人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン選びはプロにお任せ

こんにちは~。
今朝は3時半すぎに寝て、朝6時に圭ちゃんが起きてきたのを
感じながら目覚めることが出来ず・・・
結局7時に起床。

9時半には炊き出しの最終買い物に行き
たまたま行った激安スーパーが改装OPENとかで大混雑。
カートもなく、レジは長蛇の列で・・・かなりお疲れモード。

その後、違うスーパーにも行き
一旦自宅に帰り、今度はクーちゃんをカットへ。

そのまま倉敷まで出て、ケーキ屋さんであるものを購入。

そして、家のワインが底をついたので
今夜の飲み会にもワインを提供してくれるヴァン・ルパン倉敷へ。

ここのワインセラーはすごい!!
きっとお店のご主人しかどこに何があるのかわからないはず。

「何をお探しですか?」
「えーっと、アルザスのリースリングと・・・
 ドイツのリースリング。あとはスペインの辛口白あります??」


こんなあいまいな
なんとなくリースリングが好きなワタシのリクエストで選んでくれたのがこの3本。


在庫何本だ??の中からポンポンと選んで
これは1900円でこれは2000円・・って
全部覚えていらっしゃるのですか???
驚きでございます。

店長の熱いワイン話はコチラ→★★★



1本目 
ポール ジンク リースリング テロワール2007
ワイン選びはプロにお任せ_b0109220_13432159.jpg

フランス アルザスの白ワイン


2本目
グーツリースリング トロッケン
ワイン選びはプロにお任せ_b0109220_13454532.jpg

ドイツワイン=甘い は 日本=ちょんまげ みたいなモノらしい。
今、ドイツの白ワインは辛口が主流になってるそう。

3本目
ERCAVIO
ワイン選びはプロにお任せ_b0109220_13471448.jpg

スペインの白。作り手は女性だそう。

どうです??
なんだか美味しそうではないですかーーー。
どれも和食に合うすっきり系だそうですよ。

今夜の飲み会には楽しめる白10本、赤10本を選んで
飲み頃になるように冷やしているところですよ、とのこと。

あ~~楽しみ。
どんなワインなのかデジイチ撮影して紹介しますね!



そして、1階で会計をしている間に気になって購入したもの。

ドライトマトのオイル漬け。
ワイン選びはプロにお任せ_b0109220_13495359.jpg

リピ続出の人気商品だとか。

あとは欲しかったんですーーーの
レモンチェッロ
ワイン選びはプロにお任せ_b0109220_13503097.jpg

なんと、脅威のアルコール32%!!


食道から胃が燃えますね、間違いなく。
味見したい方、ぜひ我が家へおこしください!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
by akari4675 | 2010-10-22 13:57 | ワイン

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31