時間を惜しまず?!

こんばんは。
今日は11時~12時半までお客様が来られていました。

その後13時半から17時前まで明日華ママMちゃん宅へ。
6年ママ4人集合し、話が脱線しながら会合。

一旦、帰ってきました。

姫の塾が19時からなので、送って行って
今度はKママ宅で5人集合し酒盛り、いえいえ・・・会合再開です!

少しの時間。
職場に提出するレポート期限が迫っているので
PCに向かいます!
b0109220_18392360.jpg

少し書いてブログ投稿・・・
早く書けよ!!って感じですね。


よし。
もう少し書き進んで、会合に行ってまいります!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-17 18:40 | お気に入り

今日はオフです♪♪

おはようございます!
昨日は夜勤明けでした。
仕事は順調に9時に終了しましたが、その後10時半から1時間ほど
勉強会が入っていたので参加して帰りました。


美味しい玉島にある惣菜屋さんの菜の花畑弁当を買って帰ったら
スキーに行くと言っていた旦那さんが、急遽行かなくなった様子で
退屈そうにおうちでゴロゴロ。

そんな旦那さんを尻目にワタシはビール1本飲んで仮眠。

寝ている間に一人でお出かけしていた旦那さん。
ホームセンターでお花を買って、庭に植えていましたよ(笑)


夜は明日華クラブの夜練習へ。
色々と来年度リーダーさんへの引継ぎやらで、結局子ども達の練習は見れず。
今週土曜日には県内の定期練習試合があります。
他チームとの対戦も残すところわずかです。。。。。



今日と明日はお休みです。
そして、今日は予定が盛りだくさんで忙しいのです。

午後は明日華6年生ママで集まって、卒団などの話し合い。
夜はまたまた集まって・・・・今度はアルコール入りでの話し合い
夜のほうが盛り上がりそう~~~

明日華クラブに入って、楽しい仲間ができてよかった。
あと少しで卒団。
みんな揃って卒団できるの、すごく嬉しい。
圭ちゃんも来月にはOB!!
 あっ、またウルウルしそう。。。


あと少し、バタバタするけど頑張ろう

昼前にはお客様が来られるので、お掃除しておきましょうか。。。


   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最近購入した雑誌。
b0109220_9153021.jpg

b0109220_9154289.jpg

なかなかじっくり熟読できる時間がなくてね。。。汗


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-17 09:17 |

立志式

先日、姫の立志式に参加してきました。
夜勤明けで仮眠後、バタバタと行ったためほぼノーメイク。
ちょうどインフルエンザが流行りだしたため、全員マスク着用指示が出ていたので
顔が隠せてラッキーでした。

立志式って、何だっけ??と調べたところ、

  武士社会で行われていた元服の儀にちなんで、14才になった人を祝う式のこと。

元服って??ともちろん調べましたよ。

  むかしの成人の儀式。


昔のならわしが今もなお続いているのですね。
そういえば、ワタシもしたような気がします。

この日はあるお方の講演もありました。
この講演がとてもよく、涙涙で感動。
ずーっと泣きっぱなし・・・すごく良かったです。

本も出されていたので、もちろん購入。
b0109220_13111099.jpg


参加してよかった。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-15 13:15 | お気に入り

ホワイトバレンタイン

こんばんは。
今日は朝から雪がず~~~っと降り続いていた倉敷。
さすがにもうやんでると思っていたら・・・
旦那さんが「まだ降っとる!」と。

思わず2人で外へ!
道路の雪は凍ってはいませんでしたが、まだシンシンと降っていました。
雪を投げられたので、仕返しに玄関を閉めて閉め出し
おっほっほ!!

