<   2010年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

大きくなったなーーー

甥っ子ったちが近所に引越ししてきました。
お兄ちゃんの方はakari姫と同じ中学校へ明日から来ます。

昨日は引越してきたコーポにお邪魔。
オムライスを作ってくれました。
b0109220_10322371.jpg

2人とも・・・・・大きくなったなーーと
2人の背中を眺めながら感心してしまったワタシ。

美味しそうなオムライスの完成です。
b0109220_1038491.jpg



長かった夏休みも終わり、中学校は今日から開始。
小学校は明日からです。

そして明日から9月・・・もう秋ですね。
まだまだ昼間は暑いけど、空を見上げると秋雲が見える時もあり・・・
少ーーしずつ秋に向かっているのでしょう。

早くクーラーなしで過ごせるようになってほしいものです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-31 10:38 | お気に入り

白州正子という人

最近読んでいる林真理子エッセイでもその名が出てきた。
そして今朝、昨日の新聞を読んでいたらまたまた、展示会のお知らせにその名が・・・
b0109220_727543.jpg

白州正子(しらすまさこ)
 独自の審美眼を磨き、日本伝道文化の神髄を見つめた美の伝道者


今までもこの名前を見かけたことはあるけど、あまり気にしたことなかった。
気になる時が学習するチャンス!!

よし!
今度のお休みは天満屋に行こう。
そして「白州正子」について色々読んでみよう♪♪♪

旦那さんである白州次郎もかっこいい。
 注)この写真は白洲次郎本物ではありません、番組で演じた俳優さんです(汗)
b0109220_7481760.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-31 07:27 | お気に入り

dog salon cachette

こんばんは。

今日はクーちゃんのおはなし。

クーちゃんのカットのお店はいつも決まっていますが
最近、気になっていたお店に予約して行ってみました。

cachette
b0109220_23412438.jpg

この外観にやられました053.gif
場所は水玉ブリッジラインを水島方面に行った道路沿い。

店内は狭いですが、とってもラブリー。
ちょっといつものクーちゃんではないですが・・・
b0109220_23564068.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-31 00:22 | クレア

2日目の夜更かし

みなさま、またまたこんな真夜中にこんばんは。
昨日はお休みでしたが明日華の練習に参加。
2時前に終了し、自宅に帰ってチャリティの持ち物準備。

そして夜は飲み会へ参加するので・・・いちよ晩御飯なんかも作って。
その前に買い物も行って
シャワー浴びて
ギリギリお迎えに来てくれた明日華ママさんの車に乗って新倉敷へ。

今夜は岡山県のドッジボールチームの懇親会。
今まで一緒に飲む機会がなかったチームの方々がほとんど。

スタートから結構な盛り上がりでみんな陽気に飲む飲む068.gif068.gif068.gif068.gif

ワタシのブログをごらんになっている某チーム「H」さんの監督さん。
試合での圭ちゃんのことをよく見てくださっているようです。
色々アドバイスありがとうございます040.gif040.gif

飲み放題食べ放題で散々飲んだお店を出て、2次会は・・・
駅前の「月の宴」
照明暗め、半個室でお忍びデートにぴったり053.gif

終電で帰ろうと思っていましたが・・・・
結局終電終わってしまい、4人でタクシーで玉島まで帰ってきました(10000円)

今日は予定では朝5時半起床。
明日華クラブ主催のチャリティドッジの準備で7時集合。
ワタシは仕事なのでモノを運ぶだけですが・・・
何事もなくスムーズに終わることを祈っています。

圭ちゃんのサポーターを干すまで寝れないぞーーー。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-29 02:32 | ドッジボール

夜更かし。。。

こんな夜更けにこんばんは。。。
ただ今、2時25分。
今夜は久々の準夜勤務でした。

家に帰ったのは1時半過ぎ。
その後30分送れてご主人様のお帰り・・・飲みに行っていたご様子。

真夜中に外を歩くの久しぶりでしたが
なんだか涼しかったです。

もうそろそろ秋の気配を感じさせてくれてもいいんだけどなーーー


まだまだ昼間の日差しは夏ですね。


さて。
明日(今日)は明日華クラブの廃品回収。
練習は半日です。

夕方からは電車で岡山に行きます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-28 02:30 | お気に入り

バレンタインデイ

こんばんは。
今日も暑かったですねーーー042.gif042.gif
外に出るのが嫌になりますよ、まったく。

今日はお休みでした。
お休みと言っても、本日も朝から明日華三昧!

