<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

戦場から生還

今日の日勤。
ありえない忙しさ。

結局朝から今まで飲まず食わずでぶっ続け…

これから急いで帰って保護者会。

倒れそう…emoticon-0119-puke.gif
[PR]

by akari4675 | 2010-02-28 17:21 | お気に入り

クーちゃん、かわゆす♪

久々のトリミング。
直前のモシャモシャから大変身emoticon-0155-flower.gif
b0109220_0535528.jpg

お~~
かわいいの~~~~
b0109220_0541084.jpg


クーちゃんネタの続きは仕事ネタ。。。。。

仕事はめっちゃ、忙しく 赤ちゃんは44人!!
最近ずっと40人超えです。。。。ありえません。。。。

分娩エリアもNICUも新生児室も産後エリア・・・すべてが朝から晩までごったがえし、
みんな髪を振り乱しながら走りまわっています。

先日、夕方から朝までいっぱい生まれた夜勤が終わって後輩が
 「akariさんってすごいです~~!
     あんなに生まれても普通の顔でこなしていましたよね~」 と。

いえいえ。
頭の中はかなりテンパッているのですよ。
それを出さないように努力しているだけです。

忙しい時こそ必要なのは笑顔と協力!!
みんなと助け合える職場つくりを常に目指しています。
 (副主任らしいことを言っちゃった!!)

明日は戦場のNICU担当。
ちょっと重症ベビーがいるので、早く帰れるか心配です。

と言うのも、明日は18時から明日華クラブの保護者会。
次期リーダーということで、途中から進行をバトンタッチしなくてはいけないのでemoticon-0112-wondering.gif
緊張は全然しませんが、上手く会が進行するのを願うばかりです。

さて、
残りの資料を完成させようっと。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-02-28 01:02 | クレア

終わった(ルンルン)

ルンルンなんて…死語ですが

患者接遇講義が無事終了♪

今日は30人弱の参加者だったでしょうか。

前回よりもrelaxして1時間話ができました。

気持ちがいいこの開放感。

今度は明日華関連ですが
まずは飲まなきゃ♪♪

ガンバレ、ワタシ(*⌒▽⌒*)
[PR]

by akari4675 | 2010-02-26 18:03 | お気に入り

CHANOMA CAFE で mireさん と初デート♪

今日は11時にはレポート完成。
13時からクーちゃんをトリミングに連れて行き、手土産にやまとのおはぎを購入し
向かったのは鶴形の CHANOMA CAFE
b0109220_23323562.jpg

おうちセールでオーダーしていた牛さんバッグの引き取りのため
たまたま倉敷に来られる用事があったmireさんと待ち合わせ。
会うのが決まったのも午前中突然に。

mireさんのサバサバした感じ、大好きです。
ワタシはけっこう大雑把な人間なんですけど。。
なんだか同じような波長を感じました(mireさん、同類にくくってすみません。。)

そして、そして牛さんバッグはこちら。
b0109220_23283653.jpg

2種類の牛さんの写真は・・・・こちら
実は・・・直感でBをチョイスしていました☆☆
Aが人気でしたが、圭ちゃんに聞いても「俺はB!!」って言い放ったので(笑)
b0109220_23355686.jpg

いかがですか。いい感じでしょう♪♪

ドリンクはマンゴースムージー。
ミニ角切りマンゴーが最高です。
b0109220_23363231.jpg


1時間しかおしゃべりできませんでしたが、もっと色々お話したかったです。
今度はfuucafeさんとホルモンから揚げをご一緒に♪♪ 
久々のカフェ時間。
やっぱりこんなひと時をおくってリフレッシュしなくちゃ、ワタシでいられないな。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-02-25 23:38 | 美味しいもの(お店編)

パソコン三昧

おはようございます、akariです。
b0109220_103554.jpg

    最近の写真、つまんないですね~

ブログ放置、お出かけもなくお洒落感ないこんなブログに
毎日600人もの人が遊びに来てくださって・・・
本当にありがとうございます。



2日前、患者接遇の講義が終わった途端…いきなり体調が悪くなり
自宅に帰るころには寒気がピーク。

どんどん熱は上昇しMAX39度!
旦那さんがお休みだったので夕飯などしてもらい助かりましたが
次の日も熱が下がらず仕事はお休みを頂きました。

昨夜より熱も下がり体調も回復。
夜は来年度の明日華のことで監督宅にお邪魔し2時間みっちり打ち合わせ。


今回の発熱は
持病のベーチェット病の発作と思われます。
ストレスや疲れが原因で発作(私の場合は発熱)が起こるのです(涙)

今日は体調ばっちり。

ベーチェット病の発作は突然出て、突然なくなるんですよね。
特定疾患に指定されているのもわかるほど奇妙な病気です。


本日は予定のお休みなのですがもうすぐ締め切りの
副主任の課題レポートに朝から取りかかっております。

最近は明日華クラブ関連の来年度資料を作成したりで
パソコンに向かう時間が超長いのですが
(昨夜は2時emoticon-0158-time.gif近くまでやってました)

