<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー 伊坂幸太郎著 
b0109220_1394611.jpg

この表紙、目にしたことありますよね。

本で読んでかなりの面白さに伊坂ファンになったワタシ。
あれから色々伊坂作品を読みました。


そして伊坂作品を映像で見るのは初めてです。

ゴールデンスランバー
b0109220_12485431.jpg


たまたまDVDがあったのでデッキに入れて再生してびっくり。
舞台が仙台なのです。
忘れていました・・・


足を踏み入れたことがない仙台。
そして、忘れられない3.11の仙台。

少しでも早く映画の中にある街に復興してほしいです。


 +++++++

今日の午後イオンに行ってきました。
春休みだけあって、かなりの混雑っぷり。

そんな中、春モノニットとネックレスを購入。
日中は暖かくなってはきましたが、まだ風はちょっと冷たい。


今週日曜日、明日華クラブは城山杯に参加。
その後、恒例の城山さくらまつりへ。

去年は桜も満開でしたが・・・・
今年は咲きそうにないかな。。。

去年の城山まつりの様子はコチラ
2年前、まだ初々しい圭ちゃんの城山まつりの様子

夜勤明けで行く予定。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-30 19:20 | 映画・ドラマ・音楽

GLOW5月号

Ne-Yoの気持ちいい声を聞きながら、日差しの気持ちいい窓辺でまったり
皆様、こんにちは。

昨夜、お泊りした甥っ子と圭ちゃんはイオンへ。
もうすぐ部活から帰ってくるakari姫を連れて迎えに行くまでのワタシ時間。

発売したばかりの40代雑誌 GLOW(グロー)

ittalaのバッグが付録に。
b0109220_12282229.jpg


今回購入したのは、こちらが目的。
b0109220_1235881.jpg


なかなか女磨きも出来ませんが・・・
家磨きでもしましょうか。
[PR]

by akari4675 | 2011-03-30 12:28 |

ソウルマッコリ

こんばんは。
今日は日勤でした。

担当はNICUでしたが、最初からバタバタ・・・
後半は新生児の蘇生デモストを小児科Drの指導の下、実践。
なかなか上手くいかなくて・・・(汗)

日々、勉強です。

業務が終わって、18時から30分ほど呼吸器の勉強会へ参加。
今年は色々な勉強会に参加して自己研讃に努めるのが目標

 +++++++

明日はワタシが休みなので
今夜、甥っ子shouがお泊りに来ています。

今夜のお酒は ソウルマッコリ
b0109220_21143280.jpg

微炭酸で飲みやすくてGOOD!!
b0109220_2119947.jpg

飲みやすいんだけど、アルコール6%!
飲みすぎには注意ですね。

 +++++++

そうそう。
職場の同僚、enuenuさんが屋久島へ旅立ちます!
いいな~~~うらやましいな♪♪
楽しい旅はなしを待っています!!気をつけて!!!


我が家の家族旅行で泊まる宿は・・・・コチラ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-29 21:17 | お気に入り

家族の休日

★圭ちゃん★
朝から明日華クラブの1日練習へ。
昨日から本格的にOBで参加しています。
そして今日は1期生も集合。
OB対OBの試合、すごく面白かったデス。

★ワタシ★
朝、10時までにDVDを返却するためTSUTAYAへ。
その後明日華クラブが練習する体育館へ行って・・・
昼すぎにまたまた体育館へOB用の差し入れを持って行って・・・
帰って親子丼を作って
再び、akari姫を連れてTSUTAYAへ。
そして15時すぎから最後まで体育館へ。

結局、家でのんびり出来ないワタシ。。。
しばらく体育館へ足を運ぶことになりそうです。


★旦那さん★
数日前から腰の調子が悪かった旦那さん。
今朝は2階から下りるのがやっとやっと・・・
仕事どころではなくて急遽お休み。

靴下もズボンも履けず、ワタシが介助してあげました(汗)

明日も仕事行けそうにないかな。。。

★akari姫★ 
休日模試を受けに行っていたakari姫
お迎え後、昼ごはんを家で食べたあと姫の希望でTSUTAYAへ。
帰りにはお決まりのスタバでフラペチーノ。

b0109220_21334941.jpg



★家族+妹親子で★
携帯に詳しい妹を連れて閉店10分前のdocomoへ。
中学生になる圭ちゃんへ携帯を購入。
ついでに旦那さん、ワタシ、akari姫も一気に機種変更。
4台お買い上げでwiiがもらえました♪

帰りは地元で人気のお好み焼き屋さんへ。


今日もこんなふうに1日があっという間に終了。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-27 21:58 | お気に入り

疲れた1日。。。

こんばんは。
今日は日勤でしたが、朝から超ハードですっごく忙しかったのです。
夕方からは新生児蘇生法の勉強会。
正味2時間、ディスカッション形式で頭のお勉強。

年々、記憶力が低下していくような気がするのですが・・・


家に帰り着いたのは19時半。
さすがに疲れました。

 ++++++++

昨夜は明日華クラブ7期生親子と監督夫妻で食事会。
たら福屋で大笑いしながら、楽しく過ごし・・・
そのあとみんなでカラオケへ
ワタシは運転手だったのでウーロン茶ONLY。
子ども達も大人も楽しい時間が過ごせてよかった。


 +++++++++

ボサボサだったクーちゃんですが、昨日はトリミングへ。
b0109220_20111881.jpg

クーちゃんのこの視線で疲れも吹っ飛びます。

 +++++++++

明日はお休み。
明日華の練習にお邪魔しよう~っと。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-26 20:23 | クレア

