人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の休日 ①チキンカチャトラ

昨夜はスモークサーモンのトマトクリームパスタとチキンカチャトラを作りました。
トマトがだぶってますが・・・気にしません!

↓パスタソースが絶品なので、ちょっとつゆだくで♪
パンでキレイに頂きます011.gif
充実の休日 ①チキンカチャトラ_b0109220_12502514.jpg


チキンのカチャトラはイタリアンの教室でも習ったレシピですが、
今回は毎日チェックしているSHIORIさんのレシピで。
SHIORIさんって若干23歳なんですよ。
ブログもオシャレ♪→作ってあげたい彼ごはん


2時間近く煮込んでいくので、チキンがとろとろです。
野菜はじゃがいもと玉ねぎ、えのき。
じゃがいもが溶けてとろとろになるので、トマトシチューって感じです。
じゃがいもの形を残そうと思えば、肉じゃがのきり方がおススメ。
 ESSE 6月号にレシピが掲載されています。
充実の休日 ①チキンカチャトラ_b0109220_12504582.jpg
充実の休日 ①チキンカチャトラ_b0109220_12505632.jpg











今日はお休み。
旦那さんは仕事なので、おうちの掃除やDVD鑑賞、雑誌眺めたり・・・
とても有意義な時間を過ごし中。
ひとりの昼ごはんも昨日の残り。
充実の休日 ①チキンカチャトラ_b0109220_12503570.jpg

すっごく美味しい~~♪
こんな感じでお昼のおもてなしでもいいですね。

さて。
これからスイーツ作ります。
うまく出来たら・・・アップしますね053.gif
by akari4675 | 2008-05-20 13:00 | レシピ

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31