<   2010年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

スンドゥブ

こんばんは。
昨夜はサムライジャパンの熱戦を最後まで見届けて寝たので
睡眠不足でした・・・

が、他病棟で急変した患者さんがいて
11時前に呼ばれてお手伝いをしていたので
眠気も感じる間もなくお昼ご飯もなんとか15時に食べるような状態の日勤でした。

旦那さんがお休みだったので夜は総社までスンドゥブを食べに行ってきましたよ。
 最近は外食率高いですね~~。一体、月いくら使っているのでしょう。
 家計簿ってつけたことがないのでまったく我が家の事情がわからないです。


b0109220_22372852.jpg

食べ放題ですが、おかわりまで出来ませんね。
b0109220_22381548.jpg

お肉かと思いきや、練り物でした。
b0109220_22383780.jpg

b0109220_2238498.jpg

圭ちゃんは辛味のない豆乳鍋。
そろそろ辛いのも食べれるようにならないと!
b0109220_223954.jpg

b0109220_22391928.jpg

おなかいっぱいになって残してしまいました。

ごちそうさま~~~。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-06-30 22:49 | 美味しいもの(お店編)

今夜はケンチキでサッカー観戦??

こんにちは。
昨日はお休み+深夜入りで0時から朝までの仕事でした。

久々の深夜はとてつもなくしんどく(体調も悪かったの・・)忙しく最悪な勤務。
もう年か・・・そろそろ夜勤も限界かしら・・・と思ったほど。


なんとか終わらせ、冷蔵庫の中がからっぽ状態はさすがにな~~と
スーパーに寄って、その後も頑張ってドラッグストアでお買い物。

一度寝たあと出るのはめんどくさいので一気に用事を終わらせました。


さて、今夜は日本対パラグアイ戦ですね。
b0109220_12213729.jpg

ビールも買って、つまみに豚バラチャーシューを作るつもりで準備も万端。
23時は早めにテレビの前にスタンバイです!!


そうそう。
今日のタイトル、ケンチキですね。
ケンチキはビールとも合います!!

昨日の「お試しかっ!!」は「ケンチキ」でした。
大好きなマツコデラックスが出演していたので、HDDに録画しながらリアルでも鑑賞。

あっ、ケンチキでわかります??
マクドナルドがマックでケンタッキーフライドチキンがケンチキ。
「マクド」「ケンタ」って言うエリアもあるらしいですけど
我が家はそう呼んでいます。

それで、テレビを見ていたら美味しそうなケンチキのベスト10が出るのです。
以前はモスの帰れま10のあと、モスがすごく混雑していたらしいですが
きっと今日はケンチキが流行っているのかな。

たしか3位だったコチラはワタシもはずせないサイドメニューのビスケット。
b0109220_126329.jpg

和風チキンカツサンドもはずせませんが、今夜はチキン系をテイクアウトの予定です。
b0109220_12131487.jpg


若者は友達の家や大画面のあるお店に集まってみんなで観戦して楽しむようですが
皆さんはどちらで誰と観戦しますか???




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-06-29 12:15 | 美味しいもの(お店編)

ドイツVSイングランド 世紀の誤審?!

決勝トーナメントで楽しみにしていた ドイツVSイングランド


試合開始前、観客席にミック・ジャガーが映っていましたね~~。

そして、ゲーム開始。
ドイツの流れでゲームは進んでいく中、ドイツが先制点の2点ゴール。

そしてイングランドが負けじと1点入れたあと・・・
44年前の疑惑のゴールの再現がまたまた今回の対決で起こってしまいました!!

あれは完全なミス・ジャッジですよね。

イングランドのサポーターが暴徒化しなければいいのですが。。。(汗)

怒った顔のベッカム様も相変わらずかっこいいです053.gif

後半戦も背中痛いまま、観戦したいと思います!!

真夜中のアルゼンチン戦も気になります。
気になるって。。。やっぱりマラドーナ監督がね♪♪



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-06-27 23:53 | お気に入り

寝違え?!

こんばんは。

今朝の朝方5時頃。
携帯のアラームが鳴ったので、ベッド横の床に置いていた携帯を取ろうとしたら
背中に激痛が!!

