<   2009年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

休日のakariご飯

結局、部活から帰ってきた娘とテレビ見ながらダラダラ過ごした午後。

夕方から食品の買い出しに行って夕食作り。
今夜は白ワインを開けるつもりだったので
白に合いそうなメニューで♪

b0109220_23555112.jpg

☆鮭のムニエル ディルソース
☆きのこのホットサラダ
☆トマトのマリネ
☆豚カツ
☆吉田牧場のカマンベール 焼き屋のぶどうぱん グリーンオリーブ
b0109220_2356885.jpg

☆宮崎地鶏の炭火焼き


ワインは…ライラー・フォン・ハイセン・シュタインRS
酸味が少なく甘味があるドイツのリースリング♪
b0109220_6104933.jpg


旦那さんが帰ってきたら久々のワインを飲んじゃお〜


明日は早朝からあっぷる♪さんと京橋朝市に行く予定。

朝五時半出発だ〜!!
[PR]

by akari4675 | 2009-10-31 20:08 | レシピ

休日第二段

b0109220_13541932.jpg

今回平翠軒で購入したモノ。
あるかな~と思いながらチーズコーナーに行くと…

吉田牧場さまのモッツァレラがこんにちは♪
b0109220_2339118.jpg

あの、直接絶対買うことが出来ない代物が!

☆☆☆最高☆☆☆

他に吉田牧場のカマンベール
b0109220_23394464.jpg

同じく吉備高原にある「焼き屋」さんのぶどうぱん。
b0109220_23395483.jpg


鹿児島の黒豚みそ
b0109220_2340618.jpg

大島シェフのバーニャカウダ(なんと乙島産)、
b0109220_23401621.jpg

Oliveと宮崎の地鶏炭火焼き(ぢどりで変換したら…痔鳥になったし~)

お会計の時にオーナーさんが「今夜はイタリアンですね。モッツァレラはさっき入荷したばかり。
4ヵ月ぶりだったんですよ」って。


うふふ。
今夜のメニュー、どうしようかな~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-10-31 13:54 | 美味しいもの(お店編)

休日第一段

まずは美観地区♪
b0109220_2345342.jpg


b0109220_11475526.jpg

b0109220_23454817.jpg

平翠軒で幻のあの品をget!

b0109220_2346320.jpg




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-10-31 11:47 | お気に入り

週末のご予定…

b0109220_19173831.jpg

3時間の仮眠後、会議に参加してきました。
1時間半ですが意見も言えたし、まずは任務完了。
↑は帰りに寄ったスタバで持って帰ったパンフ。
もうX'masの色彩☆☆


この週末、徳島遠征でしたが明日華kidsにインフルエンザ蔓延…
他のチームでも流行っており不参加続出。
で残念ながら明日華クラブ、不参加になりました。

ってことで、ポッカリとあいた連休♪

土曜日はお天気も良さそうなので、ちょっと遠出なんかしたり(でも娘は部活)

日曜日はたしか「京橋朝市」開催のはず。
久しぶりに子ども連れて行ってみよう。

雨が降らなければクーちゃんも連れて行こうかな。


久々の土日フリー。
満喫したいと思います!
[PR]

by akari4675 | 2009-10-30 19:17 | お気に入り

夜勤明けのカツサンド

b0109220_11203015.jpg

無事に夜勤終了し帰ってきました。
準夜帯はお産なく平和でしたが、深夜帯に入り
朝方からお産が立て続けにあり4人の元気な赤ちゃんが生まれました。


帰りは「こむぎパンダ」に立ち寄り、↑のカツサンド他を購入♪


これから腹ごしらえをしてシャワーを浴びて…
夕方は会議に参加してきます(涙)
[PR]

by akari4675 | 2009-10-30 11:20 | お気に入り

またまた独り言

おはようございます。

昨日も2時間残業し自宅に帰ったのは20時。
お腹をすかせて不機嫌な娘の機嫌を取りながら
急いで夕食作り。

その後、レッドシアターを家族で鑑賞(お気に入りはしずるの村上クン♪♪)
さすがに疲れていたのか夜はソファでうたた寝したまま朝方4時…


それからお風呂に入り、録画していた99プラスとグータンヌーボを見ていたら
眠気もなくなってしまい…
今日遠足に行く圭ちゃんのお弁当を作りました。



今日は久々の16時間夜勤。
お産は最近落ち着いていますが、今夜はどうでしょう。

何かとやらないことが多いので時間が足りないくらい☆☆


でもこの夜勤が終わったら3連休。

土曜日は明日華練習に参加
日曜日は徳島遠征に運転手で参加
月曜日はフリー


頑張ろう〜〜(≧∀≦)

まずはテレビ放送が始まったLOST4を見ながら…
またまたソファでうたた寝コースかな(笑)
[PR]

by akari4675 | 2009-10-29 08:15 | お気に入り

ひとりごと

b0109220_239693.jpg

↑↑は好きな番組【プロフェッショナル仕事の流儀】
ちょっと前に録画していたドクターヘリ救命救急の回。

救命医のある言葉が心に響きました…

「緊急時、内心パニックになっていても指揮する者がそれを表面に出したら周りの者がパニックに陥る。指揮官は常に冷静であることが必要」

産科ではいつ何時、緊急事態が発生するかわからない現場。

こんな上司になりたいなと思う今日この頃デス。


ランチの後、小学校から電話が。
「けいすけ君がお熱が出てるので、迎えにきてください」
保健室に行ったらマスクをした圭ちゃん。
帰ってからは熱は上がらず案外普通。

玉島でも新型インフルが流行りだしているらしく心配です。
[PR]

by akari4675 | 2009-10-27 23:09 | お気に入り

焼き肉桂

今日のランチは「桂」
お友達のブログで見て行きたかったランチ。
b0109220_23481878.jpg


お昼のランチはカルビ、ホルモン、ミノ、タン、豚などから3種類選べます。
b0109220_23485462.jpg

豆腐、スープ、キムチ、ご飯(おかわり自由)、ドリンクが付いて1000円。

b0109220_1326978.jpg

私たちはこれに特選ロースかカルビを付けた1500円のコース。
カルビにしました!
b0109220_23483198.jpg


けっこうお肉もボリューミーで美味しくてお腹いっぱい♪


今度は夜に行ってみよう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2009-10-27 13:26 | 美味しいもの(お店編)

横座りクー

b0109220_11353015.jpg

朝からのんびり過ごしています。


これからランチに繰り出してきま〜す♪
[PR]

by akari4675 | 2009-10-27 11:35 | クレア

散歩してます

b0109220_7185145.jpg

今日はお休み。
体調もいいので、朝からクーの散歩♪

足が長いと言われるクー。
いかがですか?
[PR]

by akari4675 | 2009-10-27 07:18 | クレア