Mother’s day

昨日は日本全国で「母の日」でしたね。
海外でもこの風習、あるのでしょうか・・・

思春期真っ盛りの愛娘。
「一応、買っておいたけん」・・・と
恥ずかしそうに、おもむろに差し出してきたのがコチラ。
b0109220_2234499.jpg


香りのオイルが上がって、花の色が変化するルームフレグランス。

なかなかいいセンスしてますね~~。

ありがとね053.gif053.gif


もちろん、圭ちゃんからはな~んにもサプライズありません。
 サプライズ好きな旦那さんのDNAはまだ開花していない様子。
 いいのよ、いいの。
 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-05-09 22:04 | お気に入り

とうとうワタシも・・・ゴシップガール

このGW中、無料配信されていたこのドラマを少し見たら・・・
まんまとはまっちゃいました。

ゴシップ・ガール
b0109220_2153990.jpg

「いやいや、ありえんでしょう」
と突っ込みどころ満載のこのドラマ。

NYに住むセレブ高校生が繰り広げる愛憎ドラマです。


高校生に見えない主役のSと昔は親友でありながら現在は恋敵であるBの物語は
かなりグイグイ引き込まれます。

案外、ファッションやヘアスタイルもいい感じ。
おまけに出てくるメンズがかっこいい。
 今のところ、ブレアの彼ネイトがいいね~~。
b0109220_21253739.jpg

・・・やっぱり高校生には見えない(汗)




11日まではGYAOにて無料視聴可能。
まだ3話しか見れていないのですが・・・
明日あさってまでにどこまでいけるか。

以降はDVDレンタルしましょう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??

[PR]

# by akari4675 | 2011-05-09 21:09 | 映画・ドラマ・音楽

八日目の蝉

そして、
映像ではなく本で読みたいのが・・・

八日目の蝉
b0109220_2031491.jpg


どんな衝撃的内容なのか気になるところ。

最近、本をかなりのハイペースで読破しているので
この本もAmazonでポチッとお買い上げしようかな。


 +++++++
kuri2mamaさん、manamihoさん・・・
記事を編集していたら記事毎消去されちゃいました(汗)
またコメントくださいね040.gif





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-05-09 20:04

ブラックスワン

今観たいなと思っている映画。
b0109220_19594429.jpg

なかなか最近映画館にも行く暇がなくって・・・
「忙しくって・・」は言い訳ですね。
時間は自分で作らねば!!






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-05-09 20:01 | 映画・ドラマ・音楽

問屋町でお買い物

今日の休日はお久しぶりの問屋町へ。
やはりお休みの方達が多いのでしょうか。
駐車できるスペースをかなりグルグル巡回して探しました(汗)

まずは毎回チェックするTAGへ。
気になるミュールがあったのですが・・・ちょっと考えてと。

ランチはエテパルマ(毎回同じコースだわ)
今日はパスタで。
b0109220_19423224.jpg

窓全開で気持ちよかった~~。


そして初めて入ったSHOPにてバッグと洋服3点お買い上げ。
 SHOPはコチラ→★★★


リバティ柄がキュート。
b0109220_19471679.jpg


バッグはスタッズ付きでもちょっと甘めがいい感じ。
b0109220_19363649.jpg

来月、東京で開催されるとある料理教室に参加してくるので
その時用に。。。。と自分に言い聞かせる。


問屋町をあとにし、またまた定番コースのFLEXへ。

こちらではエッフェル塔がキュートな携帯ストラップと
b0109220_19455223.jpg

最近流行っているエルメス調のスカーフを購入。

バッグに付けてみたよ。
b0109220_19391436.jpg


  ++++++++++++++
 
その後、会議に参加。
気が付いたら15時~17時40分まで!!

帰ったら義母が夕飯の準備をしてくれていたので・・・
何も作らなくてよかったのです038.gif

明日の夕飯用の買い物でも行こうっと。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-05-06 19:48 | お気に入り

マリソル6月号

おはようございます040.gif
今日もまだまだGWの方もたくさんおられるのでしょうね。
ワタシもお休み053.gif
・・・・ですが、会議のため午後は職場へ行かなくては。。。

子どもたちは学校に行ったので、ゆっくり1人でお出かけでもしようかと
朝から準備しているところです。


 +++++++++++++

定期購読したマリソルが昨日届きました。
b0109220_2123128.jpg

人気スタイリスト菊池京子さんの連載がないのが残念でしたが
カゴバッグやサンダル、コスメ特集など読みどころ満載。

 +++++++++++

毎日『ユッケ食中毒』のニュースが流れていますね。
ユッケ280円ってありえないんですけど。。。普通700~800円しませんか?

