<   2009年 06月 ( 55 )   > この月の画像一覧

投稿マニア

b0109220_1705276.jpg

数日前に地元新聞社に投稿したものが掲載されました。

これで4回目くらいでしょうか…


投稿はちょっとした趣味みたいなもの。

看護雑誌にも写真付きで記事になった過去も…(笑)


新聞社の謝礼は2000円の商品券。

ちょっとしたお小遣い稼ぎに皆さんもぜひ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-30 17:00 | お気に入り

堂島ロール 食してみました

実はこの堂島ロール。
先日お会いしたもなBONさん
が名古屋で買ってきてくださいました。

うん?名古屋??って思われる方もいらっしゃると思いますが・・・

ご存知のとおり、堂島ロールは予約もお取り寄せも出来ない
超有名ロールケーキですが、名古屋店のみ予約販売が
出来るらしいんですよ!
HPは→☆☆☆

そこで、名古屋に行く予定があったもなBONさんがわざわざ1週間前に
予約してくれ買ってきて下さったのです(ありがとう!!)

b0109220_0101647.jpg

思っていた大きさよりちょっと小ぶりでした。
b0109220_010298.jpg

グルグルロールではなく、1周のみ。
スポンジはしっとり系、クリームは生クリーム人間には
たまらないほどたっぷり♪
b0109220_0103961.jpg

案外あっさりした甘さなので、いくらでも食べれそう!
関西人気ロールケーキ四天王に君臨するのもわかる美味しさです。

ちなみに四天王の中にはあの小山ロールも入っています。
先日まで岡山天満屋で限定販売していましたね。

次は・・・・京都のフロールが食べたいな~~。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-30 00:19 | 美味しいもの(お店編)

堂島ロール

b0109220_12114567.jpg

堂島ロールをget♪

詳細は後程…


これから2時間半仮眠後、クーちゃんのトリミングに行ってきま~す。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-29 12:11 | お気に入り

明日華クラブ 定期練習試合

今日のお休みは朝からお弁当作り。
8時に集合し、車8台で児島の中山体育館へ向かいます。
<Kenmamaさ~ん!そうです!ワタシいたんですよ~~~>
b0109220_2372826.jpg

今日は岡山県内の15チーム(A・B合わせて)が参加していました。

試合前の明日華つぼみチーム♪コーチ陣も大集合。
b0109220_2385814.jpg

午前中の明日華つぼみは絶好調。
b0109220_239876.jpg

午後は強敵揃いでしたが、奮闘していましたよ。
b0109220_2321199.jpg

おっ!あっぷる♪さんが主審してますね~~。
b0109220_2392595.jpg

明日華・・・・見事予選1位通過!
b0109220_2394558.jpg

b0109220_2310032.jpg


決勝戦で強敵児島ビックサンダースに敗退!
あ~~残念。


今日も暑くムシムシする1日でしたね。
お手伝いの保護者の皆さん、ご苦労様でした。

    ####################

17時半過ぎに帰宅後、クーちゃんの散歩に行き
ちょっと休憩後、圭ちゃんと土曜夜市に行きました(我ながらタフ~~)
b0109220_23163647.jpg

明日華メンバー数人と合流し、射的などして夜を満喫。
↑↑・・・後姿でわかるでしょう~~♪

明日はまたまた明日華クラブは香川で開催される大会に参加!!
ワタシは夜勤で不参加です。
みんな頑張れ~~~




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-27 23:30 | ドッジボール

HACCIとショコラ

そうそう。
この乙女心をくすぐる、このマーク!
ご存知HACCI
b0109220_0123440.jpg

もなBONさんからの贈り物。
ワタシ、初HACCIで~す!!
b0109220_0124539.jpg

黄金色に輝く洗顔ソープ。
今夜は大事に泡立て使いました。
b0109220_012573.jpg


そしてもうひとつはビジュアル度MAXのショコラ。
桃とマスカット!!
なんて愛らしいんでしょう~~。
b0109220_0131066.jpg

今日はカロリーオーバーなので、明日美味しく頂きます(^^)v

もなBONさん、お気遣いありがとうございました。
来週早々の堂島ロール・・・・今から楽しみです


     ***********************

明日はお休みですが、朝から1日圭ちゃんのドッジで児島の体育館まで
練習試合に行ってきま~す。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-27 00:19 | コスメ