朝9時半から日曜日に明日華クラブ主催で行うチャリティドッジの買出し。
(8チーム招いて毎年恒例の募金活動を行います)

午後は部活から帰ったakari姫を連れてちょっとお出かけ。
お友達の誕生日プレゼントやらを色々購入。

夕方からは塾の送迎もあって・・・・
結局ゆっくりする時間なし。



でもでも・・・
今夜はTSUTAYAから届いたこちらを鑑賞予定。

バレンタインデイ
b0109220_19492671.jpg

b0109220_19495611.jpg

キャストも豪華!!
ジェシカ・アルバ ジュリア・ロバーツ キャシー・ベイツ ジェシカ・ビール
ジェイミー・フォックス ジェニファー・ガーナー パトリック・デンプシー
アシュトン・カッチャー アン・ハサウェイ

圭ちゃんは明日華仲間のおうちへお泊りです♪♪



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-26 19:51 | 映画・ドラマ・音楽

高知合宿2日目 川遊び

こんばんは。
高知合宿の遊び編をUPしておきます。

吉野川はラフティングで有名ですが、こちらの汗見川はその吉野川の支流になるのかな??
b0109220_0312093.jpg

見てください!この透明度!!
b0109220_022266.jpg

橋から飛び込みしたり、こんな木を使ってターザンダイブしたり。
めっちゃ楽しそう。
b0109220_024239.jpg

Y!!左側は危ないから気をつけて~~~。
b0109220_0352567.jpg

Yが渡ろうとしていた左側は↓↓
b0109220_0264772.jpg

けっこう、深いところもあるのです。
b0109220_0273313.jpg

自然の滑り台。
b0109220_033438.jpg

ダブルMちゃんが服のまま泳いでいるのを見ていたら、私も入りたくなりまして・・・
結局、ワタシも服のままこのあと首までつかってしまいました。
b0109220_0275845.jpg


高知の川は本当に綺麗。
来年は明日華を卒業していますので・・・
ラフティングを家族で楽しみたいと思います!!

高知のチームの皆様、本当にお世話になりました。
楽しい楽しい思い出残る夏の日になりました。
自然とたわむれ遊ぶ楽しさをこれからも子どもに教えて行きたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-26 00:44 | ドッジボール

やっぱり美味しくお酒は飲みましょう。

こんな時間にこんばんは、akariです。
ただ今、真夜中の1時45分です。

高知合宿の川遊びの様子がUPできていませんが・・・
少々おまちくださいませ。


今日はお休みでしたが、午前中は明日華の打ち合わせ。
午後はakari姫のバスケの試合見学。
そして夕方から職場の講義へ参加。

その後、職場の幹部4人+Drで飲み会へ。
1件目は寿(ひさ)・・ここでは梅酒サワー、生ビール、梅酒ロックというラインナップ。
2件目は近所のイタリアンBAR。
こちらではスパークリング、コスモポリタン(SATC好きならお馴染み♪)


楽しい飲み会と思いきや。。。
後半は何とも言えない雰囲気になりまして・・・(汗)
後味の悪いまま0時半にお開き。

タクシーで家路につきました。

やっぱりお酒は楽しく美味しく飲まなくては!!
今夜のお店は最高だったのに・・・
サイアクな気持ちが残っただけです。

今週土曜日は久々岡山で飲み会です。
それもドッジボール関係でお初の参加です。
楽しく飲むようにしよう。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-24 01:45 | お気に入り