明日の朝はどうなっているのでしょう。
明日は日勤でなくて良かった。。。。
準夜で帰る人、深夜で行く人・・・気をつけてね。




今日はバレンタインでしたね。
皆様、愛するお方にあげましたか

ワタクシは基本的に義理チョコ、友チョコ・・・あげない派デス。
旦那さんも甘いものを好みませんからね~。
今年は結局、買いませんでした(汗)

それでも職場で毎年たくさん頂いてくる旦那さん。
いつもすみません

2箱は圭ちゃん、食べちゃいましたが・・・
今年は9個です。
b0109220_22573583.jpg

頂いた中でめっちゃ美味しかったものがコチラ。
b0109220_22592749.jpg

倉敷のケーキ屋さん 「3時の王様」 のものです。

スフレ?ムース??
その中間のような食感。

重くないので、1個ペロリといただけます。
それにしても、美味しかったな~~~。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-14 22:55 |

Facebook

最近良く目にする「Facebook」
一体、何???

流行に乗るべく、始めた「ツイッター」も結局のところ、つぶやきがゴチャゴチャして
あっというまに更新しなくなったワタクシ。

そんなツイッターよりもはるかに急上昇しているツールがFacebook。
b0109220_2234894.jpg


先ほどのテレビでわかりやすく説明してくれたおかげでよ~~くわかりました。

要は・・・

名前、写真、出身校、卒業年、職場・・・その他様々な情報を
実名で入力することで、関係している人を探し出すということ・・・だったと思う。


一応、ワタシもミーハーなもんで・・・登録してみました。
写真がなかったので、また今度写真は登録することに

写真が必要って番組で言っていたけど、コメント欄のKaoさんが言われているように
入れていない人も確かにいるので大丈夫なのかな。

写真があれば尚、探しやすいってことでしょうね

このツールを使って
連絡の取れない同級生や、同じ趣味を持つ人たちと知り合えるってわけですね。

一番のポイントは実名、実写真ってところ。
日本はやはり匿名社会。

どこまで浸透するかわかりませんが
ツイッターをも買収するとの噂もある今一番上場運営サイトであることには
間違いないでしょう。

ひとつ疑問が解けてスッキリ。

映画も面白そう。
b0109220_22551029.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-13 22:43 | お気に入り

廣珍

今日は日勤でした。
久々の日勤・・・さすがに早起きはきつかったです(涙)

帰って実家の母親と、妹、甥っ子たちを引きつれ中華料理を食べに。
7人ともなると一番奥の円卓へ。
回るテーブルにryouはプチ興奮。

天津飯、中華丼、エビチリ天津飯、から揚げ、エビマヨ、あぶりチキンのサラダ、
酢豚、小龍包などなど注文。

デザートは別腹な子ども達。
ゴマ団子と共に注文したのはハリネズミ。
b0109220_21525988.jpg

中にカスタードが入っています。
こっちからのアングルのほうがかわいいかな。
b0109220_21531944.jpg

ウーパールーパーみたい。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-13 21:53 | 美味しいもの(お店編)

ガッツカップ2011

雪舞う中、朝6時集合。
マイクロバスに子ども14人、大人11人参加。

一時はどうなるかと思った神戸三田市へは難なく8時45分到着。


参加チームがまったくわからなかった今回の大会。
予選リーグは3試合。

期待と不安で始まった初戦。

しかし・・・・・・
昨日、気合入れて練習していた様子は朝から見られず。
まったくと言っていいほど何も出来ない明日華。
特に我が息子の状態は本当にサイアク。

結局、3敗という結果。
前回の大会からスランプの明日華ですが、今日は特にひどい!
気迫がまったくない。

トーナメントには全チーム進むことが出来たのがせめてもの救い。
午後の試合までの時間、監督が一生懸命子ども達の心を和ませてくれていました。

そして迎えたトーナメント1戦目。
スイッチが入ってき始めた様子で
10対2で勝利。

続く2戦目。
前半調子良かったのですが、後半バタバタとアウトにされ
そのまま攻撃も冴えず、試合終了。


残り少ない大会もひとつ終わり。
本当に引退はすぐそこ。

応援に行ったお母さん、お父さんにため息ではなく
感動の涙を流させてください!!

b0109220_22494617.jpg






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-12 22:51 | ドッジボール

博多の女

父の納骨のため、母が単身で鹿児島に帰っていました。
その帰り、立ち寄った博多で大好きな銘菓をお土産に買ってきてくれました!

