<   2010年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

はらドーナッツ

今日はお休み。
まだまだ肌寒いですが、春の装いで岡山市内へ。

表町のお気に入りSHOPミュゼで超かわいいプチプラネックレスを購入。
b0109220_16344728.jpg

飽き性のワタシにはブランドものやお高いジュエリーは必要なし!
こんな3000円もしないものでも可愛ければ十分いいのです♪♪♪
  値段言わなければ高そうに見えるのが一番いいかな。

そして
麺好きな旦那さんが「ラーメン食べたい」と言うので
オランダ通りの行列が出来るやまとだったかな?
そこに旦那さんひとりで入り、ワタシははらドーナッツへ♪♪
b0109220_16311869.jpg

はらドーナッツとさとうきびの2個、カフェオレでまったり時間。

その後、 
天満屋でラメラメなサンダルとROPEで洋服を買い
クレドのGAPでデニム2本(色違い)と圭ちゃんと旦那さんの洋服を購入。

今日はいいお買い物が出来てよかった012.gif012.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-14 16:36 | 美味しいもの(お店編)

お天気のいい休日

b0109220_1414215.jpg

天満屋やGAPでお買い物のあと

西署横のスタバでお茶時間。

お昼ははらドーナッツだけだったので
サンドイッチをプラス。

紫外線飛んでるな〜

美白コスメ、買わなくちゃ☆☆
[PR]

by akari4675 | 2010-04-14 14:14 | お気に入り

ハワイ?それとも沖縄???

(疑問系のタイトルが続いておりますが。。。)

JALマイルが着々とたまってきています。
 JALの経営状態をみると
  なんとなく早く使ってしまわないと無くなりそうで怖いんですが。。。



無事に圭ちゃんが明日華クラブを退団したら
来年の春休みにハワイへ行こうかとも思っています♪♪

ただハワイには9時間かかるし、最低4泊6日でしょう。
7日はお休みをもらわないといけない。


でも近場の沖縄で同じ1週間あれば十分満喫できるよな~とか・・
ハワイではなくてグアムでもいいかなとか・・
(国内線はもちろん、グアムはみんな貯まったマイル使って行けるのさ!)

先日職場の後輩が家族でバリ島に行っていたので
アジアの南国でもいいかなとか。。。

でもやっぱりハワイかな~~~。

LEE5月号はそんなハワイの特集が掲載されていました。
b0109220_19551912.jpg

ワタシがハワイのマウイ島で挙式をすることを決めたのは
LEEのハワイ特集を見てから。

なのでLEEのハワイ特集は必ずチェックします♪♪

今回も気になるお店がいっぱい。

あ~~
mimiさんのように韓国も行きたいけど、ハワイも行きたい。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-14 06:53 | お気に入り

徳井派?福田派??

夜中のお仕事中、好みのタイプは誰かという話題になりました。

世の中、イケメン嫌いな女子も多いようで
先日もチュートリアルなら徳井?福田?って話に。
b0109220_19321038.jpg

ワタシは基本イケメン好きなので迷わず徳井を選びます。
でも案外福田派も多いってことがわかりました。
イケメンは一緒にいたら緊張するとか、あんな整った顔を目の前にしたら困る・・・とか。

これで世の中、偏らず円満にいっているのですね(笑)


昔から北村一輝様の男気ある雰囲気も大好き。
b0109220_19323550.jpg

でも一番今好きなのは・・・
西島秀俊様でしょうか。
 チームバチスタ2にも出演中♪
b0109220_19385662.jpg


案外、西島くんのファンも周囲には多いですね。
あの雰囲気、色気漂うオーラでしょうか。
たまりませんね(笑)

超イケメンではないんですが。。。。
娘のakari姫も東方神起のジェジュンの次にかっこいいって
言ってました(笑)

今夜のチームバチスタ2(1話を見逃しちゃった)をチェックしするぞ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-13 19:37 | お気に入り

あなたは吉備団子派?それとも鬼団子派?

こんにちは~。

昨夜は朝までの夜勤でした。
夜中仮眠でタイマーにしていた携帯を止めたことも気づかず
1時間オーバーで熟睡したakariです038.gif038.gif

先日の城山まつの帰り、ドライブイン 菊ヶ峠 にて買って帰った鬼団子。
ここのドライブインではたくさんの種類の吉備団子が試食できるようになっていました。

桃太郎は吉備団子・・そして鬼は鬼団子。
b0109220_16304851.jpg



吉備団子も美味しいけど、やっぱりあんこ好きなワタシは鬼団子♪♪
黒糖を使った皮は津山のつつやっぽい。

100円饅頭の2倍ほどの大きさの鬼団子。
なかなかの美味しさでございました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-13 16:33 | 美味しいもの(お店編)

