明日華クラブ7期生

昨日はとてもいいお天気の中、明日華クラブ7期生5人が
全員揃って卒業式を迎えることができました。

b0109220_811539.jpg


厳かな式が終わって、5年生が花道を作ってくれます。

明日華5年のみんなが笑顔でおくってくれました!
b0109220_834050.jpg

b0109220_841237.jpg

b0109220_8101831.jpg

b0109220_844343.jpg

キャプテンTAKA・・・お疲れ様でした!!
b0109220_86476.jpg

そして、5人揃って♪
b0109220_865848.jpg

あと数年でパパの身長を超えているだろうね。
b0109220_874533.jpg



 +++++++++

 
明日は明日華クラブの卒団式。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-19 08:12 | ドッジボール

卒業

b0109220_20585658.jpg


ただいるだけで

あなたがそこに
ただいるだけで
その場の空気が
あかるくなる

あなたがそこに
ただいるだけで
みんなのこころが
やすらぐ

そんな
あなたにわたしも
なりたい

          みつを



圭佑、卒業おめでとう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-18 21:05 | お気に入り

お産事情

今日は夜勤明けでした。
夜中は入院の妊婦さんがたくさんで分娩エリアは大忙し。

東日本大震災の影響で妊婦さんがたくさん西日本に来るだろうと聞きました。
今も被災地のとある病院では1日に5~6人の出産があり、
通常5~6日入院のところベッドが不足しているからとのことで3日で退院しているそうです。

入院中のオムツやミルクはなんとか支援物資で確保出来ているものの
退院後まで援助できない現状を悔しそうに助産師さんは訴えていました。

授乳期のママは栄養豊富な食事が不可欠ですが、避難所やライフラインが途絶えている
地域ではそれも難しいのでしょう。

ミルクを薄めて飲ませていると言っていたママ・・・心が痛みます。


産科に勤める看護師としては辛い現状ですが、お互い助け合わなくては!!
私たちは私たちのできることをしていきましょうね。


 ++++++++++++

先ほど、子ども2人を連れてTSUTAYAに行ってきました。
TSUTAYAのカードで貯まるポイント「Tポイント」で募金が出来るらしいですよ!

帰りにスタバに寄りました。
昨日からロゴが変わったようです。
b0109220_21252242.jpg

前の方が好きだな。。。。


 +++++++++++++

明日は圭ちゃんの卒業式です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-17 21:26 | お気に入り

仲間

ただ今、この歌を練習中。
歌詞がいいのですよ。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++   

仲間
ケツメイシ

別に怒ってなんかないよ
ただお前のあきらめた姿がキライなだけ
下を向いてないで次はガンバレよ
結果より気持ちだろ オレらに必要なのは
頭抱えないで まわりを見てごらん
君が 素直に頼れば 支えるから
つらいときはそっと後ろを見てごらん
オレ達が うなずいてあげるから

