人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は私・・・

今日もすがすがしい秋晴れですね~。
朝からお掃除頑張りましたよ!
昼はおうちごはんと思い、茄子カレー(またなす?って感じ)を作ってます。

昨夜は急に体調が悪くなり、寝込んでしまいました。
旦那さんが22時過ぎ頃帰ってきたけど、ベッドから出ることも不可能・・・。
すっごく寒くて毛布2枚重ねてもらって、旦那さんのジャージ着て・・・くるまって寝てました。
そして・・・気付いたら朝。

実は私は「ベーチェット病」という患者の一人です。
病気についてはこちらを参考にしてね。

聞いたことある人多いんではないかな?ちょっと前に「解夏」とか「愛し君へ」で主人公が冒されてましたよね~。あれです。

私の場合は7年前に発症したわけで、その時は入院もしたし大変でした・・・。
難病なので特定疾患手帳とやらを持っていたりしました(今は定期的な治療をしてない人は持たないので、持ってません)

現在は調子が悪くなりそうな時に薬(ステロイドとロキソニン)を飲む程度にまで安定してます。
この薬を飲んだら1時間で回復します!
症状出現はストレスや疲れが引き金になるようです・・・。無理は禁物ですね。

ベーチェット病の症状で問題なのは「眼」ですが、私の場合は眼は冒されてないようです。

元々、前向きな性格な私♪ 
今ではな~んてことのないコトですが、最近調子が悪いというネタをアップしてるので、今回告白しちゃいました。

さて、カレーが出来上がったようです。おなかすいたので食べま~す。
実は私・・・_b0109220_12433533.jpg

by akari4675 | 2006-10-03 12:03

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31