<   2010年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ナンタコス

こんばんは。
今日は日勤でした。
NICUなのに代行だったので、朝から部屋調整などでうろうろ。
なんせ他階へ17,8人も出ているのですから~~。
それはそれはパズルのようにあの人をこっち、この人をあっち・・と大変でした。

おまけにNICUにひとり入院となり
昼食を食べれたのは14時半すぎざんす。

あ~~
そして今夜は0時から朝まで夜勤。
明日は昼間寝て、再び0時から夜勤の連チャンです。

ヒバナさんと同じく  がんばれ、ワタシ☆☆☆


さて、今夜のご飯はモスバーガーですが・・何か??

ワタシはナンタコス。
b0109220_2056618.jpg

この食べにくさったら!
家でしか食べれませんよ。

明日、明日華クラブは岡山県代表として全国大会に出場する
鹿田メタルファイターズさんの壮行試合に参加してきます。
お力になるようにがんばってくるんだぞ~~。


さて、もう本気で寝ます。
落ち着いていますように。。。。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-07-31 19:17 | お気に入り

ハイボール

こんばんは。
今日はお休みでした。

午後から小学校のプール当番へ。
これでもうプールに来ることないんだな~~と思ったら感無量。

プールが終わって明日華のお友達がおうちへ。
2時間くらいお話していたかな。

週末の落ち込みを心配してきてくれたみたいだったけど
もう大丈夫だから♪♪
すっかり8月の行事に向けて始動開始っす!!

夜はペンネを茹でて、アンチョビとタコのソースに和えてみました。
ガーリックがきいて美味しい~~。

最近のお気に入りはハイボール。
自分でお好みの調合にするのが一番ですがこれもなかなか美味い。
b0109220_23211365.jpg

1本飲んだらけっこう酔います。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-07-30 23:46 | お気に入り

イッタラマグネット

こんばんは。

夕方、買い物へ圭ちゃんと行ってきました。
そこで発見したのが、大好きな北欧食器イッタラのマグネット!
ペプシにおまけで付いていました。
b0109220_22112564.jpg

デザイン、イッタラそのものです。
b0109220_22131114.jpg

あ~~
本物買おうかな。。。。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-07-29 22:13 | お気に入り

恋するベーカリー

TSUTAYAからDVDが届きました。
見たかった「恋するベーカリー」

すっかりおばあちゃんの域に達したメリル・ストリープ。
年齢相応のいじっていない顔が好感持てます(笑)
b0109220_1163329.jpg


毎日毎日忙しくバタバタと仕事をこなしている日々・・・
こんな風に野菜を育ててLOHASに暮らす生活、最近あこがれます。
b0109220_1165036.jpg

劇中に出てくる、サンタバーバラの大きなおうちも素敵なんですよ~~。
キッチンもリビングも中庭も・・・素敵♪♪



でもひとつ気になるのは・・・
タイトルにある「恋するベーカリー」
全然ベーカリーらしい様子がなかったこと。
主役の設定が全米NO1になったベーカリーの経営者だそうですが・・

原題は「It's Complicated」
邦題を考えた方、ちょっと違うよね。。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-07-29 17:15 | 映画・ドラマ・音楽

元気・・・・・かな。

おはようございます。
ちょっと放置プレイでしたね、覗きに来て下さった皆様すみませんemoticon-0139-bow.gif

前回のブログで忙しく食欲もないって書いていましたが

結局、土曜日は倉敷の天領まつりには行けれませんでした。
mameさんブログに職場の子たちが出ているので見てみてください。
 →コチラ


日曜日の明日華クラブの予選は。。。やはりだめでした。
次回リベンジ!!です。

日曜日も体育館の中は暑く、プレッシャーと疲れと暑さでノックダウン寸前。
かなりのストレスがあったのでしょうね。。。

昨日は帝王切開が3件
そのうち午前中の2件にタイムキーパーとして立会いました。
心強いmameさんは助産師として♪♪
赤ちゃんは元気だったのでひと安心です。
 オペ室は本当に緊張するのです~~~。前回の立会いで小児科医に怒られているので
 今回は完璧にしなくちゃ!と意気込んでいったので無事に出来てホッ・・



とにかくこの数日は仕事もドッジも忙しく、おまけに実家からみで
精神的に不安定になるようなことがありちょっとPCに向かう気持ちになれませんでした。
 父は大丈夫ですよ、自宅でこの暑い中頑張っています!!

