<   2010年 03月 ( 55 )   > この月の画像一覧

テコナベーグル アニバーサリーセット

こんばんは。
今日は日勤でしたが・・・
出勤後すぐ、なんとなく体調が思わしくない。。。

その後、悪寒戦慄がMAX!!
毛布2枚かぶって後輩に湯たんぽ2個作ってもらい抱え
休憩室でガタガタ震えていたら・・・39.2度!!

さすがにしんどかったので内科受診して採血し薬を出してもらい早退しました。

午後はakari姫がいたので、一緒にクーちゃんと共にリビングで爆睡。
夕方38.7度に上がったので、ロキソニン飲んだら今は36.7度ですっかり元気になり
ブログまでUPできるようになりました♪♪

さて、お取り寄せしていたベーグルが今夜到着。

tecona bagle
b0109220_21213297.jpg

3種類の食感(ふかふか、もちもち、むぎゅむぎゅ)の5個ベーグルと
特製エコバッグつき。

オーナーmasakoさん手書きの温めかた解説メモ付きです。

masakoさんとは東京で1度だけお会いしたことがあるのですが
自分のお店を持ち、本も出し、大活躍している姿は見習わなきゃ~って思います。

b0109220_22211268.jpgb0109220_22212484.jpgb0109220_22213191.jpg







b0109220_22213956.jpgb0109220_22214672.jpgb0109220_22215430.jpg









明日朝はベーグル、頂きます!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-03-31 21:53 | 美味しいもの(お取り寄せ)

スタバ

b0109220_17554454.jpg

b0109220_1755452.jpg

日勤を5時チンで終わらせ
TSUTAYAへ寄った帰りにスタバで
抹茶フラベ♪


今週土曜日の明日華クラブの卒団式で流す
CDを物色♪

ゆず、ファンキーモンキーベイビーははずせないな…


あとはゆるいBGMでオルゴール。


段取り、決めなきゃ!
[PR]

by akari4675 | 2010-03-30 17:55 | お気に入り

SATC2

こんばんは。
今日から3日勤。。。
毎日朝早く起きるのが辛いけど、真冬に比べたらラクになったかな。

今回は大好きなテレビシリーズ SATC の映画第2弾について。

何度もブログで書いたようにテレビシリーズはレンタルで2回通り借りて
その後DVDBOXを購入すみ。

第1弾の映画も旦那さんと鑑賞したし。

今回も笑いあり涙ありの面白さかな。。楽しみ♪♪


あ~
久々、テレビシリーズ見たくなったけど・・・・
見る時間ナッシング~~

映画版SATC2は6月公開のようです

b0109220_2248271.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-03-29 22:47 | 映画・ドラマ・音楽

チームワークが大事です

b0109220_2381712.jpg

今夜は新明日華クラブの一員Sがお泊りにきました。
一緒にお風呂に入って、アイス食べて
23時前にはリビングでいきなりのバタンキュー。

先週末から

木曜:バスケ
金曜:ドッジ
土曜:黒潮
日曜:ドッジ

と・・・・・忙しかったもんね~~。

今夜はゆっくりお休みなさいzzzzz
[PR]

by akari4675 | 2010-03-28 23:08 | ドッジボール

高知みやげ

b0109220_23421864.jpg

県外への遠征時にはお小遣いを持って行き、SAでお土産を買います。
今回の高知土産は 芋けんぴ

さすがわが子。
好きなものがわかっているね

塩けんぴとか
細い芋けんぴも大好き♪♪

高知なら
ごっくん馬路村も美味しくて好きです。
b0109220_0141382.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-03-28 06:39 | お気に入り

有終の美

b0109220_2294675.jpg

明日華クラブ 第6期生 最終決戦 
第8回黒潮フレンドシップ~龍馬杯~ にて見事 準優勝

詳細はあっぷるさんがされると思いますので、少々お待ちを♪♪

いつも足をひっぱる圭ちゃんが今回は活躍したとか。。。
DVDが楽しみです

明日華つぼみも決勝トーナメントに上がって一生懸命がんばりました。

そして、こんな賞まで。。。もらったらしいぜよ。

おまんらようやったで賞
b0109220_22202669.jpg


明日は1日練習。
ワタシも朝から最後までいる予定。

がんばるぜよ




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-03-27 22:12 | ドッジボール

Plug

岡山の皆さん、このフリー雑誌ご存知??

