<   2010年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

明日華クラブ 広島にて。。。

こんばんは。
今日は小雨降る中、6時45分集合し車5台で広島廿日市I.C近くの小学校へ。

広島県内の強豪4チームと明日華クラブでの練習試合。
主催チームの方々、高須ドラゴンキッズの方々、色々配慮下さりありがとうございました。
b0109220_951456.jpg

どんどん坊主化進んでいます。。。頭・・・青いですね。
b0109220_935974.jpg

b0109220_95337.jpg

試合は。。。。
明日華クラブの強いリズムが最後までつかめずで・・・ 撃沈
b0109220_942759.jpg

監督の熱い思いが明日華KIDSに届いたかな。。。

気持ちを切り替え来週の県大会に向けてGO、GO、GO!!

帰りはお決まりの小谷SAへ。
なんか前と全然違うな~と思ったらリニューアルして 
まさしくアンデルセンSAになっていました♪♪
b0109220_963637.jpg

アンデルセン大好き~~

詳細は→コチラ





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-01-31 23:26 | ドッジボール

しっとら

こんばんは。
今日は日勤でした。

昨日から圭ちゃんが嘔吐下痢で熱まで上がり、
今日のドッジ練習はお休みしました。
明日は広島遠征。
もう元気そうなので明日は元気に行けそうです。

 ちなみに、ワタシも運転手で参加です♪
 明日華のドッジが見れる~~うれしいな


先日家族でご飯を食べにいってきました。
玉島にある韓国料理?屋さん
しっとら

もうブームは去ったかな。。。
ちりとり鍋
b0109220_17533816.jpg

ホルモンのから揚げはほぼ圭ちゃんが平らげました。
b0109220_1754529.jpg

娘はキムチチャーハン 絶品でした。
b0109220_17543210.jpg

居酒屋定番メニュー エビマヨ
b0109220_1755151.jpg

チゲ鍋は本場韓国の大勝利だけど、ここのも熱々で美味しいよ。
 →韓国チゲ鍋記事は☆☆☆
b0109220_17554895.jpg

まだまだ食べたいメニューがたくさん。
今度、誰か一緒に行きましょう~~~。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-01-30 17:56 | 美味しいもの(お店編)

スイ~ツ♪

先日のランチで帰り際、お土産を頂いたのですが・・・

まずはぷくちゃんから、手作りスイ~ツです。
モンブラン
b0109220_23535471.jpg

お店ができるよ、ぷくちゃん。

マロンパウンドケーキも最高に美味しかった♪
b0109220_23544883.jpg

ランチから帰ってさっそくティタイム
b0109220_23542586.jpg

ウサ子さんからは大阪で買ってきてくれたコチラ。
ガトーフェスタハラダ
ホワイトチョコがけです♪♪
b0109220_23565527.jpg

やっぱり美味しいね~~


2人ともありがとね~~☆☆☆


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-01-29 23:58 | お気に入り

サヨナライツカのあと・・・ダヴ・コテッジ

今日はサヨナライツカを見てきました。

これから見に行かれる方もいらっしゃると思うので
ネタバレはしませんが・・・
原作とはちょっと違いました。

約2時間の映像に押さえるのは大変だと思いますが
やはり原作がいいですね。
b0109220_165509.jpg


それより何より
西島秀俊が魅力あるいい雰囲気をかもし出していました。

ミポリンの変わらない美しさも素敵ですよ♪♪

登場する2人の女性、光子と沓子に約25年も心を翻弄される豊。

きっと再会したのが5年後、10年後だったら違う道を選んだのかもしれないけど
25年後はね。。。
設定ではもうお互い55~60歳ですよ。



でもね。。。
やっぱりオトコは火遊びしながら安全な道に進むのだな。。。と
思い知らされた映画でした。



映画のあと、ちょっとイオンをぶらついたあと
お気に入りのカフェ ダヴ・コテッジへ。
b0109220_15582268.jpg

やっぱりたのむのはビーフシチュー。
b0109220_15585298.jpg

デザートは紅茶ゼリーとアイス。
やっぱりデザートは粉モノが食べたくなるのですが。。。
b0109220_1559045.jpg

ドリンクはカフェラテ。
b0109220_15595414.jpg


のんびり「竜馬がゆく」を読んでいたら
圭ちゃんから  「ママ、お菓子買って来て~~」
もうちょっとのんびりしたかったのに。。。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-01-29 15:57 | 美味しいもの(お店編)

