人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたのポーチ見せて会

久々のコスメネタでございます。
ブログで知り合った未歩さんが あなたのポーチ見せて会 に入会♪
未歩さんのポーチの中身はコチラ
ワタシも勝手に入会しちゃいます!!
思い起こせば・・・
ワタシも学生時代、友達のポーチを見せてもらうの好きだったな~。
さすがに大人になって職場で見せて~って言うのも大人げないので(@@)
雑誌の特集である読者のポーチやバッグの中身公開のページは・・かなりマジ見してます(笑)

今日はワタシのポーチの中身、披露します!
興味ない方はスルーしちゃってくださいね(^^)
あなたのポーチ見せて会_b0109220_9384331.jpg

●ポーチはビオテルムのキッドに付いていたもの。
 病院ではウロコみた~い!と言われてます。
●チークはランコム06
 オレンジ系です。おうちで付けると濃い目になってるので、職場に入ったら蛍光灯の
 下の鏡で再チェック!必ず少しティッシュOFFします。
●アイシャドウはルナソル03とインテグレートBL131
 いつもブルー系のシャドウばかり買ってしまうワタシ。
 ルナソルはワタシにはめずらしい色味をチョイスしました。
 左上のグリーンを頻繁に使ってます。右下はアイラインに重ねつけ。
 グリーンのクリームタイプのシャドウはマキアージュ
 かなりキラキラしてるのでお仕事には不向きかな。
●フェイスパウダーはシャネル
 おうちではマキアージュのリキッド、フェイスパウダーで仕上げ。
 基本的に化粧直しはあまりしませんが、テカリが気になる時はうすくコチラを使います。
●アイラインはクリニーク04
 コレ、かなりいいです。使いやすいし(^^)ちょっと目力欲しい時は使います。
●眉シャドウとペンシルはインテグレートのBR631、BR641
 眉は太くて密度薄めです・・。なので忘れずに描きます。
 夜勤中は眉尻がなくなってしまうことが多いので気が抜けません。
●リップもの
 口紅つける前は必ずリップ必須です。学生時代から愛用中の薬用メンソレータム。
 口紅はBEAUTEdeKOSEのエスプリークBE803 コレはなかなかヒット商品。つや感が好きです。
 グロスはクリニーク306
 パープルだけどキレイなうるうるリップが完成します。
●携帯保湿クリームはロクシタンのシアバター おでこや鼻の皮むけに使います。
自然な感じが好きなところ。

以上でございます。たいした中身ではないですが、読んでくれてありがとうございます。
誰か・・・ポーチの中身見せてください!!

そして・・最近お気に入りコスメの資生堂エリクシール美白ライン。
化粧水、乳液、クリーム・・とライン使いしています。
あなたのポーチ見せて会_b0109220_1012020.jpg

@コスメでもなかなか評判のコチラたち。
お肌の調子・・・良いです!ドラッグストアでお手軽に買えるところもいいですね。
1本使ったクリニークのリフトアップクリーム。
やや保湿効果が不足気味だったのでリピ買いしませんでした。
リフト効果のほどは・・・??

そして・・美白ものはHAKU2を購入!
コスメ雑誌で話題だったので期待してたんですが・・・@コスメでは不評(--)
前作よりかなりべっとりした感触なんですよね~。
美白効果は1本使い切ってから判断しましょうか・・・。
by akari4675 | 2007-04-26 10:06 | コスメ

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31