普通の生活

おはようございます。
まだまだ肌寒い日々が続いていますね。

昨夜は夜勤でしたが、かなり落ち着いていた夜でして・・・
あの時間を家での時間に回して欲しいと心底思いました。

 +++++++++++++

来月予定していた東京TDLはキャンセルしました。

まだ開園日が決定していませんし、ライフラインが復旧していない中で
楽しむわけにもいきません。
TDLを一番楽しみにしていたakari姫ですが、すんなりと了承。

またいつか・・・
すっかり落ち着いて、ゆっくりと夢の国に行こうと思っています。

 +++++++++++++

自粛ムード漂う世の中ですが、何でもかんでも自粛するのもどうかと。。。

海外からの旅行客もキャンセルが続いているそうですし、
日本に滞在している外国人も日本から脱出しているらしいですね。

このままだと日本経済、どうなるんでしょう。


地震の影響を受けない私たちは普通の生活をおくることが一番。
水分や食料の買占めなんてもってのほか。
我が家は地震以来、何もかわっていません。

しかし、募金に関してはあちこちでしています。
募金詐欺やら募金泥棒のニュースを毎日耳にしますが
被災者にちゃんと届くことを願っています。

何もかわらない我が家は
来月の3連休、コチラへ行くことにしました。
b0109220_8533963.jpg

旅館で心身ともに癒されてきます★★★

 ++++++++++++++

今夜は明日華クラブ6年親子で食事会♪♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-25 09:50 | お気に入り

春ですね

こんにちは。
昨夜は職場の歓送迎会で市内の居酒屋へ行っていました。
私の職場は総勢70数名います。
新しく入る人も去る人もいて・・・寂しくもあり嬉しくもあり。

 +++++++

今日は準夜深夜の夜勤前ですが、旦那さんがお休みなのでなかなか仮眠できず。
ワタシが寛ぐ横でリビングのソファのカバーを交換したり。。。。
b0109220_11492524.jpg

 久々実家から帰ってきたクーちゃんはボサ子ちゃんになっていました。

もう3月もあと1週間で終わり。
あと数日で桜の開花情報も聞こえてくるでしょうね。


 +++++++


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-23 12:14 | お気に入り

明日華クラブ 7期生卒団式

体育館でドッジボールを楽しんだあとは、卒団式会場へ移動。

カラダを動かしたせいか、お腹がすいてすいて・・・
それにしても・・・朝から卒団保護者として扱われるのは何だか落ち着きません(汗)
b0109220_21364120.jpg

5年生から記念品の贈呈。
b0109220_21365660.jpg

来年度キャプテンのTママが昨夜遅くまで作ってくれたケーキ。
甘さ控えめで美味しかった♪ 華マークなんて演出も素敵。
b0109220_2137966.jpg

ケツメイシの「仲間」もみんなで熱唱
本当にいい歌です。

 ++++++++

6年生への贈りものも素敵でした。

とっても凝った色紙には4年以下の明日華つぼみ・しずくKIDSからのメッセージ入り。
b0109220_21375034.jpg

サインボールには5年生からのメッセージ入り。
b0109220_21383654.jpg

アルバムにも「華」
b0109220_2138238.jpg

笑顔満載のこの写真、最高。
b0109220_21381271.jpg

ファイナルドッジでの仮装はゾロ。
奥の写真では笑顔で私との2ショット。
b0109220_21382341.jpg

そして、来年度リーダーのKママから頂いた花束。
ありがとうございます!!
b0109220_21384943.jpg


温かい卒団式で感無量の1日。


明日華クラブを卒団するのはとても寂しいですが、新たなスタートを切り開く第一歩。
圭佑・・・君の未来は無限です。
明日華クラブで学んだ礼儀、規律を忘れぬことがないようにこれからの道を進んでください。

Y監督をはじめ、
明日華クラブ関係者の皆様、保護者の皆様、
そして全国の明日華クラブを愛して下さる方々、ありがとうございました。

そして・・・
来年度も明日華クラブに関わっていくことになりますので
引き続きよろしくお願いします




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-20 22:05 | ドッジボール

明日華クラブ 7期生 卒団式(親子ドッジ)

今日は3連休の最終日、そして圭ちゃんが明日華クラブ最後の日。
朝は9時から12時半すぎまで体育館で親子ドッジ。
私も意気込み十分で、子どもたちと同じようにアップ開始しましたが・・・
2分のランニングで撃沈。

試合は大人チーム対明日華で何試合したでしょうか。
コートの外で見ているのと中に入るのでは大違い。
ボールが早すぎて、キャッチしようと思った時には当たってしまいます。

6年生は最後にユニフォーム着用。
b0109220_2120227.jpg

コートの中を逃げまくり、容赦なく当てられた6年生母。
なぜだか笑えて、ハイテンション。
すごく楽しい時間を過ごせました。

最後に明日華メンバーと6年保護者で記念撮影。
b0109220_21281833.jpg

そして、最後にコートに向かってあいさつ。
これからはOBOGとして体育館で走り回ることになるね。
b0109220_2131117.jpg

お疲れ様でした!!

そして・・・場所を移動して卒団式開始。
その様子はまた次回に。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-20 21:31 | ドッジボール

明日華クラブ7期生

昨日はとてもいいお天気の中、明日華クラブ7期生5人が
全員揃って卒業式を迎えることができました。

b0109220_811539.jpg


厳かな式が終わって、5年生が花道を作ってくれます。

明日華5年のみんなが笑顔でおくってくれました!
b0109220_834050.jpg

b0109220_841237.jpg

b0109220_8101831.jpg

b0109220_844343.jpg

キャプテンTAKA・・・お疲れ様でした!!
b0109220_86476.jpg

そして、5人揃って♪
b0109220_865848.jpg

あと数年でパパの身長を超えているだろうね。
b0109220_874533.jpg



 +++++++++

 
明日は明日華クラブの卒団式。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

by akari4675 | 2011-03-19 08:12 | ドッジボール