高知合宿2日目

夜中3時に記憶がなくなったのですが・・・
目が覚めたのは7時で他のお母さんもばっちり起床。

9時開始の試合に間に合うように8時半に出発。
管理人さん不在でしたが、昨日支払いを済ませたのでいいでしょう。
b0109220_21284238.jpg

すぐ近くを流れる汗見川。
b0109220_21291268.jpg

水の透明度がすばらしい。
b0109220_21293584.jpg


2日目の試合はお昼まで。
監督の話をよく聞きなさいよ~~。
b0109220_2130950.jpg

b0109220_21304288.jpg

b0109220_21305740.jpg

練習が出来ていない明日華クラブ。
9月に大会が控えています。今頑張らないといつ頑張る???
閉会式。
b0109220_22264511.jpg

横浜ドルフィンズさんのところに走って行ったと思ったら・・・
b0109220_21333436.jpg

みんな何やら手に持っているぞーー
b0109220_21341547.jpg

四国ガスのマスコット?ほしょうさん???
b0109220_2135510.jpg

みんなのエナメルバッグに装着完了。
明日華から何も交換出来なくてごめんね~~~。


ほしょうさんストラップを下さった横浜ドルフィンズの監督さん・・強面ですが
お話すると楽しく面白い方です。

その監督さんがワタシのブログを見てるって。

実は今回の合宿で他にも数人、おられたのです。
昨日のBBQ時、「あのakariさんですか??」って。

案外、ドッジ業界で見てくださっている方、いらっしゃるのですね。
ヘンな事、書けませんよ!!と我が監督に言われました(笑)


このあと、四国の水がめ 早明浦ダム へ。
夜はライトアップされて幻想的でしたよ。
b0109220_21374345.jpg

ここがあの早明浦ダムか~~。
水不足時にニュースで流れる、水没している学校はどのあたりかしらん??
b0109220_2139576.jpg

みんなで記念撮影。
b0109220_21394776.jpg


お弁当を食べて・・・
お楽しみの川へGOGO!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-22 21:41 | ドッジボール

高知合宿1日目

こんばんは。
夜勤明け→1時間半の仮眠→高知まで2時間ドライブで無事に高知に到着。
練習試合会場であった本山小学校まで迷う事無く行けました。

体育館に入ったら、我が息子は体育館端に立っていました(汗)
なかなかエースとして成長見えない圭ちゃんです。

16時半頃だったでしょうか・・
体育館を出て明日華クラブは車5台で宿舎 清流館 へ。

ここが秘境!すごい山奥でした!!
b0109220_20412319.jpg

元小学校(100年もの歴史があるらしい)を宿舎に改装していました。
圭ちゃんたちが泊まった音楽室。
b0109220_2040463.jpg

監督は「校長室」コーチのM様は「職員室」
お風呂は「理科室」
b0109220_2041933.jpg

素泊まり、大人3000円 子ども2000円 です。
b0109220_2114721.jpg

携帯も「圏外」で・・
みんな不安な浦島太郎状態。

子ども達がシャワーを浴びて、ゴソゴソ荷物の整理をしたら
BBQ会場へ出発する時間!!

お父さん達には飲んでもらわないといけないので4台に分乗して
再び本山町へ。

BBQはレストランのフリースペースみたいなところで。
b0109220_20462494.jpg

5チームバラバラで座ったので、みんなにぎやか。
特に圭ちゃんのテーブルはめっちゃ仲良くなるのが早い♪
b0109220_20482124.jpg


机やイスなど、ものすごい数だったのですが・・・
すべてレンタルしたものだそうでBBQ後、全部一掃。

準備も大変だったでしょうね。
お世話くださった嶺北闘球団の皆様・・ありがとうございます。


この後、宿舎に戻り子ども達のTシャツを洗濯し
みんなでお風呂に入り。。

22時の子ども達の消灯後、
お母さん達の部屋に集合して大人参加者9名で飲み会開始。

結局、2時まで飲んで笑っておしゃべりして。。。
片付け後、布団に入ってもみんなで3時頃までおしゃべり。

泊まり合宿、楽しいですよ~~~。

2日目に続く。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-08-22 20:59 | ドッジボール