<   2010年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

なぜに・・・あなたが負傷????

こんばんは。
今日は日勤でした。

明日華クラブの今年最後のイベント「年末ドッジ」は残念ながら欠席(涙)
お昼用の豚汁は昨夜神戸から帰って22時すぎから作成。
朝、出勤前に小学校体育館へ届け・・・その頃から小雨。。。

そして仕事中に外を見ると大きな大きなボタン雪がボトボトと降っているではないですか!!
それもちょうど餅つきをしていると思われる時間!!

みんな寒いだろうな~~
ちゃんと餅つけたかな~と心配しながらNICUでのお仕事。
途中旦那さんにしたら、ちゃんとお餅つけたよ!と聞きひと安心。

お昼は豚汁と炊き込みご飯も無事に食べて、午後の対抗ドッジが開始したと聞き
またまたひと安心。

・・・・と思ったら、旦那さんが突き指をしたとのこと!

帰った指を見て驚愕!!!
あなた、これは突き指ではないでしょう。
この腫れ方・・・しっかり折れていません???

毎年、子どもたち相手のドッジ大会で大人が負傷していると聞きましたが(汗)
まさかまさか、旦那さんがそんなことになるとは。


圭ちゃんが帰ってきた言ったひと言

「パパ、弱(よわっ)!!」

なめられちゃいましたね(笑)


年末年始は整形外科もお休みでしょう。
一体どうしましょうね。
まずはアイシングをしっかりしましょう。

・・・と思ったら
甥っ子や圭ちゃん、姫を連れてボーリングに行ってしましましたよ

大丈夫ってことかな。。。

ワタシは今年最後の夜勤(0時~9時)のため、これからひとり寂しく仮眠します。
では!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-30 20:14 | ドッジボール

久々の・・・

昨日は姫も部活がなく、ワタシも旦那さんもお休みが一緒の唯一の日。
朝帰りの旦那さんに即効で着替えてもらい、愛車で出発!

昨日レンタルしたEXILEのDVDが最高に面白くって♪♪
ヤバいくらいに笑いまくっていたら、あっという間に神戸へ。
b0109220_0151992.jpg

ワタシの運転で神戸の街なかをパーキング探してウロウロ。
目指すは旧居留地エリア。
東京、横浜と続いてOPENしたバーニーズニューヨーク。
b0109220_0153022.jpg

ハイセンスな服や雑貨・・・
田舎モノ丸出しファミリーが闊歩(笑)

SALE品の中からワタシのニットとポンチョ風カーデを見つけ迷わずGET。
それでも20000円也。
b0109220_17504062.jpg

そしてお決まりの大丸ではヘレナのセクシーマスカラ。
b0109220_17505967.jpg


お昼はやっぱり南京町で食べ歩き。
姫はあちこちで小龍包を食べ、お気に入りのお店を見つけた様子。

元町高架下も姫のお気に入り。
今回はショートブーツにパーカーGET。
圭ちゃんはお買い得なフリースを。

旦那さんの大好きなノースでは28000円もするアウターを!!
長く大切に着倒す旦那さんだから、許しましょう。

帰りに舞子のアウトレットへ。
姫のナイキスニーカーと圭ちゃんのプーマスニーカーを購入。

今回もたくさんお買い物してストレス発散♪♪

やっぱり神戸は楽しい。
次回はお泊りで行きたいぞ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-30 10:46 | 旅行

師走なう

おはようございます!

今日も冬っぽく寒い朝ですね。
今日明日はお休みですが、なぜか今日会議が入っていまして・・涙
悲しきakariでございます。

圭ちゃんは2夜連続で明日華友のお宅にお泊りしています。
それぞれ違うお友達の家ですけどね。

昨夜、送って行ったら
「ただいまーーー」と入って行った圭ちゃん(汗)
どうも彼の別宅のようですよ。

旦那さんは昨日も忘年会。
今夜は友人たちと忘年会後、そのまま24時間銭湯にお泊りだそうです。
 ほんまかいな???という声が聞こえそうですが・・

タイトルにしていますが
ツイッターから出たという 「~なう」 という使い方。
最近、ブログでもよく見かけますね~~。

昭和な匂いプンプンの 「なうい」 とは違いますよ!

現在の状況を 「~なう」 として
「~にいますよ。~していますよ。~ですよ」 と表現しているそうです。

例) 読書なう → 読書中
   神戸なう → 神戸にいます
   掃除なう → 掃除中

でもなんでもかんでも語尾に
「なう」を付ければいいってもんでもなさそうです。


まっ、一時の流行だと思いますが。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-28 09:27 | お気に入り

よーじやもなか

皆様、こんばんは!
もう27日ですね~~。
我が家は大掃除も何もせずに新年を迎えることになりそうですよ(汗)

今日は夜勤明けで明日華ママのお宅にお邪魔し
今週の年末ドッジの打ち合わせ。
おまけにお昼まで頂いてしまい・・・申し訳ない。

帰って13時~16時半まで爆睡。
部活から帰ってきた姫も横で一緒にzzzzz

先日仕事帰りにパパッと倉敷天満屋まで頼まれていたお買い物へ。
包装を待っている間にブラブラして目に付いた赤い箱。

京都のよーじやではないですか!!
さっそくお買い上げですよーー
b0109220_22113819.jpg

情熱的な赤い包装紙を破いたら、箱にもよーじやキャラクターが。
b0109220_22114869.jpg

4個のもなか入り。
b0109220_22115774.jpg

流行の手づくりもなか。
餅というより求肥ですね。
コラーゲン入りだそうですよ。
b0109220_221278.jpg

あんこと求肥と入れて・・・
b0109220_22122285.jpg

出来上がり!!
b0109220_22123279.jpg

なんて日本女子の心揺さぶるビジュアルなんでしょう。
食べてもかなり美味しかったですよ!!