楽しい時だけが仲間じゃないだろ オレ達は
共に悔しがり 共に励まし合い 生きてゆく笑顔の日々を

お前の小さい背中見たかね
お前だからこそ 余計な事言いたかね
欲しいのはなぐさめ? 傷のなめ合い?
安っぽいそんな事 俺にはやれない

とかく とやかく 言いたくはない
くだらない言い訳も聞きたくない
オレも悔しい 分かってんだろ?
皆 見えないとこで戦ってんだよ

どうしようもない時は俺らだろう
共に越えただろう? やってこれただろう?
周り見ろ いるぜ 多くの仲間
言葉はいらね 気持ち届くのだから

泣きたきゃ泣けよ
涙も汗も いつかは報われる 信じて行けよ
いつまでたっても変わらない
お前はオレたちの仲間

悲しい時だけに泣くんじゃないだろ オレ達は
共に立ち上がり 共に喜び合い 支えあう涙の日々よ

お前はそこで諦めるのか?
ここまで来たのにやめるのか?
悔しかったらそっから立ち上がれ
越えてきただろ お前のやり方で

忘れるな 俺ら友であり ライバル
薄っぺらな関係ではないはず
だが本当きつけりゃ支えとなる
俺だけじゃない仲間 体を張る

つらい時こそのオレらで
互いに支え合って これまで
ここからでもお前は見えてるから
本気のお前も知ってるから

お前 笑う日 俺らも笑おう
泣く日あるならば共に語ろう
そうしてここまでやってきたから
誰 何言おうが 俺たちは仲間

ただ前を向いて 走り続けた
お前の名前を叫び続けるよりも
前も見えなくなった時のお前の側で
共に笑ってあげるよ

楽しい時だけが仲間じゃないだろ オレ達は
共に悔しがり 共に励まし合い 生きてゆく笑顔の日々を

悲しい時だけに泣くんじゃないだろ オレ達は
共に立ち上がり 共に喜び合い 支え合う涙の日々よ

別に怒ってなんかないよ
ただお前のあきらめた姿がキライなだけ
下を向いてないで次はガンバレよ
結果より気持ちだろ オレらに必要なのは


なんだか、元気でる!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-17 13:21 | 映画・ドラマ・音楽

ドッジボールへの情熱

皆様、おはようございます。

昨夜は静岡でも震度6強の地震がありましたが、大丈夫でしょうか。

関東では物資の買占めが問題になっていますが
ここ岡山でも乾電池やカセットコンロ、懐中電灯など売り切れ続出のようです。

ついついつられて焦って買ってしまいそうですが
まずは冷静になりましょうね。


 +++++++++

地震発生後の土日、我が明日華クラブは最後のドッジボール大会に参加してました。
両日とも開会式では被災者への黙祷を。

被災地域にも多くのドッジボール関係者がいることでしょう。
予定されていた関東地区予選大会も延期。
その後中止のお知らせが流れる中、今月27日には大阪で全国大会が開催予定。

一応、全国大会が中止のお知らせは出ていません。


それでもやはり複雑な気持ちですね。
全国大会へ焦点を合わせて頑張ってきた子ども達と支えた指導者と保護者。

やはり一番に子どもたちの気持ちを思うと、胸が詰まります。


開催に関して、一番ベストな選択を望んでいます。

 ++++++++++

明日華クラブも全国目指して頑張ってきました。
その夢も断たれ、今週日曜日は卒団式です。

13日(土)2010ファイナルドッジボールin倉敷
14日(日)さよならドッジの様子は明日華クラブHPでご覧ください。









にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-16 08:17 | ドッジボール

明けない夜はない

テレビで流れる映像が現実に起こっているなんて。

ワタシの住む地域は天災が本当にないところで
今も何も変わらない日々。


毛布にくるまってベッドに寝て
朝は温かいコーヒーを飲み
蛇口をひねったら温かいお湯が出て

そして、車で職場に行く。

学校から帰った子ども達はテレビを見てお菓子を食べ
お風呂に入る。

炊飯器には出来たての美味しい白米があり
温かいおかずと共にみんなで食卓を囲む。

 +++++++++

こんな普通に過ごしていたことが、出来なくなるということ。

そして愛する人が突然いなくなってしまうということ。


でもきっと

「明けない夜はない」


被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-15 06:30 | お気に入り

刻々と近づいています。

先日、明日華クラブ6年生親子が集合。
卒団の打ち合わせを色々しました。
この1年は何回こうやって集合したかな~~~。

b0109220_13443811.jpg


明日は福田公園でファイナルカップが開催!
午前中は各チームでトーナメント戦、午後は6年生が仮装し
他チームシャッフルで試合をします。

ワタシは昼すぎまで法事があるので、午後から参加。

県外チームとはこの日で最後。
思い出に他チームと圭ちゃんの記念撮影を頑張って激写しようと思っています!



日曜日はさよならカップ。
明日華クラブとして他チームと戦えるのはこの日が最後。

そして20日は卒団式。

会の中で読む、圭ちゃんへの手紙を書かなくては。。。。
考えただけで、泣けるのですが。。。。。(泣)
え~~~い!
もう号泣しちゃえ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-11 13:52 | ドッジボール

マックでホットケーキ♪

昨日今日は準夜勤務。
昨夜は3時過ぎて寝たのですが、朝6時過ぎに起きて
旦那さんを職場まで連れて行きました。

その帰りにマックでドライブスルー。

お久しぶりのホットケーキ。
b0109220_12132297.jpg

バターとメープルシロップたっぷり!!
b0109220_12135429.jpg

うまーーーい!!

