<   2009年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧

刈ってきました!

今日は久々の18時間夜勤後。
仮眠後、元気があれば行こうと思っていた
ドッジも結局行けずじまい。

1日練習が終わって帰ってきた圭ちゃん・・・・坊主頭になってました072.gif
b0109220_18434364.jpg

最近、明日華クラブでは坊主はやり。

監督が希望者を刈っていったそうですよ。
↓↓↓・・・なぜか、デジカメを持っていっていた圭ちゃんが撮影。
b0109220_18455494.jpg


坊主効果で今週末の広島遠征でいい結果が出たらいいね~。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-05-31 18:47 | ドッジボール

3周年


067.gif067.gif今日で本当の3周年067.gif067.gif


昨日も怒涛の5回更新。
毎日PCに向かってポチポチしていますが
何かを発信していたいワタシの性分ってことで
大目に見てくださいね037.gif037.gif

携帯で見てくれている方、読むだけでも大変ですよね。
通信料もかかるでしょうから、ほどほどに・・・

この3年、
たくさんの人に支えられてここまできました。

プレゼント企画のコメントでもたくさんの方から温かいお言葉を頂き、
心から感激しています。

ブログを通して出会えたたくさんの人たち。
本当にポジティブに日々を楽しんでいる素敵な方ばかり。
海外でがんばっている方も・・・・
日本人として心から尊敬し応援しています。


毎年言いますが、何万もあるブログの中から出会えたことは
やはり何かの縁。

これからも皆さんから刺激をもらい、そしてワタシからも
ちょっとずつ与えながら・・・
ケセラ~セラな毎日を綴っていこうと思います。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-05-30 10:51 | お気に入り

美観地区をぶらぶら~~♪

 5月31日までプレゼント企画やっています。詳しくは→コチラ

sakuraちゃん、ヒバナさん、もなBONさん、えみゅさん、げんみきさん、
happyuyusさん、あみこんさん、macaronさん、未歩さん、Mariaさん、
mikiちゃん、manamihoさん、くまさん、aquaさん、あいさん、
mameさん、Kenmamaさん、eggtaltさん、れいこさん、sawaさん
コメントのお返事入れています。

そのほかの皆さん、もう少しお待ちください!!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチの待ち合わせは12時。
美観地区から離れたパーキングにとめて、商店街を抜けトコトコ歩きます。

大好きなえびす饅頭前に来て愕然042.gif
9月まで長期休暇だとか・・・買って帰ろうと思っていたのに、残念。

aquaさん、日本に帰ってくるのいつですか??
エリサちゃんとジェームスが大好きなえびす饅頭、食べれないかも~~。 

美観地区メインストリートまで小道を入ってみました。
こんな感じ、大好きです。
b0109220_17285346.jpg

平日なので観光客は年配の方が多かったです。
小学生もちらりと見かけましたけどね。。。

ランチが終わって、sakuraちゃんウサ子さんと別れて
ひとりで平翠軒へ。
気になるモノもなく、何も買わず退散。
(30%引きバターもなかったよ~~)

三宅商店にはお目当てのものを買いに行ってみました。
ちょっとお茶でもしようかな~とも思いましたが
さきほど食べたデザート+紅茶が胃の中でチャプチャプしてたのでやめました。

超有名、マキシングテープ。
倉敷のカモイ加工紙で作られています(^^)v
b0109220_1729294.jpg

HPは→コチラ

↓のmameさんもこのテープを使っていましたね。
シンプルでいて温かみのある色、デザインが大好きです。

テープに癒されるワタシ。
b0109220_19474196.jpg

実は・・・・
このテープ、プレゼント企画に入れるもののひとつです。
その他もほとんど揃ってきましたよ~~。
実は昨日コタンまで買出しに行ったのも、プレゼント用の品を買うため029.gif

まだ締め切りまで時間があります。
どしどし、応募してくださいね~~~040.gif





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-05-29 17:35 | お気に入り

フチュール フルールでランチ

 5月31日までプレゼント企画やっています。詳しくは→コチラ

sakuraちゃん、ヒバナさん、もなBONさん、えみゅさん、げんみきさん、
happyuyusさん、あみこんさん、macaronさん、未歩さん、Mariaさん、
mikiちゃん、manamihoさん、くまさん、aquaさん、あいさん・・・・
コメントのお返事入れています。

