<   2009年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

圭ちゃんの水着

この日曜日、圭ちゃんは山陰まで海水浴に行ってきます。
あいにくワタシと旦那さんは仕事なので参加できません。

問題は左手です。
ギプスされた左手をどうやって保護しようか・・・考え中。
少々濡れても大丈夫だろうけど・・・・う~ん、どうしよう。

そして、水着が小さくなったので買いに行ってきました。
笹沖のボードSHOP スラッシュ
(ココ、ウェイクしている30-30パパさんやぷくちゃんが行ってるお店だよね~)


「子ども用の水着、ありますか?」
「あ~~子ども用はないですね。一番小さいサイズを縫ってもいけますよ」
「じゃ、そうします。すぐ大きくなりますもんね」

ってな感じでことは進み、試着し購入♪
inhabitantって有名なブランドらしいです。
b0109220_16522863.jpg

なかなかイケテる水着です。
圭ちゃん、サーフィンとか興味持ってくれないかな~~。

あっ、そうそう。
うちの旦那さん、自称サーファーらしいですよ・・・emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
(波にのれるかは別として・・)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-07-31 16:56 | お気に入り

maimai

石けんを購入したあと向かったのは問屋町のmaimai。
マックを食べていた子ども2人は何もいらないと言うので
ワタシは具沢山なサーモンサンド。
b0109220_16425625.jpg

何もいらないと言いながらケーキは別腹のakari姫♪
b0109220_16433046.jpg

問屋町でワンちゃんOKカフェはここくらい??
暑さでハ~ハ~なクーちゃんにお店のお兄ちゃんがお水をくれました。
b0109220_16435430.jpg

麦藁帽子のおっちゃん、いい味出してるわね。
b0109220_16473829.jpg

サーモンサンドをぱくついていたら・・・目の前にミドリノタマゴさん!!
ちょうどランチで来られた様子。
あ~~、クーちゃんがいなかったら店内でご一緒できたのに・・・残念。

今日も問屋町はたくさんのオシャレさんでにぎわっていました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-07-31 16:45 | 美味しいもの(お店編)

Dueにて・・・

nalfから向かったのは、中仙道にある Due
こちらでは昨日と今日、石けん作家ミドリノタマゴさんのイベントが開催中。
素敵な写真が満載のミドリノタマゴさんのブログは→コチラ

思わず奥のKokoroneさんスペースに向かうと・・・
ミドリノタマゴさんがいました~~♪♪
「こんにちは~~」
の突然の訪問に
真っ先に「圭ちゃん、骨折は大丈夫ですか?」って。
お気遣いありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


そして肝心の石けん!

かわいいですね~~~。
b0109220_16242957.jpg

ラッピングもオシャレで素敵です。
b0109220_16243949.jpg

今回はオトナ買いで5個購入♪
使うのがもったいないので、しばらく飾って楽しみます。
b0109220_16245139.jpg


ミドリノタマゴさん、またイベントがあればお邪魔しますね!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-07-31 16:27 | 石けん

nalf

今日はお休み♪・・・・でもまたまた深夜入り。
サマーサポートに行っていた圭ちゃんと、部活もお休みなakari姫、そしてクーちゃんで
お出かけしてきました。

まずは最近OPENして色々なブロガーさんが行っている雑貨屋さん nalf
b0109220_16112739.jpg

お客様はナチュラリスト(イメージは元モデルの雅姫さん大好きな人たち)ばかり。
ワタシは見た目、ナチュラリストではないですが・・・(笑)
でもナチュラル雑貨は大好きです。

目にとまったこのコーナー。
表札を新しくしようと探していたんです!
b0109220_1611498.jpg

あ~~~、いい感じ。
b0109220_16113864.jpg

迷わず、購入です。
でも・・・家の壁に付けることできるかな。。。。
旦那さん、頼みますわ。

■nalf
岡山市北区田中624-1
086-250-0878

この次に向かった先は。。。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-07-31 16:18 | お気に入り

アメトーク

こんばんは。

圭ちゃんを心配してくださった方々、ありがとうございます。

ギブスしてまだ1日しか経過してないにも関わらず、もう取りたい病にかかっています。

今週の日曜日には毎年恒例明日華クラブの海水浴が予定されています。
去年の様子は→コチラ

さて・・・・
海に入ることが出来るでしょうか。

b0109220_125411.jpg



密かに大好きな番組、アメトーーク
はい。
ワタシの「好き」ジャンルは果てしなく幅が広いのです!!