 +++++

来月予定している家族旅行。
ホテルの検索に案外時間かかっちゃって・・・
なんとか、エアもホテルも取れたのでバッチリ!!

予定では沖縄、宮古にしていましたが
姫の始業式と圭ちゃんの予定が合わず・・・
結局コチラへ♪
b0109220_13161649.jpg

家族で行くのはお初なので・・・楽しんできます



そろそろ仮眠しなくては。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-11 12:17 | 美味しいもの(お店編)

春満開

おはようございます!
夜勤明けの日だって、早起きのakariです!

今日は大腸レントゲンの日(汗)

昨日から検査食で18時以降絶食中。
それも18時食べたのはコーンスープのみ。

    あ”~~~っ

食べれないってなんて辛いことなの!!!

11年前、体調崩して入院したとき。
あの時も食べれない日々が続き、考えるのは食べることばかりだったのを思い出します。

やはり楽しく生きるためには大事ですね!!

4月になったら美味しいモノをあちこち食べに出かけなきゃ!
ぷくちゃん、まずはランチよろしく!!


今夜は久々、家族で食事に出かけるぞーーーーーー

 +++++

先月の雑誌も熟読せぬまま、もう最新号が発売。
まだまだ肌寒い日々が続きますが
表紙はすっかり春めいていますね

LEE
b0109220_6443810.jpg

Domani
b0109220_645128.jpg


 ++++

今日の午後は明日華クラブ6年生保護者で集まり。
卒団の打ち合わせをします。
涙涙の卒団式は20日(日)。

圭ちゃんは卒団ですが、ワタシは顧問(?!)として明日華に残留決定です。
来月閑谷学校でのお泊り合宿にも参加予定。


それにしても・・・・・・
朝ごはんが食べれないのは辛い、辛すぎる・・・(涙)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-09 07:09 |

フラッシュフォワード

こんばんは。

今日は夜勤明けでした。
赤ちゃんがたくさん生まれたので忙しい夜でした。

ちょすさん、お疲れ様でした!!
enuenuさん、1日遅れでお誕生日おめでとう♪

 +++

TSUTAYAから新シリーズの海外ドラマが到着!

フラッシュフォワード
b0109220_2221468.jpg

日本から竹内結子が出演して話題になっているドラマ。

LOST好きにはたまらないストーリー。

ドラマにどっぷりはまりやすいワタシ。
DVD三昧の日々が始まるかしら。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-08 22:23 | 映画・ドラマ・音楽

黒潮フレンドシップへ

朝は4時半に起きて、5時45分集合。
マイクロバスと車2台で向かったのは高知県南国市。

到着は8時頃だったでしょうか。
天井の高いきれいな体育館でした。

お久しぶりの横浜ドルフィンズ監督さま。
いつも温かいお言葉、ありがとうございます!!
b0109220_22245227.jpg

試合は・・・
なかなか最後まで持っている力を出し切れず。
予選トーナメント2位で突破も、準々決勝で敗退。
b0109220_2224335.jpg

b0109220_22274969.jpg

6年生最後の遠征。
力を出し切れず、チームを勝利に導けなかったカレは大号泣でした。
b0109220_22295224.jpg

最後の試合が終わって、泣きながらワタシの前へ来たカレ。

 「今までドッジをさせてくれてありがとうございました」

そんなカレを前にして、母であるワタシは涙でうまく言葉が出ませんでした。

でも、心の中では  「よく頑張ったね、お疲れ様」  


そんなカレですが・・・
帰りに寄ったSAで県内の某チームの人に

 「うちの子、明日華の2番の大ファンなんです。
  今度、ファイナルで会いましょう」 な~んて、言われました。

ドッジの技術うんぬんではなく、
きっとキャラで気に入ってもらっているのでしょうね。

さて、残すは今週土曜日のファイナルドッジと日曜日のさよならドッジ。
面白2番で終わるのではなく、かっこいい2番と言われるようにしようよ!!