我が家の子どもたち、かなりのユッケ好きなので焼肉食べに行ったら
それぞれ1皿ずつ注文します(汗)
ワタシも生肉LOVEなので『生レバー』ははずせません。

焼肉もちょっと半生くらいが好きですし・・・
ステーキなんて血がしたたるくらいのレアでもOKな感じ。


厨房でどんな処理がされているのか見えないので
ワタシたち消費者はお店を信頼するしかないのですよね。

問題になったお店は「和牛で日本一安い」を看板にしていたそうですが
やっぱり安ければいいってのはいかがなものか・・
社長さんの会見もちょっと・・・・・汗汗

お店選びも重要ですね。
 





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-05-05 21:03 |

Mark Ole Cafe

迎えにきてくれていた旦那さんと子どもたち。
もちろん夕食は外食です。
玉島の Mark Ole Cafe に行ってみました。

夕方マックでハンバーガーを食べていた3人。
それでもパスタやオムライスを食べていましたね。

帰りに美味しそうなケーキが並んでいたので
思わずプリンをお持ち帰り♪

b0109220_20493245.jpg

その他、スフレチーズケーキなどと~~ても美味しそうなケーキが並んでいました。

今度、ケーキを買ってみよう067.gif


今はおなかいっぱいなので・・・
また後ほどのお楽しみにしておきましょう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-05-05 20:56 | 美味しいもの(お店編)

ワタシのGW終わりました。。

今日はあたたかく長袖では暑いくらい。

GW真ん中は家でのんびり。。。
クローゼット内を整理したり、寝室の掃除をしたり
本を読んだり、お菓子を食べたり・・・なんて極楽053.gif

姫が帰ってきてから3人+クーちゃんでドライブ♪
西警察署横のスタバでドライブスルー。
b0109220_22454718.jpg

行ったことなかったパン屋さん 「おはようナーム」 も行ってみました。
ここに吉田牧場のチーズが売ってるらしい情報を得ていたのですが・・・
本日はありませんでした(グスン)


夜は久しぶりのおうちごはん。
お恥ずかしいことに・・・
ここ最近は忙しさにかまけて料理なまけていました(汗)


まずはレモン入りのZIMAを飲みつつ・・
b0109220_22433371.jpg


ガーリックをきかせたイタリアンなレンコンのきんぴら。
チリパウダーを使ったから揚げ(グータンで江角さんが作っていたやつ)
b0109220_22411139.jpgb0109220_22412532.jpg
















みんな大好き、ブリの照り焼きには小松菜を添えて。
ケンタロウレシピで。
b0109220_22413919.jpg

いっぱい食べて満腹。


  ++++++++++++

明日は旦那さんがお休み。
子どもと何をして過ごすのでしょう。。。。
送り迎えをしてくれるそうなので・・・甘えます010.gif


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-05-04 22:54 | お気に入り

GW真っ只中

こんばんは。
今日は黄砂もあり薄曇りの岡山でした。

連休も関係なしの中学生akari姫はバスケの試合。
元バスケ部の旦那さんと一緒に応援に行ってみました。
 (圭ちゃんは車の中でお留守番・・・)
と言ってもakari姫は足の痛みで試合は出ませんでした・・・

1試合だけ見て体育館をあとにし、お昼御飯はなぜか焼肉
3人で昼間っから肉を焼いてお腹いっぱい。


その後、倉敷天満屋へ。
地下食品売り場にて目当てのお菓子を購入し実家へ。
久々の実家でゴロゴロしました。


  +++++++++++

夕飯は賞味期限がきれそうな牛乳があったので
ホワイトソースを作成しペンネグラタン。

出来上がるまでライム入りのZIMAを飲み飲み♪
b0109220_21564054.jpg


明日も姫は練習試合で旦那さんは仕事。
何しようかな。。。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-05-03 21:58 | お気に入り

もう5月ですよ!