今日は夜勤(準夜深夜)
旦那さんは朝からバイク教習に出かけ、圭ちゃんはサマーサポートという
補修みたいなものに行きました。
akari姫は昼前から部活へ。

今日は曇り空で暑さもそれほどではなさそう。
洗濯干して、片付けしよう。

ではまた!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-07-28 09:03 | お気に入り

食欲なし

b0109220_15121422.jpg

あづいですね〜
なんなんでしょ、この暑さは。


昨日は39度を記録したとか…
ありえない。


今日はこれから朝まで仕事。

日曜日の打ち上げ用の買い物のために早めに家を出ました。

この暑さ…外に出るものではないですね。


なんだか昼御飯も食べる気力もなかったのですが

買い物が終わって時間があったので
職場近くのミスドへ。


明日は姫の練習試合を夜勤明けで見に行って…

職場も相変わらずの忙しさで早く帰れるかわかんないけど…

ドッジの半日練習に行って…

打ち上げ用のカレーを作って…

ビールやおつまみなど残りの買い出しに行って…

夜は倉敷のお祭り 天領まつり に職場の人達がダンスで出場するので見に行きたいし…



忙しい。
とにかく忙しい。

おまけに暑いしで
毎年恒例夏バテで食欲減退。


作る気力もなくって、
いつから料理してないかしら…


昨夜も外食、明日も外食かな。
[PR]

by akari4675 | 2010-07-23 15:12 | お気に入り

暑い…

こんにちは。
昨日は夜勤明けでろくに寝ずに行動。

夜は明日華の夜練習で疲労MAX↑


そして
今日は休みではありますが病院の会議へ出席。

あまりの暑さにDOWN寸前…


早く帰らなきゃ。
[PR]

by akari4675 | 2010-07-22 13:50 | お気に入り

練習試合in広島

今日は明日華クラブ13人、OBOG5人、大人13人で広島まで行ってきました。

ひと足先に広島県大会にて1位となり全国大会への切符を手に入れた
高須ドラゴンキッズさんのご好意により高須小学校にて練習試合です。

ご一緒したのはライバルであり、良きドッジボール仲間である南輝ドッジボールクラブさん。

朝9時から夕方16時すぎまで蒸し暑い体育館で熱戦が繰り広げられました。
b0109220_21351453.jpg

暑さ対策での水浴びも子ども達にとっては最高の遊び♪♪
b0109220_21364659.jpg

一番楽しんでいるのは。。。
b0109220_21374674.jpg

b0109220_2138984.jpg

b0109220_21391760.jpg

大人もしてほしかったな~~~emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif


試合内容は・・・・でしたが
泣いても笑っても来週日曜日が全国大会予選!!
来月東京へ行けるかどうか・・・
明日華KIDSの手にかかっています。

この1週間で出来るだけの努力はやって
悔いの残らない結果になるよう力を合わせて頑張っていこうね。

高須ドラゴンキッズさん、今日は早朝からありがとうございました!!
南輝ドッジボールクラブさん、共に全力を尽くして戦いましょう!!
 ウッチー、見てますか??頑張りましょうね!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-07-19 21:46 | ドッジボール

ボクらの時代

皆さん、こんにちはーー。

今日もピーカン照りで暑いですが
クーラーかけて今から仮眠に突入します。
15時には起きて、ドッジ練習をしている体育館に行かなくちゃ。

夕方からは伸びた髪のカットに行く予定。
明日は広島までドッジ練習に行くので、準備もあったりで
何かと忙しいです(汗)


ところで。。。

大好きな番組のひとつ ボクらの時代
 基本、トーク番組が好きかも。HDDに毎週予約しています。

調べてみたら
番組が本にもなっているようですね。
b0109220_10563589.jpg


今日のゲストは中園ミホさん、中井美穂さん、そして林真理子さん。
林さん、もう56歳なんですね~~。

十代の頃からエッセイを読んでいるので・・・
もう22.23年の付き合いですemoticon-0111-blush.gif
なんだかすべてを知ってるような感覚なんですよね。

なんだか他人に思えない林真理子さん。
彼女が所属する「エンジン01」に一度行ってみたい。

b0109220_10493387.gif






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-07-18 10:46 | お気に入り

馬路村

皆様、おはようございます。
午後ウトウト。。
子ども達が帰ってきて、冷凍していたカレーをチンして再びウトウト。。

姫も圭ちゃんも土曜夜市に行くとのこと。

ひとりで韓国インスタントラーメンを作って食べて・・・

もうひと寝入りしたいとこだわ。

先日お取り寄せした高知県馬路村の名産品。
お得で盛りだくさんなセットもの。
b0109220_19181024.jpg

b0109220_19182655.jpg

ごっくん、大好き。
無添加無着色でカラダにもやさしい。
子ども達もぐびぐび、ごっくん。
b0109220_19183928.jpg


いつか馬路村に遊びに行きたいなーーー。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-07-17 19:22 | 美味しいもの(お取り寄せ)