今日も監督が言われていましたが、勝ち負けではなく
どんな戦いをするか!!
悔いのない試合で残りのドッジボールを楽しんでもらいたいなと
母は願うばかりです。。。。。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-06 22:42 | ドッジボール

第9回黒潮フレンドシップ

こんばんは。
今日は夜勤明けで30分ほどウトウトしたのち、明日華クラブが練習している体育館へ。

明日は大会に参加してきます。
県外遠征は明日で最後。
それも高知県です!!

がんばれ、明日華!!


会場:南国市立スポーツセンター

参加チームは・・・

Aリーグ
01大篠子ども会
02TEAM鳴門西
03横内レッドサンダース
04ゴールドモンキー
05嶺北闘球団

Bリーグ
06江陽トルネード
07可知ゴールドウィングス
08布師田の子ども
09土佐ババチョップス
10坂出ダブルスピリッツ

Cリーグ
11あらたMAX
12一ツ橋ファイターズ
13朝二スターズ
14倉敷ブラックファイターズ
15高岡ブラックドラゴンズ

Dリーグ
16南国鉄人クラブ
17坂出アクティブキッズ
18春野東レッドドラゴンズ
19八万ファイヤーインパクト
20長浜ハリケーンハンターズ

Eリーグ
21斗賀野ファイターズ
22横浜ドルフィンズ
23スーパーヴェルディー竜川
24北吉井ボンバーズ
25南ビッグウェーブ

Fリーグ
26北島童夢A
27佐古DBC
28倉敷ブラックソルジャーズ
29ストロングファイターズ
30神田スマイルファイターズ
31ゴールドモンキーJr

Gリーグ
32吾北レッドサンダース
33川津ファイティングキッズ
34善通寺クラブ
35岡豊スピリッツ
36明日華クラブ
37中土佐Guts

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-05 23:04 | ドッジボール

アナザースカイ

大好きな番組「アナザースカイ」
昨夜は韓国1時間スペシャルでした!!

深夜入りでしたが、ギリギリまでテレビに釘付け!
車の中でもガン見!
おかげでタイムカードは23:59というギリでセーフ。

もちろんHDD録画していたので、朝も見て今も再生中。

あーーーー
韓国行きたい。

2年前の韓国・・・楽しかったな。
ソルロンタン♪
b0109220_1513760.jpg

ホットク♪
b0109220_1515897.jpg


IKKOさんがおススメの元祖タッカンマリのお店
チンハルメタッカンマリ(진옥화할매원조닭한마리) 
 お店情報は→★★★
mimiさん、たしか・・・行っていたよね~~。
記事は→コチラ

ヨンアちゃんが紹介して大人気になった
焼肉屋さん、サンボンファロクイ(산봉화로구이)
 お店情報は→★★★
こちらもmimiさんブログを見て知ったのです→コチラ

小雪さんがおススメして、長谷川潤ちゃんが食べていた冷麺屋さん・・・
調べたらこの店の~~~→★★★
江南店だそう→★★★

マッコリバーも♪ 
MOON JAR  ムーン・ジャル(문자르)
 お店情報は→★★★

どれも気になるな~~~。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-05 14:55 | 韓国旅行

菜っぱ

今日は夕方から職場の管理者+チームリーダーミーティング。
1時間ほど会議したあと、みんなでタクシーに乗り込み倉敷駅前へ。

今夜の食事会は菜っぱ
b0109220_22455326.jpg

飲み放題付けて3000円ってお安いですね~~。

豚しゃぶ、チゲ鍋、煮物、バケットピザ、点心2個、サラダ、から揚げ、チャーハンなどなど
b0109220_22493479.jpg

b0109220_22492288.jpg

デザートも付いて・・・・
満腹通り越し、食べ過ぎてキモチ悪い。。。

車なのでもっぱらノンアルコール系のドリンクを。
5杯は飲んだかな。

参加していたヒバナさんは
夜勤明け→4時間仮眠→会に参加→この後、再び0時~仕事という超ハード勤務。
頑張ってね~~!!


