<   2009年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

こむぎパンダ

おはようございます。
今日の倉敷は気持ちの良いお天気。
窓から入ってくる風がここちよいですemoticon-0100-smile.gif

見上げたらもう秋の空。
そうそう、気づいたら明日で9月。
月日が過ぎるのって早いものですね。。。。

日々を大切に楽しく過ごそうって心に誓ったakariです。


今日は最近通っているYデンタルクリニックへ。
審美的な治療をはじめたので、週一で通っています。
余談ですが。。。ここのドクター、めちゃイケメンemoticon-0115-inlove.gif

治療している間、圭ちゃんを妹の家に預けていたので
迎えに行っていたら近くで新しいパン屋さん発見emoticon-0133-wait.gif
b0109220_12284351.jpg


なんとあのリエゾン系列♪
迷わず入りました!
店内は狭くてあまり種類はないけど、美味しそうなパンが並んでいました。

カツサンド大好き!
肉厚な豚ちゃんが最高の美味しさでガッツリ頂きました。
b0109220_12294973.jpg

クロワッサン
b0109220_1230946.jpg

メロンパン
b0109220_12303172.jpg

中にサツマイモが入っている白パン
b0109220_12305114.jpg


場所は↓を見てくださいね~~。
b0109220_1232229.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-08-31 12:35 | 美味しいもの(お店編)

韓流映画

今日も日勤深夜です。

実家の父親の病気がよくないものとわかって、気分はズド~ンと落ち込み↓↓
仕事中も涙があふれて仕方がなかった・・・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

病棟では仕事中、同僚Mちゃんに泣きついてしまいました。
突然でびっくりしたよね・・・ごめん。
でも朝、ワタシの顔を見て様子がおかしいことにすぐに気づいてくれたMちゃん。
ありがとね。。。

そして、事情を話した上司のYさんは
話してる最中から「だめ・・泣けてきた!」って目を真っ赤にして一緒に泣いてくれました。
これからも迷惑かけるかもしれません・・・泣かせてしまってすいません。

ワタシのまわりには心やさしい人でいっぱい。

だけど・・・
いやおうなく、悲しい現実も容赦なくやってくるわけで。。。。
でもね、これも運命。
しっかりとこの現実を受け止めて戦っていかないと!

ワタシのブログは「ケセラ~セラな毎日日記」
ケセラ~セラって「なるようになる」って意味。

うん・・・・今までもなるようになってるから
きっと、なんとかなるさ。。。。
願えばきっといいように向かってくれるはず。






時々くじけて泣き言を綴るかもしれませんが・・・
たまにはいいかな・・
いいよね。


強い女と思われがちなワタシだけど、
案外弱いんだ~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
  でも旦那さんの前では泣いてないけど・・・!!
  なぜか・・・・旦那さんの前では強気なオンナを演じてしまいます


助けが欲しい時、心がくじけてしまいそうな時には
ヘルプを出します。

そのときは励ましのメッセージくださいね。


    **************************************

気分変えて、

最近またまたワタシの中で、韓国が密かにブーム♪
昨日、ネットで韓国コスメをた~っぷり、ポチッと注文しちゃいました。

そしてTSUTAYAのDVDが到着。
2枚とも韓流♪

チェ・ジウが余命少ないヒロインを演じた
連理の枝
b0109220_20315975.jpg

なぜ選んだのか不明な・・・
死んでもハッピーエンド
b0109220_20322955.jpg


いつ見ようかな。
今夜は見れないし、
明日は明日華クラブ主催のチャリティドッジが開催されるのでお手伝いに
行かないといけないし・・・・

頑張って合間に見よう♪

これから1時間半ほど仮眠して、朝まで仕事してきます!
(またまた病棟は飽和状態なので・・・)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-08-29 20:47 | 映画・ドラマ・音楽

Hanako okayama

実家の父が市内某病院に入院したのでお見舞いに行ってきました。
その帰り、院内の売店で購入したのがコチラ。
美STORYはミポリン(古っ!)が表紙♪
いつまでも美しい中山美穂さま。
ワタシ、かつてファンクラブに入っていましたからね~~。
b0109220_21452511.jpg

楽園のしっぽ  村山由佳
この人の作品も好きです。
「ソロモン流」で拝見した素敵な田舎生活にはあこがれます。
b0109220_21462014.jpg

Hanako okayama
b0109220_21464466.jpg

あのマガジンハウスがどんな風に「岡山」を紹介しているのか・・・
楽しみですemoticon-0152-heart.gif


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-08-27 21:48 |

絶品チャーシュー

こんばんは。
今日も夜勤明け。

今夜はまたまた出産ラッシュ♪
0時からの勤務に入って約4時間の間、4人ポンポ~ンと赤ちゃん誕生。
でも・・・保育器が足りない!!
みんな汗だくで休憩一切なく朝を迎えましたemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

今夜は昨日テレビで見たコチラを作ってみました。

和風チャーシュー
さっぱり長ネギのせ

豚好きにはたまらない一品です。
b0109220_21172341.jpg

<覚え>
たれ:水200ml しょうゆ50ml 酒50ml 砂糖大1 ウスターソース25ml

最高に美味しい♪♪
ビールemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifがすすみます!!