アデランス~~♪

今、大好きなCMなんです。
あの新庄が坊主になっていたのですね~~。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-01-29 09:35 | お気に入り

クレア

b0109220_932858.jpg

b0109220_932831.jpg

おはようございます。

今日はお休みなので
朝一の映画を見に行く予定にしています。

その前にクーのブラッシング。

普通に抱っこではさせてくれませんが

高い場所だと怖がっておとなしくなります。

毛も長くなってモコモコのクーちゃんことクレア。

今夜はシャンプーしようかな。
[PR]

by akari4675 | 2010-01-29 09:03 | お気に入り

竜馬がゆく

サヨナライツカ、読破。
内容…思い出しました。官能的で壮大なラブストーリーなんだけど、
かなり、男の身勝手さを感じたり。。。

でも。。。
b0109220_19572934.jpg

けっこう好きな俳優西島秀俊が演じる東垣内豊…
中山美穂が演じる真中沓子をスクリーンで見たいと思いました。

旦那さんと行くのは何だかね〜
明日のお休みにひとりで観に行こうかな。


そして、お次は竜馬がゆくに突入☆☆
 ↓↓クーちゃん、久しぶりに登場。元気にしていますよ(^^)v
b0109220_10403647.jpg


100頁読んでみましたが…かなりはまりますね〜。

土佐弁が頭の中をぐるぐるまわっちょるよ〜♪

[PR]

by akari4675 | 2010-01-28 10:40 | お気に入り

スタバ♪

b0109220_9344666.jpg

またまた夜勤明けです。
昨夜はいつものことながらほぼ寝ずに出勤。
さすがに眠かったデス。

帰りはお決まりスタバでドライブスルー♪


今日は15時…小学校懇談
16時…塾の懇談
17時…病院会議参加

圭ちゃんは13時過ぎには帰ってくるな(汗)


早く寝よっと。
[PR]

by akari4675 | 2010-01-28 09:34 | お気に入り

明日華断髪


明日華kidsが我が家に8人集合♪
b0109220_21572196.jpg

みんなで丸坊主〜☆☆
圭ちゃんも♪
b0109220_21573649.jpg


他の男子、顔出しOK出たら載せちゃいます♪♪
 ちなみに・・・taka yasu teru seigo yoshi の5人が坊主。
 キャプテンhiroは家でするって。
 ken taiga は最近切ったから今日は見学のみ。

甥っ子、まーくんもおりこうに切らせてくれるようになりました。
b0109220_21581324.jpg



県大会に向けて気合い入魂


[PR]

by akari4675 | 2010-01-26 21:58 | ドッジボール

食菜 はなはな

今日のランチはブログで知り合い何度かお会いしているウサ子さんとイタリアン教室で
一緒にしていたぷくちゃん

いちよ新年会と称したランチ会です♪

お店はウサ子さんが探してくれました。

食菜 はなはな
b0109220_21352552.jpg

もろ住宅、素敵なお宅です。
b0109220_2136944.jpg

スープ
b0109220_21362512.jpg

どれも上品な味付けで美味しい。
b0109220_21365747.jpg

こちれも柔らかくて、柚子の香りが効いて美味しい一品。
b0109220_2137386.jpg

この大根と豚(だったと思う)が美味しくって。
横に添えられているマッシュポテトも最高。
b0109220_21383933.jpg

お豆が入ったご飯、すり身団子のお吸い物、漬物盛り合わせ。
b0109220_21392016.jpg

デザートはシフォンケーキと手作り柚子茶。
b0109220_21394826.jpg

b0109220_21395817.jpg

すべてお店の奥様、おひとりで作ってサーブ。
お昼は3組限定ですが、隣のテーブルは奥様6人連れ・・・
普通ワサワサしそうなのに、ゆったり過ごせるのはすばらしいことですよね。

久々の3人再会に話も花が咲き、話足りないくらい。

帰り際におふたりから素敵なお土産まで頂いちゃって(あとでupします!)
ワタシ、なんにも準備してなくてごめんね~~。
気がきかないオンナになってしまったわ

今度はオステリア・ダ・スギハラでランチしましょう!!

■食菜 はなはな
岡山市南区妹尾3991-1
086-282-4116
定休日・月曜、第2日曜





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-01-26 21:45 | 美味しいもの(お店編)