博多の女
b0109220_22253363.jpg

博多の女と書いて「はかたのひと」と読みます。

昔からこのお菓子、大好きなんです。
熱い日本茶に合うんだなーーー。
b0109220_22254360.jpg

圭ちゃん、4~5個食いできまっせ。

今回、ワタシ1個しか食べれませんでした(涙)
今度、口に入る時を楽しみにしておこう。

製造過程がHPに出ていました!
詳細は→コチラ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-11 22:29 | お気に入り

最近、赤が気になります

こんばんは。
今日は寒かったーーー

午後は15時から18時までドッジボールの練習。
体育館も寒かったーーーー

冷えたカラダは実家に行って、夕飯作ってもらって充電完了。


時々旦那さんが商品券をくれます。
仕事絡みでもらうことが多いとのこと。
それが溜まってきていたので、先日のデパ地下でお金使わずワインを購入。

元々、泡好きで白を好んでいましたが
最近は赤が気になってきました。

赤にも色々種類がありまして、ブドウの品種の違いはもとより
王道フランス、イタリア、新世界と言われるチリやアフリカなど・・・
どれがいいのかほとんど好みの世界。

ただ、渋~いのはまだまだ苦手です。
「飲み頃温度」や「空気を含ませる」など・・・
ワインの正しい飲み方、知っているようで知らないし。

そんなワタシですが、今最も気になるのがピノノワール
ピノノワールはブドウの品種。

フランスのブルゴーニュがポピュラーらしいですが、ここは違う土地のものをチョイス。

ONE THREE CENTRAL OTAGO PINOT NOIR 2008
b0109220_10225875.jpg

ニュージーランドの赤です。

こちらは思いっきりジャケ買いのスペイン赤です。
ALTOS DE INURRIETA RESERVA 2005
b0109220_10254950.jpg

ブドウ品種はメルローとカペルネ・ソーヴィニヨン。

もう一本は白。
LA CHABLISIENNE CHABLIS LA PIERRELEE 2008 
b0109220_1034135.jpg

フランス、ブルゴーニュのシャブリ。
ブドウの品種はシャルドネ。

今夜は何を飲もうかな。
いや。。。。
朝4時半起床なので、早々に寝なくては。

明日華のみなさん、寝坊は禁物ですよ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-11 21:38 | ワイン

食べて、祈って、恋をして

今日はめずらしく祝日の休日。
お出かけしようと目論んでいましたが、明日の大会直前練習が入り断念。

akari姫は雪降る中、部活へ行き・・・
圭ちゃんはお友達の家に行ってしまい。。。。
もちろん旦那さんはお仕事。

ワタシはと言うと、ホットカーペットの上でクーちゃんと一緒に
のんびりDVD鑑賞。


食べて、祈って、恋をして
b0109220_11224551.jpg

映画のレビューではあまり評判よくないですが
原作も読んで、旅もの映画が好きなワタシにはよかったですよ。

食べ物もそうですが、人には好みっていうものがあります。
ワタシが薦めたものが必ず万人ウケするとも思っていませんし
反対に誰かが「いい」「悪い」と評価したものが自分に合う・合わないとも思っていません。

だから面白いんですよね。


イタリア編は美味しそうな料理とワイン。
b0109220_11211965.jpg

ボーノ!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-11 12:14 | 映画・ドラマ・音楽

CONTENTS CAFE

気持ちはまだまだふさぎこんでいたある休日。
買い物したい病に陥り、向かった岡山。

まずはお腹を満たさなくては・・・とオランダ通りへ。
タイミングが合わず今まで入れなかったカフェ。

CONTENTS CAFE (コンテンツカフェ)
b0109220_9583455.jpg

                        (写真はサイトから拝借)

そう広くない店内は白を基調としておりシンプル。
ランチはプレートにオムライス、パスタなどがありました。

待ってる間、今度の京都はどこ行こうか。。考えるのもまた楽し。
b0109220_10125170.jpg


この日はコンテンツプレート 800円
b0109220_9595690.jpg

野菜が豊富でうれしい。
デザートはミニチーズケーキ。
b0109220_101838.jpg

お腹が満たされ、ショッピングへGO!