今夜も美味しく頂きました!!
明日は日勤深夜、頑張ります

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-03 22:56 | 美味しいもの(お店編)

りくろーおじさんの店

先日、テレビで紹介されていた大阪の有名チーズケーキ。
こんなテレビで紹介されたら、ますます行列じゃん!とakari姫と話していたのです。

そうしたら・・・
今夜、旦那さんがこのチーズケーキを手土産に帰宅したらしい!
 (ワタシは食事会に行っていたため、家にいなかったのです)
b0109220_2226315.jpg

b0109220_22271717.jpg

なんだかシワシワですが・・・
出来立てのプルンプルンに刻印している映像はすごく心引かれる画でしたよ!!

ちなみにこの写真は食べる前に旦那さんが撮影したらしい。
「センスないね~」と
思いっきりワタシにダメだしされましたけど(苦笑)

そして、もうひとつ。
ル・ソレイユの雛ケーキも買って帰ったらしい。
b0109220_22294729.jpg

ワタシが帰った時には無残な形で残っていましたけど・・・

ひなまつりに家にいなくてごめんね。。

(パパとakari姫、圭ちゃんの3人で蝋燭に火をつけてふーっとしたらしい)

ワタシは今夜食べすぎたので
明日の朝、ケーキは頂きます!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-03 22:32 | 美味しいもの(お取り寄せ)

ドリア

こんばんは。
今日の夕方は風が強かったですね~。

まだ咳が止まらず、おまけになんとなく体調もすぐれないakariです。

先日、若者が集うようなカフェでランチしました。
若者が好きそうなドリアなんぞチョイス。
b0109220_22142597.jpg

でも味はなかなかでしたよ。

あ・・・・
だめだ、しんどい。

早く風呂に入って寝よう。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-02 22:22 | 美味しいもの(お店編)

検索ワード

おはようございます!

TSUTAYAだけでレンタルされている 「パスタ」 を
朝5時まで見ていた旦那さんの気配を感じながら寝ていたため寝た気がしないakariです。

もう3月ですね!
すっかり春めいてきて、冬仕様の洋服はもう着れない感じ。
春モノ、出さなくては。

 ++++++

3月入っての検索ワードはコチラ。

1位 ケセラ?セラな毎日
2位 ケセラ~セラな毎日
3位 明日華クラブ
4位 akari4675
5位 ケセラセラな毎日日記
6位 ドッジボール 明日華クラブ ホームページ
7位 ブラッドピット
8位 平翠軒
9位 +"スフレチーズケーキ +" レシピ" +"レモン汁" +"クリームチーズ"
10位 ケセラ?セラな毎日日記

ブラッド・ピット・・・って。
何か記事にしたかな??





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-02 08:00 | お気に入り

病院へ行こう♪

医者の不養生という言葉がありますが、医療業界に入って19年になるワタシ。
たしかにそのとおりなんです!!

 医者の不養生(いしゃのふようじょう)
  【意味】
   患者に養生を勧める医者が、自分自身は健康に注意しないこと。
   転じて、正しいとわかっていながら、実行が伴わないこと。


忙しいのもあるし、めんどくさいのも・・(汗)
だって、待ち時間がハンパないですもんね。

せっかくのお休みを病院受診で無駄にするの・・・なんだか惜しい。
それでなかなか病院に行かないのですよ~。
 (仕事で毎日行っているのにさ)