そのほかの皆さん、もう少しお待ちください!!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、ワタシからの突然の055.gif
sakuraちゃんウサ子さんのランチデートに仲間入りが決まりました。

sakuraちゃんと会うのは3回目、ウサ子さんとは2回目です。

2人がランチを予約していたお店は美観地区近くのこちら。

フチューラ フルール

前回行った記事は→コチラ

ランチははじめて。
あっという間に満席になりました。
b0109220_17202527.jpg

1500円のランチに300円でデザートをつけました。

まずはシーザーサラダ。卵が下に隠れています。
b0109220_1721519.jpg

スープは冷たくさっぱり。
b0109220_17214920.jpg

メインは黒メバルのポアレ。
白ワインのソースが絶品です。
b0109220_17223138.jpg

デザートはクレームブリュレとキャラメル味のアイス。
b0109220_1723335.jpg

イングリッシュキャラメルティだったかな。
小さなカヌレが付いていました。
b0109220_1724473.jpg


久々にお会いしたおふたり。
話は尽きず、大盛り上がり037.gif037.gif

ランチのあと、2人はポーセラーツの教室に行きました。

実はそこでseikoちゃんと偶然に会ったとか。

ランチの間、ちょうど話題にのぼっていたseikoちゃん。
これでみんな顔なじみになりました。
sakuraちゃん、ウサ子さん、seikoちゃん誘って・・・また美味しいお店に行きましょうね~。

■futur er fleur フチューラ フルール
倉敷市船倉町1253-1
ローズガーデンビル1階
tel086-422-6856
営業時間 12:00~OS14:00/17:00~OS21:30
定休 水曜




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-05-29 17:25 | 美味しいもの(お店編)

読書週間スタート

5月31日までプレゼント企画やっています。詳しくは→コチラ

sakuraちゃん、ヒバナさん、もなBONさん、えみゅさん、げんみきさん、
happyuyusさん、あみこんさん、macaronさん、未歩さん、Mariaさん、
mikiちゃん、manamihoさん、くまさん、aquaさん、あいさん・・・・
コメントのお返事入れています。

そのほかの皆さん、もう少しお待ちください!!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、ワンコ買いした本の数々です。
本屋さんでの大人買い、たまりませ~ん!!


幸福な食卓 
強運の持ち主    瀬尾まいこ
b0109220_163317.jpg

瀬尾さんの本は装丁が素敵で目にとまります。
何気ない日常が描かれてる感じが女子的にも共感出来ます。

愛という字    向田邦子
b0109220_1631398.jpg

不思議なことに、向田作品は今まで読んだことがないんです。
ただ、この人になんだか惹かれるんですよね。。。女の生き様とか・・
地元の新聞でエッセイが掲載されているからかもしれませんが、
この作品が気に入れば他も読んでみようと思います。

初恋温泉    吉田修一
b0109220_163244.jpg

この方の作品も好きです。
主婦が好きそうな内容っぽいですね(笑)

名探偵の掟
名探偵の呪縛  東野圭吾
b0109220_1633327.jpg

東野作品はほとんど制覇しています。
このシリーズは松田翔太くんでドラマ化されているようです。

ラッシュライフ
重力ピエロ   伊坂幸太郎
b0109220_1634376.jpg

ゴールデンスランパーで一気にファンになった伊坂ワールド。
この2冊は映画化され、これから公開だそうです。
ラッシュライフ・・・・aquaさんのブログタイトルと同じだ~~♪

結局、ワタシはミステリーが好きなんでしょう。
小学校時代、最初にはまったのは乱歩の「明智小五郎シリーズ」
そしてその後は「赤川次郎」ですし。。。

しばらく本漬けの日々になりそうです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-05-29 16:14 |

どっさりとワンコ買い!

 5月31日までプレゼント企画やっています。詳しくは→コチラ

sakuraちゃん、ヒバナさん、もなBONさん、えみゅさん、げんみきさん、
happyuyusさん、あみこんさん、macaronさん、未歩さん、Mariaさん、
mikiちゃん、manamihoさん、くまさん、aquaさん、あいさん・・・・
コメントのお返事入れています。

そのほかの皆さん、もう少しお待ちください!!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットで自分の名前を検索かけた経験ないですか??
ワタシはあります!
そしていつもHITするのはある小説なんです・・・・


美観地区の帰り、大好きな本屋さんに立ち寄りました。

Yamana
b0109220_15502490.jpg

村上春樹の最新作が新刊コーナーに上下並んでありました。
パラパラと眺めましたが、かなり分厚い+文字数が多いのと、
結構なお値段(1冊1890円)なので、悩みつつ棚に戻し奥のコーナーへ。