城山杯のあとは・・・城山まつり

城山杯が終わって12時頃からみんなで山登り042.gif
去年は暑くてしんどかったけど
今回は雨で涼しかったせいか、案外すんなり歩いて登れました。

あ~~お天気良かったらね。。。
b0109220_355662.jpg

b0109220_361884.jpg

まずは大人気のくじ(100円)を10枚購入。

そしてkeitoママ、takaママ、seigoママの4人で流しそうめんへ。
b0109220_374244.jpg

おっちゃん、どんどん流すから胃がタプタプっす~~026.gif

その後はたい焼き食べたり、ポテト食べたり・・・で食べて、そして食べて。。。苦

歴女にはたまらないこんな実演も。
b0109220_3122767.jpg

火薬つめて、火花飛ばしながら・・・発射~~~!!!
 ワタシ、本気で弾(たま)が飛んできたらどうしようかと心配しました(汗)
b0109220_313135.jpg

恒例のくじ大抽選会ではWiiやiPot、デジカメなどの高額景品を
みんな狙っていましたが・・・
今年は圭ちゃん、クーラーBOXを当てました。

最後はお城からの餅投げ。
b0109220_3181585.jpg

この餅が痛いのなんの。

キャッチしようにも手が痛い(マジで次回はグローブ持って来ようと思いましたよ)!!
顔に当たって泣きそうになる。。。
・・・でしたが、いちよ2個はGET(圭ちゃんはけっこう取ってました)

そして帰りは途中のドライブインに寄って、ちくわやアイス、コロッケ食べて
17時15分頃出発し、乙島小学校へは18時20分到着しました!


結局、雨で終わった城山まつりでしたが
無事に終わってひと安心。
参加してくださった保護者の皆様、お世話になりました。

今週は廃品回収、来週は閑谷学校でのお泊り合宿です。

頑張っていきましょう~~~。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-12 03:23 | ドッジボール

城山杯1

こんな真夜中に・・・・こんばんは。
ブログ投稿の途中、ちょっと横になったら2時になっていました。

旦那さんに起こされ、お風呂に入ったら目が覚めたので
昨日の城山杯をアップします♪♪

朝は6時半集合。
本日は総勢70名での参加。
車も10台!!

小雨降る中、高速に乗り山陽ICで下り
会場の赤磐市吉井B&G海洋センターまで1時間ちょっと。

城山杯は地元の町おこし的な要素が大きい大会。
県内のドッジボールチーム4チームと
地元のスポーツ少年団や子ども会チームが参加です。

まだ新チームに慣れていない明日華KIDS。
どんな動きをするか見ている親もドキドキ。。。

b0109220_2515969.jpg

b0109220_2521873.jpg

b0109220_254141.jpg

となりのコートでは明日華つぼみが戦っています。
b0109220_2541663.jpg

そして結果は・・・・優勝♪♪

おめでとう明日華クラブ!!
とりあえず初勝利066.gif066.gif
 毎年実行委員会の方、仮装されます。今年はワンピースのキャラクターとのうわさが・・・
b0109220_2562537.jpg

新キャプテンtakaと背中に2番を付けた圭ちゃん。
b0109220_257280.jpg


さ~次は5月徳島で開催される西日本新人戦ですぞ!!

この大会でも上位を目指そう、明日華クラブ!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-12 03:00 | ドッジボール

チューリップ

めずらしく花を撮影しました。
大入りのチューリップ球根をこれでもか!と植えたのは随分前ですが
やっと綺麗に咲き始めました056.gif056.gif
b0109220_16402685.jpg

いろんな色をごっちゃに植えたらいい感じ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-10 16:41 | お気に入り

やっぱりオンナの子なのです。。

クーちゃん、久々のカットに行ってきました。
 お店のブログにも載りましたよ♪→☆☆☆

ボサボサになったら男の子みたいですが
やはりクーちゃんは女の子なのです。

b0109220_14345781.jpg


ふわふわでいい匂い~~♪♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-10 14:35 | クレア

夜桜

今日はいい天気058.gif058.gifでしたね~。
総社までの道中、所々に桜が満開で気持ちよかった♪♪

ワタシ、まだ今年のお花見していません。

今夜は旦那さんが仕事場の花見を倉敷の桜名所のひとつ「酒津公園」でするので
送っていきました。
その時、旦那さんが荷物を降ろしている時に写した写真はコレ。
b0109220_2293077.jpg

b0109220_2294133.jpg

ほんの一瞬ですが、お花見気分を味わいました。


ちゃんとしたお花見は
今週日曜日、赤磐市で開催される「城山まつり」に
明日華クラブで行って満喫してきます。

詳細はコチラ→☆☆☆

去年の様子は→コチラ




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-04-08 22:12 | お気に入り