皆様、こんばんは。
無事に夜勤終わらせ、帰宅後はぐ~~~っすり睡眠。
エネルギーチャージ完了066.gif066.gif

これで明日からの2連休、楽しめるでしょう。

5月に突入し
最近暖かく過ごしやすくなってきましたね。

まずは明日、akari姫の試合見学へ。

 +++++++++++



5月初日の検索ワード。

1位 明日華クラブ
2位 大根菜 レシピ
3位 ケセラーセラな毎日
4位 韓国コスメ
5位 おいしいもの お取り寄せ
6位 ベランダ 庭園
7位 岡山 チーズ専門店
8位 稲妻レインボーズ
9位 パティスリー・マーガレット
10位 韓国 お菓子





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-05-02 22:57 | お気に入り

練習試合

今日はセカンドホームである体育館で練習試合が開催されました。

      *参加チーム*
 
 ゴールドモンキーさん(香川県)
 鹿田メタルファイターズさん(岡山県)
 倉敷ブラックファイターズさん(岡山県)
 四福ドッジボールクラブさん(岡山県)
 明日華クラブ 明日華つぼみ 


明日華ママが腕をふるって作る炊き出しメニューは親子丼。

たいしたお手伝いできませんでしたが
11時に帰るつもりが13時半まわっていました・・・

夜勤頑張れるかな(汗)


お越しいただいたチームの皆様、ありがとうございました040.gif

当日の様子は・・・明日華クラブHP へ♪♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-05-01 15:00 | ドッジボール

韓国コスメ

韓国を旅していた職場のKさんが頼んでいたクリームを買ってきてくれました♪♪

イニスフリー eco science wrinkle spot essence special set
b0109220_18502974.jpg

単品購入よりsetの方がお得だったらしく、化粧水と乳液、シートパックの入ったsetで♪

これはアナザースカイの韓国編でIKKOさんがおススメしていた
済州島ワカメなどを使った通称シワ消しクリーム。
b0109220_1851140.jpg

サンプルもこんなにもらっちゃいました(☆o☆)

b0109220_18513113.jpg


いつもありがとうm(__)m


 ++++++++++++

昨日から体調不良なワタシ。
今日の日勤前に救急外来を受診(ちょうど主治医が当番だったので)
感染性ではないでしょうということで、お薬だけもらい業務へ。

体調はどんどんよくなり、仕事はいい感じで終了。
たくさんの赤ちゃんが産まれましたが、みんな元気に経過。
良かった良かった。

明日は明日華クラブ主催の練習試合。
ワタシも夜勤前ですが、少しお手伝いに行くつもりです。

明日の夜勤が終わったら唯一のGW2連休。
どこにも行く予定はないんだけど・・・
休みのために夜勤頑張ろうっと。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-30 21:05 | コスメ

今日はお休み

世の中GWが始まりましたね・・・皆様、おはようございます。
今日はすがすがしい朝です♪
窓を開け、気持ちのいい風を部屋中に行き渡らせているところです。

せっかくの休日、どこかに行こうかと思いましたが
姫は部活。。。。
そして、昨日からワタクシ・・・お腹がゴロゴロでして(汗)
お出かけどころではない感じなのです042.gif042.gif

ここ最近、仕事も忙しくカラダも悲鳴をあげていましたので
今日は家でのんびり過ごす+お掃除DAYに決めました!!

みなさまは楽しいGWの幕開けを070.gif070.gif



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-29 09:30 | お気に入り

頭ん中、グルグル・・・

岡山は昨日に引き続き大雨057.gif057.gif057.gif

夜勤終わって即帰ればよかったんだけど、残業していたら
ちょうどドシャ降りに当たって・・・涙
おまけに駐車場遠くにとめていたので、靴もビシャビシャ。

昨日の雷すごかったし・・
ヘンなお天気ですね。



今日は中学校の参観日。
旦那さんも休みを変更して、一緒に行く予定。

2人+甥っ子の様子を見てみよう034.gif034.gif


  +++++++++++++++

夜勤の間、 女時代のMR.TAXI が頭の中を060.gif060.gif060.gif



売れますね!

b0109220_1137275.jpg

[PR]