ペーシェルーナ

今夜は先月から予定していたもなBONさんとの初デート♪
第一候補だったプルミエは貸し切りとのことで、今夜はペーシェルーナへ。

ひと足お先に到着したワタシ。
窓際に座ったらちょうど夕日が綺麗な時間で眺めが最高!
b0109220_2357795.jpg

そしてもなBONさん、登場!
もなBONさんとは同じ年。
なんだか初対面とは思えないほど、リラックスムードでお話できました。

料理の名前・・・けっこう難しくて覚えていません
b0109220_23592264.jpg

ホロホロ鶏のペンネ
b0109220_23593289.jpg

パンチェッタ入りのパン
b0109220_2359428.jpg

下津井産のお魚、スカンピのアクアパッツァ
b0109220_23595285.jpg

仔羊の・・・なんとか(苦笑)
b0109220_00249.jpg

デザートは・・・・2色のキウイ!!
クレープに包まれている中身は・・・・・やっぱりキウイ!
b0109220_001231.jpg


・・・・どう見ても食べすぎ。
しばらくカロリー控えなきゃ。。

もなBONさん、楽しい時間をありがとう♪
今度会えるのは7月ですね~~。
今から楽しみです!!





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-27 00:09 | 美味しいもの(お店編)

BIGBANG

b0109220_739029.jpg

最近、日本のメディアに出始めた韓国のグループ BIGBANG

そう言えば…と韓国で買ってきたCDを見たらありました!

CDshopのおばちゃん、すばらしい先読みですね~
ビジュアル的には??な彼らですが
曲はノリノリで(古いっ)いいですよ♪♪


小倉さんも超オススメと言っていただけに、今後に期待大です!
[PR]

by akari4675 | 2009-06-26 07:39 | お気に入り

宮古島の完熟マンゴー到着!!

沖縄大好きなKenmamaさんはブログを通して初めてお会いしたお方。
去年、声をかけてくれお取り寄せした宮古島のマンゴー

今年も誘ってくれ、そして早々に到着したとのお知らせ

飲み会の帰りにKenmama邸まで受け取りに行ってきました。

6個で送料込みの4600円!安いですね~~。
去年、3個で5000円+送料でお取り寄せ経験あり。。
b0109220_23344519.jpg

ちょうど食べごろサインである黒斑点がポツポツ。。。
b0109220_2336060.jpg

akari姫と圭ちゃん、マンゴー見てテンション↑↑↑
b0109220_23371296.jpg

しばらく、我が家のキッチンは甘~いマンゴーの香りが漂っています






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-25 23:41 | 美味しいもの(お取り寄せ)

てんりょう

今日は深夜明けでぐっすり仮眠後、
夕飯を作り・・・・
akari姫のバスケ練習を見守り・・・・・
b0109220_2326291.jpg

職場の飲み会に参加してきました。

倉敷駅前にある てんりょう
b0109220_23225918.jpg

10人+子ども1人でめっちゃオーダー。
綺麗に撮れた写真はこの1枚。
b0109220_23231361.jpg

おなかがはち切れんばかりに食べつくしました。

21時すぎに解散後、ワタシはあるお宅に車を走らせました・・・・続く


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-25 23:30 | 美味しいもの(お店編)

プチプラ・・バンザイ!

イタリアンレッスンの日のこと。

イタリアンの教室は岡山天満屋から歩いて数分です
11時開始に少し余裕があったので、最近よく行く雑貨屋さんへ。

天満屋の斜め前にある MUSE
女子ゴコロを鷲づかみするようなキラキラ小物が所狭しと並んでいます。

ここで思わず衝動買い

シンプルな洋服に合わせたい時計と黒がスタイリッシュなポーチ。
b0109220_2371492.jpg

時計はあえて伏せますが・・・おもちゃみたいな値段です。
黄色やピンク・赤もありましたが、合わせやすいこの2色をチョイス。
時計の役目より、ブレス使いの要素が強いですね。

ポーチは1890円。
デジカメ収納するポーチに決定♪♪

いいお買い物が出来ました。


今夜は職場のお食事会。
ワタシは明日日勤なので、車で行き飲まずに帰ってきます。

コメント返事、遅くなっています。
のちほど、書き込みしますね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-06-25 10:24 | お気に入り