人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクなし!!

見事にドラッグストアのマスクの棚から消えましたね~~005.gif005.gif
今日、朝早く近所のZAGZAGに行ってみましたが、ない。
ひまわりに行っても・・・・ない。

実家の両親も探し歩いたようですけど、やはり品切れ。
そんなマスクジプシー
思われる人がたくさんいました。

我が家には60枚入り1箱を常備していたので、
しばらくは大丈夫ですけど、
小学校などで流行りだしたらマスクさせて登校させないといけませんよね。

手洗い、うがい、人混みには行かない・・・で予防するしかないですか。

さっき、市内のデパートに用事があって行っていたのですが
マスクしている人、パラパラいました。

マスクしている人とすれ違う時、
なんだかちょっとした同志のような気がしたのは私だけでしょうか。。。
「ワタシ達、共に予防してます・・056.gif」・・・的な(笑)


昨日の会議で家族でインフルAが診断されたら、3日間出勤停止に。
関西方面への出張も禁止だと。

来月、ドッジボールの大会が大阪で開催されるのですが
かなり危ぶまれますね。

おさらいです。

まず・・・

発熱、風邪症状(頭痛、関節痛、鼻水、咳)があれば
病院には行かず、発熱相談センターにTELですよ!


そして、紹介される発熱外来に出向くようにしましょうね。

いきなり病院に行ったらいけませんよ~~。

症状がある人は周囲に感染させないためにも
必ずマスク着用で!!







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
by akari4675 | 2009-05-19 13:15 | お気に入り

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31