レシピはただ今発売中の「エッセ」に掲載されていますよ。
気になる方は見てみてくださ~い。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-08-27 21:20 | レシピ

最後の初恋

こんばんは。
先日、TSUTAYAネット宅配便が到着。

最後の初恋
b0109220_209641.jpg

ダイアン・レインとリチャード・ギアの共演はこの作品で何作目でしょう。

「HA~CHI~」で一躍人気者のリチャード・ギア様。
かっこいいですよね~~~大好きです。
b0109220_2034367.jpg


実は昨夜見ながら途中で寝てしまっていたんですが・・・
旦那さんは真夜中に起きて最後まで観たらしい。

旦那 「全部見たわ~!最後どうなるか言っちゃおうかな~~~っ。でもやめとこ」 って。

あ~~気になる。

今夜は深夜なので早く寝なくちゃいけないんですが・・・
ちょっと続きを見ながら、ベッドに入ることにしましょうemoticon-0133-wait.gif


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-08-26 20:17 | 映画・ドラマ・音楽

あじ仙

今日はお休み。
朝からいいお天気だったので、午前中は片付け。
昼前から実家の用事で出ていました。

用事が終わって、圭ちゃんは庭でクーちゃん相手に水遊び♪
b0109220_2330165.jpg

ドロだらけになったクーちゃん。
このあと圭ちゃんと一緒にお風呂に入っていました。

夜は久々のあじ仙へ。
どれもこれもやっぱり美味しいんだな~~♪♪

海鮮ビーフン
b0109220_23313983.jpg

ジャージャー麺
b0109220_2332065.jpg

酢豚
b0109220_23321236.jpg



そろそろリビングのテレビ買い替えを検討中。
行きつけの家電屋さんに行って色々みてみました。

液晶にしようか・・・プラズマにしようか・・・・悩むとこemoticon-0113-sleepy.gif

b0109220_23341584.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??

[PR]

by akari4675 | 2009-08-25 23:35 | 美味しいもの(お店編)

東京2日目 代官山 Celeb de TOMATO

代官山のメインストリートをブラブラ♪
b0109220_23163259.jpg

代官山って子連れの奥様方が多い街ですよね。
心なしかKIDSとかBABYとかのSHOPが多いような気がしました。

途中入ったコチラのお店 STITCH
HPは→コチラ
b0109220_23171363.jpg

こちらでは旦那さんのポロシャツをお買い上げ。

このあと圭ちゃんとakari姫がぜひ入りたいって言っていたお店へ!

Celeb de TOMATO
HPは→コチラ
(反射して見にくくてすいませ~ん)
b0109220_23203967.jpg

こちらはトマト専門店。
少し前、TBSの番組「リンカーン」で浜ちゃんがロケしていたのを子ども達、覚えていたんですね~。
トマトのスイーツ、あまり食べたことないですが・・・・挑戦です。

トマトのティラミス(650円)
あ・・・甘い!!
b0109220_2323234.jpg

彩りトマトのコンポート(700円)
圭ちゃん、ペロリ!
b0109220_2323522.jpg

3種のトマトジュースのテイスティング(900円)
b0109220_23252597.jpg

1杯1200円とかするような超高級トマトジュースが試せます。
3種類、それぞれ甘さと酸味に違いがあるんですね~~。
健康に良いトマトジュース、これから飲んでいこうかな。

このあと、akari姫が気になったSHOP2軒はしご。
b0109220_23294780.jpg

b0109220_2330227.jpg


まだまだ気になるお店がたくさんあったけど、後ろ髪引かれるまま代官山をあとにしました。
このあと、浜松町からモノレールに乗り、羽田に向かいました。

盛りだくさんの東京1泊2日の旅。
いちよ行きたかった場所はおさえることができました♪
次回行く時はやっぱり青山、表参道あたりのホテルに泊まってゆっくりこのエリアで遊びたいな。

長々とお付き合いくださり、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

実は空港である著名人に遭遇。
その写真はまた後日アップしますね(実家にお泊りの圭ちゃんがデジカメを持っているので。。。)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-08-23 23:34 | 旅行

東京2日目 代官山EATALY

コメントの返事がなかなか出来ずにいます・・・すいませんemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
東京旅行記が終了しだい、一気に入れていきますので・・お待ちください!!


