人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理教室 11月 2年目

研修から帰ってきました。
眠かった~~~
今夜は看護連盟のお話。。政治的なお話って眠くなるよね(><)


気をとりなおして、さっそく本日のイタリア料理教室についてUPしようと思います♪

本日は生徒さん3人。
いつも一緒のぷくちゃんと、もうひとりは初めてお会いする方。
みんな子持ちです。

まずは前菜

バッカラ・マンテカート
イタリア料理教室 11月 2年目_b0109220_2184213.jpg

鱈と生クリーム、オリーブオイルをフードプロセッサーにかけなめらかにし
エシャロット、イタリアンパセリと混ぜ合わせ、クラッカーと頂きます。

これは簡単に出来るし、美味しい!!
パーティにいいですよね~~♪
サーモンで作っても美味しそう。
このクラッカーも美味しかったので、帰りに天満屋地下で購入☆☆
ぷくちゃん、ワタシ1個しか買わなかったよ~~~♪

カリフラワーのミックスパスタ
イタリア料理教室 11月 2年目_b0109220_21123653.jpg

これもシンプルで簡単!
先生がイタリアのマンマから教わったという家庭で頂くパスタ。
残り物のパスタで作るってことから、2種類のショートパスタが入っています。
絶対、今後作る確率高いレシピですね。

メインは・・・
牛肉のソテー・ぶどうソース添え

今回は牛肉ヒレの部分です。美味しそう~~
イタリア料理教室 11月 2年目_b0109220_21152614.jpg

オリーブオイルで焼いたものをカッティング。
イタリア料理教室 11月 2年目_b0109220_21153522.jpg

ソースの仕上げ中♪
イタリア料理教室 11月 2年目_b0109220_21154688.jpg

出来上がり~~。
イタリア料理教室 11月 2年目_b0109220_21155999.jpg

このソース。
ピオーネと100%ぶどうジュース、赤ワイン、バルサミコ酢などを煮込んで作ります。
甘みが牛肉と合います。絶品です!!

今はピオーネが手に入らないですよね~。
ワタシが考えたのはオレンジ!!
ちょっと今度トライしてみます♪♪

今日はシックなコーディネートです。
イタリア料理教室 11月 2年目_b0109220_21163435.jpg

食後のエスプレッソで癒されました。
イタリア料理教室 11月 2年目_b0109220_21164513.jpg


やっぱり杉本先生のイタリアンは簡単で美味しい(^^)
12月はクリスマスメニューでちょっと豪華になるそう。
今から楽しみ☆☆☆

さてさて、
明日もお休みですが・・・
病院がらみの用事で夕方から岡山に行ってきます。

その前に・・・・新しくなった一番街で物色予定♪♪
by akari4675 | 2008-11-20 21:22 | イタリア料理教室

気ままな日常を綴っています。  愛用カメラはCanon EOS Kiss X4★


by akari4675
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31