<   2010年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧

いよいよ、SATC2

b0109220_6512962.jpg

4人が来日中!
公開は6月4日★★


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-31 06:54 | 映画・ドラマ・音楽

今年度初の炊き出しをしました★★

こんにちは。
今日はいいお天気058.gifでしたね。
朝は9時から体育館入りし、さっき自宅に戻りました。

今日は明日華7期生初の炊き出しに挑戦。
Kさんの念密な計算で80人分の親子丼とお吸い物作成に取り掛かります。
b0109220_18251997.jpg

大鍋4個、コンロ4台フル稼働で出来上がった親子丼。
b0109220_18264368.jpg

わかめと豆腐のお吸い物も準備万端。
b0109220_1827458.jpg

午前の練習が終わった13時半過ぎからいただきまーす。
つゆだくデス。
b0109220_18283782.jpg

3杯目のおかわりの人も。
b0109220_182913100.jpg

ごはんのあとは明日華KIDSの散髪タイム。
坊主になった子どもたち・・

来週5日は大阪で開催されるSTART.3 
6日は広島ドラゴンカップ 13日は坂出水無月カップに参戦!!
気合入ったかなーー
b0109220_18345935.jpg

3時のおやつはこれまた午前中からママさん達で作ったドラ焼き。
Mちゃんもお手伝い。
b0109220_18314512.jpg

美味しいご飯と美味しいおやつでした060.gif060.gif

お手伝いしてくださったお母様方、ありがとうございました。
また来月は他チームを招いての炊き出し予定です。
みんなで力を合わせて頑張っていきましょう051.gif051.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-30 18:37 | ドッジボール

吉備少年自然の家

今日は夜勤明け。
準夜帯はお産が2件あり、フリー業務だったワタシは両方のお産に立会い。
無事に元気な赤ちゃんが生まれました。


夜中も眠くて眠くて・・・2時間仮眠後はかなりグロッキー状態でしたが
夜中はお産もなく無事に帰ることができました。


自宅に帰り1時間半ほどの仮眠後、
本日明日華クラブが行っている吉備高原都市まで行ってきました。

片道1時間ほどで吉備高原自然の家に到着。
山の緑が青々して美しい。
駐車場からトコトコ歩きました。
b0109220_2041448.jpg

岡山県内の人なら必ず訪れているココ。
退所式をしている学生達を見かけ
懐かしく、中学生時代の初々しい自分を思い出しました(遠い目)

本日は岡山県内のドッジボールチームが主催の練習試合に参加。
b0109220_2046755.jpg

ワタシは15時前から参加しましたが、明日華KIDSの調子・・・あまりよくなかったのかな。
みんなでもっと盛り上げなくちゃーー!!

来週土曜は大阪、日曜は広島、再来週は香川・・・と
遠征続きの明日華クラブ。
いい結果が残せたらいいんだけど。

途中、他チームの美人ママさんから
「ブログの方ですか??」と声かけられました037.gif
お恥ずかしいかぎりです。


明日はお休みで、明日華クラブの1日練習に参加。
お昼は炊き出しをする予定なので大忙しです。

ではまた!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-29 20:56 | ドッジボール

ジェンヌで買ったもの

紙ものにはなぜか惹かれてしまいます。
b0109220_1251999.jpg

b0109220_12513282.jpg

b0109220_1258026.jpg

今回持ち帰った石けんたち。
b0109220_1252072.jpg

ラッピングがやっぱり素敵。
b0109220_12522773.jpg

しばらく飾っておきたいこの子たち。
b0109220_12524462.jpg

素敵、素敵、素敵
b0109220_1253056.jpg

ひとさじさんのチョコブラウニーもキュートなラッピング。
b0109220_12535354.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-28 12:58 | 石けん

倉敷ジェンヌの雑貨旅

10時半OPENに合わせて行ってきました、倉敷ジェンヌの雑貨旅 The2nd
場所は倉敷美観地区入り口入って左手のコチラ。
b0109220_1203036.jpg

10分前にはもう行列。
b0109220_1213769.jpg

倉敷っぽい蔵が会場になっていました。
b0109220_1221456.jpg

入り口でミドリノタマゴさんがショッピングバッグ持ってお出迎え中。
店内はあっという間に奥様方で埋め尽くされました。
b0109220_1233257.jpg

ワタシのお目当てはやはりミドリノタマゴさんの石けん。
 ミドリノタマゴさんのブログは→コチラ
写真も、石けんも素敵、ラッピングなんてもうため息ものですよ。

石けんを前にテンション上がりますーーー071.gif071.gif
b0109220_1252741.jpg

他の奥様方が「ワタシこの香り好き!これ買おう!」と選ぶ中・・・
ワタシは全種類制覇していきますよーーー
 (全部手に取ったつもりが・・上の写真のひとつを買い忘れ)
b0109220_1254066.jpg