今回重い腰を上げ、行った理由は2月はじめに受けた検診の結果で判定Dが出たから。

便鮮血(+)、あとは慢性貧血。

貧血は今回Hb:9.7
だいたい9前後を行ったりきたりしています。 
普通、正常が14~15位なのでかなり低めです。


ワタシの持病、ベーチェット病は原因不明の難病。
主な症状は皮膚の潰瘍(口内炎、結節性紅班、陰部潰瘍)ですが、
その他眼と腸に病変が発生することがあります。

腸は回盲部に潰瘍が出来るらしいのです。

慢性貧血の原因はもしかして・・・腸からの出血???
便鮮血(+)だし。。。
ということで、主治医のリウマチ科ドクターに予約しました。

9時予約だったのですが、病院に到着したのは9時10分。
すぐ呼ばれ、診察室へ。

Dr 「最近の調子はどう?」
ワタシ 「年末から右足に結節性紅班出来てるけど・・・他は大丈夫」
Dr 「口内炎もない?熱は?」
ワタシ 「口内炎も出来ないし、風邪以外であやしい熱は最近は出てない」
Dr 「検診の結果ね・・・ありゃりゃ、出血してるね~。下痢とか右下腹痛ない?」
ワタシ 「えーーーっと、たぶんないと思う」
Dr 「詳しく注腸で調べてみようか」
ワタシ 「先生、カメラ(CF)は??注腸は随分前にしたんですけど・・・」
Dr 「CFの方がしんどいよ。注腸でわかるからもう1回したらいいよ」
ワタシ 「じゃ・・・します」
Dr 「貧血は鉄欠乏だと思うけど、一応もう1回検査しようね。腫瘍マーカーも調べとこう」

来週注腸の予約をし、検査前日の食事や下剤の説明を受け
その後採血!

結局、病院を出たのは9時40分。
30分で受診終了ってすごくないですか??


今日は気になっていた受診ができてよかったよかった。

あとは無事に検査を終わらせて、何もないことを祈るだけですね




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-03-01 22:07 | 闘病記

つけま

こんばんは。
今日は日勤でした。
なかなか咳が止まらないワタシ。
薬を飲めば早く治るのでしょうが・・・自然治癒力で完治めざしてます!!


 ++++

ちょっと前にエクステを装着したことは書きましたが・・・
実は1週間もしないうちに全部取れてしまいました。
メンテナンスに行く時間もなく結局地まつ毛も抜け、サイアクなワタシの目。

yukkoさんも書いていましたが、職場では空前のエクステブーム。
みんなバッサバッサしています。

結局ワタシはマスカラでボリュームUP!
やっぱりワタシには落とせるマスカラがいいみたい。

そして、最近はつけまつ毛も導入!

これがakari姫にさせたら天下一品。
めっちゃ、上手に付けてくれるのですよ。
b0109220_221016100.jpg

写真左は束感あるタイプ。
ちょっとギャル度上がるので、ワタシみたいなアラ40にはイタイ。

写真右はナチュラルなタイプ。
これがいい感じなのですよ~~。
「つけまつ毛、付けました!!」みたいでないのがいいですね。

この他にも目尻ボリュームタイプなんかもあります。
つけまつ毛にも色々種類があって見ていておもしろいです。


 ++++

明日と明後日はお休みですが・・・
検診でひっかかった項目があるので(実は2回連続)、
明日受診に行ってまいります!!!

でも体重は1年前より-2kg!!

皆さんも検診、絶対行きましょう!!
何事も早期発見が大事ですよ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-28 22:25 | コスメ

レポート格闘中

こんばんは。
今朝は7時10分に家を出るのに、7時20分に目覚めて
大慌てでおまけにすっぴんで家を出たワタシです。

まだ風邪が治らず、調子もイマイチ。
仕事もなんだか上手くいかない。
おまけに頭痛もひどくなり、15時にロキソニン内服。

そろそろロキソニンもキレてきたころ?
頭が痛くなってきたぞ~~~


それもそのはず。
ただ今、明日締め切りの年度末レポートに格闘中。
ある程度出来上がっていたのですが、あと1枚分を書き上げなくては。

あ~~っ
コトバが み・つ・か・ら・な・い

ブログ投稿は簡単なのにな。。。クスン(涙)

ロキソニン飲んで、お風呂入って、冷水シャワーでも浴びて
もう少し頑張りましょうか。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-27 23:08 | お気に入り