やっぱり貧乏人には文庫本でしょう~~♪

気になる本が文庫になってたりしたら嬉しくって・・・
結局いっぱいお買い上げ。
b0109220_15545333.jpg

この中の1冊がワタシの名前でHITする作品。
主人公がワタシの名前なんです037.gif037.gif

本屋さんを出て車に乗り込み、062.gifを見たら055.gifが・・・
職場の後輩ヒバナさんからです。
 
 「今、○○って小説を読んでいたら主人公がakariさんと
   同じ名前でしたよ~~」って。


 「ちょうど今、その本を買ったとこ!!なんて偶然~~~☆☆」

なんだかヒバナさんとは不思議な縁があるようです。

長くなったので本の詳しい解説は次回に。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-05-29 15:59 |

歯が抜けてきました

 5月31日までプレゼント企画やっています。詳しくは→コチラ

sakuraちゃん、ヒバナさん、もなBONさん、えみゅさん、げんみきさん、
happyuyusさん、あみこんさん、macaronさん、未歩さん、Mariaさん、
mikiちゃん、manamihoさん、くまさん、aquaさん、あいさん・・・・
コメントのお返事入れています。

そのほかの皆さん、もう少しお待ちください!!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお休みです。
倉敷は朝方ちょっと晴れ間が見えましたが、今は雲に覆われています。

昨日は夜勤明けなのに1時に寝ました。

そして今日はお休みなのに、なぜか朝6時には目覚めるワタシ。
なぜかと言いますと、
クーちゃんのご飯が朝6時~6時半なんですよ。

親心でしょうか・・・
「クーちゃんにご飯をあげなきゃ!」
と飛び起きてしまうワタシです。

もうすぐクーちゃんは生後5ヶ月。
ここ数日で歯が抜け始めました。

はじめの1本は行方知らずですが
昨夜は旦那さんが帰ってきてじゃれあってる最中にポロリとカーペットに落ちていました。

小さな米粒みたいな2本の乳歯。
クーちゃんが少しずつ大人成犬になっていってます035.gif035.gif


今日はこれから美観地区に出没してきます037.gif037.gif





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-05-29 09:36 | クレア

煮込みハンバーグ

 5月31日までプレゼント企画やっています。詳しくは→コチラ

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パン屋さんを出て、食品の買出しにすぐ近くのパサージュへ。
ここはウサ子さんがいい食材を置いてるのよ~と教えてくれたスーパー。
b0109220_2025732.jpg

あまり広くはない店内に見たことないメーカーの食品が並んでいました。
ただ・・・・エアコンがききすぎてかなり冷え冷えになってしまいました。

買ってきた赤ワインは900円。
b0109220_2041784.jpg

これを使って今夜は煮込みハンバーグ。
赤ワイン+デミグラ+ウイスターソース+ケチャップ+牛乳でソースを作成。
b0109220_2043881.jpg

happyuyuさんのブログで紹介されていた
こちらは何度も作っている絶品レシピ。

ワッカファームのサラダとコロンバージュのフォカッチャでいただきま~す!
b0109220_2065836.jpg

生のアスパラ・・・・サクサクで美味しかったです!!

娘の塾のお迎えに行かないといけないので
アルコールはやめておきま~す!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-05-28 20:08 | レシピ

ブランジェリー コロンバージュ

 5月31日までプレゼント企画やっています。詳しくは→コチラ

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コタンを出発して、向かったのは美味しい美味しいパンのお店。

ブランジェリー コロンバージュ
b0109220_19535075.jpg

前回の訪問は→コチラ

やっぱりクロワッサンは絶品です。
b0109220_19542457.jpg

お初のシナモンロール。
b0109220_19543318.jpg

トマトとオリーブのフォカッチャはリピ買いです。
b0109220_1955172.jpg


美味しそうなパンがいっぱいで目移りしてしまいます。
このほか、自家製ピーナッツクリーム入りパン、焼きカレーパン、レーズンパンなどなど購入。

mameさんからの頂き物はとっくに食べ終わってパンがきれていたので
明日の朝がまたまた楽しみです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-05-28 19:20 | 美味しいもの(お店編)

今日のクーちゃん  親ばか入っています(笑)

 5月31日までプレゼント企画やっています。詳しくは→コチラ

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


行ったお店紹介の前に・・さきほど撮影したばかりのクーちゃん。

カットしてもらって女の子らしくなりました。
BODY短め、足は長めです。

↓↓はおやつを「待て」している時。
b0109220_1912334.jpg

↓↓は「ふせ」に入ったクーちゃん。
b0109220_19121561.jpg


体重・・・・3.2kg!
重くないか???


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-05-28 19:14 | クレア