<   2010年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

四国銘菓 VS 広島銘菓

夜勤から自宅に帰ったらリビングのテーブルに何やら箱がいっぱい。

ひとつは昨日明日華クラブが行った広島のお土産。

今、大人気の生もみじ
シカさんのイラストがかわいい。
b0109220_11205817.jpg

包装紙をやぶったら、またまた中の箱がいい感じ。
b0109220_11211518.jpg

ノーマルもみじとまったく違う食感の生もみじ。
一度、ご賞味あれ。
b0109220_11212745.jpg

あと2個は旦那さんがお客様から頂いたというお菓子。

高松 くつわ堂
手づくり最中 奉公さん
b0109220_10504193.jpg

最近、手づくり最中 気になるのです。
b0109220_10512063.jpg

別包装になってるさくさく最中に甘さ控えめな餡を挟みます。
b0109220_1052693.jpg

 撮影モード AV F4.5

うん、美味しい016.gif

あとは、なぜか四国なのに・・・
b0109220_10552473.jpg

カステラも好きなのでいいんですけど♪♪

いただきます!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-30 10:55 | 美味しいもの(お店編)

ひとりごとPart2

今日のお休みはデジイチを購入したあと
カメラ持ってランチ→美観地区へ行ってぶらぶら。

その間、
カメラでたくさん撮影・・・

新しく購入した8GBのSDHCっていうカードってカードリーダーがないとPCに
読み込ませることが出来ないのですね。。。

そんなことはつゆ知らず
カードの初期化をしなかったからじゃない?とか言って
たくさん撮影したSDカードを初期化し中身はパー。

夜、デオデオに買いに行ったカードリーダーがコチラ。
b0109220_22465445.jpg

ちょっとお茶目です♪♪

そんなまぼろしのランチですが
今日はワタクシお初の
倉敷駅前通りのイタリアン カナーレ で
美味しいランチをいただきました。

購入したばかりのEOS Kiss で試し撮りをたくさんしたのに・・・残念。

その後、美観地区に行きお団子食べたり撮影したり
観光客な感じでプラプラしてきました。

あ~~
いい感じで撮影できたものもあったのに。。。
しつこいくらいに残念無念なakariです。

写真がないと寂しいので
今夜のクーちゃんうしろ姿でもご覧下さい。
b0109220_222831.jpg



明日、明日華クラブは広島の高須ドラゴンキッズさんとの合同練習に参加。
ワタシは夜勤(16時~9時)なのでお留守番。
高須ドラゴンキッズさんの子どもたちはもちろん
監督さんはじめ、保護者の皆さん大好きなので行きたかったのですが。。残念です。

明日華KIDS、頑張って内容ある練習をしてきてね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-28 22:30 | クレア

まーくん

夕方遊びに来た甥っ子マー君。

笑顔が最高053.gif
b0109220_21302721.jpg

b0109220_2130393.jpg

b0109220_21304880.jpg

b0109220_2131694.jpg

b0109220_21374394.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-28 21:33 | お気に入り

Canon EOS Kiss X4

b0109220_16135556.jpg

うふふ060.gif060.gif060.gif
買っちゃいました、Canon EOS Kiss X4
最新モデルです!!

テレビでもらったエコポイントで得た商品券と貯まったポイントで-50000円。
なんと実際に支払ったのは44000円ほど。


運動会用・・・
ドッジボール用・・・
クーちゃんも可愛く撮りたいし・・・

もちろんブログ用も (←コレが一番活躍するかな)

腕がなります~~。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-28 16:20 | お気に入り

デジイチ

朝から地区委員会にも行ってきたし・・・
b0109220_10393530.jpg


ちょっと見に行ってきます。
きっと買って帰るかな~~



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-28 10:40 | お気に入り

ひとりごと

今日も16時~朝9時までの夜勤でした。
ほぼ寝ずに出勤し、仮眠時間では1時間も寝れず
かなり真夜中はきつかったのですが・・・
帰宅し4時間は寝れたかな。

明日はお休みですが、朝8時半から地区委員の初仕事である
運動会のバザー集計のために小学校集合です。
朝8時半からですよ!!
まっ、早く終わらせたらお出かけできるからいいのですが・・・

さっきも団地の中をクーちゃん連れて
集金に回ってきたところです。


明日は頑張ってる自分へのご褒美で
美味しいランチに行きたいな~。



 コメントのお返事、今夜しま~す!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-27 19:53 | お気に入り