すっかり春物が陳列。
スプリングコート、チノパン、プラットホームパンプス、白シャツ、カットソーをドーンとお買い上げ。

このあと、溜まっていた商品券でワインを購入。
詳細はまた。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-11 10:06 | 美味しいもの(お店編)

気持ちを切り替えて

お久しぶりです!

ブログはじめて以来の放置プレイ(汗)
この間、毎日お越しいただいた約700人のお方・・・どうもすみません。

なかなかPCに向かう気持ちになれませんでして。。。。

実は
日曜日のドッジボール県大会でまさかまさかの結果で
中国ブロック大会へ進むことが出来なくなりました。

子どもたちもショックだったと思うのですが、
親も思いのほかかなりのダメージを受けました。

涙が枯れるんではないかと思うくらい泣き、ぽっかりあいてしまった心を
どう埋めたらいいのか・・・自問自答の日々を過ごしていました。


でも思い悩んでいても、時間って心を少しずつ軽くしてくれるもんですね。
あんなにふさぎこんで、何をやるにもやる気が出せなかったのに
もう少し、残された時間を明日華7期生と共に頑張っていこう!
と思うことが出来るようになりました。

泣いても笑っても3月末で卒団を迎える明日華6年5人のため、
明日華6年と共に辛い練習を耐え抜いてきた5年以下の明日華KIDSのために
応援していかなくては。


明日華クラブが大好きと言って下さる方に恥じないよう
かっこいい明日華のドッジボールで残りの大会に参加したいと思います。
b0109220_9483232.jpg

まずは明日のガッツカップ!
神戸で華を咲かせよう



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-11 09:50 | ドッジボール

ド緊張

とうとう明日に迫った県大会!

なぜにワタシが緊張?ってな位、ドキドキ。


今日は16時から深夜1時までの夜勤。

帰ったら2時は過ぎるし…お風呂に入ったり準備してたら3時。

明日の朝は6時には行かねば…

マジで寝れないし~(汗)


頑張るのは明日華クラブの子供たち。

みんなで力を合わせればきっと勝てるはず!


応援あるのみ(;□;)!!




でも緊張する~
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-05 14:45 | お気に入り

節分ですが・・・我が家は삼겹살

今夜は豚バラ塊肉を買ってきて、サムギョプサル(삼겹살)
恵方巻き、あえて食べていません。
旦那さんが巻き寿司、あまり好きではないのでいいのです。

サンチュと大葉、そしてゴマ油でいためたキムチ。
特製コチュジャンたれを付けて頂きます。
b0109220_21462242.jpg

にんにくも焼いちゃいましょう。
b0109220_2147734.jpg

さすがに、このにんにく。
女子チームは食べず、男子チームがモリモリ食べていましたよ。

網を使ったので、案の定家の中は煙で大変な騒ぎ。
髪もクサッ!!


