人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜限りのワインバー

今日は看護研修センターで1日研修でした。

研修後はpieniで開催されるイベントに日勤終了後のsawaさんと合流、参加予定でしたが
ゴマ夫さんとウサ子さんから「ひと足お先に飲んでいるので早めにご一緒しましょう~♪」
とのお言葉に甘えて16時15分頃に伺いました。

ゴマ夫さんの目印をお聞きしていたので、お店の外からすぐに発見043.gif043.gif
ほんわかムード漂うお二人。仲が良いのが伝わってきました~。
(ウサ子さんは杉本先生のイタリアン教室にも通い始めましたので、接点あるんです。おまけにゴマ夫さんは玉島出身♪)

ちょっと緊張しましたが、お互いのブログを拝見していたのですぐにトークに花が咲きました。

店内はお客さんで満席状態。
テーブルが空いたら、次のお客さんが入れ替わって・・・って調子。

一夜限りのワインバー_b0109220_20583272.jpg

チケットは3300円で10枚つづり。
おかじまやさんセレクトのワイン1杯または
ブランチレッスンでお馴染みの灰原さおり先生のお料理1品と
チケット1枚を引き換えするシステム(実際はハンコを押してくれました)

写真奥が灰原さん。
ワタシのブログをよく見てくださっているようです(お恥ずかしい)
お互い初対面って感じしなかったですね☆☆☆
一夜限りのワインバー_b0109220_21163518.jpg


sawaさんは飲めないので・・・2人で10枚購入♪
ワインのブース。
一夜限りのワインバー_b0109220_21161493.jpg

一夜限りのワインバー_b0109220_21162292.jpg


白ワイン(オーストラリアのリースニング)を飲みのみ1時間でsawaさん到着。
sawaさんとウサ子さんも実は初対面ではなく、
前回の灰原さんのブランチレッスンで一緒になった関係でしたよ。

2杯目はオーストラリアのピノノワールとミネストローネ。
一夜限りのワインバー_b0109220_2129774.jpg


ワイン片手にしばらく4人で楽しいトーク♪♪
15時すぎから飲んでいたゴマ夫さんとウサ子さんが帰られたあと
sawaさんと2人で灰原さんの美味しい美味しいお料理を堪能しました。

ライスコロッケ モッツァレラがトロ~リ
一夜限りのワインバー_b0109220_21144695.jpg

きのこがいっぱいでアツアツ
一夜限りのワインバー_b0109220_21152942.jpg

マリネしたチキンは塩加減が最高!!
一夜限りのワインバー_b0109220_21153269.jpg

ミートボールの煮込み
一夜限りのワインバー_b0109220_21153481.jpg


時間はあっという間にすぎて、気づけば19時すぎ。
灰原さんは次々にお料理してと~ってもお忙しそう。
今度、ゆっくり飲みに行きたいです!(灰原さん、行きましょうね!!!)
一夜限りのワインバー_b0109220_21154023.jpg

雰囲気も最高のpieni。。。
またゆっくりお茶しに行こう♪♪♪

その後、sawaさんとお別れし駅までスタスタ歩き・・・
仕事が終わった旦那さんが新倉敷駅まで迎えに来てくれました051.gif

ゴマ夫さん、ウサ子さん、sawaさん、灰原さん・・・今日はありがとうございました!

pieni
ブログは→コチラ
岡山市出石町1-8-1
086-231-6420
     *****************************
明日は圭ちゃんのドッジボール岡山県大会開催!
ワタシ、運転手なので朝6時10分集合です006.gif006.gif
早く寝ようっと!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←またまたランキングに参加いたしました(笑)
by akari4675 | 2009-01-31 20:54 | 美味しいもの(お店編)

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31