<   2009年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

焼肉ポプラ

食べ物ネタが続きますが・・・
先週の土曜日、旦那さんが早めに帰宅したので4人で焼肉へ。

すぐ近所のポプラ♪
塩タンは定番ですね。
b0109220_19553428.jpg

ユッケはakari姫と圭ちゃんそれぞれ食べます。
b0109220_19554842.jpg

奥はホルモン焼きうどん。
b0109220_19555691.jpg

ポプラ特製汁も大好きです。
b0109220_1956486.jpg

この日もいっぱい食べ・・・スタミナチャージ完了emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

さてさて・・・
今夜も0時から仕事です。
1時間半ほど寝ますzzzzzzzzzz


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-09-30 20:31 | 美味しいもの(お店編)

CHANOMA CAFE

今日は旦那さんも一緒に父の病院へ。
エレベーター前で母と遭遇。

昨日から6人部屋にうつった父。
最近はお腹が痛むらしく、痛み止めの点滴を時々してもらってるらしい。
昨夜も痛みで眠れなかったようで、朝から食欲DOWNだとか・・・

ちょっと心配です。。。。。

父「血糖が168あるから、あまりお腹も空かんのよ」
母「そりゃ、点滴が甘いんじゃろうな~」
父「・・・・・・・・」

夫婦漫才のような2人の掛け合いを尻目にワタシ達は病室をあとに。



ランチはCHANOMA CAFEへ。
テーブルコーナーはほぼ満席で奥の座敷エリアへ。
b0109220_1945402.jpg

ワタシはパスタランチ
今日はきのこと明太マヨパスタ(だったかな)
b0109220_19462784.jpg

小さな特製フォカッチャ付き
b0109220_19464990.jpg

サラダとスープ
b0109220_1947628.jpg

旦那さんはCHANOMA CAFEランチ
今日は豚ロースのしょうが焼きだったかな??
b0109220_1947468.jpg


前回テイクアウトしたベーグルサンドが絶品だったため
akari姫用にBLTサンド、ワタシ用ドライトマトとモッツァレラサンド、
旦那さんは中華チキンサンドだったかな・・・・
そして、ブルーベリーのベーグルをお持ち帰り。

明日の朝はサワークリーム挟んで食べよう♪♪



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??

[PR]

by akari4675 | 2009-09-29 19:52 | 美味しいもの(お店編)

sound system

b0109220_8141831.jpg

おはようございます。
倉敷はパラパラと雨が降ってます。

今日はお休み。

昨夜旦那さんは飲みで深夜のお帰りだったので
まだ寝室から出てきませんemoticon-0101-sadsmile.gif


子供を送り出したのち、美味しいパンで朝食emoticon-0162-coffee.gifです。



テレビと共に購入したのはシアターラックとブルーレイ。

このスピーカーから迫力あるsoundがemoticon-0159-music.gif
音にこだわりがない私にはこれがあれば他にオーディオ不要です。


今朝は雨の日に最適BGMのSting(スティング)
スティングと言えば・・・ポリスですね~!
(中学生時代から洋楽が好きだったワタシはポリスにもはまりました)

このCDには↓のみゆさんコメントにもあった曲も入っています。

[Shape of my heart] は私もお気に入りの曲♪


Englishman in New Yorkも好きですね~


みなさんもお気に入りの曲がありますか?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-09-29 08:14 | お気に入り

今日は海沿いの小学校デス

今日の練習は体育館が取れず、寄島手前の南浦小学校へ。
429号線から南下したら、途中で「天竺・・・」ってカレー屋さんっぽい看板を発見emoticon-0142-happy.gif
さっそくネットで調べたら本格的カレーの移動販売らしい。
Hpはコチラ→☆☆☆
初めて通るエリアでの発見は楽しいですね~~。



山を越えたら目の前に海!!
こんな風景、大好きですemoticon-0152-heart.gif
b0109220_19657100.jpg


明日も同じ学校で練習ですが、ワタシは夜勤前なので
送るだけにしとこうかな~~~。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-09-26 19:07 | ドッジボール

CHANOMA CAFE

今日は夜勤明けで父のお見舞いに行ってきました。
仕事が終わって、今の煩雑した業務をどうにかしないと!という話で盛り上がり
11時前になったけど・・・家に帰ったら出る気力失いそうでそのままGO!