# by akari4675 | 2011-04-28 11:34 | お気に入り

DVDを借りてきました。

こんばんは。。。
今日も昨日に引き続き、怒涛の忙しさでした(汗)

おまけに昨日からおろしたナースシューズがきつくて・・・(涙)
歩くたびに足が痛くて痛くて。。。。
完全な初歩的なミスです。


準夜さんのお手伝いで残り、終わったのが20時・・・
さすがに夕飯作る気力もなく、先に帰っていた旦那さんも一緒に
4人で近所のラーメン屋『あかり』へ。

昨日も惣菜買って・・・だったんですが、こんなにも連日忙しくなると
何もする気がおきません。


主婦失格ですが許してね040.gif040.gif



ラーメン食べて子ども達の希望でゲオへ。

便乗して新作DVDを借りてみました。

ナース・ジャッキー
b0109220_226671.jpg

 『彼女は聖女なのか・・・それとも悪女なのか』
という意味深な説明書き。
ただの看護師が主役のドラマではなさそうです。


明日の私に着がえたら
b0109220_22121615.jpg

 『 頑張る女性を応援!
  観れば前向きな気持ちになれるハートフル・コメディ! 』

ちょっとお久しぶりのメグ・ライアンを主役にアネット・ベニング(アメリカンビューティ)や
エヴァ・メンデスなど、豪華なキャストも楽しみ。

明日は夜勤。
久々ゆっくり寝れるぞ~~(と言っても6時には一応起きないといけませんが)


ゆっくり見てみましょう。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-26 22:02 | 映画・ドラマ・音楽

ペンギン??

先日購入してボツボツ読んでいる 『蝶々喃々

日本語がとても美しく、主人公の聡明な雰囲気が素敵で
この本を読む時間は背筋がピンと伸びる感じ。

まだ読みきっていないけど、気に入った作者の他の作品は
片っ端から読みたいワタシはさっそくAmazonでポチっ。

小川糸著

ペンギンと暮らす
ペンギンの台所
ペンギンと青空スキップ
b0109220_21203718.jpg

ペンギンとはご主人のことでこの3冊はエッセイ。

しっかり本読もう。


 ***************

今日の日勤は朝から大忙しで、夕方6時まで飲まず食わず。
トイレも行けず、久々疲れた勤務でした。
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-25 21:59 |

明日華クラブ 春の合同合宿

皆様こんばんは。
まだなんとなく胃のあたりがムカつくakariでございます。

この土日の様子を少しご報告いたします。


 **************


今回の合宿参加チームは・・・

 1日目
   昭和キッズ(大阪)
   横浜ドルフィンズ(高知)
   白峰ドッジボールクラブ(香川)
   鹿田メタルキッズ(岡山)
   南輝ドッジボールクラブ(岡山)
   開成ファイヤーインパルス(岡山)
   古都ファイヤーフレンズ(岡山)
   大福ドッジボールクラブ(岡山)
   明日華クラブ(岡山)

 2日目
   高須ドラゴンキッズ(広島)
   一ツ橋ファイターズ(高知)
   昭和キッズ(大阪)
   横浜ドルフィンズ(高知)
   白峰ドッジボールクラブ(香川)
   南輝ドッジボールクラブ(岡山)
   開成ファイヤーインパルス(岡山)
   古都ファイヤーフレンズ(岡山)
   大福ドッジボールクラブ(岡山)
   明日華クラブ(岡山)


遠路はるばる岡山までお越し頂きまして、ありがとうございました040.gif040.gif


2日目は春の全国大会で優勝した高須ドラゴンキッズさんが合流。
朝、お祝いのケーキでプチ祝勝会067.gif067.gif
b0109220_2157488.jpg

皆さんご存知あっぷるさんが玉島のマークオーレカフェでオーダーしたという特大ケーキ。
 合宿の様子はあっぷるさんのブログで♪
b0109220_21573343.jpg

少し味見させてもらいましたが、かなりの美味しさ053.gif


各チームのOBOGで記念撮影。
b0109220_21581162.jpg

なぜかセンターに陣取っている圭ちゃん。。。。汗

b0109220_21583362.jpg

切り分けて下さったのは高須ドラゴンキッズのA監督。
A監督には圭ちゃんのこと、明日華クラブのことで色々ご指導いただきました。
なぜかA監督の言葉は琴線に触れ、涙を誘います。