圭ちゃんの乗馬初体験②

圭ちゃんが体験している横では会員さんのレッスンが開始。
老若男女のたくさんの方がいて驚き。
b0109220_229597.jpg

圭ちゃん、すっかりコツがつかめた様子。
b0109220_227692.jpg

歩くのに慣れたら小走りまで。
b0109220_22102811.jpg

途中、楽しんごのギャグ 「てやんでぃ」 入りました(笑)
余裕ですね!!
b0109220_2281149.jpg

b0109220_2282771.jpg

「ボクも乗りたいな~~」と見つめる りょう
b0109220_2283969.jpg

楽しい体験も終了。
b0109220_2285219.jpg

ブラン・ド・エマちゃん、ありがとう!
b0109220_2292045.jpg

担当してくれたお兄さん、関西のノリでめっちゃ楽しかったです。
子どもたちを楽しますコツをつかんでいましたね。

今回は保険1250円で体験。

いい経験をしてよかったね~~~~。


明日は明日華クラブ全メンバーで練習試合に参加します!
残り少ない他チームとの練習ですね。
ワタシは仕事で留守番。
頑張ってきてください



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-26 22:10 | お気に入り

圭ちゃんの乗馬初体験①

突然、乗馬体験って感じですが、もうすぐドッジが終わると思ったら
ちょっと心に余裕が出来たのでしょうか。。。

アメリカに住むお友達aquaさんとこのエリサちゃんもお馬LOVEな女の子。
 海の向こうの様子は → コチラ

半日のドッジ練習が終わって、自宅でのんびり過ごしたのち
圭ちゃん、姫、甥っ子2人を連れてお出かけ。

向かったのはJFE乗馬クラブ・クレイン倉敷。
b0109220_20263864.jpg

あとでお聞きしたところ、70頭ほどの馬がいるとのこと。
b0109220_20274594.jpg

チボリの兵隊さんみたいだとみんなで爆笑した帽子などで完全防備。
b0109220_20272924.jpg

案外簡単に乗馬。
b0109220_20275474.jpg

今回のお馬さんは「ブラン・ド・エマ」
サラブレッドで白馬の女の子。
b0109220_20283645.jpg

馬の美醜はよくわからないワタシですが、なかなかの美人だと思いません??

2に続く。。。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-26 20:32 | お気に入り

乗馬

b0109220_1712629.jpg

乗馬体験中。


もちろん、圭ちゃん♪
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-26 17:01 | お気に入り

おとなの楽習

今日は夜勤明けで寝ずに参観日へ。
参観の前に学級委員の最後のお仕事、新聞作りへ。

そこで卒業式で謝辞を読む明日華Mママが
 「ちょっと書いてきたから、読んでもいい?」 と。

読むMママ・・・・・

そして泣くワタシ。。。。。。  

って、おい!泣くなって。

卒業式・・・・目に浮かびます。


 ++++


先日、本屋でこんな本見つけて買ってみました。

雑学大好き人間にはたまらんわ~~~
b0109220_16352521.jpg


b0109220_16353734.jpg

今回買ったのは「世界史」と「地理」

その他にも・・・・
数学、日本史、英語、理科、国語、文学史、家庭科、体育、公民など・・・

enuenuさん、脳みその皺・・・一緒に増やしませんか???


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-25 17:39 |

祈り

もう20年近くずっとそばにいる大切な人。

その人が今まさにこれから闘おうとしています。



青天の霹靂(せいてんのへきれき)ってきっとこんなことなんだろうな。



いつも笑っている顔しか思い浮かばない人。


ムードメーカーであるあの人がいない空間はかなり寂しい。



がんばってほしい。


ただそれだけ。


ワタシたちはただ祈るのみ。


元気に帰ってきてね。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-25 12:16 | お気に入り

祝・祝・祝・祝・祝

今日は明日華クラブ夜練習。
 (夜練習も残すところあと2回か・・・)

今夜は寒くなく、体育館でも過ごしやすい。


そして・・・
今夜は大事なサプライズ

練習が終わって円陣を組み、何やらヒソヒソ。。。
b0109220_2335687.jpg

最後の挨拶で整列。
b0109220_2322948.jpg

インフルエンザで練習を休んだキャプテンの代行で圭ちゃんが音頭を取ります。。。。
取ろうとしましたが・・・・本番一発勝負ではさすがに揃うわけありません(苦笑)
まっ、そこはご愛嬌。

 「かんとく!おたんじょうびおめでとうございま~す」

ハッピーバースデイの歌に合わせ
ろうそくに火を付けて、ケーキを手にしたワタシとOBが登場!
b0109220_2363130.jpg

お花やその他色々プレゼントを手渡しました。

 「こんなこと、してもらったのはじめてですよ」

と言われる監督・・・ちょっと嬉しそう。

  お誕生日おめでとうございます!
  