それから寝返り打てず、「イタイ、イタイ!!」と叫んでいたワタシ。
朝もベッドから起きられず、旦那さんに起こしてもらう始末・・・

なんとか運転して出勤したものの
首が回らずまるでロボット状態。

仕事にもならず、しまいには両手がしびれた感じになり
気分も悪く同僚に甘えて早退。

明日華クラブは練習試合で多くの保護者参加で炊き出しなどしていたため
行って手伝いをしたかったけど、痛みが強く家で横になっていました。

横になったら寝返りも痛みで出来ず、起き上がるのもおばあちゃんのようにゆっくり。

ロキソニンを飲んで冷やすのがいいと、旦那さんがネットで調べて教えてくれたので
圭ちゃんのアイシング袋に氷を入れて冷やしていました。

やっとロキソニンの効果があったのか痛みが落ち着いてきました。

今夜寝たら治っていたらいいな。。。


明日華クラブの皆様、今日はありがとうございました040.gif040.gif




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-06-27 21:23

明日は練習試合です。

今日は057.gif057.gif057.gif
ワタシは朝からお仕事で室内にいたので何ともないですが・・

明日は我が明日華クラブのホームである小学校の体育館でいつもお世話になっている
チームを招いて合同練習+練習試合が開催されます。

お昼は前回の炊き出しで好評だった親子丼
ワタシは朝から仕事なのでお手伝いできません・・・
明日華の保護者の皆様、お世話になります040.gif040.gif

どしゃぶりの雨が降らなければいいのですが。。。
お越しいただくチームの皆様、お気をつけて!!


そして
来週7月4日(ワタシの誕生日は5日067.gif)は坂出まで練習試合に行きます。
b0109220_2325381.jpg

↑の写真は参加者リストを作成しているところ。
 韓国 対 ウルグアイ 戦を見ながら066.gif

お弁当の手配やら、車の手配など・・・
遠征時は細々したことの調整が必要なのです。



やっぱりサムライJAPANの試合でなきゃ面白くないな~~。

本田圭佑、かっこよく見えてきたんですけど053.gif
大久保のピタTも超気になるし037.gif

次回のパラグアイ戦も南米イケメン軍団と言われるほどイケメン揃いらしいので
火曜日の夜はテレビに釘付けですね!!
[PR]

by akari4675 | 2010-06-26 23:25 | ドッジボール

岡山の夜。

岡山から帰還しました。
今夜は仕事が終わって車で岡山市内へ。
飲み屋街にあるパーキングに車を駐車していました(3時間半で700円)

会は11人参加。
飲み放題で3500円也。
 すいません、写真なしです。



色々話をしてお店を出たのは22時半過ぎ。
自宅に帰ったら23時半でした。

飲み屋街を車で少し通り抜けましたが、
面白そうな居酒屋やオシャレなBarがたくさんありますね~~。

近々、岡山の夜を満喫したいものです。
誰か、誘ってください!!


今夜はC.ロナウド率いるポルトガル戦。

まだ点は入らずヤキモキ。。。

明日は日勤で朝早いですが・・
後半あと25分、試合を見届けてみましょう。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??

今日は・・・
[PR]

by akari4675 | 2010-06-26 00:26 | お気に入り

麒麟麦酒空間ラガー

b0109220_1955099.jpg

7時と思い早くに来てしまい…


誰もいない空間でポツンと待ってまーす♪♪
[PR]

by akari4675 | 2010-06-25 19:05 | お気に入り

サッカー

今度は遠藤が入れた♪

ちょっとウトウトしていたのに

旦那が ウオーッ と叫んで
またまた目が覚めた…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-06-25 04:03 | お気に入り

サッカー

本田が入れた♪

目が覚めたぞーーー



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-06-25 03:50 | お気に入り

2回目のたら福やへ★★

さてさて・・
昨夜のたら福やの報告をしましょうか。。。

ちなみに前回はちょうど2年前→コチラ

たら福やってけっこう人気みたいで
ネット検索かけてこのブログにたどりつく人も多いようです。

食べ放題飲み放題(ソフトドリンク2300円 アルコール3000円)です。
b0109220_1794035.jpg

メインは鍋。
すきやき、昆布だし、味噌風、鶏塩があったでしょうか。
お肉はすべて豚バラで食べ放題。
豚バラLOVEなので全然OK☆☆
b0109220_1792929.jpg

もちろんお野菜も食べ放題。

その他の料理も頼み放題。
b0109220_171048100.jpg

b0109220_17105588.jpg

b0109220_1711398.jpg

b0109220_17111348.jpg


食べつつ、Nさんが考えてきた余興もあったりで大盛り上がり。

指相撲大会では盛り上がりすぎて、お店の方に注意されたほど(汗)


1杯目は生ビールをジョッキで・・・
2杯目からはハイジンジャー(ウイスキーのジンジャーエール割り)
これが飲みやすくガバガバ飲んでいたら・・・

記憶もままならない状態へ(汗)

参加された方、ワタシどうでした??
けっこういちゃっていませんでした???
ワタシ、会費払いました???

はーーっ、またまた自己嫌悪。
明日も岡山で飲み会ですが、飲むのはやめときます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-06-24 17:18 | 美味しいもの(お店編)