昨日から食事が始まった父は顔色も良くなっていました。
少しずつよくなったらいいね。。。
少し遅れてやってきた母の顔を見て病室を出て向かったのは目の前にある・・

CHANOMA CAFE

今回はテイクアウトで♪

ベーグルサンド(チキンとアボカド)
b0109220_18311158.jpg

ブルーベリーのベーグル
b0109220_18312095.jpg

ブラックペッパーのベーグル
b0109220_18312758.jpg


ここのベーグルはもっちりした食感がワタシの好みでめちゃくちゃ美味しい。
↑のチキンとアボカドのサンド、最高。
akari姫に買って帰ったBLTベーグルサンドも大好評。

店内も落ち着く雰囲気。

奥の座敷スペースでは子ども連れの団体がにぎやかにしていましたよ。

父の入院もしばらくかかりそうなので、今度は店内でまったりしたいな~~~。


■CHANOMA CAFE
倉敷市鶴形1-3-37 ビバリープラザビッグ2F
086-427-2137
11:30~0:00
月曜定休
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-09-26 18:40 | 美味しいもの(お店編)

sLow LIFE

ランチのあとは、クレドや天満屋をウロウロ・・・
何か買おうって思っている時に限って、コレってものがない。

結局、何も買わず。。。

歩きつかれたのでオランダ通りのカフェでお茶emoticon-0162-coffee.gifすることに。
b0109220_18261030.jpg

ワタシはチーズケーキ♪
b0109220_18261810.jpg

オシャレな内装でいい感じのお店。

奥の空間にはソファを置いて、手前のエリアと雰囲気変えたらいいのにな~~。

■sLow LIFE
岡山市北区表町2丁目5-51
086-227-1411
第2・4月曜定休

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-09-26 18:29 | 美味しいもの(お店編)

niki's bar &diningroom 

昨日のお休みは岡山市内へ。
天満屋でも行こうかな~って思って歩いていたら
見覚えのある二人連れが・・・

お~~ママ友のMちゃんとYちゃん(Nさん)ではないですか~~。
後ろから肩に手をかけて声かけたら、2人とも超びっくりemoticon-0104-surprised.gif

ちょうどランチに向かっていたということでそのまま合流しちゃいました♪♪

お気に入りのcafe niki's bar &diningroom 
OPENにした窓が開放的。
b0109220_18144571.jpg

1400円のランチにドリンクつけました(前回も食べたランチコースです→コチラ

スープ
b0109220_18145256.jpg

サラダ
b0109220_1815183.jpg

ほほ肉の煮込みは箸で十分にいただけます。
b0109220_1815850.jpg

デザートはマロンのアイス。
b0109220_1815172.jpg


やっぱりここのお店の雰囲気、好きです。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-09-26 18:13 | 美味しいもの(お店編)

お気に入りのmusic♪

b0109220_10381342.jpg

今日は休みの深夜入り。
そして…給料日emoticon-0164-cash.gif

大好きなCRAIG DAVIDを聴きながらお出かけしよっ。


あの大物スティングとコラボしたこの曲が一番のお気に入りemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


[PR]

by akari4675 | 2009-09-25 10:38 | お気に入り

術後4日目

日勤が定時で終われたので、深夜入りではあったのですが
父に会いに行ってきました。

母は帰った後でしたが、今日は近所の方がお見舞いに来て下さったようです。
(きれいなemoticon-0155-flower.gifのアレンジがあったので)


痛みは痰が出る時にあるのみで、
背中に入ってある硬膜外チューブで上手にコントロール出来ているようです。

食事は明日の胸部レントゲン結果で開始になる予定だそう。
早く体力つけてもらわないと。


「お父さんは頑張るよ。100分の6に入るから」
って。。。。


そんな前向きな父の言葉に泣きそうになったけど…
そこはグッと堪えました。


一番怖いのは父本人。
今後の治療がどんなにしんどいか、看護師のワタシでさえ想像がつきません。


母や妹をはじめ、私たち家族がしっかり支えて
有意義で苦痛のない日常がおくれるようにしてあげなくちゃ。。。。
[PR]

by akari4675 | 2009-09-24 02:09 | 闘病記

今夜も仕事です

昨夜はご近所ママ邸に夫婦でお邪魔して、夜中の2時半すぎまで飲んで食べておしゃべり。
最近毎晩飲んでいるハイボールを作ろうと持参していたのに
肝心のウイスキーを忘れちゃってemoticon-0107-sweating.gif

あんまり飲まないビールemoticon-0167-beer.gifを飲んでましたが、酔いはしませんでした♪

3時前に寝て3時間後の6時には起床emoticon-0158-time.gif
おそるべし、ワタシの体力emoticon-0165-muscle.gif
(やっぱりチョコラBBプラス効果はすごいと思う!!)
最近していない「準夜日勤」みたいなもんです。


そして、今日も日勤頑張ってきました。
今日は久々の新生児室担当。
ひとりしか生まれなかったので、自分の宿題も出来てよかった、よかった。


帰りには父の顔を覗きに行ってきました。
オペ後4日目になると案外すんなり起き上がることも出来ています。


最近日課になってる病院通い。
自宅に帰るのが遅くなるので「おうちごはん」がなかなか作れないんですけど。。。
仕方がな~いemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif


さ~て。
今夜もこれから仮眠して、0時~9時までお仕事ですemoticon-0165-muscle.gif


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-09-23 20:29 | お気に入り