胸がいっぱいですemoticon-0106-crying.gif

先生、わざわざありがとうございます。
早く完全復活できるように頑張りますね。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←ちょっと覗いて見る??
[PR]

by akari4675 | 2009-03-30 18:21 | お気に入り

今日のクーちゃん

9割はゲージの中に入れるように・・・
って、子犬の育て方本を見たら書いています。
人間の生活と犬生活をわけるためらしいですが、なかなか難しいですemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

我が家のクーちゃんは基本的に夜22時くらいから朝6時までゲージの中に入ります。
日中は誰かが家にいる時はゲージから出てウロウロしていますが、
朝9時頃から15時頃まではゲージに入って寝ることが多いですね。

もう寝る体制に入ってるクーちゃん。
カワユス~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
b0109220_234004.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←ちょっと覗いて見る??
[PR]

by akari4675 | 2009-03-29 23:42 | クレア

K POP

こんばんは。
今日は寒いですね。
仕事が終わって車まで歩く時、後ろからの強い風に押され早歩きになった私ですemoticon-0136-giggle.gif

韓国ではCDがすごくお安いです。
1枚700円ちょっと・・・くらいでしょうか。
今回は5枚購入して日本に持ち帰りました。
b0109220_2241337.jpg

今回購入したCDでお気に入りはコチラ。

日本ではイマイチだった ピ(RAIN)
韓国ではけっこう人気みたいです。
b0109220_22415548.jpg

SS501
2曲目が好きですね。
b0109220_22425712.jpg

そして。。。。今まで手を出さなかった 東方神起
b0109220_22434110.jpg

いいですよ、東方神起!←(関根勤風)

さっそく発売されたNEWアルバムも購入しましたemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
DVDが付いているのを買ったので、ここ最近堪能♪♪
ユノ(ユンホ)が好きかな~emoticon-0152-heart.gif
(旦那さんには「また始まった」とあきれられています。。。。)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←ちょっと覗いて見る??
[PR]

by akari4675 | 2009-03-29 22:50 | お気に入り

casareccio かされっちょ

先日、義妹と姪っ子、我が家の娘の4人でランチに行きました。

近すぎてなかなか行けなかったイタリアン。

かされっちょ
b0109220_23182872.jpg

我が家から車で10分もかからない場所にあります。
b0109220_23193838.jpg

ランチはパスタ・パニーニ・プレートなど。
b0109220_23195636.jpg

ワタシはプレートで娘はパスタ。
b0109220_23204384.jpg

ワタシのプレート。レモン風味でパン粉がカリッとして美味しい。
パンとサラダ、デザート、ドリンク付き。
b0109220_23202054.jpg

娘のパスタも厚切りベーコンが美味しそう♪
こちらもサラダとパン、デザート、ドリンク付き。
b0109220_23204990.jpg

デザートは豆乳のパンナコッタ。
b0109220_2321886.jpg

ランチ後のカフェタイムには シャンパン+デザート も!
気になるね。。。
b0109220_23215073.jpg


casareccio かされっちょ
倉敷市連島西之浦626-26
086-448-3880
ランチタイム:11:30~14:30
カフェタイム:14:30~17:00
ディナータイム:17:00~21:00
定休日:日曜、第3月曜
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←ちょっと覗いて見る??
[PR]

by akari4675 | 2009-03-28 23:23 | 美味しいもの(お店編)

韓国旅行記 3日目 ⑯衝撃(!?)のソウル最終日

美味しいお粥で幸せいっぱいになったワタシたち。
次の目的地まで明洞の街を急ぎます。
ビルの間にソウルタワーが見えますね。
b0109220_2357409.jpg

昨夜macaronさんと夜にお茶したカフェ。
こちらはソウルにた~くさんあります。
b0109220_23575235.jpg

TONYMOLY 話題のイメキャラ。。。やっぱりかっこいい~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
b0109220_2358894.jpg

はい、目的地に到着しました!
お店の詳細はmacaronさんのブログで→☆☆☆
なんともメルヘンチックな店内です(ちょっと昭和っぽいemoticon-0136-giggle.gif
b0109220_23582039.jpg

いわゆるネットカフェみたいなところで、珈琲注文したらパン食べ放題!
でも・・・残したら10000円罰金!!←なんでやねん!!
たいしたパンでもないです(汗)
b0109220_23583149.jpg

ワタシ達が来た目的はコチラ!
ドクターフィッシュ!!
b0109220_23593992.jpg

まだ開店したばかりの時間帯で店内には誰もいませんよ。
b0109220_23584283.jpg


衝撃の事件はコチラ!
[PR]

by akari4675 | 2009-03-28 15:18 | 韓国旅行

韓国旅行記 最終日 ⑮朝はやっぱお粥っしょ!

今日で最後の韓国。
内容盛りだくさんでしたが・・・まだ行かなくちゃいけないお店が!

朝食にと思っていたコチラ。

味加本
お店の詳細は→コチラ
b0109220_2354736.jpg

私たちがお店に到着した時も店外に及ぶ行列が出来てました。
少し待って席につくことが出来ましたが、日本人のおば様2人と相席です。

macaronさんオススメの海老のおかゆ。
b0109220_23541768.jpg

これが美味しかった~~。
優しい味なんですよ、すごく。
付け合せのナムルや水キムチなども美味しい☆☆

次回、韓国来た時にもぜひ食べた~い。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←ちょっと覗いて見る??
[PR]

by akari4675 | 2009-03-28 14:59 | 韓国旅行

久々のクーちゃん

クーちゃんが我が家に仲間入りをして17日目。
毎日元気に走り回っていますemoticon-0134-bear.gif

卒業式を終えてひと足お先に春休みに入った娘。
すっかりママのようにお世話しています。
b0109220_20161810.jpg

b0109220_2245341.jpg

おはじゅかしい。。。emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
b0109220_22451368.jpg


夜勤明けで仮眠していたら、ワタシに寄り添って眠ってるクーちゃんemoticon-0134-bear.gif
かわいい~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

4月3日には2回目のワクチン接種予定。
その後からお散歩&お出かけデビューになります!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←ちょっと覗いて見る??
[PR]

by akari4675 | 2009-03-27 20:12 | クレア

サプライズ♪

子ども達を連れてTSUTAYAに行って帰ったら、リビングに大きなBOXが。
送り先を見たら・・・・ぷくちゃんからではないですか!

開けてびっくりemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
中にはぷくちゃんセレクトの素敵なものがぎっしり!
b0109220_202323.jpg

Fleur de l'apres-midiのミモザが春らしいアレンジ。
ぷくちゃん作です。
我が家に春が訪れましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
b0109220_20224848.jpg

問屋町にある武蔵野珈琲のコーヒー豆(ケニア)
b0109220_20234163.jpg

こちらも問屋町にあるmaimaiのパン。
b0109220_202452.jpg

そして・・・Fleur de l'apres-midiで先日開催されたお菓子教室で作っていたタルト!!
ひと口食べて、幸せemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
b0109220_2025242.jpg

お菓子教室の様子はお友達のsakuraさんが記事にしています→コチラ
そして、ぷくちゃんからのメッセージには元気出してね・・っていう温かい言葉がemoticon-0106-crying.gif
b0109220_2029173.jpg

心から感激です。。。。。

ぷくちゃん、いつもありがとう!
こういうことがさりげなく出来る大人のオンナにワタシもならないといけませんね☆☆



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←ちょっと覗いて見る??
[PR]

by akari4675 | 2009-03-27 20:06 | お気に入り