倉敷天満屋で期間限定販売している様子。

こちらは京都のよーじやカフェで頂いた抹茶オーレ。
b0109220_22224465.jpg

また行きたいな~~♪♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-27 22:18 | 美味しいもの(お取り寄せ)

懐かしい再会

こんばんは。
夜勤の仮眠時間で休憩に入りました。

今回の仮眠は2時間。
 その時の状況で1時間半だったり、2時間だったり。。

30分はテレビ見たりお菓子食べたり過ごし、横になった途端夢の中に
入るのがワタシのいつものパターン。


寝れなくて困るという事が最近まったくないワタシ。
その代わり、いつでもすぐに眠くなってしまいます。


先ほど、部屋周りをしていたら見覚えのある方が。
記憶をたどると断片的に思い出すひとコマ、ふたコマ。。。

そうそう。
もうかれこれ15年も前に通っていた美容院の美容師さんです!


あちらはさすがに覚えていませんでしたが、
私はなぜか覚えていたのが不思議。
そんなに何度もお世話になっているはずないのにね。


こんな時に
【前世で何か関係あったはず・・・】
と考えてしまうのはワタシだけかしら。
[PR]

by akari4675 | 2010-12-27 00:20 | お気に入り

クリスマスは・・・

おはようございます!
いや~~寒いですね!!!
昨日は今日よりももっとびっくりする寒さでしたけど(><)

昨日のクリスマスは13時まで半日ドッジに参加し、
午後は年末ドッジのお買い物にあちらこちら。。
どこもうんざりする混雑っぷり。


夜はクリスマスなのに塾がある姫・・・半泣きでしたが
頑張ってお勉強してきました。

その間に

★ほうれん草とベーコンのキッシュ
★かぶのクリームスープ
★サラダ
★グリルチキン

これらをチャッチャッと作って、21時の塾終了後にお友達を迎えに。
それからみんなでメリークリスマス


b0109220_7561619.gif


今宵のスパークリングは・・・
b0109220_929298.jpg

飲みやすくて美味しかった~♪♪

今日は夜勤なので充電中です。
最近の忙しさは尋常ではありませんでしたが、今夜はどうでしょうか。

この夜勤を頑張ったら・・・
久々の家族で神戸へshoppingだ~~





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-26 08:13 | お気に入り

クリスマスイヴは焼肉で★★

こんばんは。
愛媛から無事に帰宅しました。
時間に余裕もなく松山観光はなし。

帰りのSAでお土産を購入して帰路へ。

結局家にたどりついたのは19時半すぎ。
それから夕食なんて作る気も起きず・・・
みんなで近所の焼肉屋さんへ。

b0109220_2334842.jpg

10000円分、ガッツリと食べました!!
旦那さんが飲んでもいいよ~って言ってくれたので
ワタシだけ梅酒のソーダ割り。


いつもの金曜夜はいっぱいなんだろうけど
さすがにクリスマスイヴは満席とまではいかず。
店員さんはサンタやトナカイの着ぐるみを着てクリスマスの演出を。

帰りはクラレのツリーを見てと・・・
b0109220_2374840.jpg

明日の夜はクリスマスメニューを頑張って作るぞ!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-24 23:16 | 美味しいもの(お店編)

四国入り

上司の運転で愛媛に向かっております。
いつも運転手で瀬戸大橋を渡っているので新鮮☆


これから
松山市内のとある病院を見学。


昨日の天気とは大違いで、寒いし雲もどんより…


珍道中してきます。
[PR]

by akari4675 | 2010-12-24 08:56 | お気に入り

ついつい買いすぎるアマゾン

本屋によく行くのだけど
Amazonもよく覗いて購入しています。

今日も何気に覗いて、気になる本をポチポチとお買い上げ。
しめて6000円なり。

京都、また行きたい。
b0109220_22104639.jpg

イタリア、トスカーナ・・・行きたい!!
b0109220_22105798.jpg

北フランス、アルザス地方・・・・・行きたい!!
b0109220_2211644.jpg

パリ・・・・もち行きたい!!!
b0109220_22111686.jpg

イタリアン、大好き★★
b0109220_22112758.jpg


年間一体いくら本代に使っているのでしょう

本はマンガでも何でもケチらず買って良し!と
亡き父に教えられて育ったワタシ。

おかげで姫も圭ちゃんも本好き、マンガ好き。
まっ、いいか。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-23 22:17 |

シェフおススメのキムチのお味は・・

明日華6年生が帰宅後、姫と圭ちゃんを連れてお買い物へ。

姫が仲良くしているお友達へ
ちょっとしたクリスマスプレゼントを買ってあげました。

あまり行かないスーパーって品揃えがなんだか新鮮。

そこで見つけたのが・・・
随分前の天満屋でのイベントでお見かけしたあのイケメンシェフ
川越達也氏がすすめるというキムチ。
b0109220_2148656.jpg

あまりのベタさに失笑しつつ、ブログのネタにいいよね~とカゴへIN。

あまり期待せず食べたのですが
このキムチが好みの味で美味しかったのです!!

ワタシは酸味が強いキムチってあまり好きではないのですが
このキムチは酸味があまりなく、旨みがあるタイプ。

旦那さんも姫も美味しい~~って
白ご飯をパクパク食べていましたよ。

見かけたらお試しを。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2010-12-23 21:50 | お気に入り