でも、美味い!!
やっぱり、ワタシは豚好きオンナです。

早々にお風呂に入り、その後は赤ワイン飲みつつ
明日華クラブのDVD鑑賞(中国5県練習試合)。
b0109220_21503183.jpg

何度見ても、ワクワクする明日華のDVD。

中国5県を見終わったので、今度は広島親善大会にチェンジしよっっ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-03 22:04 | レシピ

大好きなCM

毎回、その世界観が大好きなPASCOのCM。


春の新シリーズを見て、すぐに大好きなCMになりました。
b0109220_14423395.jpg


このクマさん、天然なのかな??
マジで最高の可愛さ。
天然だったのなら、最高の出来ですよね。

見たことない方は → コチラ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-03 14:47 | お気に入り

スタバで春の陽気を感じる

午前中は10月ぶりのヘアカットandカラーへ。
サラサラトリートメントもしたもらい、頭すっきり★★

終了して倉敷方面へ。
県大会後の打ち上げで使うものを少し買出し。

その後、中島のスタバでおひとりランチ。
あまりに天気もよく気持ちよかったので外のテラス席へ。

定番キャラメルマキアートとフィローネ(イタリアンソーセージ)
b0109220_14322252.jpg

風が少し冷たかったけど、日差しがあたたかく気持ちいい。

b0109220_14323990.jpg

ほんの少し文庫本を読み、テラス席をあとに。

暦の上では明日から春
気持ちよく大好きな季節はもうすぐそこデス。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-03 14:36 | 美味しいもの(お店編)

明日華クラブでの成長

皆様、おはようございます。
やや寒さも和らいでいる倉敷です。

昨夜は明日華クラブ5~6年の夜練習でした。
夜勤明け、2時間ほどの仮眠でしたが
頑張って最初から最後まで体育館にいました。

とうとう日曜日に迫った県大会。

組み合わせはコチラ。

Aブロック
1、四福DBC
2、鴨方キングス
3、里庄ドッジボールクラブ
4、倉敷ブラックソルジャーズ
5、中央ドッジボールクラブ

Bブロック
6、鹿田メタルファイターズ
7、大福ドッジボールクラブ
8、明日華つぼみ
9、ファイヤースピリッツ

Cブロック
10、倉敷ブラックファイターズ
11、南輝ドッジボールクラブ
12、吉備ドッジボールクラブ
13、古都ファイヤー・フレンズ
14、可知ゴールドウィングス

Dブロック
15、明日華クラブ
16、開成ファイヤーインパルス
17、平井熱闘ビクトリー
18、児島ビッグサンダーズ


ジュニアA
19、鹿田メラルキッズ
20、鴨方キングスジュニア
21、中央ドッジボールクラブJr
22、桃太郎ジュニア
23、南輝ドッジボールクラブJr

ジュニアB
24、スーパーKid’s
25、明日華しずく
26、四福クローバー
27、マスカットジュニア
28、さわらジュニア

ジュニア以外の18チームで戦い、上位6チームが来月行われる中国大会へ参加できます。
もちろん目指すは優勝のみ

けが人も多く、万全の明日華ではないですが
今ある力を十二分に発揮すれば必ずいい結果が残るのではと信じています。

外野の圭ちゃん。
調子は良いようですよ。



古い写真を見ていたら同大会後の写真がありました。

こちらは2年前。
この時は低学年チーム「明日華つぼみ」に所属。
ひょうきんキャラ出しまくりの圭ちゃんでした。
b0109220_8102773.jpg

こちらは去年。
明日華全員で記念撮影。
b0109220_8294963.jpg


今ではすっかり落ち着いた(!?)様子の圭ちゃんになってしまいました。
大きくなったな~と思ったら、ウルウルしてきますっっ

今回はどんな写真になるでしょうか。
優勝トロフィと共に記念撮影できることを願っています。

ぜひぜひ、応援に 岡山六番川体育館 へ起こし下さい!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-03 08:16 | ドッジボール

健診→夜勤でした

皆様、おはようございます!
今日は夜勤明けでした。
昨日は夜勤の前に早朝から健診へ行ってきましたよ。

1年ぶり?のバリウムは青りんごフレーバー
プチアトラクション的な胃の撮影後、鏡を見たら
お鼻に白いバリウムがべったり付着していたakariです 

毎年この時期は体重が↑↑向きになるのですが。。。
やはり増えておりました(涙)
いいのです、いいのです。
また減るはずですから。。。。。

今日は旦那さんもお休み。
元気があればお買い物でも行きたいのですが、どうでしょう。

夜は明日華クラブの夜練習。
県大会予選まであと練習が2回。
気合入りますね~~~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-02-02 10:20 | お気に入り

