人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根菜レシピ

我が家は毎日毎日イタリアンではありません。
ザ・和食っていうものも作っています。
めんどくさい時は野菜とお肉を炒めて焼肉のタレをかけて出来上がり~~ってことも多々。
案外普通なんです。

先日、裏のおばちゃんが自家製お野菜をいっぱい持ってきてくれました。
おばちゃん・・毎回毎回、ありがとうね~~♪

でもね・・・たくさんの大根菜。。。。どうしよう。
その他、春菊と小松菜?!
大根菜レシピ_b0109220_20405832.jpg

ご飯のおともを作りました。
あんなにたくさんあった大根菜がこんだけ??
大根菜レシピ_b0109220_2041813.jpg

ネット検索して色々参考にしました。

大根菜は塩茹でして、小口切り。絞って水分をしっかり切っておく。
フライパンにゴマ油を入れ、大根菜をサッと炒める。
そこにみじん切りのしょうが、ちりめんじゃこ、すりごまを加えて少し炒める。
仕上げにポン酢を少し加えて出来上がり~~。

写真奥は一味唐辛子を入れて、ピリ辛にしてみました。

ご飯がかなりすすみます!!!
しょうががアクセントになっています。

明日は研修の総仕上げ、発表会。
その後、岡山で打ち上げ~~~068.gif

研修残り2日
by akari4675 | 2008-10-27 20:41 | レシピ

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31