このほか色々と購入。
 あとで買ったもの、アップします★★

入場制限されている中、出口でミドリノタマゴさんにご挨拶。
ただいま、ご自宅をリフォーム中で今日にも完成するとか・・
「ぜひぜひお宅訪問させてください」
なんて、図々しい申し出にも「いいですよ♪」って。。

帰ろうとしたら・・後ろからワタシの苗字を呼ぶ声が。
振り向くと職場の同僚Nさん!!
夜勤明けで駆けつけたとのこと。
それもミドリノタマゴさんとお子さん同士が同じ保育園だとか。

世間は狭いですねーーー

倉敷ジェンヌの雑貨旅は明日まで開催。
b0109220_12151763.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-28 12:15 | 石けん

美白サプリ

やっぱりシミが気になるーーー

チョコラBBの美白ものを購入しました。
b0109220_19104461.jpg

b0109220_19105768.jpg

チョコラBBのクリームもあるらしいんだけど
ネットで探したら一発で見つけちゃった。
思わずポチッ。


さて。
朝から掃除もしたしーー

倉敷ジェンヌに行く準備しよっと。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-28 09:04 | コスメ

しっとら

昨夜、深夜入りなのに食べに行ったしっとら。
どうしてもオーダーするものが同じになってしまいます。
この夜は旦那さんがキンキンに冷えた生ビールを2杯068.gif068.gif

付き出し
b0109220_18501132.jpg

やっぱりホルモンのから揚げは争奪戦。
これだけで700円なので2皿は頼めない。
b0109220_18511315.jpg

甘い新玉ねぎがアクセントのシーザーサラダ
b0109220_18513459.jpg

ネギとイカのチヂミはモチモチ。
奥は旦那さんが必ず頼む豆腐チゲ。
b0109220_1852354.jpg

えびのマヨネーズソースも必ず。
b0109220_196362.jpg

このほか、チャーハン2皿。
よく食べよくお話したしっとらの夜でした。

 従業員さんのお姉さん、笑顔が素敵でGOODでした♪♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-27 18:55 | 美味しいもの(お店編)

倉敷ジェンヌの雑貨旅

大好きな石けん作家ミドリノタマゴさん参加のイベントがいよいよ明日明後日と倉敷で開催されます。

b0109220_1824425.jpg

b0109220_18245544.jpg

b0109220_182542.gif

ワタシも明日早々にお邪魔予定。
久々のミドリノタマゴさんとお会いできるの、楽しみ★★



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-27 18:40 | 石けん

会議デス・・・

昨日は日勤深夜だというのに
夜は家族でまたまた しっとら へ。

おかげで仮眠1時間で夜勤へ(汗)
予想通りNICUは大忙し。
おまけにお産も重なり、朝は黙々と眠気と戦いながらの業務。


帰って2時間仮眠しましたが
これから13時~15時までの会議に参加です。
新しいプログラム導入に関しての第1回目ワーキング。
今回、ワタシが責任者みたいなものになりました(汗)

あーーー
眠いけど行きますか。

今夜は職場の新人歓迎会でしたが、
昼にこの会議が入ったので夜はおとなしく家にいます。
ごめんよーーヒバナさん。

では!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-05-27 12:26 | お気に入り

韓国お土産~~

こんにちは。
今日はご近所サロン DEJA  へ行ってきました。
先週幼馴染のYしゃん含め従業員みんなで韓国へ行ったらしい。

羨ましーーーー!!

そんでもって帰りにお土産を頂いちゃいました。
b0109220_13521220.jpg

パックはMISSHAとETUDE HOUSEのもの。
b0109220_13524742.jpg

韓国のり
b0109220_1353222.jpg

밤と고구마 のチョコレート
b0109220_1359175.jpg

밤は「栗」 고구마 は「こぐま」と読みます。こぐま=さつまいものこと。
b0109220_13593223.jpg

韓国ではさつまいもを使ったケーキやスイーツが豊富らしいですよ。
韓国通mimiさん情報ですけどね)
この「コグマチョコ」の味はほんのりサツマイモの味でほっくりした美味しさでした。

Yしゃん、ありがとね~~。

ちなみに・・・
[PR]

by akari4675 | 2010-05-25 14:11 | 韓国旅行