DVDが続々と発売されてますよね。

今日、圭ちゃんとTSUTAYAに行ったので
①から③まで借りました。

これから①を見ま~す。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-07-29 01:25 | お気に入り

圭ちゃん、骨折

b0109220_1933520.jpg

実は大会の前日。
練習中に受けたボールで左手親指を痛めていた圭ちゃん。

試合にはテーピングなど一切禁止なので、痛みをこらえての出場。

それでも速い球をキャッチしていました。

今日、明日華クラブ専属整形病院にお姑さんに連れて行ってもらったところ…

見事に骨折。

落ち込んでると思いきや、包帯や湿布の類をしてもらうのが嬉しい小5男子。

ちょっと誇らしげな表情でしたよ。


親として怪我だけは避けてもらいたいですが…激しい練習の中でのことなので仕方がないです。

早く治るのを祈っているよ、可愛い圭ちゃん。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-07-27 19:03 | お気に入り

第19回全日本ドッジボール選手権岡山県大会

こんばんは。
もうこんな時間になってしまいましたね。

今朝は朝5時半起きで、会場の体育館には8時すぎに到着。
体育館では1日中、コートでタイマー&記録係り。
緊張しましたが、いい勉強になりました。
他のチームの父兄の方とのコミュニケーションも楽しかったです♪
(しかし・・・暑かった~~~)

本日はジュニア含め23チームの参加。
(↓の写真は閉会式です)
b0109220_1183550.jpg

ワタシは大会補助員だったので、試合前半はなかなかデジカメ撮影できず。

結局・・・・
全国大会出場権を得ることは出来ませんでした。。。

が、
明日華クラブの強さをあらためて実感できた試合が出来たと思います。
b0109220_1215946.jpg

b0109220_1221659.jpg

b0109220_1222665.jpg

b0109220_1223538.jpg

b0109220_1224741.jpg

明日華クラブ、明日華つぼみ、明日華しずくが勢ぞろい。
次回の全国大会は3月!
それまでにもっともっと腕に磨きをかけて
胸張って全国に行けるようにしようねemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
b0109220_1255149.jpg

玉島に帰ってのお疲れ様会ではみんな楽しい時間を過ごしました。
b0109220_1231144.jpg


追伸。。。
今日、旦那さんはコーチとしてまたまたベンチに入っていました(三重遠征以来です)
あまりに興奮して監督より前に出て叫んでいたようです。。。emoticon-0141-whew.gif

いつ見ても涙もろい旦那さん。
試合中に何度となくウルウルしたそうで、試合に負けて泣いてる子どもの顔を
見て号泣しているのは・・・・やはり旦那さんでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-07-27 01:32 | ドッジボール

明日華クラブ、とうとう明日決戦です。

今日も夜勤明けでした。
病棟はまたまたベビーラッシュ♪
朝、赤ちゃんが45人いましたよ!!
ワタシはフリー業務でしたが、飲ませても飲ませても終わらない。
3時間おきの授乳がこれほど早く感じた夜はないですね。

おまけに朝方2人、ほぼ続けての出産。
久々の点滴が入らず、かなりあせりまくりましたが・・・(汗)

どんだけ生まれるのか!ってくらいの勢いで生まれまくっています。
ベッドも慢性不足状態。

働くスタッフもさすがにヘトヘト。。。
今夜の天領まつりに参加したスタッフは
ストレス発散できたでしょうか。。。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif


岡山県大会がとうとう明日にせまりましたので、
圭ちゃんは今日も朝から1日練習。
明日の結果がどうであれ、悔いのない戦いを
明日華KIDSにはしてもらいたいです。


ワタシは大会スタッフとして記録係に専念いたします。
会場はコチラ→☆☆☆
お時間ある方はぜひ「明日華クラブ」の応援にお越しください!

明日の結果報告を楽しみに。。。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-07-25 23:12 | ドッジボール

クーちゃん、大丈夫だと思います。

クーちゃんを診てもらいに行ってきました。
17時からの診察開始のはずなのに、16時45分に行ったら
もう診察しちゃってるし・・・待ってるワンちゃんも。

またまた3日前と同じ獣医さんに診察してもらいました。

  「ちょっと長引いてるね・・。
  でもこれといった異常はなさそう。
  お腹の動きをよくする注射しておくから。
  ワンちゃんは蓄えあるから、少しぐらい食べなくっても大丈夫」

と言われ一安心emoticon-0102-bigsmile.gif


帰ったらフードをほんの少し食べ始めたし・・・
大丈夫かな。
もう少し注意して経過をみていく必要がありそうです。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午前中はakari姫がCDを借りたいと言うのでGEOへ。
ワタシも借りちゃいました。

ちょっと夏を意識して・・・
Ono Lisa best 2002-2006
b0109220_19564821.jpg

以前から気になっていた・・・
コールドプレイ 美しき生命
b0109220_19563598.jpg


さて、これから仮眠します!
おやすみなさい。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-07-24 20:00 | お気に入り

クーちゃん、ダウン

今日はお休みです。
久々に自宅でのんびり過ごしています。

クーちゃん、昨夜と今朝のフードを食べていません。

昼間は下痢…
さっきはお水を飲んだと思った矢先に水まで吐いて(TOT)

やはり動きがゆっくりでいつもの元気さがないクーちゃん。
b0109220_1455435.jpg


夕方からの診療に連れて行ってみます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-07-24 14:55 | クレア