Plug プラグ
b0109220_2081650.jpg

これ無料配布ですが・・・すごいです。
オシャレな内容、センスある写真でもう立派な雑誌です。

そして・・岡山のお見かけしたことある著名人が満載です。

お店の掲載料がお高いのかな。




岡山のブロガー特集してくれたら出ますけど(笑)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-03-27 20:13 | お気に入り

ネスプレッソ

おはようございます。
今夜の夜勤は超ヒマヒマで、眠気との戦いでした。

真夜中の3時頃、あまりの眠気にいたたまれなくなり
病棟を散歩していたら、先輩スタッフと廊下でばったり出会い
「副主任さん!老人の徘徊みたいですよ~~~」と言われ

その後、カウンターで患者さん用の自動血圧計に腕を差し込んでいたところで
また他のスタッフに目撃され、失笑。。。

お産もなく落ち着いていたので、大目にみてくださいな。

そして朝はちょっと早めに帰宅しました。

明日華クラブは龍馬の地、高知で現在戦っていることでしょう。
試合の結果はminaちゃんがメールで速報くれるので、楽しみにしておきます。
 一戦目、一ツ橋ファイターズとは惜しくも負けていましたが・・・次はがんばれ!!

ワタシは久々、邪魔なくゆっくり寝れそうなのでこれから仮眠します!

おっと、その前に・・・

今、欲しいエスプレッソマシーン。
b0109220_20251526.jpg

旦那さんにお願いしたら
家を整理整頓出来たらな・・・って。

オーマイゴッ!!

最近、忙しくて家のことまで手が回らないのよ・・(汗)
ごめんよ、旦那さん。

片付けするから、
↑のネスプレッソをポチッと買ってね

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-03-27 10:01 | お気に入り

第6期生明日華クラブ 最終決戦!

こんばんは。
今日は日勤、そして深夜。
これから仮眠後、0時から朝まで仕事です。

先ほど、仕事が終わって昼練習している体育館に寄って帰ってきました。
卒業式を終えた6年生。
ちょっぴりお兄さん、お姉さんに見えました♪♪

明日は高知県で開催される 
黒潮フレンドシップ に 明日華クラブ、明日華つぼみ の2チームが参加。

ワタシは前述したように明日は深夜明けなので、不参加・・・
久々の大型バスでの遠征に参加したかったのですが。。残念です。

お手伝いしてくれる保護者の方々、宜しくお願いします!!


明日華クラブ6期生での戦いは明日で終わり。

高い高い頂点に登りつめ、
気持ちのいい感激の涙が流れることを祈っています。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-03-26 19:42 | ドッジボール

今日はお休みですが。。。

朝から雨
最近倉敷はずっと雨が降り続いております。。。
肌寒いですが、桜もチラホラと咲き始めていますね。


今日は朝から明日華クラブ関連のお出かけ。
近所の激安スーパー トライアル に行き、来月の卒団式のお買い物をしました。
朝からトライアルなんてめったに行かないのですが、広告が入っていたとかで
すごい大混雑でした

お買い物を済ませ、自宅へ。
今日は玄関先で立ち話程度で終了。

まだまだ決めなきゃいけないこともあるのですが・・・
休みは日曜日も来週もあるので、今日はこのくらいで。。

そして

今夜は職場のNICUチーム食事会。
時々こうやってチームメンバーが集まって食事をします♪
ワタシは数年前にNICUのチームリーダーになり
その後、リーダーは卒業しNICUとBABY室の管理者になりました。

そんなワタシですが、この4月からは別のチームの管理者になります。
大きな違いはありませんが
ずっと一緒のチームでいた仲間と離れるのは寂しいですね。。

そんな仲間が今夜は大好きカフェ CHANOMA CAFE (チャノマ・カフェ) に集合します♪
メンバーのお姉ちゃんが働いている(今は育休中)ので予約もお願いしたそうです。

圭ちゃんはバスケ練習に行きますが
帰りは旦那さんにお迎えお願いして。。。

またその様子は帰宅後アップいたします。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-03-25 12:59 | ドッジボール