人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行 1日目①出国~カロスキル

こんばんは~~。
無事に韓国 ソウル から帰国いたしましたよ012.gif012.gif
macaronさんとの盛りだくさんの3日間を満喫してきました。
しばし韓国レポに付き合ってください。

実は・・・・
macaronさんとの韓国旅行が決定したのはmacaronさんのブログ上。
macaronさんが「韓国行きたいな~」に
ワタシがすかさず・・・「一緒に行きたいです~~」ってなノリ。

それまでmacaronさんとお会いしたのは京橋朝市で1回ちらりとご挨拶しただけ。
われながら大胆な行動ですが・・・
その後、打ち合わせかねて1回ランチしただけでいきなりの2泊3日の韓国旅行決行です!

朝は6時半にmacaronさんを迎えに行き、岡山空港へ。

そして岡山空港発の大韓航空でいざ仁川国際空港へ。
お天気にも恵まれましたよ~~。
韓国旅行 1日目①出国~カロスキル_b0109220_23275697.jpg

1時間半のフライトですが・・・こんな機内食まで(味は・・・・カチコチ~020.gif
韓国旅行 1日目①出国~カロスキル_b0109220_23301293.jpg

空港で5万円分両替して、リムジンでホテルに向かいます。
50000円→760000ウォン(クーポン使用で10000円が152000ウォン)
10000ウォン札が76枚もお財布に入ったらえらくお金持ちになった気分。
 リムジン代 / 14000ウォン(約882円)

ホテルは冬ソナやサムスンのロケで有名な ソウルプラザホテル
12階のツインルーム 2泊でおひとり 17500円
韓国旅行 1日目①出国~カロスキル_b0109220_23333261.jpg

市庁は工事中で市民広場も何やら工事しています。
韓国旅行 1日目①出国~カロスキル_b0109220_23331447.jpg


チェックインを済ませ、タクシーでガイドブックにも載っていないエリアに向かいます。

カロスキルとは街路樹通りのことですが・・
あいにく今の季節は葉っぱがないです。
カロスキルの詳細は→コチラ
韓国旅行 1日目①出国~カロスキル_b0109220_2342448.jpg

道行く車はやや高級っぽい。
韓国旅行 1日目①出国~カロスキル_b0109220_23431887.jpg

道の両サイドにオシャレなカフェや雑貨屋、洋服屋さんがずらり。
韓国旅行 1日目①出国~カロスキル_b0109220_23441439.jpg

韓国旅行 1日目①出国~カロスキル_b0109220_23442699.jpg

日本人遭遇率0%!
道行く韓国人は若くオシャレ~~♪♪
韓国旅行 1日目①出国~カロスキル_b0109220_2345333.jpg

行きたかったステーショナリーのSHOPもありました!
MMMG ミリメーターミリグラム
韓国旅行 1日目①出国~カロスキル_b0109220_23451922.jpg

韓国旅行 1日目①出国~カロスキル_b0109220_23453123.jpg

オープンカフェもたくさんあります。
韓国旅行 1日目①出国~カロスキル_b0109220_2345456.jpg

こんなラブリーなバレエシューズのSHOPも。
韓国旅行 1日目①出国~カロスキル_b0109220_23455741.jpg

おなじみロクシタン。
こちらで旦那さんの同僚の女の子から頼まれていたシアバターを購入しました。
韓国旅行 1日目①出国~カロスキル_b0109220_2346112.jpg

↓のカレったらにくい演出しちゃってました。
彼女に風船をいきなりプレゼント~~I LOVE YOU とか書いちゃってるし~~053.gif
韓国旅行 1日目①出国~カロスキル_b0109220_23462447.jpg

このあと路駐していた助手席に彼女を乗せ、ブ~ンと発進していきました。

長くなったので、韓国入国一食目は次回に。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←ちょっと覗いて見る??
by akari4675 | 2009-03-09 23:57 | 韓国旅行

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31