休日その2 ~クーちゃんと甥っ子~

今日が振り替え休日の甥っ子RYOU
実家の母親について我が家に来ました。

圭ちゃんのコミックを読むRYOUとすっかりお婆ちゃんっ子のクーちゃん。
b0109220_11592255.jpg

クーちゃんにちょっかいを出すRYOU
b0109220_11593595.jpg

やめてよ!って感じのクーちゃん。
b0109220_11594627.jpg



さて
3人でランチでも行きますか!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-01-31 12:04 | お気に入り

休日その1~おうちスイーツ編~

今日は朝一番に旦那さんを職場まで送り届けてきました。
帰りにローソンで買ってきたコチラ。
b0109220_11553613.jpg

新鮮ないちごが半分、中央にIN!!
b0109220_1156548.jpg

まったりテレビ見ながら紅茶といただきます


このあと、実家の母親が来るというので・・・
急いで掃除開始しました



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-01-31 11:57 | お気に入り

地鶏の星

おはようございま~す!
今日も朝から寒いですね~~

今日で1月も終わり、明日から2月!!
今年も12分の1が終わりですよ、奥様。
月日が経つのは早いですわね。


昨日、明日華クラブの練習には12時前から合流。
お昼ごはんも持ち込んだパンを食べて、午後の練習にも参加。
多くのOB、OGが来てくれて嬉しい限りです。

さすがのワタシも寝ずに1日過ごしたため帰ったらグロッキー状態。
1日ほっとかれた姫も「死ぬほど退屈じゃった」と言う始末。
ご飯も作る元気なく、姫のリクエストで倉敷の居酒屋へGO!!


初代 地鶏の星  2回目の訪問です。

旦那さんが 
「今日も疲れただろうから飲んでいいよ!」 とお優しいことを言ってくれたので
ワタシは生グレープフルーツサワー。


まずは付きだし
b0109220_133290.jpg

地鶏のユッケ
b0109220_161551.jpg

地鶏のサラダ
b0109220_16306.jpg

焼肉の3種盛り
b0109220_164010.jpg

出し巻き卵焼き
b0109220_164856.jpg

その他、ナンコツのから揚げ・揚げ出し豆腐・つくねスープ・タマゴかけ釜飯・地鶏茶漬け・エビマヨなど。

う~~ん、どれも美味しい♪♪

姫は大満足!!
ごちそうさまでした~~~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-01-31 09:39 | 美味しいもの(お店編)

とうとう来週に迫りました!

インフルエンザが猛威を振るいだしていますが、皆様お元気ですか?
ワタシのまわりでも侵され出す人が続々と・・・
見えないウイルス、怖いです!!

今日は夜勤明け。
まったく仮眠する間もなく、明日華クラブの練習へ。

全国大会の予選結果が続々と開始されているこの数日。
とうとう岡山県大会が来週に迫りました。

明日華の練習にも力が入ります
b0109220_0524744.jpg


今日のお昼は明日華ママ、Mちゃん作成のお味噌汁が。
小雪舞う寒~い練習、みんな温まりました♪♪

そして、15時のおやつは元明日華ママ、Mちゃんからの差し入れ
「必勝」刻印付きのどら焼き♪♪
これを食べて勝ちに行きますよーーーーー

今日、バリカンで坊主にして渇入れ完了!!