 +++++++++++++++

今回合宿を取り仕切ってくださった開成ファイヤーインパルスの保護者の方々、
多くの参加チームで大変だったことでしょう。
ご苦労様でした。

OB保護者として参加し、何も出来ませんでしたが(酔いつぶれただけのような・・・)
今後も明日華クラブOB保護者として明日華のお手伝いしていきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。



P.S 横浜ドルフィンズ様
横浜ドルフィンズの監督はじめ、コーチの方々とお酒の席でご一緒できて光栄でした。
楽しい宴でしたね。
色々お話できてよかったです♪♪


 合宿の様子は明日華クラブHPへ








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-24 21:45 | ドッジボール

二日酔い

やってしまいました…

完全なる二日酔いです。

調子にのって飲み過ぎちゃいました…


真夜中1時半、飲み会終了になった時に

『もう終わり〜!?』
と陽気に叫んでいたのは覚えています…


他のチーム関係者も多くおられるなか醜態をさらしていなかったでしょうか…



でも美味しいお酒で大いに笑い、楽しめたので良しとします♪



合宿の様子はまたのちほど…
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-24 16:13 | ドッジボール

今夜はお泊りでありんす

皆様、こんにちは。

今日は夜勤明け。
中途採用で入ったひと回り近く下の子が初の夜勤でワタシがフォローに入りました。
はじめの頃、緊張が伝わってきましたが・・・そのうち器用に業務をこなす彼女。
さすがです029.gif 心強いです066.gif

とっても忙しく大変でしたが
共にやり遂げた感いっぱいで一緒に病院をあとにしました。

enuenuさんも手伝ってくれてありがとう~~。
のりすけさん、帰る時のごあいさつでしたね。


みんな、お疲れ様です!



  +++++++++++


今日はこれから仮眠して・・・
夜は明日華クラブの合宿へ合流。
夜のお楽しみ、大人のミーティングに参加してくるでありんす。


ヒバナさんと同じく 『仁』 にはまりつつあるワタシ。
 『ありんす』 って響き・・・いいですね。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-23 11:19 | お気に入り

ねじ子のヒミツ手技

4月も後半に突入ですね。
我が病院にも多くの新人ナースたちが就職してきました。
まだ実際の業務に入っていませんが、まだドキドキしていることでしょう。


ねじ子のヒミツ手技はナース雑誌「ナース専科」で連載されているもの。
b0109220_1225697.jpg


女医兼マンガ家「ねじ子先生」のわかりやすいイラストは見て勉強になります。
b0109220_12251563.jpg

お堅い本より、身近なイラストで説明するほうが入りやすいかもしれませんね。


もう看護師として20年。
今更聞けないことも多々あるわけで・・・
ワタシも日々、勉強です。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-22 12:27 |

にごり梅酒

女子は梅酒が大好きです。

梅酒にも色々な種類がありますが、ワタシはクリアなタイプより
にごったタイプが好きです。

本家松浦酒造 にごり梅酒  鶯宿
b0109220_11465210.jpg

 (奥にあるのは先日購入した鶯とろ・・・2本目購入!!)

このにごり梅酒、トロトロでまるでマンゴージュースを飲んでいるみたい。
あっ、そうそう。
ネクターみたいな感じ。

でもアルコールは12%なので、飲みすぎには注意です。

先日の飲み会で行った 「おばんざい野の」 で飲んだ梅酒。
ロックで飲んだ梅酒がすごく美味しかったのですが、どこのだったんだろう。。。。


また飲みに行っちゃおうかしら~。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-22 12:10 | ワイン

韓国コスメ

皆様、こんな時間におはようございます。

昨日は日勤で・・・
NICUでしたが入院がポンポンとあって超忙しかったです(汗)