なかなかブログにまでは手がつけれない状態です。


でもレポートも昼までには終わりそうなので
午後はちょっとお出かけしてきます♪

ある方にお会いするのですが…楽しみですemoticon-0115-inlove.gif


そして夜は中学校の役員による食事会。
こちらにも参加予定。


そしてそして・・・明日は小学校の参観日。
おまけに地区の役員で【地区長】まで引き受けてしまったので
その会議にも出席。

夕方には患者接遇の2回目講義をしなくてはいけないし…


とにかく今週はいつになくハードです(汗)

3月に入れば、今度は明日華クラブが中国大会参加のため山口入り。
晴れて全国に行くようになれば大阪行きが待ってるし。。。
6年生を送り出す「さよならドッジ」「ファイナルドッジ」「卒団式」の準備など。

あ~~~
3月もやることいっぱいだ~~~emoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

でも。。。
大変と思ってはいけないのです。
楽しく明るくをモットーに来年度の明日華を盛り上げなくてはemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif



さて…
レポートの続きを頑張ります(^^)/~~~

[PR]

by akari4675 | 2010-02-25 10:35 | お気に入り

終わった〜

こんばんは。
しばしブログ放置だったのは
今日開催された院内研修での「患者接遇」の準備のため。

そして今日1回目の講義が終わりました(*⌒▽⌒*)

あと残すは金曜日!
頑張らなければ☆☆


今日は朝から帝王切開の立ち会いを久々しました。
やはりオペ室は緊張しますね〜
赤ちゃん、無事に生まれてよかった。

その後、退院指導。
お母さん15人+学生2人に対して1時間近くしゃべります。


今日の病棟は戦場のように忙しく、みんな昼食も食べる時間なく働いていました。


あ〜
帰って今度は今年度のレポートのまとめに入らなきゃ。
[PR]

by akari4675 | 2010-02-23 18:16 | お気に入り

ファルネーゼ

こんばんは。
今日のお休みは半日ドッジ。
久々に始めからラストまでいました。

午後はドッジ仲間のお宅にお邪魔して
来年度の打ち合わせ。


来年は6年生なので保護者代表を決めなくてはいけなくて。。。。


先週からずっと、みんなで色々悩み
悩んで悩んで悩み抜いた結果…
ワタシが引き受けることになりました( ̄□ ̄;)!!

あ゛〜
ちゃんと出来るかしら…
みんなに迷惑かけないように頑張るしかないか。
明日華の皆様、宜しくお願いしますemoticon-0139-bow.gif


それで…
今夜はイタリアワイン ファルネーゼのロゼをあけ
グビグビ飲んでいます。
なんだか飲みたい気分でして(汗)
b0109220_22162744.jpg




明日は朝からの仕事。
しばらく日勤が続きます。

[PR]

by akari4675 | 2010-02-20 22:16 | お気に入り

大ちゃん

b0109220_10421243.jpg

地元倉敷のオリンピック選手、高橋大輔クン。

昨日のSPでは魅せてくれましたね。

カラダも締まって肉体改造大成功♪
イケメン度も益々磨きがかかって(〃▽〃)

明日のフリーが楽しみです。


そして今朝からTV画面に釘付けになっているのはハーフパイプ。

國母くんやら青野くん、工藤くんら日本勢が
気持ちよく宙に舞ってましたね☆


決勝が楽しみです。
[PR]

by akari4675 | 2010-02-18 10:42 | お気に入り

検索ワードランキング

1位 ケセラ?セラ 155
2位 明日華クラブ 141
3位 ケセラ?セラな毎日 118
4位 akari4675 67
5位 ケセラセラな毎日日記 41
6位 たら福や 倉敷 30
7位 岡山 ケセラ 26
8位 akari 圭ちゃん 16
9位 たら福や 15
10位 プティブーレ 倉敷

8位に・・・笑ったemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
どこの誰が検索かけたのかなemoticon-0136-giggle.gif


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-02-18 00:32 | お気に入り

ムレスナティ

b0109220_12433397.jpg

夜勤が終わったのは10時すぎ。
1時間半の仮眠はなんとか取れたものの
ほぼ18時間ノンストップΣ( ̄□ ̄)!
なんと夕方から6人も生まれ、
昨日生まれは日勤入れて9人!

は〜っ
久々にちぎれました(-_-;)

頭もボーっとしていますが
ちょっと総社の雑貨屋Fine Fine へ
(帰って寝ろよってな感じですが)

お気に入りのムレスナティをたくさん購入♪


今回は【完熟リンゴ】【ベリーバースデイ】【キャラメルクリームティ】

全種類制覇、してみたいな〜。
[PR]

by akari4675 | 2010-02-17 12:43 | お気に入り