残り少ない明日華7期生、ファイティン!!!


b0109220_058249.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-01-31 01:00 | ドッジボール

お初のおうちラザニア

こんばんは。
今日はお休み・・・・またまた家でのんびり。
クーちゃんとまったり、DVD三昧。
b0109220_23211422.jpg


今日のよるご飯。
先日、プロフーズで購入したバリラのシートパスタを使ってラザニア~♪♪
b0109220_23181784.jpg

2種類のソース・・・ベシャメラソース(ホワイトソースね)とラグーソース(要はミートソース)を
パスタ、パルミジャーノ、モッツァレラで順番に重ねて。

ラザニアに最適な四角皿がなくて、オーバル皿にIN。
b0109220_23205677.jpg

やっぱり四角のお皿にパスタシートを2枚並べて作った方が見た目も綺麗。

でも、出来上がりの味は最高!!
子ども達もペロリ。


物足りなかった姫と圭ちゃんは
maimaiで買った食パンにラグーソースと溶けるチーズをのせて
トースターで焼いて食べていましたよ



このレシピはイタリア料理教室で教えていただいたもの。
その時の様子は・・・・コチラ

遅く帰った旦那さんにはラグーソースのパスタを。
もちろん大好評でした。

しかし・・・カロリー高そう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-01-28 18:35 | レシピ

もう定番メニューです

右上の写真と変わらなくて申し訳ありません。
でもモッツァレラが手に入ったら、コレなくしてはいられないのです。

吉田牧場モッツァレラのカプレーゼ
b0109220_21284467.jpg

味付けは黒胡椒、少しの岩塩、そしてエキストラバージンオリーブオイル。

ミルクの味がたまらないひと皿は圭ちゃん以外でペロリ。
最近になって、やっとこの美味しさがわかったと言う姫。
圭ちゃんにはまだまだわからないでしょう~~。



ワインはチリの白ワイン(シャルドネ)
どこでいつ買ったのかも全然覚えていませんが。。。。
調べたら1200円位のワイン。
b0109220_2131553.jpg

でもこのワイン、ほんのり甘めで飲みやすい。
チーズとも相性良さそう。

そして一湖房の鴨ロース。
b0109220_21331799.jpg

こちら、鴨の臭みがまったくなくとっても美味しい。
お店のHPで注文だと送料いりますが、美観地区の平翠軒にあるのでぜひ♪

また、数日前に買っていたステーキ肉を冷凍していたので焼きました。
味付けはシンプルに岩塩と荒挽き胡椒。
b0109220_2136774.jpg

ガーリックとクレソンと一緒にいただきます。


この他、子ども達は昨夜旦那さんが作った中華丼を食べていました


ワインがはずむ今夜のメニュー。
今夜も大満足。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-01-27 21:43 | ワイン

平翠軒にて・・・

こんにちは。
今日の倉敷は寒いです~~~。
夜勤明けで、薄着だったワタシはサブサブでした(汗)

帰りに美観地区へ (なんてタフなワタシ)

行き先は平翠軒!!
b0109220_1292571.jpg

テレビで紹介されていたコチラを探したところ・・・発見。
 先週再放送していたダウンタウンDXでラサール石井さんが紹介!

一湖房の鴨ロース  2153円
b0109220_11572151.jpg


金沢では有名なお茶も。
加賀ほうじ茶
b0109220_11574794.jpg

そして・・・ラッキーにも吉田牧場のモッツァレラ♪
b0109220_11575945.jpg


気になるものがいっぱいの平翠軒。
今夜は(も)飲まなくちゃ~~。

鴨ロースの美味しい写真をまたUPいたします(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-01-27 12:02 | 美味しいもの(お取り寄せ)

結婚記念日でした♪♪

はい、今日1月25日はハワイで結婚式をした日。
15年目でございます。

特になにもお祝い的なことを考えていなかったのですが
一応ケーキなんて準備したり。
b0109220_2227447.jpg

すると、上には上が。
仕事帰りにお花を買ってきてくれた旦那さん。
b0109220_2227318.jpg

わがままでいい加減、何でも適当なワタシの面倒をみてくれて
いつもありがとです。



さすがに夜のケーキはきついので
明日の朝、いただくことにします!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-01-25 22:43 | お気に入り

