人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舎廊房 さらんばん

今日のお休みは朝イチで行きつけサロンDEJAへ。
久々のカットandカラーandトリートメントですっきり。

昼は真備にある韓国料理屋 舎廊房(さらんばん)へ。
舎廊房 さらんばん_b0109220_16534280.jpg

もう少ししたらこの庭も綺麗に色づくのでしょう。
舎廊房 さらんばん_b0109220_16535870.jpg

ちょうどお昼時だったせいか、かなりのお客さん。
小部屋に通されました。
韓国っぽい雰囲気に心躍ります。
舎廊房 さらんばん_b0109220_16541246.jpg

ランチは数種類。ワタシはいつもピビンパ。
風邪っぽい旦那さんは豆腐チゲ。
舎廊房 さらんばん_b0109220_16542486.jpg

サラダのドレッシングが美味しい。
舎廊房 さらんばん_b0109220_16545628.jpg

チヂミは外がカリカリ、中はもっちりで美味。
舎廊房 さらんばん_b0109220_1655112.jpg

豆腐チゲは海鮮だし(あさりかな・・)であっさり仕立て。
舎廊房 さらんばん_b0109220_16552669.jpg

ピビンパを食べながら「コチュジャンが少し欲しいな~」と思っていたら
テーブルのすみにちゃんとありました(涙)
舎廊房 さらんばん_b0109220_1655363.jpg

帰りにたい焼きを購入して、実家に。
舎廊房 さらんばん_b0109220_1761993.jpg


先週から鹿児島に住む叔母が来ています。
70歳の叔母はとってもパワフル。
足のむくみや便秘などで困っていた父も叔母のマッサージ効果で改善。

今日は近所に住むおば様3人トリオも来てみんなで楽しくおしゃべり。
みんな大病を患いながらも明るく前向きに生きている人たち。

叔母曰く 

   「なったものはしょうがない。後ろむいてもしかたがない。
       朝起きたら今日も生きててよかったと感謝しないとね」


オキシコンチン(麻薬)を間違えて2錠飲んだ父はボーっとしていました。
この2~3日、調子がよくないらしい父。
叔母に「後悔しないように顔をしっかり出しときー」と言われました。


みんなに愛されている父です。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ←今日のランキング結果は??
by akari4675 | 2010-10-27 17:25 | 美味しいもの(お店編)

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31