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-23 23:15 | ドッジボール

大風邪でした(汗)

こんばんは。
お久しぶりです。。。

久々の大風邪に撃沈でした!

持病で38度超えの発熱はよくあるので慣れっこですが
今回は38.5度+咳+頭痛+激しい倦怠感+関節痛・・・参りました(汗)

日曜日、明日華クラブ保護者会から帰宅後は横になって以後起き上がれず。
顔も洗わず、朝まで唸りながら熱と戦っていました。

月曜日、日勤でしたが朝から38度近くあり、立っていられない。
一応近所の内科へ行き、白黒はっきりさせてきました。

↓↓ 結果をこんな風に患者さんに渡すのですね~すごい
インフルエンザ(-)
b0109220_18163369.jpg

風邪薬、出しましたからね~と優しい受付の方。
咳止め、胃薬、総合感冒薬、抗生剤、鎮痛解熱消炎剤と5種類!!
b0109220_18192069.jpg


ワタクシ、言わずと知れた医療従事者。

ですが・・・・・

大きな声で言えないのですが・・・
粉ぐすり、飲めません(汗)
↑↑って・・大きく言ってるし(汗)

粒も小さいものは大丈夫ですが・・・大きくなると喉につかえる感じで苦手です。

初回は頑張って飲みましたが、2回目は開封した粉ぐすりと向き合い
数秒経過。
結局飲まずで終わってしまいました・・・う~~っ 情けない。。。

薬ではなく自己免疫で治してみせる派デス!!


でも、こちらには大変お世話になりました。
b0109220_18284145.jpg


今日は熱こそないものの、貧血のような感じで長く立っていられず。
朝からずっと横になっていましたが、15時頃からなんとか動けるようになってきました。


咳のしすぎで上腹部の筋肉が痛い。

風邪の予防は 「手洗い、うがい」 です。
皆様もお気をつけて。。。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-22 18:33 | お気に入り

明日華クラブ 保護者会

こんばんは。
昨日も風邪で・・・今日もMAX状態のakariです。

今夜は明日華クラブの来年度役員決めなどの保護者会が開催されました。
ワタシもリーダーとして参加。
これで肩の荷も下りました!!
明日華クラブの皆様、1年本当にありがとうございました

語りたい思いはたくさんあるのですが・・・
今、自宅に帰って熱をはかったら38.3度!!

どおりで途中から関節やリンパが痛いと思いました(涙)

詳しいことはまた元気になってから。。。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-20 21:54 | ドッジボール

風邪をひいてしまいました

今日のお休み。
有意義に過ごそうと思っていましたが、まさかまさかの体調不良。
朝からゴロゴロして夜にいたりました。

咳、くしゃみがあるくらいで熱はないのがまだ救いですが・・・だるい。

よるご飯は冷蔵庫のそうじ料理です。

でも、少しは飲みたいアルコール。

コチラ・・・すみません。
ワタシは苦手でした(汗)
b0109220_19124819.jpg

でもぶどうサワーは好き。
b0109220_1913932.jpg


よし。
頑張ろう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-18 19:13 | お気に入り

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

こんな時間にこんばんは。
昨夜23時までワイワイと楽しく会合していました。

自宅に帰りリビングでお風呂にも入らずウトウト・・・
旦那さんに怒られながら、なんとか起きて・・・今です。

日中、用事の合間にレンタルしていたDVDを観ていました。


ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
b0109220_252295.jpg

ハリポタやロードオブザリングのようなファンタジー映画が苦手な方、多いでしょうね。
ワタシは案外、好きなのです。

特にカスピアン王子役の王子っぷりに萌え萌えです。


そして2月25日からは最新作第3章が公開。


さて、何時まで頑張って鑑賞できるかな。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-18 02:59 | 映画・ドラマ・音楽