疲れのせいかお風呂にも入らず0時からリビングで熟睡zzz
飲みに行っていて真夜中帰宅した旦那さんに起こされ今に至ります。

今日は夜勤で午前中に仮眠したいので、このまま起きておこう。

 ++++++++++

先日、韓国からお取り寄せしたコスメ。
今回はシートパック中心になっています。
b0109220_4553857.jpg

ネイチャーリパブリックや
b0109220_524748.jpg

こちらもネイチャーで・・・
b0109220_53849.jpg

これもネイチャー。
b0109220_563455.jpg

これはスキンフード。
五味子のパックってどんな感じなのかな~。
b0109220_532878.jpg

使用心地が気持ちいいスキンフードのパックとネイチャーのハンドクリーム。
b0109220_5402.jpg

おまけはこんな感じ。
b0109220_541810.jpg








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-22 05:18 | コスメ

パパのバイク

昨日、旦那さん念願のバイクが来ました!!
b0109220_18391618.jpg

これから通勤にも使うようですよ。
b0109220_18393199.jpg

ちょっと後ろに乗ってみたいという姫を一瞬だけ乗せてました。
b0109220_18395299.jpg

ワタシも慣れた頃に乗せてもらおうかな。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-21 07:03 | バイク

家庭訪問

今日は休日。
昨夜は準夜で帰宅は2時前、寝たのは3時過ぎ。
連日の夜更かしですが、ゆっくり寝ている場合ではないのです。

本日はakari姫と圭ちゃんの家庭訪問。
日本の教育社会におけるこの家庭訪問というシステム。
どうにかならないものでしょうかね。。。

愚痴を言ってもどうにもならないので・・・
同じくお休みの旦那さんと掃除開始。


靴箱にある何年も前に購入した靴も思い切って処分し、玄関はすっきり。
リビングとダイニングもすっきり。
b0109220_153936.jpg




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-20 15:42 | お気に入り

倉敷の夜はまだまだ寒い

久々、夜の倉敷へ。


1軒目は美観地区近くの 『おばんざい野の
ブログを読み返したら前回最後に訪れたのは2007年。
お久しぶりでございます。
b0109220_2375070.jpg

068.gifビール 069.gif梅酒ソーダ割り 069.gif梅酒ロック

照明暗くて雰囲気抜群。
案内したら誰もが気に入るお店のひとつ。

のど黒の塩焼き、竹の子煮、ポテトサラダ、肉じゃがコロッケ
おかみさん手づくりの美味しいおばんざいはどれもGOOD♪

すぐにまた行きたくなるお店です。

  +++++++++++++++

美観地区を通り抜け、
2軒目は 『bar カンザシ
b0109220_238350.jpg

069.gifマルガリータ 069.gifスプモーニ

ホンキートンクが入っているあのビルの3階。

本当はまるでグータンな水槽Barに行きたかったんだけど、TELしたら休日だったみたい。

こちらでは100円のプチ料理を色々オーダー。
とってもオシャレなBARでしたよ。

  +++++++++++++++

そして3軒目は 『アラサッタ探偵社
やっと・・・伝説の・・・あの有名なアラサッタへ。
探偵社とありますが、BARです。

お客さんはみんな常連。
ひとりでカウンターに座っても、お隣さんと普通に飲んでいるようなお店。
オーナーのチャーさんがいい味だして最高。

BGMは岩崎宏美に和田アキ子、大橋純子というラインナップ。
昭和な感じがなぜか落ち着くBar。。。
さすがアラサッタ探偵社。
はまるBarの理由がわかりましたよ。


069.gif杏露酒ロック 069.gifラズールグレープフルーツ 069.gifブランデー(ヘネシー)ジンジャー


色も綺麗で美味しかったフランスの青いリキュールはコチラ↓↓
b0109220_246924.jpg



今夜は3軒で8杯。
ちょっといい気分になったくらいで、まったく問題なし034.gif

代行で帰宅したのは真夜中2時059.gif


よく飲みよく笑い♪
いい夜でしたが・・・・寒かった。
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-20 13:15 | 美味しいもの(お店編)