大盛況のパン屋さんは・・・

こんばんは。
今日は実家へず~~っとお泊りしていたクーちゃんを迎えに。
久々会ったクーちゃんは毛が伸びて、まさしくみたい。
でも可愛いぞ

そのままクーちゃんを連れて岡山プロフーズへ。
バレンタイン用のチョコやらトマト缶、パスタ、四つ葉バターやら・・・お買い上げ。

その後、問屋町maimaiへ。
カフェラテとパンを数点購入。

そのまま近くのリエゾンへ。
こちらでまたまたた~~くさんパンを購入。

焼きたて明太子フランスを購入し、サービスのコーヒーと一緒に
車の中で食べる幸せ~~~
b0109220_21574431.jpg


しかし・・・・
このパン屋さん、すごい人!!
車も20台くらい駐車できるせいか、本当に車が途切れることない。

こんなに大盛況のパン屋さんってあまりないですよね。

おまけに敷地内で食べるスペースをかなり広くとってあるのもポイント高し。
寒さ対策でビニールで囲っていましたよ。

車社会の岡山。
無断駐車して恐々パンを選ばなくてもいいパン屋さんって貴重です。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-01-25 19:32 | 美味しいもの(お店編)

今夜はロゼで♪

こんばんは。
今日は昨日、圭ちゃんが練習試合中に首を痛めたため病院を受診。
遅れて仕事に行ってきました。
 あっ、結果は何もなかったのでひと安心。


今日のお仕事・・・ちょっと忙しくしていたので、帰ったのは18時半すぎ。

さぞお腹すかせて待っていると思いきや・・・
昨日作っておいたカレーを食べていた姫と圭ちゃん。
空腹は満たされていたようで・・・良かった。


急いでご飯を作らなくていい。。。
それならば・・・・飲む!すきっ腹に飲む!!!
b0109220_19534313.jpg

そして。。。。酔っ払う

帰れま10でパスタが特集だったため、今度はパスタが食べたいと言う姫・・・
冷蔵庫にある材料で酔っ払いながら作ったペペロンチーノ。

具は「ベーコン、しめじ、水菜」
かなり激ウマ。
b0109220_20111235.jpg

しっかりニンニク炒めて、唐辛子入れて・・・
味の決め手はやはり昆布茶。


あ~~
酔っ払いました。
やはりすきっ腹にはきますね。

明日はお休みです。
買い物行こっ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-01-24 20:17 | ワイン

旅の本は見てるだけで幸せ

こんばんは。
今日のお休みもあっという間に終了。

あっ。
朝から頑張って地区役員を決めに行ってきました。
結果・・・じゃんけんで一番勝ち!!
今年はツイてるわ~。


後輩Nさんが香港ひとり旅から帰ってきました。
ホテルと航空券をネットで購入して、現地では本を片手に観光。
すごい行動力!!脱帽です。


さきほど行った本屋さんで見つけた雑誌・・・とても魅力的
b0109220_2265670.jpg

韓国はひとりでも行けそうな気がする~~~(←古っ)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-01-22 22:16 |

ワイングラス

もう3時半。
こんな時間にPC触っていたら寝れなくなります(汗)

先日見たDVD「サイドウェイ」
やっぱりワイン、飲みたくなりました。

映画の中で出てきたワイングラス。
昔からコロコロした丸っこいグラスが好きなのです。

探してポチッとしたのはコチラ。

SCHOTT ZWIESEL (ショット ツヴィーゼル) 【ディーヴァ】ワイングラス ペア
b0109220_3293380.jpg


でも・・・↓↓↓の方が形的に好みかな。
口が狭くなってないのがいいのです。

あと、持ち手は右側の細い方が好き。

RIEDEL モンラッシュ
b0109220_3294738.jpgRIEDEL シャルドネ
b0109220_3295663.jpg



















ただ・・・割れないように気をつけなくては!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
[PR]

# by akari4675 | 2011-01-22 03:37 | ワイン