人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA ②

エキサイトのメンテがやっと終了しましたね(><)
メンテの間に見に来て下さった方、ありがとうございます。
毎回、メンテ後は調子が悪いんですけど・・今回はどうなのかな。

さてさて
IKEAリポート始めますね!
神戸のIKEAは正式名「IKEAポートアイランド店
ポートアイランドにあった遊園地の跡地に出来ました。
旦那さんとお付き合いしている頃はポーアイに夜景見に来たな~(遠い目・・)

今年の夏にはIKEA大阪店もOPEN予定らしいです(IKEA、熱い!)
中国地方にも来て来て、IKEA!

IKEAポートアイランド店はOPENしてまだ1週間(先週14日OPEN)
週末は駐車場に入るまでに3時間、入店までに2時間、レジに並んで1時間・・という、ディズニーのアトラクション並みの混雑振りだったそうです。

<今回のお出かけプランは前日急遽決まったこと。ワタシが半ば強引な感じ?!
かなりの強行スケジュールでしたが、GWや週末に行って待つ時間を考えれば妥当かなと・・。
ワタシも旦那さんも日祝に行動しない人なので、人混みがあまり好きでないんですよね>


さすがに昨日は平日の夕方ということもあって、駐車場も一気にスルー♪
すんなり店内に入りました(IKEAの外観をカメラにおさめる暇もなし!)

まずは、2階のショールームから回るような順路になってます。
(ショールームを見なくてもいい回り方も出来るので、時間がない方はマーケットから
攻めるのもいいかもしれませんね)

その前に・・・
ショッピングリスト」「えんぴつ」「ショッピングバッグ」を持ちます。
IKEA ②_b0109220_12244359.jpg

メジャーもあります。
おうちのサイズに合うかチェックしていきます。
そして、ショールームにある気に入った家具などをリストに記入。

コレ、欲しかったんだけど・・
次のマーケットで探すの忘れてた!
IKEA ②_b0109220_1225952.jpg

この壁付けボード、欲しかったけどセルフサービスエリアで持ったらかなり重くって、
壁から落ちそうだからやめました。
IKEA ②_b0109220_12255151.jpg

かわりにこちらを色違いで2個購入。
お値段も1500円。
IKEA ②_b0109220_1233586.jpg

店内のソファーやベッドは座ったり寝転んで確認OK。
みんな休憩がわりに寛いでいましたね。
IKEA ②_b0109220_12262921.jpg

主婦としてはやっぱりキッチンが気になるところ。
アイランド型キッチン・・・いいな~~。
IKEA ②_b0109220_12264725.jpg

「これからおうちを建てる人が羨ましい~~」

ショールームがある2階にはセルフレストランとカフェがあります。
腹ごしらえはあとでということで、1階のマーケットエリアへ。
IKEA ②_b0109220_12271380.jpg

ここには雑貨類が所狭しと並んでいます。

どれを見ても欲しくなってしまうのはワタシだけ??
はじめ、ショッピングバッグ1個だったのに・・・どんどん増えて4個へ!

やっぱりIKEAの魅力は安さ、デザインの良さですね。
照明は本当に安いです。種類も豊富!
キッチン用にコレ、欲しかったな~。今回は諦めましたけどね。
IKEA ②_b0109220_12272772.jpg

マーケットエリアを抜けると、セルフサービスエリアに突入。
IKEA ②_b0109220_12283570.jpg

天井たか~いココから、ショールームでチェックした家具をピックアップしていきます。
IKEA ②_b0109220_12287100.jpg

IKEAがお安いのは、組み立てを自分で持ち帰って行うから。
組み立て前の状態の方が、輸入にかかるコストを最小に抑えることが出来るってわけです。
それにしても・・上に積み上げられている商品はどうやって下ろすのかしら。
IKEA ②_b0109220_12282420.jpg

このチェアかわいい~~。でも売り切れでした、残念。
IKEA ②_b0109220_12284974.jpg

IKEA ②_b0109220_1229169.jpg

このミラー、事前チェック入れてたの!
やっぱりみんな同じこと考えてるのね。sold out・・・
IKEA ②_b0109220_1230127.jpg


このあと、やっとレジエリアに到着。
その前に・・アウトドア商品が山のように積んであって・・
またまた、ココでいっぱいカートにINしちゃいました。

IKEAではお買い物袋を頂けません。
なので、青いお買い物袋を購入します。
IKEA ②_b0109220_12301714.jpg

次回はコレを持参していけばいいのよね~~♪
(旦那さんはこの袋がうれしかったみたい。アウトドア用品を入れて使うらしい)
レジではベルトコンベアみたいな感じで商品をどんどん載せていきます。
あまりの量にびっくり(@@)
さすがに、ここまで買ってる人は見なかったです(汗)
しめて・・34225円也!!
満腹です!

レジ前にはカフェコーナーとスウェーデン食品のコーナーがありますが・・
とりあえず、買ったものを車まで運んできてから!

そして、お次は夕食タイムです。
それは次回「IKEA③」で
by akari4675 | 2008-04-23 12:36 | IKEA

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31