原宿から山手線に乗っておとなりの渋谷駅で下車。
今公開中のハチ公銅像周りはすごい人です。
リチャード・ギア風に「ハ~チ~~」と言うの、我が家で流行っています♪

akari姫のリクエストで109へ入りましたが・・・
ここで圭ちゃんの機嫌↓↓emoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif「なんでakariばっかり行きたい店に入るんな~」
それを受けたakari姫まで・・・emoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif「うるさいな~~~、ならええわ!!」
その2人を前にワタシも爆発!!emoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif「・・・・・いいかげんにしなさい~~~~!!!!」
渋谷の宇田川交番前あたりでコンコンと叱ってしまいました(汗)

険悪なムードで渋谷の街をうろつき、機嫌が直ったところで渋谷駅で東横線に乗り
お隣の駅、代官山へ向かいました。


代官山で行きたかったお店はEATALY(イータリー)♪
ご存知、イタリア食材のお店ですね。
HPは→コチラ
b0109220_22534480.jpg

こちらでランチを頂きました。

食べたかったマルゲリータ(こんな名前ではなかったけど・・・)
ジューシーで美味しかった~~~。
b0109220_2312385.jpg

圭ちゃんは平麺パスタのボロネーゼ。
b0109220_22572775.jpg

サービスです!とイケメンのお兄さんが持ってきてくれた生ハム♪
このハム・・・最高!!
b0109220_22582525.jpg

まわりのテーブルにはイタリア人と思わしきグループがたくさん。
あちこちから「ペ~ラ、ペ~ラ」とイタリア語が飛び交っています。

食事のあとは店内を物色。
見たことないような瓶詰めのコーナー。
b0109220_234192.jpg

生ハム、チーズの種類もハンパない!!
b0109220_2341751.jpg

お菓子のコーナーもオシャレだわ~~。
b0109220_2343386.jpg

このほか、ワインやハードパンのコーナーも。
ぜひぜひご近所に出来てほしいです(倉敷では無理か~~~。神戸には出来そうだけど・・)

EATALYのあとは代官山をブ~ラブラ♪♪




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-08-23 23:08 | 旅行

mameさん宅へ♪

「梨をたくさん頂いたので、おすそわけしま~す♪」
と後輩mameさんからemoticon-0154-mail.gif

さっそく本日mameさん宅にお邪魔してきました。

圭ちゃんもakari姫もizくんに会うの、おそらく初。
小さな子が大好きなakari姫。
かわいい、かわいいと連呼ですemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

mameさん宅の町内会のお祭をしていたのでみんなで行ってみました。
b0109220_0161740.jpg

b0109220_0171187.jpg

連れて帰りた~い!!・・・・by.akari姫

肝心の梨です。
梨、大好きです・・・ワタシ。
b0109220_0184994.jpg

mameさんったら、その梨を使ったタルトまで手土産にしてくれましたemoticon-0152-heart.gif
b0109220_0205872.jpg

アールグレイが入っていい香り。
b0109220_021940.jpg

明日の朝も頂きます!!

mameさん、ゆうちゃん今日はありがとうございましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
またゆっくりお邪魔しますね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-08-23 00:23 | お気に入り

東京2日目 青山~表参道~原宿

岡本太郎記念館を出て、骨董通りをトボトボ歩いていたら可愛いお店発見。

NATURAL FAMILY
b0109220_2316274.jpg

ワンちゃんグッズのSHOPです。

こちらにいた可愛いブラックのトイプー。
顔ながっ!!
b0109220_23182765.jpg


スパイラルとか新しくOPENしたAO(アオ)に入りたかったけど開店11時前だったので断念。

表参道に戻り、通りを眺めながらのお茶時間emoticon-0162-coffee.gif
次はどこに行こうかな~と本を見ていたら・・・
akari姫が 「あっ!雑誌の撮影してる!!」 って。

野次馬根性丸出しで行ってみると裏原宿に入ったところでやってる、やってる!!
b0109220_2326526.jpg

何の雑誌??
モデルさん、足めちゃながっ!!!

この時の圭ちゃん・・・・はぶてていますemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif
b0109220_23271777.jpg

オンナって・・・・めんどくせえ。

裏原宿から竹下通りまで歩いて・・・
b0109220_23284596.jpg

竹下通りは中高校生の楽園ですね~~~♪
b0109220_23292160.jpg

akari姫はやっぱり原宿エリアが一番気に入ったそうです。

この後、原宿駅から渋谷駅まで行きました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-08-22 23:30 | 旅行