明日華クラブ 合同合宿 2日目

朝はお母さんたち、5時半にちゃんと起床。
子どもを6時にお越し、布団の片付け、部屋や担当箇所の掃除。
朝食は7時から。

県外からお越しの方や子どもたちにぜひ閑谷学校をお見せしたいとの
我が明日華クラブY監督のはからいで朝のお散歩へ。
b0109220_1457251.jpg

b0109220_14573632.jpg

T監督のプチ説明会。
b0109220_14574834.jpg

b0109220_14581314.jpg


その後8時半に体育館へと出発~。

2日目参加の一ツ橋ファイターズさん、白峰ドッジボールクラブさんが
合流し試合開始。
b0109220_14594957.jpg

動きが速すぎてうまく撮れな~い。
b0109220_150822.jpg

b0109220_1513872.jpg

白熱した試合で練習試合とは言え、見ている方も力が入りました。

なんとか不慣れながらも参加の保護者で協力しあった今回の合宿。
OBOGのみんな、ありがとう。
OBOGのお母さん、本当にありがとうございます。

そして・・・・

大阪から泊まりでお越しの昭和キッズさん、ありがとうございました。
6月にはstart.3でお邪魔しますので宜しくお願いします。
 
そして高知からお越しの一ツ橋ファイターズさん、
香川からお越しの白峰ドッジボールクラブさん、ありがとうございました。
白熱した試合で子どもたちも刺激を受けたようです。

そして県内チームの開成ファイヤーインパルスさん、古都ファイヤーフレンズさん
ありがとうございました。

最後に
主催の南輝ドッジボールクラブさん、色々ありがとうございました。
準備から進行まで大変だったと思います。
合宿を通して子どもも大人も色々学ぶことが出来ました。
これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-26 12:54 | ドッジボール

明日華クラブ 合同合宿 

土日と行った合宿の疲れのせいか
昨夜は実家から持ち帰ったおかずをつまみながら横になり
そのまま寝てしまった・・・akariです。

大きなイベントのひとつである合宿が終わりひと安心042.gif

ひと息つきつつ合宿の様子をアップします。

午前中は参加5チームで走ったりのアップ時間。

午後はそれぞれのチームに分かれて練習です。
明日華クラブ
b0109220_12263488.jpg

明日華つぼみ
b0109220_12291936.jpg


体育館は16時半に出発し、宿泊場所の閑谷学校研修センターへ。
オリエンテーション。

館内の様子を撮影するの忘れました・・・(汗)
夕食は17時半から。

20時からは全チーム集まってミーティング。
チーム間の交流を深める時間です。
その後のお風呂は各チーム20分与えられ、みんなで入ります。
引率の大人も裸のお付き合い010.gif

間食に準備していたメロンパンとジュースを平らげ、ワイワイにぎやかな明日華KIDS。
そして子どもたちの就寝時間は22時。

その頃から大人のミーティング開始(要は飲み会)
参加していた中1のOB、OGもジュース持って一緒に食べて飲みます。
 去年まで出来なかったことばかりでOB,OGも楽しそう。
 その様子も写真なしです~~

結局みんな寝たのは夜中の2時頃??
さ~朝は5時半起床ですよ!

続きはあとで。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-26 12:53 | ドッジボール

合宿初日

b0109220_14262084.jpg

b0109220_142620100.jpg

広くきれいな体育館で練習中。

窓の外は美しい湾が広がっています。


夕方から閑谷学校へ移動予定。
[PR]

by akari4675 | 2010-04-24 14:26 | お気に入り

明日華クラブ 合同合宿

明日(もう今日ですが)は閑谷学校にて県内チームと大阪からのチームとの合同合宿です。
そして2日目は四国から2チーム合流。

保護者の出席をとったり、お弁当の確認をしたり
持っていく物をどうすればいいのか考えたり・・・
配車表を見ては数を数えたり。。。

毎日毎日、PCとにらめっこしていた日々がとりあえず終わります。

これが終わったらちょっと休憩できるかな063.gif

朝はakari姫がお弁当いるというので作らなきゃ~~042.gif

よし、寝よう。

コメントお返事、もう少しお待ち下さい001.gif



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-24 00:41 | ドッジボール