蝶々喃々

ハードカバーの時から手に取りつつ戻していた本のひとつ。

蝶々喃々   小川糸 著
b0109220_2271711.jpg

今日行ったTSUTAYAで文庫化されたこの本を発見し、迷わず購入。

蝶蝶喃喃(蝶々喃々)=男女が楽しげに小声で語り合うさま。


美しい日本語ですよね。
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-15 22:04 |

フォルケッタ・ギイ

今日は朝から薄暗く小雨が降っています。
総社まで新鮮野菜を買いに行こうとお出かけ。
買い物前におひとり様ランチをしてきました。

もう何度も訪れているフォルケッタ・ギイ
ここの気取らないイタリアンが大好きです。
ひとりで来るのは初めて。


そうそう、コレコレ。
クリーミーなモッツァレラと甘いトマトがすごく美味しい。
b0109220_148885.jpg

パスタはジェノベーゼのタリアッテレ
ジャガイモとウド?が入っていたかな。
b0109220_1452292.jpg

今回は肉料理もチョイス。
トリッパの煮込み。
b0109220_145408.jpg

臓物独特の臭みは多少ありますが、それも味わいのひとつ。
プリプリのトリッパ、やっぱり美味しい。

デザートはチーズケーキ。
濃厚なイチゴのジェラートが添えられていました。
b0109220_146598.jpg


美味しいランチで満足満足。
1600円のランチです。お安いですよね♪♪

このあと、農マルで野菜を購入し帰宅。

車で待っていたクーちゃん、おりこうさんでした035.gif035.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-15 14:30 | 美味しいもの(お店編)

韓国からのお菓子

おはようございます!


昨夜の準夜はと~~~~っても忙しくって、 「出来るよ!大丈夫」 と言いながら
かなりアップアップだったワタシ。
 ヒバナさん、手伝ってくれてありがとう~。

深夜さんに申し送りしたとたん、グッタリ。。。

家に帰ってもすっと寝ることが出来なくて
朝、なんとかakari姫と顔を合わせることが出来ましたが
圭ちゃんが起きてきて学校に行ったのは気づかず寝ておりました(汗)


 +++++++++++

昨夜ダイニングに何やら段ボールが2個。
b0109220_932084.jpg

いつも韓国からお取り寄せしているコチラから♪♪

今回注文したのは Dr.You のお菓子
b0109220_942828.jpg

韓国通のmimiさんが絶賛していたコチラ。
b0109220_945944.jpg

6個入りです。
チョコ系ですが、甘さはあっさりしてるからぺろりといけます。

そしてこちらは定番 MaeketOのチョコブラウニー
b0109220_955345.jpg

こちらは4個入り。
ずっしり、濃厚なチョコ系ですが美味しいのです。
これは日本のスーパーでも売っていますね。


両方、今朝akari姫が食べて行ってましたが
Dr.Youの方がお好みだったようです。

他にお取り寄せしたのは・・・また。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-15 08:31 | 美味しいもの(お取り寄せ)

月よみ山路

能登半島ぐるり1周旅行からもう1週間。
あ~~また行きたい!と思いつつ、金沢で買って帰った和菓子を食べるワタシ。

月よみ山路
b0109220_12451149.jpg

竹の皮で包まれ、どこを切っても栗・栗・栗な羊羹。
b0109220_12465990.jpg

羊羹の甘さもしつこくなくあっさり。
栗の方が存在大きいです。

いつも美味しい情報を下さるラフさんのおススメということもあり
金沢のデパ地下で購入。

とんねずるのみなさんのおかげですで紹介されたり、ランキングで上位に選ばれたりで
結構有名な和菓子だそうですよ。


 +++++++++++

昨夜の 「東野・岡村の旅猿inハワイ」 
マウイが出ていましたが、もう15年も前に行っただけですが
なんだか懐かしかった。。。

泊まったウエスティンホテル、夜の散策をしたラハイナ。
シュノーケリングしたモロキニ島、偶然見かけた鯨。

戻れるならあの頃に戻りたい。


+++++++++++

明日はお休み。

そろそろiPhoneでも買いに行こう。。
旦那さんはバイクの仮契約まで知らぬ間に至ったようですよ・・・
携帯で写したバイクの写真を眺め、嬉しそうにしていました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-14 12:50 | 旅行

さくら

今日は日勤でした。
窓の外は快晴でしたね〜。



帰ってクーちゃんのお散歩へ。
(最近頑張って行くようにしてます)

午前中は休日だった旦那さんが連れて行ってくれたようですが・・・


道ですれ違う、顔も知らないおじ様、おば様に挨拶するのも清々しい。


クーちゃんは人見知りをしないので、人気者です♪


b0109220_20551972.jpg

写真は近所の小学校にある桜の木。

ちょうど夕陽でピンクがキレイ。


まだ散らずに頑張ってます!
[PR]

# by akari4675 | 2011-04-13 18:55 | お気に入り